SSブログ
れいちゃんとそら ブログトップ

みんな元気です [れいちゃんとそら]

覚えておいででしょうか、ももすけです。
約11か月ぶりに記事を書いております。
いつの間にかみんな1つ歳をとり、そらさん14歳、れいちゃん4歳となりました。
ももすけファミリーはみんな元気です!!

ohisa.jpg
「そらも相変わらずまったりだよー」

可及的速やかに、次の記事をアップできるようにがんばります。
みなさまのブログへゆっくり伺いたいのですが…いつになるかなぁ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越から1カ月… [れいちゃんとそら]

すっかりご無沙汰のももすけです。
10月5日に、大阪から名古屋へ引越(戻って)してきて、1カ月を過ぎました。
3歳のこどもがいての引越、当然(?)まだ片付いていません…
しかし、以前住んでいた頃のお友達が遊びに来てくれるので、
頑張ってリビング&ダイニングキッチン、洗面所などはほぼ片付いております!
残っているのは、玄関からのびる廊下、そして、寝室(になる予定の部屋。荷物が多くて寝るどころではないのです)。
こちらも、あと2週間ほどで片づけなければなりません!!!
2週間後には、ほっかいどーから、オットの両親が泊りがけで遊びに来るからーーー
まあ、いくらなんでもそこまではかかるまい、と思っているももすけです。

さて、引越3度目の礼奈さんと、引越8度目(うちに来てからの回数)のそらさん。
二人とも、すっかり新居が気に入っているように見えます。
ダイニングの窓が南向きで大きいので、窓際に猫ベッドを置いたら、ほぼ1日中日向ぼっこしています。
ぽかぽかそら
「さらに寿命が延びるとおもうよ♪」
写真のそらがいる場所に、今は猫ベッドがあります。
ほんとに気持ち良さそうに寝ています。今度撮影しようかな~

引越4日目、私の誕生日に、近所のケーキ店で買ってきたチーズケーキを見て、にやにやしている礼奈。
チーズケーキ
「おいしそーだねー♪」(と発言しつつも食べない、食わず嫌い娘。)

久しぶりに「洗面所で水分補給」するそらさん。
以前はよく飲んでいたんだけど、前の大阪の家ではさっぱりでした。
洗面所のそら
「名古屋のほうがお水がおいしい気がする、多分。」
私もそんな気がします。

名古屋のお友達と、ほぼ毎週、近くの大きい公園で遊んでいます。
大阪では自然が近くになかったのですが、
この公園ではどんぐりを拾ったり、何かの木の枝を振り回したりと、
自然を満喫しています♪
木の枝と私
「どんぐりも拾ったよ♪」
実は公園よりも、家から10分ほど歩いた道路脇のほうが、大量に落ちているのです!!
すごすぎるー

最近は朝晩寒くなってきましたね。
みなさん、お風邪には気をつけてください。
ももすけ、まんまと風邪ひきました;;

---
訂正です。。。

昨夜、へべれけで書いたので、引越回数が違ってました…
礼奈は3回で合ってるのですが、そらは家に来てからは6回でした!!
コメントくださったTAKUMAさん、ごめんなさい。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またまた引越します! [れいちゃんとそら]

こんばんは
ときどき来てくださった方々、まことにお久しぶりです。
ももすけ一家、みんな元気です!!

ご無沙汰している間に、
礼奈は3歳になり、
オットは○○歳になり、
そらはあとで4日で13歳になります。
(ちなみに私はあと2週間半で△△歳w)

ももすけ家は、7月礼奈、8月オット、9月そら、10月ももすけ、 という順番で、誕生日なのです(*^^)

ところで、タイトルにありますように、またしても引越します!
次は、また名古屋です(^ー^)
慣れ親しんだ札幌を離れて4年余り。
その間、大阪1年半→名古屋1年→大阪1年半 と、
短いスパンで転勤を繰り返してきました。
しかし、次の名古屋では、やーーーっと落ち着けそうです!

