SSブログ
今日のお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

もう葉桜だけど… [今日のお出かけ]

4月ももうそろそろ終わりですね。
なのにこの記事が今月1件目…
今月も、あっという間の1か月でした。

名古屋ではもう桜はとっくに散って、青々とした葉が茂ってきています。
いまさらーーーーですが、4月3日に近所の公園を散歩したときの桜です。

家の向かいの立派な桜。これで1本の木なんだよ~
どうしても電柱が入り込んでしまう…(ToT)
P1000230.JPG

近所の公園。池の周囲540mが桜並木になっています。
P1000231.JPG

P1000236.JPG

P1000235.JPG

P1000234.JPG

近づいてみました。ちょっとピンぼけ?携帯だからしょうがないかな・・・
P1000232.JPG

また来年も名古屋でお花見できるのかなぁ?
うちの近所は桜が多くて、見ごたえ十分でした!

4月5日は名古屋城近くの、名城公園にお花見に行ってきましたよ~
オットの会社の花見に、礼奈と一緒に参加してきました。
おととしの11月以来、1年5か月ぶりに、ビーーーーール飲んできたっ!
調子に乗って、3缶もいただいてしまいました♪
ちゃんと礼奈の面倒は見てましたよん。


おまけ
大阪に実在する、不思議な店。
DSC00012.JPG
コミニケスペスって???
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路城に行ってみよー その3 [今日のお出かけ]

ジャスコに寄って休憩したり、ナビ(私)の案内ミスで小道に入ってしまったりと、時間のロス多発で、姫路城に着いたのは16時過ぎだった。
多分まだ中に入れるだろうと思ったんだけど、秋冬期は、入城は16時までだった。
間に合わなかったーorz

仕方ないので、外観の写真を撮ったり、入口にある姫路城の歴史を熟読したり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路城に行ってみよー その2 [今日のお出かけ]

全然、姫路城と関係ないけど、途中でこんな看板を発見。

マニアの人も思わずもにっこり!!
スパームくん
安い価格で良いかんじ
元気が出るお店!!

だそうです。行かなかったけどね。
ヨーグレットとは順番が逆で、これは明石付近だったかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路城に行ってみよー その1 [今日のお出かけ]

28日の関西地方は、秋晴れでお出かけびより。
そこで、姫路城に行くことに。
午前中に出発したのはいいんだけど、ラーメンが食べたくなり、
家を出て5分で車を降りてお昼ゴハンに。
ラーメンはまあまあおいしかったんだけど、好みの味じゃなかった・・・
札幌のラーメンが食べたいよぅー(T_T)

これは、オットがまた買ったヨーグレットに入っていた、にこにこヨーグレット。

この辺を通っているときに食べた、ということなのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ATCでだらっとビール [今日のお出かけ]

大阪の南港に、ATC(アジア太平洋トレードセンター)というショッピングモールがある。
ATCから外に出ると、海なのだ!
9/24も行っているように、ATCの海は、うちでのお気に入り場所なのだ。
夕陽を見ながら、私はビールを飲み、オットはアイスクリームを食べる。
南国ぽい木が植えられているので、ハワイだと思うことにしている。(ビンボウだから。)

先週10/9も行ったんだけど、ハロウィンイベント開催中の為に外に出れず、大変口惜しい思いで帰ってきた。
なので、今週はぜひ行かなくては!ということで、行ってきましたよ。
着いたらちょうど日没くらいで、すぐに暗くなってしまったけど、こんなかんじ。

もちろん、わたしはビール、オットはジェラートでした。
目的達成できて、とても満足な日曜日なのでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たらこバルーン [今日のお出かけ]

化粧品を買いに、大丸心斎橋店へ行ったとき、デパ地下にて、
「キューピーパスタソースを2袋お買い上げで、たらこキューピーバルーンをプレゼント」
とあるではないか!
うゎー

同行していたオットが「奥さん買いなよ。」とつぶやくものだから、買いました。
そしてもらってきました。

イエーイ
空き瓶の口に挿して、そらの手が届かないところに置いてます。

オットに「もっと膨らまさないの?」と聞かれたけど、破裂したらと思うと、怖くて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸と滋賀 [今日のお出かけ]

実際はしばらく前のことです。

先日、神戸に行ったとき、ついでに中華街にも行ってきた。
あまりの混雑で食欲が減退してしまい、中華饅頭とちまきしか食べなかった。
オットははりきって鶏の唐揚も食べていたけど。
夕方、暗くなった空をバックに、中華街入口の門を撮影。

いい雰囲気である。

続いて、滋賀に行った時の琵琶湖。

大津市から対岸の守山市へ渡る『琵琶湖大橋』付近の風景。
よーく見ると、虹がでています。
この時は、遠出するにもかかわらず、私は携帯電話を家に忘れてきて、オットに撮ってもらったのでした。
この後、草津市のなごやか亭へ行き、回転寿司で食べ過ぎる罠が。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

パコのペン [今日のお出かけ]

帯広では、結婚する友達が、ホテルをとってくれた。
そのホテルパコ帯広で、こんなペンが!
私物じゃありません。ほんとにメモ用紙の横に、これが!

かわいい・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Bar a Vin DAIGAKUへ行ってきた(長いよ) [今日のお出かけ]

Meets Regional(関西の雑誌ですよ)を読んでいたら、前に札幌の友達にお勧めされたワインバーが載っていた。
そこのオーナーさんが、友達が働いている札幌の円山屋というワインショップに買い付けに来たのだそうだ。友達から、その店に行ってみなよ、とお勧めされていた。
そんなわけで、23日はオットには行き先は教えずに、東心斎橋のBar a Vin DAIGAKUへ行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがポックルならず [今日のお出かけ]

ただいま。
北海道旅行から帰ってきました。
友人の結婚式で帯広に行き、翌日は釧路へ行ってきた。
今朝の釧路は11℃!寒かったねー
帰ってきたら関西空港は28℃だよ。17℃の差はちょっときつかったデス

で、じゃがポックルですが、売っていなかった・・・
帯広空港と、白糠町の道の駅「恋問館」、どちらもなし。
札幌や函館とかじゃないとだめなのかなぁ~
欲しかった(´Д⊂

まる2日以上、家をあけていたんだけど、そらは元気でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日のお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。