SSブログ
そんな一日 ブログトップ
前の10件 | -

名古屋へ行きますよー [そんな一日]

名古屋への転勤が決定しましたよー
名古屋近郊にお住まいのソネブロガーさん、生礼奈と生そらさんを見に、遊びにいらっしゃいませんか~?

さて、日程などは確定していないのですが、たぶん2月3日に引っ越しすることになりそうです。
でもまだ新居も引っ越し業者決まっていないので、ほとんど何もできない…(T_T)
家にあった段ボール箱に、少し荷物を詰めてみたのですが、
1個詰めるとちょうど礼奈がぐずり始めてしまうので、長く続けることができません。

こんなんで間に合うのか?
1人じゃ無理!!
非常に不安です(´Д`;)

でも大丈夫!
今のところ、2月1日夜にオットが来て、2月2日には私の両親が手伝いに来てくれる予定です。

そんなお困り状態のももすけ(私)の状態を知ってか知らずか(知らない)、
礼奈はいつも元気です!!

「礼奈とも遊んでよー」
前髪、はねてます(笑)

礼奈は最近、そらに興味を持ち始めて、にこにこして見つめたり、近くにいるときはつかもうとします。
危険!!
今日はちょっと毛をつかんでしまいました。そら、ごめん・・・。

日向で光合成中のそら。

「んー、ももすけが気をつけてねー」

今日ものんびり満喫中です。
さすがのんびりプロ。(C)piyoさん

---
もうすぐ、2222nice!を達成できそうです。
2222を踏まれた方は、コメントに残して頂けるとうれしいです♪
引越準備中なので、プレゼント作成などはできないのですが、
次回の記事にてご紹介させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします(≧w≦)


nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

あったかい [そんな一日]

今日の大阪は晴れ、最高気温は13℃です。
エアコンは朝のうちは運転だったけど、ここ数時間は暖かいので止まってます。
気が付くと、そらがいません。どこだろう?

見つけました。リビングから見えにくい、出窓で寝てました。
近づいたら目が覚めてしまったみたいです。

「・・・何ニャ~?」

天気いいねー。

「うん、そうだねー」

雲がないよ。

「え~~~~?あ、ほんとだねぇ。」

そんなことを話しているうちに、また寝てしまいました。

「zzz・・・」

水色のタオルは、そらが寝るときの為に置いているのに、いつもタオルの横で寝ています。
置き場所が悪いのか・・・?

日当たりのいいところにいると、茶色い毛がすごく熱くなっています。
頭頂部が特に温まっているので、すぐ眠くなるんじゃないのかなぁ~('-'*)


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

来年もよろしくお願いします☆ [そんな一日]

今年もあと少しですが、わたしはブログ更新、オットは隣室でゲーム中です。
そらは寝てます。
一応、紅白を時々見ながらだけど、全然おおみそかっぽくないですね。

年末年始用に、大量に食材を買ってきました。さよなら諭吉。
でもよく見たら、玉ねぎとか普通の肉とか、全然お正月ぽくないです。
あっでもこんなものがあります!
1個目(シャルドネ&ラズベリー)

2個目(トロピカルパッションフルーツ)

ハーゲンダッツショップで買ってきたパイント(473ml)が2個もあるのだ~うれしいなぁ~
食べ過ぎないようにしないと・・・。

さて、2006年はあと3時間ほどなのですが、
いつもこのへなちょこブログを見にきてくださるみなさまに。

ティーバッグについていたおみくじで「大吉」でした。
ほんとささやかですが、来年、みなさまが大吉になるといいなーと思って。

2007年も良い年になりますように

---
追記
ちょうど今日で総閲覧数が20,000件を超えましたー(^▽^)♪
ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

じゃがポックル欲しかった・・・ [そんな一日]

札幌の元同僚に貸していた本を送ってもらうことになったのだけど、
「何か欲しいものない?」と聞かれ、迷わず、
「じゃがポックル!」と叫んでしまった。

以前、前の会社の労務の人が、書類と一緒にじゃがポックルを1袋送ってくれたんだけど、
おいしかったので一人で食べてしまい、オットにも食べさせてあげたいなーと思っていたのだ。
というより、自分で食べたい気持ちでやまやまなんだけど。
しかし、その後北海道に帰ったとき、どこにも売っていなかった。手に入りにくいのだよ。

