SSブログ

そらの誕生日プレゼント+2000nice!ありがとう [猫さん]

おとといの記事で、そらの誕生日には何もしなかった、と書いたのですが、
しばらく前にそらにプレゼントを買っておいたのを忘れていました。(ヒドイ;;)

そらのベッドにしていた青いクッションがだいぶ古くなったので、捨てることにしました。
こんなふうに寝てました ↓ (2007年3月19日の記事より)

最近のそらは、夜は爪とぎの上か扇風機に頭を乗せて眠ることが多いのです。
今回は、丸洗いできるベッドを買いましたよ!
買ってすぐはまだ暑かったのでほとんど寝てくれなかったのですが、
最近は涼しくなってきたので、寝ています。
さっき見てみたら、すぴーすぴーと寝ていましたよ(=^・^=)

---
続いて、その横のベビーベッドで寝ている礼奈。

オーマイガッ!

この後、起きたらお風呂に入れてきますよー♪

---
昨日、「~タンポポの綿毛日記~」の有紀さんが2000nice!をふんでくれました!
現在、まもなく3か月の礼奈のお世話でなかなか時間がとれないため、2000nice!記念は特に何もできませんが、こちらでご紹介のみさせていただきました。

最近はほとんど更新がとまっている当ブログですが、それでも2000nice!を達成できたのは、いつもきてくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます!!
少しずつでも礼奈とそらの記事を中心にアップしていこうと思いますので、時々見にいらしてくださいね☆
感謝をこめて。ももすけより。


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

そら、10歳になりました(追記あり) [猫さん]

そらは今日で10歳になりました。
ここ数年は見た目の変化があまりないので、10歳になったという実感はほとんどないですね。
いろいろな説があるけれど、人間でいうと56~70歳くらいみたいですが…
70歳!?
そんなに老化していないと思うので、56歳ということにしておきます。
数年前の両親に置き換えて考えてみると、若いなぁ!
会社員で例えれば、部長くらいだよ(笑)

誕生日だからといっても、そらはあまりおやつ類を食べないのでごはんもいつも通り。
いつもより多めになでなでしたくらいかな(≧ω≦)
そうそう、1か月ほど前から缶詰を高齢猫用に変えたのでした。
ドライフードは数年前から高齢猫用だったので、これで食生活はひとまず安心かな。

そんな今日のそらさん。

10歳を目前に赤ちゃんがやってきて、一時はどうなることかと思ったけれど、
今では礼奈の存在にもすっかり慣れて、相変わらずのマイペースで生活しています。
気になる健康状態は、特にトラブルもなく、元気ですよ♪

---
礼奈は最近、自分の右手がすごく気になっています。
いつも手を「グー」にして振り回したり、じっと眺めたり。
おもちゃも自分でつかんでいるという認識が出てきたみたいです♪

赤ちゃんは毎日変化していくので、面白いw

最近は不満があると、文句を言うようになってきましたが、礼奈語なのでまだ通じません(笑)

---
追記
そろそろ2000nice!になりそうです。
2000nice!の方はコメントに残して頂けると嬉しいです。
育児奮闘中なので、なにもできなさそうなのですが、
次回の記事の本文中でご紹介くらいはさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします!


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

お久しぶり、礼奈とそらです [れいちゃん]

お久しぶりです、ももすけです。
気づいたら、前回の記事アップから2か月近くたっていました。
なんどか記事を入力しようとしていたのですが、いつも途中で礼奈が泣き出して、頓挫…(T_T)
礼奈とそらさんのお世話+家事をするのがこんなに大変だったとは!
私が要領悪いだけかなー、と思うのですが、先輩ママに聞くと、こんなものらしいです。
夜はまとめて5,6時間は眠ってくれるので、まだましなほうかも。

さて、最近の礼奈です。
8月中旬の2枚。

左は「がんばって!」の顔、右は「あへ~」の顔(笑)
顔がすっかり丸くなってきましたよー
この頃から笑ったり、声を出したりするようになってきました。

↑の約1か月後です。

左の写真では目立たないですが、やっぱり顔はまるまるとしています。
右の写真では、よくわかりますね~(≧w≦)
皮膚がパンパンだ!!

---
続いて、最近のそらです。

そらは礼奈がうちに来てから1か月くらいは、礼奈がちょっと声を出しただけで逃げてしまっていました。
同じ部屋では寝てくれないし…。
それがだんだんと慣れてきて、今では多少泣いたくらいでは起きなくなりました。
今はすっかり礼奈が来る前と変わらない生活をしています。
礼奈にいたずらすることもないし、たぶんもう大丈夫かな。

礼奈は今までそらは視界に入っていなかったのですが、
今日初めて、そらをしっかり見て、にこ~っと笑いましたよ☆

今は礼奈とそらは爆睡中です。う~ん、うらやましい!


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。