SSブログ

暑いので… [猫さん]


くー、くー…
 
 

「大阪もついに梅雨入りして、暑いので床で寝ていますよ。」
 
 
「ももすけはこの間、デパートに行って、こんなのを買ってきてました。」

大丸心斎橋店の柿安ダイニングで、冷やし中華を買ってきちゃいました。
こんなに野菜が乗っていて、保冷剤を乗せてくれて、¥525でした。
コンビニの冷やし中華とそんなに値段が変わらないのにびっくり。
もちろん、かなーりおいしかったですよ♪
 

「おいしそうだったよー。ほかに何か食べたの?」
 
 
昨日の晩御飯。チキンディアブルっぽいもの。

過去にも何度か作っている、ももすけ家の定番鶏料理です。
簡単なレシピ
今回は、鶏肉のほかに玉ねぎとしめじを入れてみました。
野菜を増やして、メタボ対策なのでした。


「うん、がんばってね…」
 
 
---
最後に、そらの癒し系画像です。
私とオットのTシャツをふみふみした後、あちこち舐めてそのまま寝てしまいました~

大丸心斎橋店


nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 33

トーマ

大型デパートの食料品売り場にある冷やし中華のほうが
本格的ですね。
by トーマ (2007-06-15 22:16) 

sasuke

あ、そらちゃんも!
この時期はやっぱり床ですね〜
それにしても、いつも美味しそうな画像でお腹が
すいてしまいます〜デパートって食材が良くて
いいですよね。(現在、オーブンの試運転中!!)
by sasuke (2007-06-15 22:32) 

ももすけ

かのとさん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
---
トーマさん
コンビニで買うのとあまり値段が変わらないのに、野菜などの具が充実していて、おいしかったですよ~
---
sasukeさん
床はひんやりして気持ちいいんでしょうね~
そうかと思えば、フリース毛布で寝たり。謎が多いです(笑)
新しいオーブンで、何を作るのかな?
by ももすけ (2007-06-15 23:02) 

花火師

うまそうです
暑い日はこれですね!
by 花火師 (2007-06-15 23:48) 

HAL

麺が見えないね!!
by HAL (2007-06-16 00:18) 

ゆき

冷やし中華もチキンディアブルも、おいしそうです!
あ、夜中なのにお腹が減ってきました^^;
そらちゃん、大きくなってもふみふみしてくれる
んですね。かわいいなー♪*^^*
by ゆき (2007-06-16 00:59) 

びぃ★

そらちゃん床が冷たいからごろごろしているんだね~
ごろごろ具合がかわいいww
by びぃ★ (2007-06-16 08:27) 

maguro-wasabi

そらちゃん気持ち良さそうに伸びてますね。
そろそろ冷たいシートの季節かしら・・・
具沢山の冷やし中華!オイシソ!
by maguro-wasabi (2007-06-16 08:30) 

Rae

あ!テレビの上で寝てない!!
やはりだいぶ暑いんですね(^^;)

冷やし中華、あんなに具たくさんで525円ですか~(驚)
大丸心斎橋店なら、京都の大丸にもあるかな??寄ってみようっと♪
チキン、おいしそう!!パン粉がサクサクで中はトロ~~ってしてて粒マスタードがピリッって感じなんでしょうか?夏にもってこいのメニューですね~~(^0^)
by Rae (2007-06-16 09:17) 

ろき

暑いと床に転がってしまいますねー
うちのすずも普通に歩いていたらいきなりゴロンとなる事があります。
ゆかが少し冷たくて気持ちがよいのでしょうね。(笑)
by ろき (2007-06-16 10:42) 

えのみ

暑いときは床ですね!
う~ん、ビールに合いそう(^^♪
by えのみ (2007-06-16 13:04) 

そらまめ

柿安ダイニング、美味しいですよね~!! 私もお弁当を
時々買いま~す。
チキンディアブルも美味しそう* 鶏肉大好きな私には
たまりませ~ん!
そらちゃん、かわいいことするね~!!
by そらまめ (2007-06-16 18:44) 

