SSブログ

ご協力ありがとうございました\(^O^)/ [猫さん]

溺愛猫的女人さんの「親ばか写真展」用に写真を選ぶの手伝ってー!とお願いしたところ、たくさんのご意見をいただきました。
写真展用の記事 ・ 選ぶの手伝ってーの記事

頂戴したご意見を集計した結果、3番のこの写真に決まりました!

鏡越しに顔をチェックするそらです。
写真をクリックすると、印刷用の大きい写真が別窓に表示されます。

記事部分も再度こちらにアップします。

名前:そら
年齢:9歳9か月
性別:マダム
体重:4kg
星座:てんびん座
予想血液型:O型
特徴&PR:
いつものんびり、まったりしています。蛇口から水を飲むのが大好き~♪
最近は鏡が好きで、自分の顔を見たり、鏡越しに背後をうかがったり、寄りかかって寝たりします。
オットとももすけのメタボを防ぐために、毎晩、食事時には足元に横たわって監視する厳しい一面も!?
意外とつきあいがいいので、お風呂やトイレの前で待っていてくれたりする優しいところもあります。

そらが人間だったら職業は? :なごみ系カフェのオーナー
そらを有名人に描いてもらうとしたら誰に? :桜沢エリカさん
そらを讃える曲を作ってもらうとしたら誰に? :スガシカオさん

溺愛猫的女人さん、よろしくお願いいたします。
 
 
---
今日のそら
蒸し暑いので、エアコンの冷風が直撃する床でだら~っと寝ています。
おなかの毛がそよぐほど、腹部を全開にしたり、

裏返ってみたり、

そうかと思えば、冷え過ぎたのか、いつものように熱いテレビの上で寝たりします。

どこでも寝る能力、少し分けて欲しい…


nice!(23)  コメント(26) 

雨の日のそら、シフォンとチェリー [猫さん]

「こんばんは。大阪は土砂降りですよー」

暑いので冷房除湿にしていたら、そらは熱いのにテレビの上です。
眠そうです。雨だからかな?
 
 
---
先日、ポストの中にNTTの大きな封筒が入っていました。中身は…

「電報はやっぱりNTT西日本」春のキャンペーンで当たっちゃいました(。ゝ∀・)ゞ
この子はシナモロールのシフォン、だと思う。かわいいー。
 
 
---
季節もの。

アメリカンチェリーです。
小さいの1パック買って、一人で2日かけて食べちゃいましたっ(。ゝ∀・)ゞ
国産のさくらんぼもおいしいけど、どちらかというとアメリカンチェリーのほうが好きです♪
 
 
---
えのみさんからバトンが回ってきました。

『あの人のことが知りたいのバトン』
えのみさん、ももすけのことを知りたい?(笑)
じゃあ、ちょっと長いけど、がんばっちゃいますよー♪

【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
ソネブロのにゃんこブログのお友達に回したら、あっというまに限界がきそうなので、
今回はご指名しないということで…。
やってみたい方はぜひ!お願いします♪

【Q2】名前は?
ももすけです。

【Q3】おいくつですか?
みそじです。

【Q4】職業は?
専業主婦歴1年です。
たまにバイトでHPを作成しています。

【Q5】趣味は?
手抜き料理とこのブログ。

【Q6】好きな異性のタイプは?
WaT?

【Q7】特技は?
タッチタイピングが速い、けどタイプミスが多い。

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
経理とか秘書とかワープロとか、昔いろいろ取りました。

【Q9】悩みはありますか?
暑さに弱いので、北国に帰りたい。

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→トマト、カレー、ビール、ハンバーグ
嫌いな食べ物→ピーマン、納豆、きのこ各種(一部は食べれるよ)

【Q11】好きな人はいますか?
オット

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
メタボ警報発令されてますが、大丈夫ですか?

【Q13】送り主の名前は?
えのみさん

【Q14】送り主の第一印象は?
猫屋敷のお姫様

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
有給をまとめて消化(笑)
たまには連休でこころゆくまで休んでほしい!

【Q16】送り主を動物に例えると?
動物というより、やっぱりみかんです。

【Q17】送り主の良いところ
帰りが遅くても、毎日ブログを更新し続けるがんばり屋さんなところ!

【Q18】送り主の悪いところ
あるんでしょうか?