元同僚は、すぐ見つかるだろうから一緒に送るよ、と言ってくれたんだけど、
2日後にきたメールにこんな画像が・・・


やっぱりねー
9:30・・・仕事遅刻するじゃん。
今回は諦めます・・・(´Д⊂


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

謎の浮遊物 [そんな一日]

お昼過ぎに洗濯物を干しにベランダに出てみたら・・・

すっごくびっくりしたッ
なんで!?
なんだか分からなかったので、「風船」で検索してみた。
ジェット風船・・・かな?
うちは3Fでベランダが道路側にあるので、外で飛ばしたら入る可能性はあるなー
どうしたらいいんだろう・・・。
とりあえず、オットが帰宅するまで、そのままにしておいて、見せようと思います。

---
Wikipediaで再度調べたら、ジェット風船は口のところに音が鳴る仕掛けがあるそうです。
これは明らかに、普通にしばってるだけなので、ペンシルバルーンというらしい。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ギョーザスナック [そんな一日]

先週末、サッポロビールから荷物が届いた。
届くまで忘れていたんだけど、ドラフトワンのプレゼントに応募していたんだった。
ギョーザスナックと、ドラフトワンの試飲缶2缶が届きました。

ギョーザスナックと試飲缶と当選のお知らせ。

ギョーザスナックのアップ。

胃腸の調子がいまいちなので、まだ試していないんだけど・・・。
今年は黒ラベルが当るなど、サッポロビールさんにはほんとにありがとうの年なのでした。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

ねこの保険証 [そんな一日]

最近、オットの会社での所属が変わったので、保険証も変わった。
きのう、新しい保険証をもらってみたら・・・

ねこ」です。
保険証の記号は、ひらがな2文字でいつもヘンな組み合わせだと思っていたら、
こんな、思いつく限りで最高の部類の組み合わせになってた!

この保険証を一生使いつづけたいと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風゙邪゙びい゙だ・・・ [そんな一日]

7~9の連休は、オットともども、実家に帰っていたのです。
大阪と違い、北日本は寒かった・・・
その上、身内に風邪をうつされ、帰ってきてからオットと私は風邪ひいた・・・
オットは回復が早いので、翌日にはほぼ完治していた。この野生児。
わたしは熱はそれほど高くはないけど、咳が出てるし、鼻もちょっと辛い。

そんな中、昨日は失業認定のために、チャリでハローワークへ行った。
決められた日に行かないと、いろいろ面倒だから、マスクして行ってきた。
どうみても乳児だろー、って子供をつれてきた人もいて、大変そうだった。
席はかなり離れていたけど、風邪をうつしていなければいいんだけどー

そろそろ仕事したいんだけど、風邪ひいて一日中寝ていられるので無職もいいかもd(・ω・。)ネッ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼントー [そんな一日]

来週は私の誕生日。
オットの母上から、『ちょっと早いけどプレゼント送ったからね』と、宅急便が届いた。
今日届いて、あけてみてびっくり~

こんなに入ってましたO(≧▽≦)O
海苔、そば、冷麦、そうめん、パスタ、だし昆布、だし醤油、ドレッシング、
めんつゆ、薬味、煮込みラーメン、肉の缶詰、みかんの缶詰、ずわい蟹の缶詰、
カルピス、キットカット、エリーゼ、おつまみピーナツ、整腸薬、緑茶、
ラップ、アルミホイル、洗濯洗剤、ポリ袋、ジョイ君(食器用洗剤)・・・

でも、これだけではないのだ。
ジャン!

ハーゲンダッツのパイント券と、ビール券~
いやーもう、ちゃんと分かっていらっしゃる

その後、オットの母上にお礼の電話をしたら、話が止まらなくなって1時間半・・・
最後のほうはさすがに喉が痛くなってしまったけど、楽しかったよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火傷注意! [そんな一日]

さっき、火傷した。
お茶のお湯が足りず、水を足そうと無防備にやかんのフタを開けたら、高温蒸気で火傷した。
左手の人差し指と中指がイタイので、ジェルのアイパッドで冷やしてます。

そういえばこの間も火傷した。
カレーに合わせて、チャパティ(インドのパン)を焼いていたら、フライパンの縁に腕をつけてしまって、全長3cmの火傷が・・・(´Д⊂
もう治ったけど、ちょっと跡が残ってしまった。
チャパティはおいしかったです。

慌てないことが肝心ですよネッ★('∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - そんな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。