ももすけ

花火師さん
この日は梅雨入り前ですごく天気がよかったので、冷やし中華がすごくおいしかったです。
---
HALさん
そういえば、麺より野菜が多かったかもしれない!!
実は、量が足りなかったんですよね…(笑)
---
もっちさん
nice!ありがとうございます(=^・^=)v
---
cocoさん
冷やし中華はこの時期食べまくりです♪
そらは今日の朝もふみふみしてましたよー
かわいいです(超親バカ)
---
びぃ★さん
エアコンの冷風が当たる床が一番好きみたいです。
でも今はエアコンつけているので、TVの上で寝てるんですよ。熱くないのかな?
---
まぐろとわさびさん
この寝てる場所が、ちょうどエアコンの冷風が当たる場所なんですよ。床がひんやりして、気持ち良さそうです~
冷やし中華、これだけの具を自分で用意するとけっこう手間なので、たまには買ってもいいですよね
---
monmonさん
どうやら、エアコンをつけていると涼しいので、TVの上で寝るみたいです。それにしたって熱いですよねー(笑)
柿安ダイニングは京都の大丸にもありますよ~。¥525でこの具だくさんはかなり嬉しいかも~♪
チキンについて、なんだかすごくおいしそうなコメントを頂いてますね☆おいしさ5割増になってます~(≧w≦)
---
ろきさん
そうそう!歩いている途中、「ここだ!」と思うのか、唐突に横たわったりしますよね(笑)
人間は多少暑くても我慢できますが、猫は正直だなぁ…
なるべく快適にしてあげたいですよね(*^_^*)
---
えのみさん
猫のように、快適な場所に横になりたいのですが、私が寝ていると邪魔みたいです(笑)
このチキン、ビールにも合いますよ~(^ー^)
---
そらまめさん
この時も、お弁当と悩んだのですが、あまりの暑さで冷やし中華に決まりました(笑)
鶏肉お好きなんですねー、だったらお勧めですよ!
鶏といえば、ザンギは食べましたか?
by ももすけ (2007-06-16 18:59) 

前はあったかそーって思ってたそらちゃんの毛が
暑そうに見えてきました
ほんと暑いですよね
この冷やし中華食べたい!ハム(チャーシュー?)が美味しそう!コンビニのより断然豪華!これ大丸ですよね?
近いうちにお昼用に買って行こうっと!
by (2007-06-16 21:34) 

じゅん

メタボ対策をしてるももすけさん夫妻には、そらちゃんも優しい言葉をかけてくれてますねぇ^^
チキンディアブルぽいもの、美味しそう♪作ってみようかなぁ
ビールにあいそうだし^^

そらちゃん、寝転んでますねぇ。
むむはソファの上でクッションを枕に寝てること多いです。
我が家のソファはカバーなどはしていない合皮で、ちょっとひんやりするのかも?地べたに寝てないので、どこか偉そうに見えます・・・。(←さすが、むむ社長!!笑)
by じゅん (2007-06-16 23:06) 

冷やし中華大好きです。
柿安ダイニングで売ってるとは知りませんでした。
今度見てきます(^^)
Tシャツフミフミはうちのメンバーも
よくやってます。
微笑ましいですよね~(^^)
by (2007-06-16 23:39) 

サクラコ

コロンコロンころがってるそらちゃんがかわいい!暑くなってくると床コロンコロンがきもちいいんですよね!
冷やし中華の季節になってきましたね~わたしも食べたい!
by サクラコ (2007-06-17 01:57) 

虹々弓

暑いのでそらちゃんも伸びてますねぇ~
我が家と一緒です。
冷やし中華なんだか食べたくなってきました。
そらちゃんの癒し系画像に癒されました~
by 虹々弓 (2007-06-17 11:24) 

べっこら

そらちゃんの床ゴロンかわいい~
冷やし中華の季節ですね。食べたい!
by べっこら (2007-06-17 13:14) 

