SSブログ

またしても、オット出張 [オット]

一週間の始まり。
昼休みにケィタイを見たら、夫からのメール
「急遽、函館に行くことになりました」
うわぁッ
札幌⇔函館は、2時間ドラマではあっという間に移動しているけど、
実際は3時間半くらいかかるんだよね!
てことは、日帰り無理・・・?

予想通り、夕方に連絡がきました。

「今日は泊りになりました」

そら(猫さん)と二人っきりだぃ!
たのしー♪
しかし、いつもいる人がいないのは、けっこうさみしいものです。


似非ゲーマーと似非大食いオンナ [そんな一日]

ホントにどうでもいいことだけど、
昨日から会社の人が、ことあるごとに
「俺は超ゲーマーだからさ!」と自己アピールする。
いつもは全くゲームしない人なのに。
あえてはっきり言わせてもらうと、しつこさを感じる。

・・・何かを思い出す。何かに似ている。
食えもしないのに「肉1kg食いたい!」とアピールしている時の私は
あんなかんじなのか?そうなのか?

周りのみなさん今まで申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ナルニアとハリポタ [そんな一日]

今、ナルニアとハリポタをよんでいます。
ナルニアは全7巻、ハリポタは携帯版が3巻出ているのです。
ナルニア(1)→ハリポタ(1)→ナルニア(2)まで進みました。
今週中には、Amazonからハリポタの(2)、(3)が届きます。
ナルニア②の次は、ハリポタ(2)→ナルニア(3)→ハリポタ(3)・・・です。
同僚に「ストーリー混ざらない?」と聞かれましたが、全く持って、混ざりまくりです。
ライオンだの、三頭犬だの、ふくろうだの・・・

どっちが好きかといえば、ハリポタです。


k [ゲームとパソコン]

ね、こんなふうに、「k」のキーは真っ黒なんだ。

でもこれ、キーボードというよりはチョコレート。
祝・2月14日。


「キーボード」バトン [ゲームとパソコン]

ぱんちょのえなから来たキーボードのをやってみる。

Q1:一番押すキーはどれ?
スペースキー
Q2:あまり押した記憶がないキーはどれ?
右のAltキー
Q3:一番押したくないキーはどれ?
Sleep
Q4:アクセサリーにするとしたらどのキーがいい?
「k」うちのキーボードでは刻印が完全に消えているから。
Q5:今後もう一つしかキーを押せないとしたら、どのキーを選ぶ?
Esc
Q6:バトンを回す人
・・・このブログ、えなとyutoとよっぴ~以外は知らない。多分。
回さなくてもいい?


リラックマとももすけ [今日のお出かけ]

今日じゃなくて、出かけたのはおとといだけど。
去年11月、札幌市東区に、アリオというショッピングセンターがオープンしたのですが。
おととい初めて行ってみました。
楽しかったぁ
だって、セガワールドに行ったら、リラックマがいたんだよ。
「写真とってもいいですか?」と聞いて、横にならんで、オットに撮ってもらった。
撮り終わってから、「どうもありがとう」と言ったら、ぺこり、とお辞儀しやがりまして。
うちに来て欲しい。

しかし、リラックマは、立って歩いたりしなくていいのに。
寝てれば?


目が釘づけ [今日のお出かけ]

地下鉄の改札を通ろうとしたとき、
走ってきた女性が隣の改札で滑って仰向けにころんでいた。
改札にはまっていた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。