SSブログ

初の大きいプール [れいちゃん]

実はももすけ、こどもサークルに入っております。
そのうえ、幹事やってます。
以前名古屋に住んでいたときにスタートして、
大阪に住んでいた時も、名古屋に遊びに来た時に顔を出したりしていて、
10月に名古屋に戻ってきてからまた正式に参加しています。

いつもはコミュニティセンターの一室を借りて遊んでいるのですが、
秋からは、公園に出かける「公園部」が発足!
こちらもときどき参加してます。
そして、「水泳部」も発足しまして、7日に初めて参加してきました。

実は礼奈、大きいプールは初めてなのです。
夏に自宅でビニールプールで遊ぶことはありましたが、どうなることやら…
スーパー銭湯も苦手だしなぁー
(大きいスペースに水がある共通点w)

今回は、お友達3人とママさんたちと一緒でした。
いつも遊んでいるメンバーなので、水着に着替えるところまでは問題なし。

いざ、プールに行ってみると…

なんだか自分から入っていってるーーー!
ビート板につかまって、ぷかぷか浮いてるーーー!

泣いて私から離れないかも…と覚悟していたのだけど、うれしい誤算♪

4月から入園予定の幼稚園は、年少からプールがあるので、
少しでも慣れてほしいと思って連れてきたら、大成功でした\(^o^)/

プール.JPG

プール後にお昼ご飯を食べて、おともだちのおもちゃでまったり遊んでいます。
「たのしかったぁー」
帰宅後は2時間爆睡!
おつかれさまでした♪

IMG_5314.jpg

「明日は公園部だってー」
明日もがんばります!
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

ろき

水泳部と公園部なんだか忙しそうですねー
礼奈さんは水苦手かと思ったら、大丈夫だった。
親の知らない所でしっかり成長しているのですね。
もしかしたらお風呂で慣れた?

by ろき (2010-12-08 08:11) 

そらまめ

いろんな部があるんですね~。
スイーツ部とかおやつ部はないんですか・・・?(笑)
プール、馴れてくれてよかったですね。
うちの姪っ子はダンスでは水を得た魚のようでしたが
プールは壁の花でした(笑)
うずら、すっかりよくなりました。
もうキッチンの上も登れるようになりました。
どうも、ももすけさんと同じタイプだった
みたいです。
ありがとうござました。
by そらまめ (2010-12-08 14:31) 

ぴーすけ君

大きなプール楽しくてよかったですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-12-08 18:29) 

にゃん

タイに ダイビングに来ている にゃんです
 名古屋は フィギュアスケートなど いろんな
  お稽古ごとが (デラ)たくさんありますね
   共通の趣味を通じ 色々な お仲間が増えていって
    社会が広がるって 素敵です。
by にゃん (2010-12-08 22:43) 

ももすけ

ろきさん
名古屋に来てからは、なんだか毎日忙しいです。
引越の片付け、終わってないんですよね…
礼奈は運動系が苦手なのかと思っていたのですが、
昨日は押し入れの上段から飛び降りようとしていました(笑)
---
そらまめさん
おいしそうな部はまだないです。
でも、ママ友さんと、宅飲み活動はやってます(*^^)
うずらさん、回復されて本当に良かったです!!
再発しないことを、心よりお祈りしています。
---
ぴーすけ君さん
来年から、幼稚園でプールがあるので、今から慣れてくれると心配が減ります~(^o^)
---
にゃんさん
タイでダイビングとはうらやましすぎます!
1度だけ行きましたが、海がほんとにきれいですよね~
同じ趣味のお友達とは、やっぱり話が合うので、とても楽しいですo(^-^)o
---
ゆきさん、ぷちさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2010-12-15 21:41) 

TAKUMA

礼奈ちゃん、将来オリンピックもあり?!。
来年もよろしくお願い致します。
by TAKUMA (2010-12-30 18:36) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:41) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´・∀・)从(・∀・`*)♪
by ぴーすけ君 (2011-01-03 16:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
礼奈ちゃん、初めての大きいプール、とっても楽しんでくれたのですね。よかったですね!
by skimble (2011-01-14 17:15) 

ぴーすけ君

暑中お見舞い申し上げます♪
by ぴーすけ君 (2011-08-02 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越から1カ月…みんな元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。