SSブログ

引越から1カ月… [れいちゃんとそら]

すっかりご無沙汰のももすけです。
10月5日に、大阪から名古屋へ引越(戻って)してきて、1カ月を過ぎました。
3歳のこどもがいての引越、当然(?)まだ片付いていません…
しかし、以前住んでいた頃のお友達が遊びに来てくれるので、
頑張ってリビング&ダイニングキッチン、洗面所などはほぼ片付いております!
残っているのは、玄関からのびる廊下、そして、寝室(になる予定の部屋。荷物が多くて寝るどころではないのです)。
こちらも、あと2週間ほどで片づけなければなりません!!!
2週間後には、ほっかいどーから、オットの両親が泊りがけで遊びに来るからーーー
まあ、いくらなんでもそこまではかかるまい、と思っているももすけです。

さて、引越3度目の礼奈さんと、引越8度目(うちに来てからの回数)のそらさん。
二人とも、すっかり新居が気に入っているように見えます。
ダイニングの窓が南向きで大きいので、窓際に猫ベッドを置いたら、ほぼ1日中日向ぼっこしています。
ぽかぽかそら
「さらに寿命が延びるとおもうよ♪」
写真のそらがいる場所に、今は猫ベッドがあります。
ほんとに気持ち良さそうに寝ています。今度撮影しようかな~

引越4日目、私の誕生日に、近所のケーキ店で買ってきたチーズケーキを見て、にやにやしている礼奈。
チーズケーキ
「おいしそーだねー♪」(と発言しつつも食べない、食わず嫌い娘。)

久しぶりに「洗面所で水分補給」するそらさん。
以前はよく飲んでいたんだけど、前の大阪の家ではさっぱりでした。
洗面所のそら
「名古屋のほうがお水がおいしい気がする、多分。」
私もそんな気がします。

名古屋のお友達と、ほぼ毎週、近くの大きい公園で遊んでいます。
大阪では自然が近くになかったのですが、
この公園ではどんぐりを拾ったり、何かの木の枝を振り回したりと、
自然を満喫しています♪
木の枝と私
「どんぐりも拾ったよ♪」
実は公園よりも、家から10分ほど歩いた道路脇のほうが、大量に落ちているのです!!
すごすぎるー

最近は朝晩寒くなってきましたね。
みなさん、お風邪には気をつけてください。
ももすけ、まんまと風邪ひきました;;

---
訂正です。。。

昨夜、へべれけで書いたので、引越回数が違ってました…
礼奈は3回で合ってるのですが、そらは家に来てからは6回でした!!
コメントくださったTAKUMAさん、ごめんなさい。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

TAKUMA

名古屋から「お帰りなさい」言われましたね。
以前住んでいたところから近いのでしょうか?。
れいなちゃん、3歳で引っ越し3回って凄いな。
そらちゃんの8回も。家が変わってもすぐ反応しちゃうね。
by TAKUMA (2010-11-06 08:16) 

ももすけ

TAKUMAさん
昨夜へべれけで書いた為か、そらの引越回数を水増ししてました!
失礼しましたーーー
でも、6回でも多いですよね(笑)

新居は前の隣の区なので、けっこう近いですよー
友達の家なんて、前より近くなったくらいです(*^^)

by ももすけ (2010-11-06 09:05) 

ろき

引っ越しきらーい! 生涯引っ越し回数3回ですけど・・・
面倒なんですよね。
私的にももすけさん北海道な感じがしたんですけど
違いましたっけ?
なんか名古屋って感じしないなぁー
by ろき (2010-11-06 15:07) 

そらまめ

こんばんは。
引っ越しお疲れ様でした。
北海道からご両親が・・・
がんばってください♪
大阪の水はイマイチかもですね~。
札幌の水はとっても美味しいです。
そうそう、こないだはヘルニアのこと
ありがとうございました。
うずら、だいぶよくなって階段も駆け上がるように
なりました。
ジャンプ力はないものの、もう少しで
ほぼ元通りです。
またご報告しますね。
by そらまめ (2010-11-06 19:50) 

ももすけ

ろきさん
引越…確かに面倒ですよねw
とはいえ、全ての荷物を片づけ終わったときの爽快感はかなり良いものがあると思うのです。
札幌は2006年6月で引越して、その後大阪と名古屋に2回ずつ住んでいますよ(*^^)
---
そらまめさん
今週末に主人の両親が遊びに来るのに、まだまだ片付いていないのです…
多分、間に合わないでしょう(笑)
札幌のお水も美味しいですよね!
雪解けの味がする…ような気がします(≧w≦)
うずらさん、かなり回復されたんですね!!!
ほんとによかった~~
また状況を教えてくださいね♪
---
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます!!!!
by ももすけ (2010-11-16 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。