SSブログ

落ちそう… [猫さん]

なぜかベッドの端で寝るのが好きなそらさん。

落ちそうですよ!
写真で見るよりも、実際はかなり斜めになってます(゚д゚lll)
この後も落ちることなく、静かに眠りつづけていました。

この安らかな寝顔ときたら!

口元が何かの液体で光ってるんですが、写真では分かりにくいです。
何の液体かって?口から出るアレですよ。
寝てる間に出てしまったようですw
何かおいしいものの夢でも見てるのかなぁー


nice!(12)  コメント(11) 

おやつはバナナヨーグルト [食べた!]

こないだから風邪がなかなか治らないのですが、食欲はそこそこあります。
オットの帰りは毎日遅いので、夕方におやつを食べたりします。
今日のおやつは、バナナヨーグルト♪

ブルーのお皿、グラス、ランチョンマットで統一してみたら、夏のような画ですね・・・

切ったバナナにプレーンヨーグルトとはちみつをかけるだけ~の超簡単おやつ。
この組合せは合わないわけがない!と私は思うのです。
バナナ単品では1本食べることができないけど、これならペロリといけちゃう!
今日のバナナは、吊るしてあったのが熟して落ちかけてたやつなので、甘さもバッチリ。
はちみつは1/16に購入したオレンジのはちみつ。
はちみつだけを食べると、最初に花のジャムを食べた時のような香りがしますが、癖はないです。
最近はジャスミンティーに入れて飲んだりしてます。のどにもよさそうだし d(・ω・。)ネ!!

のどといえば、加湿はばっちり☆

VICKSの加湿器を枕元に置いてあるので、呼吸はかなり楽です。
窓は結露しまくりです。北海道だったら、凍っちゃうね。

おまけ
今のそら。

「・・・」 (目を閉じて静かに眠っています)


nice!(15)  コメント(18) 

朝ゴハンと八宝茶 [食べた!]

久し振りにお弁当作り復活です☆
と思ったら、お弁当の写真を撮り忘れてしまいました・・・
代わりに、同じおかずで用意した、私の朝ゴハンでも。

だし巻き卵、豚肉とじゃがいもの中華風炒め、ブロッコリーとしめじのベーコン炒め、など。
でもまだ食欲全快ではないので、少し残しました。もちろん、お昼に食べます。

どうも風邪が治りきらない・・・というより、少しぶり返したような気がするので、
午前中はお茶を飲みながらあったかくして過ごしました。
今回はフルーツが入った中国茶の八宝茶。

名前の通り、お茶のほかにいろいろなフルーツ等が入っています。
菊花、緑茶、赤なつめ、枸杞の実、龍眼、氷砂糖、グリーンレーズン、銀耳(白きくらげ)。
なんか身体によさそうな気がします。
このうち、なつめや枸杞の実、龍眼などは、お茶を飲んだあとで食べられる♪

金魚の茶器でいただきました。(写真撮るの下手だ・・・)

右奥が茶壷(急須)、左奥が茶海(ピッチャー)、手前が茶杯と茶托。
茶杯は縦長の聞香杯というのもセットなのですが今日は外して、氷砂糖をのせています。
氷砂糖は、お湯を足すたびに1つずつ入れて、甘味を調整。

こたつに入って、1時間くらいかけてのんびりといただきました。
のどの痛みが少しひいたような気がします.気のせいかな・・・

おまけ

「天気がいい日は光合成ニャ♪」


nice!(11)  コメント(11) 

炊き込みご飯 [食べた!]

