SSブログ

風邪はほぼ治りました [猫さん]

風邪ひいてしまいましたが、なんともう治りました。
お見舞いコメントやメールくださったみなさま、ありがとうございました♪

そらは、いつもならわたしの寝る場所まで侵略してくるのですが、
遠慮がちに端に寝たり、たまに顔を見にきたりしていました。
具合の悪さを察知したのか、早朝の缶詰催促もなく、ぐっすり寝ることができました。
今朝はほぼ通常と変わりなく、まだ暗いうちにしっかり起こされましたが!


「もう治ったならいつも通りでいいじゃない。」byそら
だそうです。

どうして早く治ったのかというと、何もしていないのです。
気になる方は・・・

ここからは風邪の詳細な経緯です。
おとといの夕方、熱っぽかったので、試しに加湿器つけて寝込んでみたら、やっぱり風邪。
薬は飲まずに、冷えピタ+マスク+布団ぐるぐる巻きで、寒気と戦いながら寝ました。
夜中に38.6℃まで上がり、寒気は止まりました。そこがピークだったみたいです。
朝目が覚めると汗びっしょりで、36℃台まで下がっていました。
あとは軽い咳と鼻づまりが残りましたが、もう発熱もなく、治ってしまいました。

なにもしなくても治るって気付いたのは最近で、以前はすぐに薬を飲んでいたのです。
最初は熱が上がりきるまでほっておくと、後々治りが早いように思います。
もちろん、人によると思うのですけどね。


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

HAL

治りかけが肝心!
油断せずに、ちゃんと治さないとだめだよーー!!
by HAL (2007-01-25 20:45) 

花火

なるほど~。
でも、よくなってよかったです(^0^*)
ぶりかえさないようにね!
by 花火 (2007-01-26 00:07) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
お風邪、よくなったのですね。よかったです~。
気を使ってくれるそらちゃんにきゅんとしました。いい子ですね~。カメラ目線のそらちゃん、くりくりお目目が可愛いです!
ああ、熱を出すのは体が病気と戦っているからと言いますしね。我慢できるのだったら体の反応に任せた方がいいのかもしれませんね。なるほどです~。
by skimble (2007-01-26 01:09) 

にゃん

こんにちわー みちのくの にゃんです♪
 う〜ん ニャンコは 持って生まれた「ここまで言うけれど 
  いいの?」みたいな 飼い主を 試すような主張をしますよね
   ネコ嫌いの人は この辺が許せないのだそうですが・・
    ももすけさん お風邪のほう かなり流行っています ホント お大事に〜。
by にゃん (2007-01-26 03:54) 

カイ

ちらっと見ているお目目が可愛いですね〜♪
by カイ (2007-01-26 11:24) 

虹々弓

お風邪よくなって良かったです。
でもぶりかえさないよう無理しないでね。
ももすけさんを思うそらちゃんに胸きゅんです。
チラッと見てるそらちゃんの表情可愛い♪
by 虹々弓 (2007-01-26 11:29) 

トーマ

風邪治ってよかったです。そらちゃんのお目目が可愛いですね。

カルピスで治療なんて驚きですwこっちは速水いまいちの治療薬で治ったことありますw
by トーマ (2007-01-26 13:26) 

溺愛猫的女人

こんにちは

気づかって見ているようなそらちゃんのお顔が可愛いです(=^ー^=)
風邪は早く治って良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-26 13:39) 

ももすけ

HALさん
家から一歩も出ずに、ほとんど寝て過ごしてます~
ほんと、治りかけから完治までが進まないですね。
---
もっちさん
ちょっと油断すると咳が出るので、静かにしています。
刀削麺食べたい~ヾ(´∇`
---
skimbleさん
この方法、かかりつけのお医者様にOKもらったのですが、向き不向きが
ありそうです。私は病後が楽になるような気がします♪
---
にゃんさん
そらは「ここの壁、引っかくよー」って顔でこっちを見てから引っかきます…
甘やかしてるからかなぁ('-'*) 風邪はもうほとんど大丈夫です!
---
カイさん
ちら見の顔も面白いのですが、よく見ると体勢も面白いんですよ
手をおなかの下にしまって、のびまくってます~
---
caritasさん
まだ咳と鼻詰まりがあるのですが、もう平熱になってます♪
病気の時だけ、いつもと違う可愛さを見せてくれますが、普段も見たい!
---
トーマさん
なんだかカメラ目線ですねー、目に光も入ってるしw
治療というほどでもないですが、とにかく水分をたくさん取りました!
---
溺愛猫的女人さん
治ったぁ~?と言ってるような顔ですよね(^^ゞ
そらは完全に通常モードになりました。私もあと少しで完治しそう♪
---
かのとさん
nice!ありがとうございます☆
by ももすけ (2007-01-26 19:41) 

symphony

わたしも、同じ風邪でしたよ(><)
咳はまだ抜けてなくて~ももすけさんも早く直してねぇ~♪
by symphony (2007-01-26 21:40) 

ももすけ

symphonyさん
同じ風邪でしたか!咳が辛いですよね~・・・
週末はオットに家事を任せて、心行くまで休みたいですっ
by ももすけ (2007-01-26 22:19) 

わっと

自分もそうですね~♪
夕方から夜にかけて熱がひどくなり、寝汗かいたらスッキリと♪
っていうパターンが多いです♪
by わっと (2007-01-28 14:31) 

ももすけ

わっとさん
日中は良くても、夜になるとぶり返してきますよね・・・
せめて夜は安眠したいです。
by ももすけ (2007-01-28 20:40) 

ももすけ

oreoさん
nice!ありがとうございますっ☆
by ももすけ (2007-01-30 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。