SSブログ

へべれけまいすたぁ [へべれけまいすたぁ]

本日、「ミンミンの睡眠時間は20時間」のえのみさんと、
「ろきさんの今日もやってます」のろきさんから、
こんな素敵な会員証を頂戴いたしました!


hebereke.jpg

『へべれけ同盟 へべれけまいすたぁ 7番』
の会員証です!!!!

最近、ずっとブログを更新しておらず、
ましてや他の方のブログにお邪魔もしていなかった不肖ももすけですが、
たまたま、久しぶりにろきさんのところへお邪魔して、
「へべれけ同盟」の文字を見た瞬間、
えのみさんのところに申し込みにすっ飛んで行ってしまいました!

たまたま、そのとき、ばっちりへべれけだったので、
躊躇せずに希望の番号を書いてしまい…
ありがたい7番を頂戴しました。(奇数好き&ラッキーナンバーです♪)

これを機に、引越の合間をみて、ちょこちょこアップしていこうかなー、と酔った頭で誓いを立てているももすけです(笑)

---
ところで…
礼奈は食べ物の好き嫌いが多いんです。
でも、周りの影響で食べてみることもあります。
ある日、となりのトトロを見ていて、さつきちゃんがキュウリを食べているのを見た礼奈。
「れいなもキュウリ食べる!」と催促。
礼奈はキュウリが嫌いなのですが、
もしかしたら…と思い、あげてみました。

さつきちゃんと同じ、丸かじりを希望!
さて、かぶりつきます!!!
IMG_4869.JPG

次の瞬間、
IMG_4870.JPG

予想通り…というか、予想以上のリアクション(笑)

いやー、いい写真が撮れましたぁ~

しかし、これに懲りず、この後も何回か、
キュウリ食べる!と言ってトライして、同じ顔になっています。
がんばれれいな!
いつかキュウリを克服してね~

---
最後に、まったりしまくりのマダム(13歳)。
IMG_4851.JPG
「やっと涼しくなってきたね。風邪に注意だよー」

そして、いつでも手足ぽかぽかの礼奈(3歳)。
IMG_4890.JPG
「キュウリよりコロッケが好きだよー」

明日は、幼稚園の願書提出に、日帰りで名古屋へ行ってきます(≧w≦)
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 13

ろき

礼奈さん。私もきゅうりはダメなので
(きゅうりはってよりも全般的に偏食な私)
トトロを見てると美味しそうに食べるんですよねー
おばあちゃんが作ったとうもころしが食べたいです(笑)
一番最初にへべれけ同盟の紹介して下さってありがとうございます。
へべれけ同盟の人たちで忘年会出来たらいいなと思っておりますが、なかなかそうもいかないような気がしますよ。
by ろき (2010-09-30 08:12) 

そらまめ

れいなちゃん、きゅうりはおいしいぞー!!
いっぱい食べたら元気になれるんだぞっ!(ほんとか・・?)
ももすけさん、ヘルニアだったんですか?!
やっぱり立ち上がったりするとき
痛かったりするんですか?
あと、びっくりしたりすると
うずらは体に力が入るのかギャッ!って
言うんですが・・・
すみません、うずらと一緒にしちゃって・・・
by そらまめ (2010-09-30 09:48) 

まぐろとわさび

きゅうりを齧ったれいなちゃんのお顔が~!
本当に苦手なんですね。
私は子供が新しいものを食べる時に、
横で“美味しい!美味しいよ!ほら!美味しい!”って
しつこく言い続けたら、なんでも食べるようになりました。
無理強いに近いですけどね^^;
by まぐろとわさび (2010-09-30 14:26) 

えのみ

「へべれけ同盟」のご紹介ありがとうございました。
忘年会で集まるのは無理でも
日にちと時間を決めてみんなで乾杯もできますし…
これから何か企画を考えていますのでご参加くださいね。
きゅうりはちょっと苦いからダメなのかな。
大人になれば大丈夫でしょうね。(^_^.)
by えのみ (2010-10-01 01:19) 

TAKUMA

みんなへべれけなんだなぁ…(笑)

引っ越し準備、タイヘンですね。
礼奈ちゃん、カラオケやってるのかと思った。
by TAKUMA (2010-10-01 10:30) 

Rae

へべれけさんたちが、増えてるねーw
これからの忘年会シーズンに向け、大活躍でしょうかw
時間を決めたら、同時に乾杯とか、出来ますね。
そらちゃん、なんとセクシーなお姿~~❤
by Rae (2010-10-01 21:48) 

そらやん

こんにちは〜。今頃お引越準備で忙しいかな?

