SSブログ

動きたくないの… [猫さん]


「近くにネズミのおもちゃがあるんだけど…」


「届かない…」


「しょうがないので少し動いてみました。」


「フンフンフーン♪」

そらさん、もっと積極的に動かないと、メタボになっちゃうよ…


「だいじょーぶだよー。ぺろりろり~ん♪」
舌が高速で動いて残像になってるよ!(笑)
 
 
---
昨日のゴハン
北海道の義母が下味をつけてくれた「ザンギ」があと1袋あったので、昨日作りました。
メタボ対策で当分、揚げものは食べないようにしようと思うので、これで食べおさめです。

ザンギって?
 北海道版 鶏の唐揚げです。
 味付けににんにくやしょうがを使っていて、普通の唐揚げよりしっかりした味になっています。
 
 
今日のゴハン
オットが美容室に行ったので、お昼ごはんを買ってきてもらいました。
先週食べた
野菜たっぷり冷やし中華がおいしかったので、今日も柿安ダイニングです。


えびとたこの明太子パスタ(オット)


冷やし中華(ももすけ)

どちらも野菜が多めでおいしかったですー(*^_^*)
ほかにポテトサラダを買ってきてくれました。
以前なら煮込みハンバーグを買ってきたでしょう。進歩しているようですよ~


nice!(22)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 29

ももすけ

かのとさん
いつもnice!ありがとうございます(^o^)
by ももすけ (2007-06-25 00:31) 

TAKUMA

確かに「動きたくない」ちゅー目、してますね。
舌の動き、ホントに速いですよね。
by TAKUMA (2007-06-25 00:47) 

ももすけ

TAKUMAさん
フローリングに寝てるときだと、おもちゃを取るのに手だけ動かして足は動かさないので、足を中心にぐるっと回っちゃうことがありますよー
ホントに動きたくなんだろうなぁ…
なのに舌は高速で動く謎。
by ももすけ (2007-06-25 01:06) 

HAL

高速ペロペロだね!!
指先をピタピタやってほしいね〜〜ww
by HAL (2007-06-25 01:12) 

えのみ

そらちゃんの「動きたくない」気持ち分かります。
一緒にコロリンしていようよ!(^^♪
by えのみ (2007-06-25 01:19) 

そらやん

あー!

うちにも(ほぼ)同じようなネズミのおもちゃがあります〜!カラカラと音がするようになっていて、ウサギの毛(確かそう書いてあったと思う)で出来てるおもちゃです。

うちのそらさんは、投げてやるとものすごい勢いで追いかけて走り回ります。そらちゃんも一緒に走ろうよぅ〜。
by そらやん (2007-06-25 01:31) 

ももすけ

HALさん
指先に限らず、顔でもいいです~
でも、そんなうれしいことはしてくれない、そらなのです(TへT)
---
えのみさん
私も動きたくないので、一度立ち上がったら用事を全部済ませてしまうようにしています。
猫がころりんしているのって、伝染しますよね~(^^)
---
そらやんさん
そのタイプもありました!どこへいったんだろう…
今回のはねじを巻くと走るネズミです。
そらはほんの少ししか追いかけません…マダムだから(-_-;)
by ももすけ (2007-06-25 01:57) 

花火師

唐揚げにビール!夏の定番ですねー
メタボ・・・痛いなー
by 花火師 (2007-06-25 02:08) 

sasuke

そらちゃん、暑いのがつらそうですね~
ザンギ、とうとう最後の1袋。美味しそうですね~!あ~ん!
どれも美味しそうで、具沢山のパスタも冷やし中華も
夜中には目の毒です~
by sasuke (2007-06-25 02:27) 

キャンベル

ビックリした(*´∀`*)
そらちゃん、ネズミちゃんにCHU♡しているのかと
思いました~♪
「フンフンフーン♪」っと、実は仲良し?(笑)
by キャンベル (2007-06-25 08:29) 