【Q19】 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
拾います。でも、里親を探さなきゃ…。
猫なら無条件でうちに来てもらうんだけどなぁ。

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
すっ、スポーツ…
DSで対戦にしてください。

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は?
初めまして、ももすけです。(とりあえず挨拶しないと。)

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
手を出してもいいのなら、岡村隆史を毒矢で倒します。

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ライブだとお話ができないので、一緒に猫カフェに行きたいなぁ

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
お仕事でお疲れ&ねむねむ病なのに、毎日楽しい記事を読ませてくれてありがとう!

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)
ご指名しないことにさせていただきますね(^0^)
 
もしこのバトンをやりたい方がいましたら、ぜひお願いします♪
 
 
---
「親ばか写真展」用の写真を選ぶの手伝って!は、30日のお昼くらいまでご意見を頂戴したいと思います。
ぜひご協力お願いします!


nice!(15)  コメント(13) 

ご協力お願いします!! [猫さん]

昨日、親ばか写真展用の記事をアップしたのですが、写真の目つきがどうにも悪いのが気になります。
写真展用にがんばって撮ってみるのですが、なかなかいいのが撮れません(T_T)

そこで、ここ1か月ほどの写真の中から、どれがいいかご意見を伺いたいのです。
5枚のうち、何番がいいか、コメントに残して頂けませんか?
画像をクリックすると、その時の記事が別窓で開きます。

1.鏡越しに見上げています

2.洗面所で四角くなってる!

3.顔チェック中?

4.めずらしくおすまし

5.いつもは寝てばかり…(過去記事はありません)

 
 
悩んでいるうちに、自分で決められなくなってしまったので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
今回初めてご訪問くださった方でも、もちろんOKですよ~!
 
---
fleurさんの「Blue Rose Castle」で、ハーボットのキリ番をふみふみした記念に、カードを頂きました。

fleurさん家にはわんこがいますが、近所のにゃんこ写真が満載で、猫好きにも楽しいブログです!
fleurさん、ありがとうございました(^0^)

---
30日のお昼になりましたので、ここで集計させていただきます。
結果は30日の記事にて!!
たくさんのご意見を頂き、ありがとうございました\(^O^)/


nice!(26)  コメント(31) 

親ばか写真展に参加します♪ [猫さん]

溺愛猫的女人さんの「溺愛猫的女人館」主催で、「親ばか写真展」が開催されます。
そらも参加させていただくことにしました。

名前:そら
年齢:9歳9か月
性別:マダム
体重:4kg
星座:てんびん座
予想血液型:O型
特徴&PR:
いつものんびり、まったりしています。蛇口から水を飲むのが大好き~♪
最近は鏡が好きで、自分の顔を見たり、鏡越しに背後をうかがったり、寄りかかって寝たりします。
オットとももすけのメタボを防ぐために、毎晩、食事時には足元に横たわって監視する厳しい一面も!?
意外とつきあいがいいので、お風呂やトイレの前で待っていてくれたりする優しいところもあります。

そらが人間だったら職業は? :なごみ系カフェのオーナー
そらを有名人に描いてもらうとしたら誰に? :桜沢エリカさん
そらを讃える曲を作ってもらうとしたら誰に? :スガシカオさん


---
まだ3日あるので、写真を変えようかと思います。
詳しくは次の記事で…


nice!(18)  コメント(19) 

これでメタボ対策なのニャ? [猫さん]

「最近、ももすけはメタボ対策してると言っていますが・・・」

土曜日のザンギに引き続き、昨日はこんなものを食べていたんだよ。」

     ↓
     ↓
     ↓

すいません、ハンバーグです…
オットと食材の買い物に行ったら、合挽肉が安かったので…。

でもこの合挽肉は、赤身多めなんですよっ!
使用する油の量もかなり控えて、軽めの仕上がりにしたし!
それに、付け合わせの野菜もけっこうたくさんあるんだよ!
 
 
「そら、しーらないっ」

そんな…(;´Д`)
(ショックで手ブレしております)
 
 
「じゃあ、今日のももすけのお昼ごはんは何?」

すっ、スープカレー…。

具はほとんど野菜だもん。
(トマト、にんじん、アスパラ、玉ねぎ、あとソーセージ…)

「じゃあ、これは何かなー?」

とっ、トッポ、の、空き袋…。

「もう、入隊したほうがいいじゃないの?」

 
 
隊長の笑撃画像

隊長がはなまるマーケットのエプロンして、納豆をかきまぜながら、「circle! circle!」って言ってる!(爆)

朝見て、あまりのおもしろっぷりに、携帯でテレビ画面を撮影しちゃったよ(≧ω≦) 


nice!(29)  コメント(35) 

