SSブログ

顔がはっきりしてきました♪ [れいちゃん]

こんにちは、おひさしぶりです。
幸せを上回る疲れで、毎日へろへろなももすけです(;´Д`)
退院したら時間があるかなーなんて、甘い考えでした。
入院中のほうが自由になる時間がいっぱいあったんだよー!
今は、オットの母が北海道から来てくれているので、家事はほとんど任せています。
あさってからは、私の母が交代で来るので、まだちょっとのんびりです。
その後はちょうどオットがお盆休みなので、それが終わってからはたしてどうなるのか…Σ(゚д゚;)

前回の記事ではたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。
毎日分からないことばかりでちょっとへこたれ気味なのですが、とても励まされています。
ソネブロっていいな~(≧w≦)と思いました♪

さて、今回はそのお返事をもちまして、記事にさせていただきます。

mangoさん
ご心配くださり、ありがとうございました。
か、かわいいですか…恐れ入ります。
最近また顔が変わってきたので、後日また見てやってくださいませ(笑)
---
ねこかどさん
病気かと思わせてしまい、ご心配かけてしまい、申し訳ありませんでした。
そらと礼奈は、まだあまり近づいていないですね…
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
---
びぃ★さん
コメントありがとうございました♪
病気かと思わせてしまい、申し訳ありませんでした。
出産も大変でしたが、退院後のほうが大変なのでした…
礼奈の記事もそのうちまたアップしたいと思います(^o^)
---
ぴーすけ君さん
ありがとうございます(≧w≦)
産まれた翌日にお風呂に入れてもらったら、髪の毛が長くて、もみあげまであったのでびっくりしました(笑)
そらは当惑気味ですが、そのうち仲良くなるといいな♪
---
symphonyさん
ありがとうございます~♪
妊娠期間は長いようであっという間でしたよー。
美人かどうかは謎ですが、オットはメロメロを通り越して、デロンデロンですね(笑)
時間があったら礼奈の写真をアップしたいと思います♪
---
そらまめさん
すばらしい勘ですね☆そうなんです、産んできました(^O^)
無事に産まれるまではブログでも記事にしずらくて、皆さんには余計な心配をおかけしてしまいました…
そらはまだお姉さんとしての実感はないみたい(笑)
---
monmonさん
こちらこそ、よろしくおねがいします♪by礼奈
病院から帰宅したら、そらさんはじっと隠れて礼奈のことを見ていました。
そらはいまだに慣れないようでかわいそうですが、マイペースでやっていってほしいなぁと思います。
---
みーちょんさん
ほんとにありがとうございます。
出産までいろいろあったので、無事に産まれてすごくほっとしました。とりあえずは健康体のようです♪
子育てブログ…今のところはそこまで手が回らないかも~(笑)でも猫ブログは継続しますよ!!
---
yaccoさん
ご心配おかけしました。ありがとうございます(^o^)丿
生活がこうも変わるとは、正直まだついていけてません。
考えるよりやってみる!という毎日です。
退院してもう2週間ですが、ほんとにあっという間ですよー
---
ろきさん
ありがとうございます!
なんだか、無事に産まれるまでは記事にしずらくて…ご心配いただき申し訳なかったです~
産まれて3週間たちましたが、この3週間はほんとにあっという間に過ぎてしまいました。きっと気づいたら年末なんだろうなぁ…(笑)
---
花火師さん
ありがとうございました(^0^)
出産までスムーズではなかったので、あまりおおっぴらにしずらかったのですが、みなさんには逆にご心配をおかけしてしまいました。
そらも礼奈も元気ですよ~(私は疲労困憊w)
---
ぷちさん
ご心配くださりありがとうございました。
無事に産まれて、今はとてもあわただしい毎日です。
そらはまだ礼奈を遠巻きに見ています。礼奈が泣き出すといなくなるし…仲良くなる日は遠そうです…
---
サクラコさん
ありがとうございます~
ブログで妊娠中だと書きたかったのですが、順調ではなかったので、逆にご心配をおかけしました…
ビールを飲んでいるかのような記事とか、キャンプインしそうでしない記事とか、繋がりましたか(笑)
こむぎちゃんよりあいどりゅの素質があるなら、今から所属事務所を探しておかないとね~(≧w≦)
---
cocoさん
ありがとうございます。びっくりですよね(*^_^*)
私自身、子供がいることが、まだ不思議でたまりません。
毎日朝から晩までお世話して、1日1日があっという間に過ぎています。
鏡は礼奈の分も用意しておかなくちゃ(笑)
---
piyoさん
ご心配おかけしてすみません、無事に出産してきました!
いろいろあって帝王切開に決まり、その時点でブログに描いちゃおうかなーと思ったのですが、まだ不安で…。
