SSブログ

初料理! [れいちゃん]

こないだの日曜日はバレンタインデーでしたね。
みなさん、楽しく過ごされましたか?

今まではほぼ毎年、ガトーショコラを焼いていたのですが、
今年は前日の13日に、チョコレートプリンを作りました。
なぜプリンにしたのか…

2歳児を一人で遊ばせておいて、長時間ケーキにかかりっきりになるのは困難だからなのですが、もう1つ、目論見があって…

それは
プリンなら礼奈も手伝えるからです!

湯煎などは私がやって、生地を混ぜて冷やす作業を礼奈にやってもらいましたー
こんなかんじ♪
初料理

人生初めての料理ですよ(≧ω≦)
楽しそうに混ぜ混ぜしてました♪

完成したプリンは14日の朝に、ラッピングして、↑と同じ写真を添えてプレゼントしました(^0^)
オット、超ーうれしそうでした!

来年は3歳7か月になってるから、もっと難しいものでも手伝ってもらえるかな(≧w≦)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みんな元気です! [れいちゃんとそら]

こんばんは!ももすけです。
とても久しぶりに更新します。なんと7か月半もほったらかし…。
その間の出来事…
1.礼奈が2歳になる
2.礼奈、初めてUSJに行く
3.そらが12歳になる
4.私が肺炎で入院する
5.その間、礼奈は私の実家に半月預ける
6.車のナンバープレートを盗まれる
7.炊飯器が壊れる

なんか、4以降、あまりいいことが起きていないかも(笑)
でも、大人2人、こども1人、ねこ1ニャン、今はみんな元気です(^o^)

礼奈とそらは、だいぶ仲良しになってきました。
なでるのと、顔を近づけるのは、解禁です。
接近中

写真はありませんが、礼奈とそらが、同じ布団で一緒に(そらは足元で)寝ているのを見ると、ほんとに癒されます♪


相変わらずのまったりっぷりです。
やっぱりまったり

USJを満喫中です。



これからは、時々記事をアップできたらいいなーと思っています。
nice!やコメントをくださった方には、なるべくご訪問させて頂きます。
が、なかなか時間を取れないので、ご無礼をお許しくださいますよう、
なにとぞお願いいたします m(_ _)m

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。