SSブログ

初の大きいプール [れいちゃん]

実はももすけ、こどもサークルに入っております。
そのうえ、幹事やってます。
以前名古屋に住んでいたときにスタートして、
大阪に住んでいた時も、名古屋に遊びに来た時に顔を出したりしていて、
10月に名古屋に戻ってきてからまた正式に参加しています。

いつもはコミュニティセンターの一室を借りて遊んでいるのですが、
秋からは、公園に出かける「公園部」が発足!
こちらもときどき参加してます。
そして、「水泳部」も発足しまして、7日に初めて参加してきました。

実は礼奈、大きいプールは初めてなのです。
夏に自宅でビニールプールで遊ぶことはありましたが、どうなることやら…
スーパー銭湯も苦手だしなぁー
(大きいスペースに水がある共通点w)

今回は、お友達3人とママさんたちと一緒でした。
いつも遊んでいるメンバーなので、水着に着替えるところまでは問題なし。

いざ、プールに行ってみると…

なんだか自分から入っていってるーーー!
ビート板につかまって、ぷかぷか浮いてるーーー!

泣いて私から離れないかも…と覚悟していたのだけど、うれしい誤算♪

4月から入園予定の幼稚園は、年少からプールがあるので、
少しでも慣れてほしいと思って連れてきたら、大成功でした\(^o^)/

プール.JPG

プール後にお昼ご飯を食べて、おともだちのおもちゃでまったり遊んでいます。
「たのしかったぁー」
帰宅後は2時間爆睡!
おつかれさまでした♪

IMG_5314.jpg

「明日は公園部だってー」
明日もがんばります!
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。