これからは時間があったらそらと礼奈の記事をアップしていきたいです。
(しかし正直、そんな時間があったら眠りたいww)
そらと礼奈が早く仲良しになってほしいです♪
---
まぐろとわさびさん
ありがとうございます!ご心配おかけして申し訳ありません。
妊娠中は細かいトラブル続きでずっと安静にしていたのですが、出産後は体が軽くて、こんなにも変わるものかと!
でもハラキリしてるので、まだ入隊できません(笑)
赤ちゃんっておもしろいなー、と毎日実感しているところです。
---
TAKUMAさん
ありがとうございます、無事に産まれました。
私もずっとそらが心配でしたが、それが的中してしまい、ちょっと元気がなくなってしまいました…(T_T)
ヤキモチなのかなぁ…
---
sasukeさん
ありがとうございます!
遠まわしな書き方しかできなくて、ご心配おかけしました。
入院日記でも書こうかと思ったけど、結局あれから2週間以上記事のアップができず…予想以上に忙しい毎日です。
これからは時間があったらそらと礼奈の記事をアップしたいなぁ~♪
---
じゅんさん
おっ、ここにも予想的中の方が!ありがとうございます♪
礼奈です、初めまして(*^_^*)まだ日本語あまり分かりませーん
そらは礼奈を意識しつつ、まだ遠巻きに観察中です。
入院中からいろいろとお世話してみたくて、結局あまり休まないうちに退院してしまいました(笑)休んでおけばよかった~(゚д゚;)
オットはそらと礼奈と私に囲まれて、楽しそうですよ~♪
---
もっちさん
ありがとうございます!
やっとブログにアップできて、これからは記事も書きたいな、と思ってます。
誰か私にまとまった睡眠を恵んでください…(笑)
---
カトリーヌさん
ありがとうございます~無事に出産してきました!
産まれてまだ3週間ですが、入院中の写真を見ると、顔が全然違ってきていてびっくりします。
しばらくは礼奈のお世話だけしていたのですが、最近は家事を再開し始めました。
そらと礼奈の記事をアップできるように、がんばります☆
---
そらやんさん
こちらにも予想的中の方が!なんで分かるの~?勘いいのね~☆
妊娠中はちょこちょことトラブルがあり、本当に産まれるのかすごく不安でした。
産まれてみたら、小さいくせにタオルケットを足で蹴り飛ばすほどで、将来が楽しみです(?)
---
oreoさん
ありがとうございます。ママンって…(≧ω≦)
ずっとトラブル続きだったので、無事に産まれてとてもほっとしました。いまはほっとする時間が欲しいです(笑)
そんなわけで、入隊するのは傷口がふさがってからということになりそうです。
---
caritasさん
ありがとうございます。無事に産まれましたよー
ももすけ家に赤ちゃんがいるのって、まだなんだか不思議な気持ちですが、お世話に追われてバタバタなのが現実です(^O^;)
そらは礼奈のことを妹だとは認めていないようで、遠くから観察しています。
いつになったら一緒に遊んでくれるようになるかな~
---
にゃんさん
ありがとうございます♪
そらの妹だから、れいにゃっていいですね!
私もついつい呼んじゃいそうですよ~
---
ギルバート明子さん
ありがとうございます。妊娠中の体の重さや体調の悪さに比べると、ハラキリの傷くらい大丈夫!(な気がしますw)
病院でも、妊婦検診で担当してくれていた看護師さんが、出産後に私がすごく元気なのを見て、とても驚いて喜んでくれていました。まだ傷は痛いですが、けっこう元気ですよ♪
礼奈は、姫は姫でも、しゃっくり姫と呼んでいます(笑)
それにしても、一番眠い時を狙ったかのように泣き出すものなんでしょうか…(T_T)
---
skimbleさん
ありがとうございます!突然ですが子供ができましたよ♪
そらは相変わらずマイペースですが、やっぱり見なれない小さい生き物がいるので、ちょっと落ち着かない様子です。
そらと礼奈が早く仲良くなってくれるといいなぁ~
まずは2ショット写真を撮ってブログにアップしたいですね☆
---
fleurさん
ありがとうございます~、驚かせてしまってすみません(^_^A)
礼奈は顔がどんどん変わってきています。ヘン顔もするので写真に撮りたいのですが、なかなか・・・
それにしても子供のお世話って大変だなー、と、実感しています。
---
トーマさん
ありがとうございます、突然ですがママになりました。
入院としか言えなくて、ご心配かけてすみません。
妊娠中は食べ過ぎに注意していたので、子供が産まれたら入隊の必要はないかもーと思っていたら、とんでもなかったです(笑)
早く入隊したいにょー
---
ヒロオトさん
あっ、こちらにも勘が当たった方が!なんで分かったの?
出産からあっという間の3週間で、ところどころ記憶がぼけてるももすけです。(いつも?)
うまくいかないことが多くて毎日へろへろになっていますが、そらと礼奈が一緒に遊ぶ姿を夢見てがんばりますよ~

みなさん、あ り が と う ご ざ い ま し た !!

