SSブログ

そら、待機中。 [猫さん]

私がお風呂に入っていると、バスマットの上でそらが待機していることが時々あります。
そらは洗面の蛇口から水を飲んだり、使用後のバスルームに入っていって床で寝たりと、いろいろ楽しんでいます。

先日、お風呂から出ると、洗面台の縁にそらが座って待っていました!
「待ってたよ。」

またしても四角いです…(前回の四角い姿

水を飲みたいのかと思ったけど、そうでもないようで、ずっと座っています。
「今日はお水はいらないの。待ってただけだから。」

えっホント?うれしいなぁ~(≧w≦)

ほんとに四角いです(笑)

「でもついでに顔のチェックしていこうっと。」

今日もかわいいよ。(親バカ発揮中)

そら以外にも、いろんなものが写り込んでいますが、気にしないでください…(笑)

結局この日は、しばらく洗面台の縁であちこち見たあと、リビングに戻っていきました。
どうやらただ待っていただけのようです。
うれしいなぁ♪
 
 
---
先日の晩御飯です。
最近、メタボ対策に野菜中心のおかずを心がけています。

ブロッコリーとほたてのマスタード炒め

塩こしょうしたほたてを軽く焼いて一度取り出しておき、ブロッコリー、玉ねぎに火が通るまで炒め、
ほたてを戻してからマスタード、塩こしょうで味を調えてできあがり。

肉じゃが

具は豚肉、新じゃが、にんじん、玉ねぎです。
メタボ対策&節約ということで、豚肉なのでした…
浮いている油が気になりますが、次の日の分は冷蔵庫で一晩冷やして取り除きました。

今日はオットが同僚と食事してくるらしいので、一人でご飯です。
何食べようかな~(・_・)
 
 
---
そらが最近お気に入りの場所。

いつもここで寝ているので、フリースを布団代わりにおいてみました。
どうかな?

「ここに寝て、敷居を枕にすると快適だよ♪」

かなり気に入ってくれたようです。
まだしばらくは、新しい猫ベッドを買わなくてもいいかも…


nice!(29)  コメント(28) 

nice! 29

コメント 28

sasuke

あはっ、そらちゃん、確かに四角い。。。!
疲れそうな場所で…でもちゃんと待っててくれたのですね~
メタボ対策、頑張ってますね~!う~ん、美味しそうで私、
返ってたくさん食べちゃいそう!
by sasuke (2007-06-11 22:25) 

Rae

わかるわかる~~!
待っててくれるとうれしいですよね~(^0^)
ついて歩いてくれるのも、嬉しいですよねっ!!

お気に入りの場所にフリースのお布団ひいてもらって、よかったね~、そらちゃん♪これで更に快適だね!

ももすけさん、ちゃんと栄養管理されてるんですね~。
食欲の赴くままに食べてちゃダメですね(^^;)反省・・・
by Rae (2007-06-11 22:26) 

べっこら

そらちゃん、可愛い!待っていたんだ、こういう時幸せを
感じますよね~
うちも野菜が多いけど・・・メタボ警報です。どうして?
間食のせいか~〔笑&汗・汗〕
by べっこら (2007-06-11 23:19) 

ゆき

く~ わかります!!待っていてくれるのって
本当にうれしいですよね♪ぐーはまだ小さいからか
今まではいつも待っていてくれたんですけど、
最近待ってくれなくなって。。自立がはじまったの
でしょうか・・(T T) でもだからこそよりいっそう、
待っててくれたときの幸せをかみしめています♪

今日もマダムそらはステキですね♪
本当に、お話できそうな気がしてきます^^
by ゆき (2007-06-11 23:43) 

えのみ

そらちゃん斜めに見上げた顔が可愛いです♪
ビールに合いそうなお料理ですね~♪
ビールを飲んではメタボでした…( ;´Д`)
やはり枕が好きですね。
by えのみ (2007-06-12 01:32) 