動きたくないの… [猫さん]


「近くにネズミのおもちゃがあるんだけど…」


「届かない…」


「しょうがないので少し動いてみました。」


「フンフンフーン♪」

そらさん、もっと積極的に動かないと、メタボになっちゃうよ…


「だいじょーぶだよー。ぺろりろり~ん♪」
舌が高速で動いて残像になってるよ!(笑)
 
 
---
昨日のゴハン
北海道の義母が下味をつけてくれた「ザンギ」があと1袋あったので、昨日作りました。
メタボ対策で当分、揚げものは食べないようにしようと思うので、これで食べおさめです。

ザンギって?
 北海道版 鶏の唐揚げです。
 味付けににんにくやしょうがを使っていて、普通の唐揚げよりしっかりした味になっています。
 
 
今日のゴハン
オットが美容室に行ったので、お昼ごはんを買ってきてもらいました。
先週食べた
野菜たっぷり冷やし中華がおいしかったので、今日も柿安ダイニングです。


えびとたこの明太子パスタ(オット)


冷やし中華(ももすけ)

どちらも野菜が多めでおいしかったですー(*^_^*)
ほかにポテトサラダを買ってきてくれました。
以前なら煮込みハンバーグを買ってきたでしょう。進歩しているようですよ~


nice!(22)  コメント(29) 

うれしい朝 [猫さん]

今日も寝そべるそら。

暑いので毎日だらだらしています。

サイドバーのリラックマにも負けていません。

「え、そう?じゃあもっとだらだらしちゃおうっと」

もう十分だらだらですよー
 
 
暑くてつらいのはそらだけではありません。
昨夜私はあまりの蒸し暑さで、枕だけ持ってきてエアコンのあるリビングで寝ました。
オットは隣の寝室で寝ていますし、そらもいつもは寝室で寝ます。

ところが、朝目が覚めると、そらがソファの肘掛で寝てました!
急いでオットに写真を撮ってもらいました。カーテンを開けていないので暗いですが…

よく落ちないなぁ。

そらの背中の後ろに見えるオレンジ色の物体は、横にあるPCのハンドレストです。
今朝4時前後に、ご飯くれ攻撃のためにそらが落としました…

そらは目が覚めました。半目で眠そう…
 

時々、リビングで寝るのですが、そらが近くで寝てくれることはめったにないので、
うれしい朝でした(^0^) 
 
 
午後のそらです。

エアコンを冷房除湿にしているので、家の中は比較的涼しくて快適だからなのか、
相変わらず熱いテレビの上で寝ています。
この画はもう何度も出ているのですが、使いまわしではないですよー(^ー^;)
 
 
---
最近はまっているもの

メタボ注意報発令中なので、おやつはなるべくヨーグルトにしています。
オットも食べるので、2日で1パックはなくなってしまうので、ヨーグルトメーカーで作っています。

牛乳パックにヨーグルトを入れて、このマシーンに入れて9時間で完成。

ミックスジャムを乗せて、いーただーきまーす♪
切ったバナナにそのままかけて食べたりもしますよ。
 
 
あとは暑いので、そーうめーん

じゃなくて、トマト!
毎日2個くらい食べています。
 
 
ついでに、今日の昼ごはん。
あっさりしたものばかり食べていると、夏を前に夏バテしそうなので…

ベーコンとキムチのパスタ しめじ入り。
パスタを茹でている間に、フライパンにお好みのオイルを入れて熱し、
ベーコンを先に炒め、しめじも加え、最後にキムチを入れます。
あとは味をみて塩こしょう、お好みでしょうゆを足して、パスタと絡めればできあがり。
面倒ならベーコンもしめじもちぎっちゃえば洗い物が減るのです(笑)
 
 

「相変わらず手抜きだねぇー」

すいません…


nice!(26)  コメント(27) 

鏡の中のそら [猫さん]

以前から、鏡越しにこっちを見たり洗面所で自分の顔を見たり、と、鏡を使いこなしているそらなのですが、ほかにも鏡を利用しまくっています。

例えば…

寄りかかって寝たり、


寝たふりをして、背後をうかがったり、


至近距離で、自分の顔をチェックしたり、


そのまま寝たり…。

「この角度が、寝るのにちょうどいいんだよねー」

おもしろいデスO(≧▽≦)O

---
昨日、2人そろって、むしょうにシュークリームが食べたくなり、ちょうど出かける用事のあったオットが買ってきてくれました。

鶴見区のジャスコ内の、芦屋タカトラで4個買ってきてくれました。
手前2個がプレーン、左奥がクッキー、右奥がパイです。味がしっかりしておいしかったです!