最後に、最近の礼奈です。

顔がちょっとはっきりしてきましたよー♪


nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:妊娠・出産

病室からこんにちは♪ [れいちゃん]

こんにちは、ももすけです。
先日の『入院します』という記事に、たくさんのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(o^-^o)
一度も会ったことのない方たちなのに、暖かく励まして頂けて、とても嬉しかったです。

実は、今回入院したのは、出産のためだったのです。
7/3に入院して、予定帝王切開で4日昼の12:53に無事に産まれました。
2756g、身長49cmの女の子で、名前は礼奈(れいな)といいます。

11月には妊娠が分かっていたのですが、切迫流産やつわり、切迫早産などのトラブルが続き、無事に産まれるのか不安で、ブログの記事にはできませんでした。
途中で『体調不良』な記事があったのはそのためです。
その時も今回もご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

やっと無事に産まれて、みなさんにご報告できて、ちょっと肩の荷が下りたような気持です。

今日で産まれて3日目で、母親としても3日目なので、新米親子です。
何をやるにも時間がかかって手際が悪いのですが、そのうち慣れるだろう〜と、のんびりやっていきたいと思っています。

そらには妊娠が分かってすぐの頃から、
「そらはお姉さんになるんだよ。よろしくね」
と言い続けてきました。
仲良くしてくれるといいなぁ…♪

そうそう!時々、ビールの記事が出てきましたが、よ〜く読むと私は飲んでいないんですよ(笑)

親ばかですが、今朝撮影した礼奈の写真です。
目と口がももすけ、鼻と全体がオットに似ているような気がしますが、まだ3日目なので、また顔は変わるでしょう(^.^)

また余裕があれば、携帯から投稿したいと思います。
みなさんのブログへの訪問や、頂いたコメントへのお返事は当分先になってしまうことをお許しくださいね。

ではまたo(^ヮ^)o


nice!(32)  コメント(30) 
共通テーマ:moblog

ごあいさつ… [猫さん]

今日もそらさん、鏡にもたれかかって寝ています。

ねえそら、ちょっと写真撮らせて欲しいんだけど…


「なによー、気持ちよく寝てるのにぃ」

ごめんごめん。
いつも来てくれている皆さんに、ごあいさつしたいから、そらの顔を借りようかと思って。


「んーっ、しょうがないね。じゃ、どうぞ。」
 
 
 
さて、ももすけですが、7月3日から1週間少々、入院します。
重大な病気などではないので、ご心配には及びません(^O^)ホントだよー
退院まではパソコンが使えないので、1~2週間はご訪問できなくなりそうです。
携帯は使えるので、途中で記事をアップしたいなーとは思っています。
ただ、皆さんのブログへのご訪問や、頂いたコメントへのお返事などは、かなり後日になってしまいます。
退院後にパソコンを起動できるくらいに回復したら、またお邪魔いたしますねっ☆
 
 


「そっかー、しばらくいないんだね。」


「オットにゴハンの用意を忘れないように言っておいてね☆」
 
 
そらと1週間会えないのが一番つらいかも…(T_T)


nice!(32)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

なぜかあきれ顔・・・ [猫さん]

今夜のそらさん、なにやら不思議そうな顔でキッチンを見ています。

「…何やってんだろう?」
キッチンにはいったい何が!?
 
 
 
それは…
 
 

これだぁ! 

本日、届いたので、さっそく本日からオットが入隊しました。

リビングは吊り下げタイプの照明で危ないので、キッチンにパソコンを移動して、椅子をよせてキャンプイン!

そうです。そらの視線の先には、キャンプインしたオットがいたのでした。


ビリーバンドもあるんだけど、まだ無理らしい(笑)


「ねえももすけ、オットはなんで暴れてるの?」

オットの動きに私もにやにやと笑っていたのですが、
一番おかしかったのは、そらが不思議そう~な顔でずっと見ていたことです(笑)

そらと私の怪しい目つきにも負けず、1枚目を終了したオット。
何と、体重が0.2kg、体脂肪率が1%、ウエストが1cmも減少していました!
一時的なものだとしても、真面目にやったらちゃんと減りそうですよ。すごいすごい!!
がんばれー
(ももすけは体調の問題で、8月以降に入隊する予定です)
 
 
---
爪切り直後の、ふてくされるそらさん。

頭だけソファカバーにつっこんでふてくされてます(笑)


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。