幸い、以前住んでいた区の隣の区で、
ペットOKの新築物件が見つかりました。
が、駅から激しく遠いのが難点です…。
でも、以前より友人宅が近くなり、ウハウハです(笑)
あと、動物園も徒歩圏内~(≧w≦)

一言で言いますと、引越すのがヒジョーに楽しみです♪

そんなわけで、ここしばらく、バタバタしておりまして…。
引越は10月に入ってすぐの予定。
これからもバタバタするの必至です;;

またしても、亀以下のスピードでの更新となりそうですが、
更新しているのを見かけたら、ぜひまた見にいらしてくださいね!

最後に、礼奈とそらの近況写真です!

誕生日です
7月4日で3歳になりました。

USJ
誕生日はUSJに行きました。
大好きなメリーゴーランドに3回乗りました(笑)

しぶしぶピース
お気に入りのおもちゃの箱にそらが入っているので、
しぶしぶピースしてます( ̄ω ̄;)


礼奈が背景になっています。
主役はそらww

そんなわけで
そんなわけで、これからもよろしくお願いしますにゃ。







nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

筋トレ中&初粘土 [れいちゃんとそら]

「そらです。毎日蒸し暑いですね」
ごろごろ中
 
最近、ジャストサイズの段ボール箱が気に入っているそらさん。(前回記事での様子
しかし、最近はいくらエアコンがついていても暑いのか、テーブルの下にいたりします。
きっと、ちょうどエアコンの冷風が当たるんでしょうね。
 
 
ところが…

続きを読む


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

礼奈とそら、仲良しです! [れいちゃんとそら]

お久しぶりです。
前回記事の、「捨て猫さん…」ですが、翌々日に公園前の会社の入り口のところに、子猫5匹の写真に「猫いりませんか?」と書かれていました。
もしかしたら…ですが、ちゃんと里親探しをしてくれて、見つかったかもしれません。
その後、捨て猫さんは見かけませんよ(*^^)v

---
ところで、うちのお嬢さんたち二人。
そらさん12歳と、礼奈もうすぐ3歳は、最近仲良くなってます。

続きを読む


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みんな元気です! [れいちゃんとそら]

こんばんは!ももすけです。
とても久しぶりに更新します。なんと7か月半もほったらかし…。
その間の出来事…
1.礼奈が2歳になる
2.礼奈、初めてUSJに行く
3.そらが12歳になる
4.私が肺炎で入院する
5.その間、礼奈は私の実家に半月預ける
6.車のナンバープレートを盗まれる
7.炊飯器が壊れる

なんか、4以降、あまりいいことが起きていないかも(笑)
でも、大人2人、こども1人、ねこ1ニャン、今はみんな元気です(^o^)

礼奈とそらは、だいぶ仲良しになってきました。
なでるのと、顔を近づけるのは、解禁です。
接近中

写真はありませんが、礼奈とそらが、同じ布団で一緒に(そらは足元で)寝ているのを見ると、ほんとに癒されます♪


相変わらずのまったりっぷりです。
やっぱりまったり

USJを満喫中です。



これからは、時々記事をアップできたらいいなーと思っています。
nice!やコメントをくださった方には、なるべくご訪問させて頂きます。
が、なかなか時間を取れないので、ご無礼をお許しくださいますよう、
なにとぞお願いいたします m(_ _)m

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初・美容室☆ [れいちゃんとそら]

こんばんは!

前回、「礼奈とそらの2ショットを!」というリクエストを頂きましたので、撮ってみましたよ(≧ω≦)


仲良しっぽく撮れたかな~

ベッドですやすやそら
「ほんとは静かに眠りたいなぁ~」

---
9日は礼奈を連れて、美容室に行ってきました。
今までは土日にオットに礼奈を頼んで、一人で行っていたのですが、
今回は子連れOKの美容室を探して、試しに行ってみたのです。

礼奈は実は、人見知りするし、初めての場所ではちょっと固まってしまいます。
何回か会っていると、全然平気なんですけどね…
美容室も躊躇したのですが、これも試練!