風邪の治りかけで、たくさんのおかずを作る気力がなかったので、
ごはん+おかず=炊き込みご飯 ということになりました。


具は、鶏肉、にんじん、ごぼう、油揚げ というシンプルなものです。
見た目より味が少し薄かったんだけど、うっすらお焦げもできて、まあ満足♪

奥に見えるのは、温泉卵♪オットも私も大好き~
卵がたくさんあるときに、しょっちゅう作ります。
体調が良くないときにも胃腸に優しいのでいいね。

炊き込みご飯は、炊飯器の限界である4合炊いたので、残りは冷凍しておきます☆

さて、おまけのそらさん。

携帯の角度がヘンで、頭が上になっていますが、背景に合わせて斜めに見てください。
首、伸びすぎです、伸び猫です。
よく見ると、横目でこちらを見ています。
「おやすみニャさい。」


nice!(8)  コメント(9) 

本日のそらさん [猫さん]

本日のそらさんです。
昨日に引き続きかわいいところをお見せします。ではどうぞ。

「みなさん、おはよぅございます。そらです。」

朝日が逆光気味です。
左右の手の柄が合わせられそうなところがポイントです。
続いてはこちら。

「眠くてたまらないのです。」

TVの上で耐え切れず(?)うつぶせで眠ってしまってます。しょっちゅうです。
顔は当然、つぶれています。息苦しくないのでしょうか。

やる気を出せばかわいいんだよ、というところをアピールしつつ、
本日はここまでとさせていただきます。

「おやすみなさい。」


nice!(13)  コメント(15) 

なでられ中 [猫さん]

風邪は治りかけからなかなか進まず、まだ完治には至っていません・・・
油断すると咳が出るので、のんびりしっかり治していこうと思いますヾ(´∇`

発熱中は缶詰の催促を控えたり、様子を見にきたりしていたそらさん。
なんだかいい子だったので、なでなでなでなで~~~

「いいから、寝かせてヨ」byそら


nice!(11)  コメント(15) 

風邪はほぼ治りました [猫さん]

風邪ひいてしまいましたが、なんともう治りました。
お見舞いコメントやメールくださったみなさま、ありがとうございました♪

そらは、いつもならわたしの寝る場所まで侵略してくるのですが、
遠慮がちに端に寝たり、たまに顔を見にきたりしていました。
具合の悪さを察知したのか、早朝の缶詰催促もなく、ぐっすり寝ることができました。
今朝はほぼ通常と変わりなく、まだ暗いうちにしっかり起こされましたが!


「もう治ったならいつも通りでいいじゃない。」byそら
だそうです。

どうして早く治ったのかというと、何もしていないのです。
気になる方は・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(14) 

「ももすけが風邪をひいたらしいよ」そらより。 [猫さん]

こんばんは、またそらだよ。
ももすけは、のどが腫れて、発熱しているんだそうです。
どうやら風邪をひいてしまった様子です。


「復活するまでブログはお休みします・・・」と半べそで言ってますよ。

最後にそらからみなさまへ一言お伝えします。

おひかえなすって。ももすけの風邪が治るまで、しばしの別れにござんす。

(違います、肉球側を出すんですよ・・・それと、女の子じゃなかったっけ?byももすけ)


nice!(13)  コメント(15) 

そらより [猫さん]

こんばんは、そらですよー
ももすけは今日はもう寝るんだそうです。


「コメントくださったみなさん、明日お返事させていただきます。」だそうです。

最近、「迫力がある」とか、「そら姐さん」とか言われてますが、
小さい時はこんなだったんだよ~(1997年12月9日)

まだ2か月の時、ももすけの家に来てすぐの写真。
ももすけがヘタなので色が薄いしピンぼけだけど・・・

次は、鏡の裏に隠れたつもり、の写真。(1997年12月9日)

まだ耳が寝てるし、おでこの柄がはっきりしてないよ。

今も昔もそらはかわいいってことでひとつよろしくお願いします。そらでした。


nice!(10)  コメント(11) 

口、あいてますよ・・・ [猫さん]

TVの上で寝ていたそらさん。
突然起きて毛づくろいした後、じーっとしている。
あれ??

口、うすくあいてませんかぁ?

撮影後、さらに観察していると、この体勢で、口をあけたまま、寝ようとしていた!
いくら眠いからって、それは無理なんじゃないかなぁ~


nice!(12)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。