---
先月、新しくノートPCを買ったので、使っていない古いPCを2台、リサイクル処分を依頼しました。

手前がオットの古いデスクトップとキーボード、奥が私の古いノートです。

有償でリサイクルといっても、HDDに残っているデータは自分で消去しなくてはいけないのです。
ソフトを使う方法もあるけど、確実に読み取れないようにするには、物理的に破壊するのが一番らしい。
それぞれのHDDをこじあけて、中のディスクを割りましたよー
HDDにたどりつくまでは早かったけど、ディスクって思った以上に保護されていて、開けるのが大変!!
再帰不能にしちゃうというのも、なかなか疲れる作業でした。

これ以外にまだWindowsとMacが1台ずつあるのですが、それでも部屋の中が少し広くなりました。


「パソコン、ちょっと多すぎだったよね。」
たしかに…。

---
皆様のブログへのご訪問が遅れております。
時間が取れ次第、ちょこちょこ伺わせていただきますね。


nice!(31)  コメント(30) 

暑いので… [猫さん]


くー、くー…
 
 

「大阪もついに梅雨入りして、暑いので床で寝ていますよ。」
 
 
「ももすけはこの間、デパートに行って、こんなのを買ってきてました。」

大丸心斎橋店の柿安ダイニングで、冷やし中華を買ってきちゃいました。
こんなに野菜が乗っていて、保冷剤を乗せてくれて、¥525でした。
コンビニの冷やし中華とそんなに値段が変わらないのにびっくり。
もちろん、かなーりおいしかったですよ♪
 

「おいしそうだったよー。ほかに何か食べたの?」
 
 
昨日の晩御飯。チキンディアブルっぽいもの。

過去にも何度か作っている、ももすけ家の定番鶏料理です。
簡単なレシピ
今回は、鶏肉のほかに玉ねぎとしめじを入れてみました。
野菜を増やして、メタボ対策なのでした。


「うん、がんばってね…」
 
 
---
最後に、そらの癒し系画像です。
私とオットのTシャツをふみふみした後、あちこち舐めてそのまま寝てしまいました~

大丸心斎橋店


nice!(29)  コメント(33) 

そら、待機中。 [猫さん]

私がお風呂に入っていると、バスマットの上でそらが待機していることが時々あります。
そらは洗面の蛇口から水を飲んだり、使用後のバスルームに入っていって床で寝たりと、いろいろ楽しんでいます。

先日、お風呂から出ると、洗面台の縁にそらが座って待っていました!
「待ってたよ。」

またしても四角いです…(前回の四角い姿

水を飲みたいのかと思ったけど、そうでもないようで、ずっと座っています。
「今日はお水はいらないの。待ってただけだから。」

えっホント?うれしいなぁ~(≧w≦)

ほんとに四角いです(笑)

「でもついでに顔のチェックしていこうっと。」

今日もかわいいよ。(親バカ発揮中)

そら以外にも、いろんなものが写り込んでいますが、気にしないでください…(笑)

結局この日は、しばらく洗面台の縁であちこち見たあと、リビングに戻っていきました。
どうやらただ待っていただけのようです。
うれしいなぁ♪
 
 
---
先日の晩御飯です。
最近、メタボ対策に野菜中心のおかずを心がけています。

ブロッコリーとほたてのマスタード炒め

塩こしょうしたほたてを軽く焼いて一度取り出しておき、ブロッコリー、玉ねぎに火が通るまで炒め、
ほたてを戻してからマスタード、塩こしょうで味を調えてできあがり。

肉じゃが

具は豚肉、新じゃが、にんじん、玉ねぎです。
メタボ対策&節約ということで、豚肉なのでした…
浮いている油が気になりますが、次の日の分は冷蔵庫で一晩冷やして取り除きました。

今日はオットが同僚と食事してくるらしいので、一人でご飯です。
何食べようかな~(・_・)
 
 
---
そらが最近お気に入りの場所。

いつもここで寝ているので、フリースを布団代わりにおいてみました。
どうかな?

「ここに寝て、敷居を枕にすると快適だよ♪」

かなり気に入ってくれたようです。
まだしばらくは、新しい猫ベッドを買わなくてもいいかも…


nice!(29)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。