SSブログ

炊き込みご飯 [食べた!]

風邪の治りかけで、たくさんのおかずを作る気力がなかったので、
ごはん+おかず=炊き込みご飯 ということになりました。


具は、鶏肉、にんじん、ごぼう、油揚げ というシンプルなものです。
見た目より味が少し薄かったんだけど、うっすらお焦げもできて、まあ満足♪

奥に見えるのは、温泉卵♪オットも私も大好き~
卵がたくさんあるときに、しょっちゅう作ります。
体調が良くないときにも胃腸に優しいのでいいね。

炊き込みご飯は、炊飯器の限界である4合炊いたので、残りは冷凍しておきます☆

さて、おまけのそらさん。

携帯の角度がヘンで、頭が上になっていますが、背景に合わせて斜めに見てください。
首、伸びすぎです、伸び猫です。
よく見ると、横目でこちらを見ています。
「おやすみニャさい。」


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

HAL

下準備がけっこう手間だけど、
お釜のスイッチを入れたら放置できるしねー

風邪はまだ治りかけで継続中??
おだいじに!
by HAL (2007-01-28 22:52) 

TAKUMA

坂道登りながら寝ているのかと思いました。
by TAKUMA (2007-01-29 02:39) 

わっと

ホントだ~♪首のばしてる♪
炊き込みご飯オイシソ~♪
朝食べてないから、ヨダレでちゃって(笑)
by わっと (2007-01-29 09:19) 

トーマ

首がびよ~~んと・・・怖いですねw

炊き込みご飯おいしそう~~~。温泉卵は温泉卵マシーンで?w
by トーマ (2007-01-29 09:43) 

ももすけ

HALさん
手抜き炊き込みご飯なので、具も少なくて楽でした♪
風邪はまだ治らない・・・
---
TAKUMAさん
全身がおさまらないので、斜めに撮っちゃいましたw
でも、坂道でも眠れるかも。
---
わっとさん
最近、この首伸ばしが多いんですー
炊き込みご飯は楽なわりに豪華ぽいからいいですよね☆
---
トーマさん
エアコンの温風が当るところにいるから伸びるのかなぁ・・・
温泉卵はシャトルシェフでまとめて作ります♪
by ももすけ (2007-01-29 12:48) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
風邪、お大事になさってください~。
炊き込みご飯、おいしそうですね~。抱き込みご飯とかけんちん汁とか、いっぱい具が入っているの、大好きです!
そらちゃん、ぐで~っと受け口になっていて凄く面白可愛いです!
by skimble (2007-01-29 13:15) 

虹々弓

背景に合わせて斜めに・・・
わぁ~ほんとだ横目でみてますね~~~
炊き込みご飯と温泉玉なんだか食べたくなってきました
今晩しようかな?
by 虹々弓 (2007-01-29 13:25) 

ももすけ

skimbleさん
炊き込みご飯は、うまくお焦げができるといいんだけど、あと少し!
温風が当るので、いつも伸び伸びですが、これはちょっとヘン顔ですね。
---
caritasさん
自然な姿を撮影したいのに、ほとんどいつもカメラ目線です。
炊き込みご飯&温泉卵の組み合わせ、なかなかいいですヨ☆
by ももすけ (2007-01-29 13:29) 

ももすけ

かのとさん、oreoさん
いつもnice!ありがとうございます~O(≧▽≦)O
by ももすけ (2007-01-30 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日のそらさん朝ゴハンと八宝茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。