SSブログ

おやつはバナナヨーグルト [食べた!]

こないだから風邪がなかなか治らないのですが、食欲はそこそこあります。
オットの帰りは毎日遅いので、夕方におやつを食べたりします。
今日のおやつは、バナナヨーグルト♪

ブルーのお皿、グラス、ランチョンマットで統一してみたら、夏のような画ですね・・・

切ったバナナにプレーンヨーグルトとはちみつをかけるだけ~の超簡単おやつ。
この組合せは合わないわけがない!と私は思うのです。
バナナ単品では1本食べることができないけど、これならペロリといけちゃう!
今日のバナナは、吊るしてあったのが熟して落ちかけてたやつなので、甘さもバッチリ。
はちみつは1/16に購入したオレンジのはちみつ。
はちみつだけを食べると、最初に花のジャムを食べた時のような香りがしますが、癖はないです。
最近はジャスミンティーに入れて飲んだりしてます。のどにもよさそうだし d(・ω・。)ネ!!

のどといえば、加湿はばっちり☆

VICKSの加湿器を枕元に置いてあるので、呼吸はかなり楽です。
窓は結露しまくりです。北海道だったら、凍っちゃうね。

おまけ
今のそら。

「・・・」 (目を閉じて静かに眠っています)


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

TAKUMA

風邪、お大事に。
そらちゃん、オヤスミ。
by TAKUMA (2007-01-30 18:29) 

べっこら

先程はご訪問ありがとうございました。
500ナイスのお礼を考えています。プロフィールのメールアドレスにメールを下さい。個人情報は保護しますので宜しくお願いします。
そらちゃん可愛いです。また遊びに伺います。
by べっこら (2007-01-30 19:30) 

symphony

風邪のときには、美味しく頂けそうなデザートですね。
喉にも良さそう~♪
今回の風邪は、なかなか咳が抜けないので、
加湿器はホントにフル回転ですよね~
vicksのVapoSteam液も合わせて使うと、気分いいですよねっ(^3^)
by symphony (2007-01-30 20:17) 

姐。

やっとコメント書ける~!
ちょこちょこチラ見はしてたんだけど、なかなか書けなかった。(汗)
感想→楽しい♪
ゴハン美味そう!ウワサのそらさんカワイイ!
かなり前までさかのぼって読んじゃいました。(笑)
『口あいてます』っていうそらさんの写真かなり好きぃ♪
ではでは、カゼは早く治しましょうね♪
by 姐。 (2007-01-30 23:03) 

トーマ

バナナヨーグルト 食べた~~い!

あれ・・?その加湿器・・スチームですか?ヤフオクで似たやつ473円で落札したんだけど送料や代引きで4倍のお値段にw 到着待ちです。

そらちゃん、いい夢見てるのかな?
by トーマ (2007-01-30 23:40) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
食欲があるのならきっとすぐ治りますよね。
バナナヨーグルト、美味しそうですね~。私は単品でも一本いけますけど…。ももすけさん、さっちゃんみたいで可愛いです。さっちゃんはバナナを半分しか食べられないんです。(笑)
私は今年の冬は思い切って加湿セラミックファンヒーターを購入しましたが、水を入れ替えるのが面倒で加湿の部分は使っていません…。
そらちゃん、ぬくぬくあったかそうに寝ていますね~。
by skimble (2007-01-31 00:57) 

カイ

バナナヨーグルト大好きです^^
by カイ (2007-01-31 09:07) 

oreo

こんにちは。
風邪、早く良くなるといいですね。。
お大事にしてください。。
そらちゃん、とっても良い気持ちで寝てますね(^^)
まん丸のお顔が可愛い~!!
by oreo (2007-01-31 10:07) 

虹々弓

美味しそうなおやつですね。
バナナだけだとなんだか味気ないですが
このようにして食べたらほんとペロリと食べられそうです。
オレンジはちみついい香りがしてきそう~買ってみようかな。
そらちゃんぐっすり寝ていますね。
by 虹々弓 (2007-01-31 13:30) 