ろき

そらちゃん暑さで動きたくないって感じですね
ザンギうまそう。食べたい。でもメタボですから・・・
揚げ物はねー って私大好きですけど。
by ろき (2007-06-25 08:34) 

oreo

そうだよ~!
動かないとメタボになっちゃうよ(^^)
うちの猫の仲間になっちゃうぞー(笑)
by oreo (2007-06-25 09:36) 

そらまめ

そらちゃ~ん! 大丈夫~?
うちでそらとたい焼き食べる~?
あ、もっとメタボになるか・・・!!
by そらまめ (2007-06-25 09:38) 

じゅん

ザンギ美味しそうだけど、そんな量はうちでは食べきれない・・・。でもビール片手にってことになったら食べきっちゃいそうですが・・・。(笑)
でも夜に揚げ物は確実にメタボへの道ですよ~、お互い気をつけましょうねぇ(笑)

そらちゃんだけじゃなく、まだ若いはずのむむですら、動きたくなくてだらけてるのですから、この暑さ、蒸し暑さでは仕方ないですよ~~。
あ、でもうちは小ねずみちゃんにだけは大きく反応するので、遠くに投げてダッシュさせてます(やっぱ若い??笑)
by じゅん (2007-06-25 09:51) 

ヒロオト

そらちゃんったら、体は動かさないのに
舌は高速で動くのね(笑)
メタボ対策いろいろ頑張っているんですねー
私はもうダメです・・食べ物(&酒)の我慢だけは出来なくて、
なんとかビリー隊長の力で乗り切ろうと考えてます。
だから、体重がなかなか落ちないのかな^^;
by ヒロオト (2007-06-25 09:58) 

トーマ

脂っこいもの食べるときは黒ウーロン茶を飲みましょう。
ザンギって竜田揚げにも似てるような気がしますね。
by トーマ (2007-06-25 10:06) 

ももすけ

花火師さん
これは「今年最後のザンギ」のつもりで食べました。
なんとビールは飲んでいないのです。麦は麦でも、麦茶でしたよー(^0^)がんばりますー
---
sasukeさん
そらの伸び具合で暑さがよく分かります。カーペットの上にいるうちは、まだ大丈夫ってことみたい(=・ω・=)
ザンギは食べおさめですよ!当分作る予定はナシです(笑)
今日も暑いので、冷やし中華が食べたくなってきたぁ~
---
ギルバート明子さん
いつもnice!ありがとうございます(^o^)丿
---
キャンベルさん
このネズミはけっこうかわいがっているみたいですよ。
chuというよりは、匂いをくんくんしていたみたいです♪
一般的に、猫はネズミを捕まえるなんてことは知らないらしいです(´Д`;)
---
ろきさん
そらも私もなるべく動きたくないでーす(^ー^;)
メタボ脱却までザンギ&揚げものは作らないつもりです。
オットも揚げ物が大好きなので猛抗議&泣き落し?されましたが、ここは鬼になってやり遂げますっ(笑)
---
oreoさん
そら「動かないと救世主になれるの?じゃあもっとだらだらする~」
違います…(゚д゚;)
---
そらまめさん
今日はもう室温が25℃を超しているのですが、同じ場所でフリース毛布の上に寝ています。まだ許容できるらしい(笑)
今、たい焼きの記事を見てきました。なんだかかわいい!
---
じゅんさん
この山盛りのザンギ(推定800g)は、ほぼ全部食べてしまいました、オットがご飯片手に…。
揚げ終わった後、揚げ油の減り具合に愕然とします(;´Д`)
最近のそらはおもちゃで遊ぶのも一瞬で終わります。猫じゃらし一振り、とか…。どれだけやる気ないのか。
---
ヒロオトさん
ホント、動いているのは舌くらいですよー。動く気がないのがよく分かります( ̄ω ̄;)
メタボ対策を真剣にやるなら「最後のザンギ」なんて作らないですよね。昨日はハンバーグでしたし…
うちも入隊しようかな~
---
トーマさん
黒ウーロン茶は効き目ありますか?けっこう割高なのであまり買わないんですよねー(+_+)
白っぽいから竜田揚げに似てるように見えますよね。私、揚げ物が苦手なので、いつも半分は白いうちに上げちゃうんdねすよ…本当は手前の茶色みたいな感じです(笑)
by ももすけ (2007-06-25 11:07) 