どの写真を見ても、礼奈ちゃんとそらちゃんの仲良しぶりが伝わってきて、本当に本当に可愛らしい〜〜〜♪♪♪
癒されちゃいました。

礼奈ちゃん、きゅうりに果敢にチャレンジしてますね。
えらいなあ!きっとそのうち食べれるようになるよ!
by そらやん (2010-10-02 10:55) 

emi

れいなちゃんたら、さつきちゃんの真似してきゅうりの丸かじり~!!
にが~いのお顔なのかな?
めげずにチャレンジして、いつか「おいしいーーっ!」の
笑顔が見れるかな^^

私はというと、子供の頃にバケツを持って廊下に立たされる・・・。と
いうのに強烈な憧れを持っておりましたっ。
カツオですねw
by emi (2010-10-03 16:58) 

ももすけ

ろきさん
私もこどもの頃は、キュウリがだめでした。
好き嫌いって変わりますよね。
今は納豆がだめです…。
へべれけ飲み会できたらいいですね~~~~
---
そらまめさん
礼奈はキュウリが気になるけど、口に入れたらダメみたいです。他の嫌いなものは、絶対に食べないので、キュウリは魅力的に見えるんでしょうねー
ヘルニアについては長いので、メッセージ入れさせていただきました♪
---
まぐろとわさびさん
礼奈は食わず嫌い女王なんです…(>_<)
キュウリは試しに食べてくれるだけ、ましな方;;
「美味しい!美味しいよ!」作戦は、真似してみます。
口が達者になったので、「おいしくないよ!」と言い返されそうですが…(笑)
---
えのみさん
「へべれけ同盟」では希望の番号をつけていただきましてありがとうございました。
全国の同盟のみなさんで同時に乾杯なんて、いいですね♪
キュウリを克服できるのは、まだ先のようです…
---
TAKUMAさん
今もへべれけです(笑)
引越準備は、ほとんどできてません!!
今から30時間しかないのに…
どうしましょ(^ー^;)
---
Raeさん
私はほぼ毎晩、一人でへべれけになってます(笑)
こどもがいるので、忘年会シーズンの活躍は控えめにしておきます!
そらさんはよく、あおむけでねじれて寝てますよ~
---
そらやんさん
あと30時間で荷物の積み込みが始まるのに、ほとんど何もできてません!
忙しいことは忙しいんだけど…。
どうしよう~~~
礼奈は、そらが自分のおもちゃの上に座ったりすると邪魔しにいきますが、基本は仲良しです(*^^*)
---
emiさん
礼奈は苦いのは全くダメみたいです。
でも、試しに食べてみるだけましかな。
他の食べ物は食わず嫌いばかりなので…
カツオって今でもしょっちゅう立たされてますね(笑)
あんなに立たされるのは、他にのび太くらいでしょうか~
私も一度やってみたかったかも!
---
ギルバート明子さん
ゆきさん
今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございました。
by ももすけ (2010-10-04 02:53) 

べっこら

可愛いですね。
頑張れ!れいなちゃんきゅうり克服できるといいですね
by べっこら (2010-10-04 23:10) 

ぷち

礼奈ちゃんの表情からすべてが読み取れます(笑)
私も子どもの頃食わず嫌い女王だったのでよくわかります。
初めての物ってちょっと怖いんですよね・・・。
礼奈ちゃん、がんばって克服してね♪
by ぷち (2010-10-06 10:58) 

ももすけ

べっこらさん
相変わらず、きゅうりは苦手です。
食べてみたいけど嫌い…。食わず嫌いとはちょっと違うのかな?
---
ぷちさん
きゅうりはまだハードル高いようです。
でも、カレーの中のにんじんは、何とか食べれるようになり、少しずつ嫌いなものが減っている今日この頃♪
---
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます(*^^)
by ももすけ (2010-10-31 01:41) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。