サクラコ

バナナとヨーグルトって合いますよね~!そこにはちみつはほんと体によさそうです。
うちも加湿器2つ!(もう一個増やそうかと)お部屋が乾燥するとこむぎが鼻血出しやすくなっちゃうんです~
by サクラコ (2007-01-31 17:26) 

ももすけ

TAKUMAさん
ありがとうございます。
そらはたいていいつも眠ってますねーw
---
べっこらさん
こちらこそ、初めてniceを押したら500で、なんか申し訳ないです。
メール送信しました~。これからもよろしくお願いします♪
---
symphonyさん
はちみつはのどに良いだろうと、直接舐めてみたら、咳き込みました・・・
そのVICKSの液、このあいだ見かけたので買ってくればよかった~
---
姐。さん
かなりさかのぼったということは、札幌時代のヘンな話しも読んだ・・・?
忘れてください。でも、そらのことは忘れないでください。
---
トーマさん
そうそう、スチームです。473円とは格安!4倍になってもまだ安いですよ☆
そらはたまに夢を見るのか、口元がむにゃむにゃ動きます。
---
skimbleさん
さっちゃんて、童謡のさっちゃん!●十年ぶりに思い出しました!
そらだけは、乾燥してようと加湿してようと関係なく快適に寝てます♪
---
カイさん
バナナヨーグルト好きがここにも!
この組合せでジュースにしてもおいしいですよねー
---
oreoさん
ありがとうございます(´Д⊂ ←嬉し泣き。早く治りたいです。
寝てたのが唐突に裏返ったりするんですよね。なぜ?
---
caritasさん
熟しきっていないバナナでもおいしく食べられますよー
オレンジはちみつは大きいスーパーでは時々見かけます。おいしいよ!
---
かのとさん、chibi2さん
nice!ありがとうございました☆
by ももすけ (2007-01-31 17:30) 

ももすけ

サクラコさん
バナナヨーグルトのコメント書いてたら、また食べたくなってきましたー☆
私も乾燥するとすぐ鼻血がでます。こむぎちゃんとお揃いだと思うと、辛くない!
by ももすけ (2007-01-31 17:32) 

HAL

うちは毎朝、ブルベーリーソースでヨーグルトです!
バナナもいいね〜♪
by HAL (2007-01-31 18:31) 

ヒロオト

ご訪問ありがとうございます。
そらちゃんカワイイですね♪
小さい頃の姿にはもうメロメロです^^
もちろん大きくなっても愛らしさは変わりませんね~
バナナヨーグルトおいしそーー!!
明日買っちゃおーかな・・・ダイエット中だけど^^;
by ヒロオト (2007-01-31 19:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは
今年の風邪は治りにくいみたいで大変ですね。
バナナヨーグルト、相方は毎朝食べて行きます。ヨーグルトは風邪を引きにくく治りやすくなるそうです。

そらちゃん、お人形さんみたいです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-01-31 19:42) 

ももすけ

HALさん
ブルーベリーもいいですねー。いろいろ揃えておきたくなります。
↑のコメント書いたあと、バナナヨーグルト食べちゃいました(^^ゞ
---
ヒロオトさん
いらっしゃいませ!こちらこそご訪問ありがとうございます♪
小さい時は可愛かったですが、今も可愛いと思っている親バカですw
バナナヨーグルト、多少カロリー高くても、ヘルシーかな、と思ってます
---
溺愛猫的女人さん
相方さんも愛好者ですか!ヨーグルトの効果、初めて知りました~
そらは人形みたい・・・?誉めすぎですよ~(///)
by ももすけ (2007-01-31 20:05) 

わっと

食欲があれば大丈夫ですよ~♪
でも、サスガですね~♪
バナナに蜂蜜とヨーグルトかぁ・・・♪
by わっと (2007-01-31 21:48) 

ももすけ

わっとさん
切ってかけるだけなので、病人でもらくらくです。
市販のおやつより健康的な気もしますしね、なにより、ウマイ!
by ももすけ (2007-02-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝ゴハンと八宝茶落ちそう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。