SSブログ

ももすけいません [猫さん]

20090619090346.jpgこんにちは、そらです。

ももすけと礼奈は、北海道に行ってます。
オットの実家で法事があって、20日に3人で行ったんだけど、オットは仕事があるから先に帰ってきて、ももすけと礼奈は2人で残ってるんだって~
28日までいるらしいよ。
北海道は涼しいんだって~

そらは暑い大阪で、2人が帰ってくるのを待ってるんだ。
ちょっとさびしいけど、オットがいるから大丈夫♪

初・美容室☆ [れいちゃんとそら]

こんばんは!

前回、「礼奈とそらの2ショットを!」というリクエストを頂きましたので、撮ってみましたよ(≧ω≦)


仲良しっぽく撮れたかな~

ベッドですやすやそら
「ほんとは静かに眠りたいなぁ~」

---
9日は礼奈を連れて、美容室に行ってきました。
今までは土日にオットに礼奈を頼んで、一人で行っていたのですが、
今回は子連れOKの美容室を探して、試しに行ってみたのです。

礼奈は実は、人見知りするし、初めての場所ではちょっと固まってしまいます。
何回か会っていると、全然平気なんですけどね…
美容室も躊躇したのですが、これも試練!

子連れOKというか、むしろ子連れ歓迎という店だけあって、
小さい子供が遊べるスペースがあったり、親の隣の椅子に座ってDVDを観れたりと、至れり尽くせり。
初めは緊張していたので、私のカット中は、抱っこしていました。
なんと、カットやパーマのロット巻の間も、子供を抱っこできるんですよ!
ケープは動物柄で、親と子供、それぞれの頭が出せるようになっていました(=・ω・=)

問題はシャンプーのときだったけど、その頃には美容室にも慣れたので、キッズスペースへ。
スタッフの方にLEGOで遊んでもらって、私のことは見向きもせず…!
何とかなるもんだなぁ~と思った瞬間でした☆

私の施術が終わったあと、そういえば礼奈の前髪が長いなぁーという話になり、
「れいなちゃんもカットしてみませんか?」と言われて、お願いすることに。
今までは眠っている間に、私がちょきちょき切っていたのですが、
ちょっとくせっ毛なので、難しい…。

礼奈の人生初美容室カット!!
がんばってます
なんだかがんばってます(笑)

どうなるのかな
仕上がりが気になるのかな?
でも半目です(笑)

さすが美容師さん、あちこちよそ見をしているのに、うまいこと切ってくれました♪
これならまたお願いしたいなぁ~♪

美容室は大阪市城東区の Snip garden です。
9日のNEWSゆう+(関西ローカルニュース番組)でも紹介されていたみたい。
(見逃した…)

カット後の髪型は、後日UPします!

---

最近の礼奈はこんな感じです(前髪を切る前です)

近所の公園を散歩中
近所の公園を散歩中♪
微妙な表情ですが、これでも楽しいようです。

テレビおもしろい!
好きな番組を見て、にこにこです。


---
美容室の帰り道、地下鉄の中で礼奈が眠ってしまいました。
今の私は、片手で抱っこして切符を改札に入れたり、
抱っこしたまま駅の階段を上ったり、軽くできちゃいます。
さすがに5kgの米を買って、抱っこするのはきつかった…
確実に腕力がついてきています!
右の二の腕は、筋肉がうっすら盛り上がっているんですがどうしたものでしょうか( ;´Д`)
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。