ヒロオト

ウチも最近床に落ちていることが増えてきました。
猫ってちゃんと季節に応じて移動するんですね^^
ふみふみのあと寝ちゃうなんて~~かわいすぎるよ♪そらちゃん。
by ヒロオト (2007-06-17 14:53) 

ももすけ

mangoさん
夏が近付くと毛が大量に抜けるので、少しは涼しいのかと思うのですが、でも毛皮ですからねー、暑そうです…
ちゃっかり扇風機やエアコンの風が当たるところで寝てますよ(=^・^=)v
冷やし中華はコンビニとそんなに値段が変わらないのに豪華でしたよー
大阪市内は、大丸心斎橋店、阪神、高島屋にあるようです♪
---
じゅんさん
いつもはメタボ警報発令するなど厳しいそらねえさんですが、最近は少し気をつけているので優しくなったかも…(笑)
チキンディアブルっぽいものはビールに合いますよ!
そらの最近の枕は、敷居です…固いだろー(´Д`;)
そらは涼しければ床でもどこでも唐突に横たわりますよー
社長を見習えばいいのに…(*´3`)
---
みーちょんさん
夏は冷やし中華ですよね、私も大好きです~(≧w≦)
柿安ダイニングにあるとは、ちょっと意外でした。野菜たっぷりで、おいしかったですよ~
最近はどちらかといえばオットのTシャツをふみふみするほうが多くて、なんだか悔しい気分です(笑)
---
サクラコさん
さっきまで歩いていたのが、突然転がってますからねー。
快適な場所が見つかったらすぐに寝てしまいます(笑)
私もそらくらい小さかったらどこでも寝るのになぁ…
夏は、冷やし中華なら毎日食べてもいいくらい好きです♪
---
caritasさん
涼しいところを求めて家の中を歩いて、いい場所を見つけたら伸びまくっています(=・ω・=)
冷やし中華、自分で具をいろいろ揃えて作るのも楽しいですよね。面倒だけど…(笑)
最後の画像、かなり自己満足だったので、癒されたとおっしゃっていただけてうれしい~(=^・^=)
---
べっこらさん
エアコンをつけるまでは床で涼しいところを探しているのに、エアコンをつけて部屋が涼しくなるとTVの上に移動するんですよね。自分なりに適温があるみたいです(*^_^*)
夏は冷やし中華ですよね♪また食べたくなってきちゃった…
---
ヒロオトさん
落ちているって…(爆)
予想もしないところで寝ていると、うちでは「行き倒れ」と呼ばれます(゜▽゜;)
自分でちょうどいい場所を探して、1日の中でもあちこち歩いてますねー。最近の一番は、エアコンの冷風が当たる場所(笑)
ふみふみ→毛づくろいして、その後はたいていそのまま寝てしまいますよ~
by ももすけ (2007-06-17 20:51) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
そらちゃんもお腹見せてゴロゴロしていますね~。やっぱり暑いんですね。もふもふお腹、触ったら気持ち良さそうです~。
冷やし中華、盛りだくさんなのに、お安いですねー!しかも美味しいなんて、最高ですね!冷やし中華の季節になってきたのですね。
Tシャツフミフミそらちゃん、可愛いです~。大人だけど、赤ちゃんみたいですね!
by skimble (2007-06-18 06:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

本当に暑い毎日が続いて毛皮を着ているニャンコ達が不憫に思えてしまいます。床暖房と床冷房があったらいいのにね。

そらちゃんの寝場所確保のふみふみ♪とっても可愛いです(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2007-06-18 08:48) 

キャンベル

こわいこわい(笑)
そらちゃん、普通に振り向いて~(´∀\
冷やし中華美味しそうだな~
私もなんだかお腹が減ってきた(*´∀`*)
by キャンベル (2007-06-18 10:06) 

ねこかど

そらちゃん、伸びてる伸びてる!オレンジの首輪、とっても似合ってますね。
あいかわらずももすけさんの料理、美味しそう・・・!ももすけさんは粒マスタードをとっても美味しそうに使うな〜、って思います。好きだけどソーセージにつけるくらいしか使ったことがないので、参考にさせてもらいます!
by ねこかど (2007-06-18 10:54) 

oreo

そらちゃんも伸びちゃうよね~暑くて!
美味しそう~♪この季節にはもってこいですね!
またまた参考にさせてくださいね♪
by oreo (2007-06-18 14:06) 