子連れOKというか、むしろ子連れ歓迎という店だけあって、
小さい子供が遊べるスペースがあったり、親の隣の椅子に座ってDVDを観れたりと、至れり尽くせり。
初めは緊張していたので、私のカット中は、抱っこしていました。
なんと、カットやパーマのロット巻の間も、子供を抱っこできるんですよ!
ケープは動物柄で、親と子供、それぞれの頭が出せるようになっていました(=・ω・=)

問題はシャンプーのときだったけど、その頃には美容室にも慣れたので、キッズスペースへ。
スタッフの方にLEGOで遊んでもらって、私のことは見向きもせず…!
何とかなるもんだなぁ~と思った瞬間でした☆

私の施術が終わったあと、そういえば礼奈の前髪が長いなぁーという話になり、
「れいなちゃんもカットしてみませんか?」と言われて、お願いすることに。
今までは眠っている間に、私がちょきちょき切っていたのですが、
ちょっとくせっ毛なので、難しい…。

礼奈の人生初美容室カット!!
がんばってます
なんだかがんばってます(笑)

どうなるのかな
仕上がりが気になるのかな?
でも半目です(笑)

さすが美容師さん、あちこちよそ見をしているのに、うまいこと切ってくれました♪
これならまたお願いしたいなぁ~♪

美容室は大阪市城東区の Snip garden です。
9日のNEWSゆう+(関西ローカルニュース番組)でも紹介されていたみたい。
(見逃した…)

カット後の髪型は、後日UPします!

---

最近の礼奈はこんな感じです(前髪を切る前です)

近所の公園を散歩中
近所の公園を散歩中♪
微妙な表情ですが、これでも楽しいようです。

テレビおもしろい!
好きな番組を見て、にこにこです。


---
美容室の帰り道、地下鉄の中で礼奈が眠ってしまいました。
今の私は、片手で抱っこして切符を改札に入れたり、
抱っこしたまま駅の階段を上ったり、軽くできちゃいます。
さすがに5kgの米を買って、抱っこするのはきつかった…
確実に腕力がついてきています!
右の二の腕は、筋肉がうっすら盛り上がっているんですがどうしたものでしょうか( ;´Д`)
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

また大阪に戻ります [れいちゃんとそら]

こんにちは、そらです。4か月ぶりですね。
こんにちは.jpg

本当にご無沙汰しております。
いつも更新したいと思っていても、なかなか記事をアップするまでには至らず…。
夜、礼奈が寝ているときに、時々目を覚まして泣いてしまうから、のんびりパソコンに向かう時間がないのです。
日中は、ひまさえあれば、絵本を読んでくれーーーというリクエストで忙殺されています(´Д`;)
育児って、一言で言うと、「忙しい」です(笑)

そんな礼奈も、今月初めで1歳半になりました。
はやいですねー
1年前は床でゴロゴロしてるだけだったのに、今はこんなです↓
お食事中
なんかピシっとしてごはん食べてます!
でも、ごはんを手づかみです!

最近は、いろんな言葉を発したり、少しですが歌も歌うようになってきました。
定番の、パパ、ママはもちろんですが、一番言うのは、「かわいいー」です。
1日に50回くらい言っています!
朝起きたら「かわいいー」、食事中におちゃわんの柄を見て「かわいいー」、もちろん、そらを見て「かわいいーねー」
「かわいい」は、機嫌がいい時しか言わないので、礼奈の状態を見るバロメータになってます(=・ω・=)

これはなにかを叫んでますね。

奇声も発しまくってますよ!

そらと礼奈の関係は、なかなか良好です。
礼奈はそらが大好きなので、なでなでしたくてたまらない様子。
そらも慣れているので、なでさせてくれています♪
昨日はこんなふうにお昼寝していましたよ~
おひるね

ところで、オットがまた転勤します。1年住んだ名古屋を離れて、また大阪に戻ることになりました。
詳細は未定ですが、引越は2月中旬になりそうです。
やっと慣れて、お友達もたくさんできたのになぁ~

ちなみにオットは一足先に行っているので、礼奈とそらと私の3人で、のんびり生活していますよ★
nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
れいちゃんとそら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。