そらさん、動きたくないオーラがでてますよ^^うんうん、わかるわたしも動きたくな~~い!!
ザンギっておいしそうですね、たべてみたいです^^
by (2007-06-25 12:24) 

ぴーすけ君

動きたくない・・・そうですよね・・・もう暑いし・・・。
て声を「そらちゃん」にかけたくなりました。

ザンギって美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2007-06-25 13:14) 

ももすけ

たまさん
よそのブログで猫さんがおもちゃで遊んでいるのを見ると、そらはもう猫じゃないんじゃないかと思ってしまいます。
猫じゃらしなんて、一振り分しか遊ばないんですよ…(T_T)
ザンギはお酒にもゴハンのおかずにもいいですよ~♪
---
ぴーすけ君さん
そらにしっかり伝えておきましたよ。
さらにだらだら度がアップしたようです…(^ー^;)
---
カイさん
nice!ありがとうございます~♪
by ももすけ (2007-06-25 14:32) 

Rae

高速ペロペロ(笑)
暑いから動くの嫌なのかな??

あ!!ザンギだ!!
たべたいよ~~(^^)
柿安ダイニングのおかず、おいしそうですね。私もよくデパ地下で足止め食らってます(笑)
by Rae (2007-06-25 15:08) 

ももすけ

monmonさん
舌を動かして涼を取ってます、って犬じゃないから(笑)
そらは暑いと動かなくなりますねー。
ソファの下の爪とぎの上に寝そべったら、最終状態です。
すぐにエアコンつけないと、伸びちゃいます…(T_T)
今回は京都の大丸で買えるかな?
by ももすけ (2007-06-25 17:01) 

ゆき

おーザンギだ。なつかすぃよ~(T T)
「しょうがないので少し動いてみました」に
笑っちゃいました~!(≧∇≦)
ももすけさんとマダムそらのボケとつっこみが
大好きですー♪^^
by ゆき (2007-06-25 22:59) 

ももすけ

cocoさん
北海道を離れると、ザンギもラーメンサラダも懐かしいですよね~
そらは本当にネタじゃなく、暑い時は動くのが面倒みたいです。寝そべったまま手だけ動かすので、足を中心に回転しちゃったり…(+_+)
そらと2人きりでも、いろいろつっこんでいます(笑)
by ももすけ (2007-06-25 23:38) 

ぷち

わかるわかる、私も動きたくないもん(笑)
寝そべったまま手だけ動かす?
・・・ホント、私みたい(^-^;)
セナに催促された時だけ、動きます(笑)
by ぷち (2007-06-26 09:02) 

ももすけ

ぷちさん
ここにもお仲間が!(笑)
手だけ動かしても届かないときは、ずるずる~っと移動していきます。
猫なんだから、もうちょっと機敏に動いてほしいような・・・
私もそらにご飯を催促されると、のそのそ動きます(=・ω・=)
by ももすけ (2007-06-26 09:20) 

サクラコ

暑いと動きたくないよね~。こむもごろごろしてるよー
そらちゃんと一緒にごろごろしてたらかわいいのにね~♪
・・・おなかすいたぁ~おいしそう~じゅる。
by サクラコ (2007-06-27 18:21) 

ももすけ

サクラコさん
義姉妹がそろってごろごろ…萌えますねっ(。ゝ∀・)ゞ
そらは部屋が涼しくなると、わざわざ熱いテレビの上に移動して寝ます。
それで暑くなるとまた床へ…(笑)
by ももすけ (2007-06-27 18:42) 

ももすけ

caritasさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-06-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。