ぷち

この暑さで、テレビの上もひとまずお休みかしら。
床の上、冷たくて気持ちいいもんね♪
ももすけさんのお料理は、相変わらず美味しそうですね(^-^)
by ぷち (2007-06-18 14:22) 

symphony

冷やし中華始めました~♪が嬉しいママちゃんです(*´艸`*)
ちょっとサラダ感覚の冷やし中華なんだ~
こちらは、シンプルな錦糸玉子、ハム、キュウリ、トマト、焼豚乗ってるのがメジャ~かな!?練り辛しとマヨネ~ズをうりゃぁ~~っとかけて食べます(笑)
あ、そうそうスイカが乗ってるお店も、、合わねぇ~いらねぇ~
こういうのって、土地柄によって違うらしいですよね^^
みんなのとこのは、どんなのがあるのか興味津々(*´゚艸゚)
by symphony (2007-06-18 18:49) 

ももすけ

skimbleさん
その日の気温と天気に合わせて、すごく分かりやすい寝方をします(笑)今日はカーペットと布団の上で丸くなってました。
夏は冷やし中華に限らず、冷たい麺類がおいしいですねー
そらはいいマダムですが、ふみふみはやめられません(≧w≦)
---
溺愛猫的女人さん
床冷房、いいですねー。そらにもいいけど、私も欲しい!
エアコンをつけると床がひんやりするから、それで我慢してもらうしかないかな…
そらがふみふみしたTシャツは毛だらけです~O(≧▽≦)O
---
キャンベルさん
首がぐるん!ってなってますよね~(笑)
冷やし中華なら毎日食べたいくらい好きです!
今日はそうめんでした♪冷たい麺類はいいですね~
---
ねこかどさん
冷たい床にべろ~んと伸びて、ひんやり感を満喫してます!
首輪が毛に埋もれて、時々着けていないように見えます(笑)
粒マスタードは野菜炒めの味付けなんかにも使いますよー
一番アレなのは、そのままでビールのつまみにしたことが…
---
oreoさん
今日は涼しかったので、カーペットや布団の上で丸くなっていました。その上雨なので、一日中眠ってました…
食欲が落ちる季節は好きなものを食べるに限りますね☆
---
ぷちさん
エアコンで部屋の中が涼しくなるとテレビの上で寝るので、そらなりに調整しているみたいですねー
暑いときは私も床でだらーっとしたいです(笑)
---
symphonyさん
そのシンプルな冷やし中華も大好きです!
このあいだはコンビニで、そのタイプのを食べました♪
スイカは私も微妙ですね。単品で食べたいですー
北海道には「冷やし中華」のことを「冷やしラーメン」って呼びます。ほかには「ラーメンサラダ」っていうのもありますよー
by ももすけ (2007-06-18 21:55) 

TAKUMA

暑いですねー、やっぱり、冷やし中華ですね。
ウチのふみふみはオレンジタオルです。
by TAKUMA (2007-06-20 10:46) 

ももすけ

TAKUMAさん
夏は冷やし中華ですね♪
いつも同じタオルでふみふみするのもかわいいですねぇ~
by ももすけ (2007-06-21 11:35) 

ぴーすけ君

そらちゃんの床でゴロンとした姿、かわい~い♪
おなかをグリグリしたくなります。
”チキンディアブル”美味しそう、食べたいです。
by ぴーすけ君 (2007-06-22 06:43) 

ももすけ

ぴーすけ君さん
おなかをぐりぐりすると、噛まれますよー(^_^;)
甘噛みですけど、目が真剣になります…
チキンディアブルっぽいものは、鍋いらずだし、けっこう簡単なので、作ってみてくださいね~♪
by ももすけ (2007-06-25 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そら、待機中。鏡の中のそら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。