花火師

そらちゃんかわいいですねー
 ブロッコリーの、おいしそうです。
ブロッコリー大好きなのです。
by 花火師 (2007-06-12 01:53) 

ろき

うちのすずもたまにお風呂上りに脱衣所で待っているときがあります。体を拭いているときにバスタオルにじゃれてきて困りますが(笑)バスマットの上にちょこんと座っている姿を見ると待っててくれたのかい?なんて親バカになってしまいますね。
by ろき (2007-06-12 08:33) 

虹々弓

そらちゃん待っていたのね可愛いな~♪
よし!今日はブロッコリーとほたてのマスタード炒め
作ってみます。
by 虹々弓 (2007-06-12 09:07) 

ももすけ

sasukeさん
どこの猫でも四角くなると思っていたら、こんなに四角くなる猫はあまりいないみたいのかも(・_・)
メタボ対策のおかずなんですが、物足りないのでお菓子を食べてしまいます…逆効果?
---
monmonさん
そうなんです、すごくうれしいんですよね~(≧w≦)
最近は夜も暑いのに、フリース毛布の上で寝ています。
栄養管理だなんて、そんな大したことないですよ!とりあえず、油と肉を控え目に(=・ω・=)ってくらいです~
---
べっこらさん
お風呂に入る時についてきたり、戻る時にもついてきたりするので、楽しいです(^0^)
うちもせっかく野菜中心にしているのに、物足りなくておやつを食べたり…まずはそこから改善しないとですね(笑)
---
cocoさん
そらもついてこないことはありますが、それでも「お風呂入るよ」とか、「トイレ行ってくるよ」とか声をかけるようにしています。顔をあげてくれるだけでもいいか、と思ってます。
親ばかですが、けっこういろいろ話しかけてるので、返事をしてくれているような気がします(*^_^*)
ーーー
えのみさん
オットにも「おつまみ系」と称される私の料理…(^_^;)
でもご飯にも合いますよ~(笑)
ビールはメタボの元になりやすいですが、ストレス発散などのいい効果もあるから、適量ならOKですよね!
---
花火師さん
安定が悪い場所で四角くなって待っていました(^◇^)
ブロッコリーはおいしいですよね!中華でもいけるし~
胃にもいいのでうちでは大活躍です♪
---
ろきさん
遊んで欲しくて待っていたとしても、嬉しいものですよね♪
バスマットの上ならふかふかしているのでいいのですが、今回は洗面台の縁…落ちないか心配でした(笑)
親バカでも幸せなので、いいのです~O(≧▽≦)O
---
caritasさん
お風呂待ちのときは、たいてい水を出してほしいときなんですが、今回みたいにただ待っていてくれると、さらに嬉しいです~(^0^)
ブロッコリーとほたて炒め、caritasさんが作るときれいな料理になりそう!ぜひ記事にアップしてくださいね♪
by ももすけ (2007-06-12 09:47) 

ギルバート明子

うわぁ~!
ブロッコリーとほたてのマスタード炒めと肉じゃが、
おいしそうですね!

お料理上手なももすけさんを本当に尊敬しています!
by ギルバート明子 (2007-06-12 10:58) 

ぷち

おっ!今日のそらちゃんも四角いですね~♪
待っててくれると嬉しいですよね。
最近セナくんはあまり待ってないな~。
一時期は毎日だったのに、、、、
最近は1ヶ月に1回くらい、かな(笑)
by ぷち (2007-06-12 11:23) 

じゅん

キャー、そらちゃんバズマットで座って待ってるんですね~、かわいい~。
うちもお風呂に入ってると、ドアのすりガラスから中を覗きながら待っています(笑)
で、お風呂からでると同じ目線になる洗面所に上がる。
洗面所にいるのはお水を飲みたいだけじゃないんですよね
ぇ~♪

ブロッコリーとホタテのマスタード炒め美味しそう、今度作ってみよう♪
by じゅん (2007-06-12 11:42) 

HAL

そらさんは腰骨が張ってるのかな?
うちのにゃんこは丸くて「なす」って言ってますww
by HAL (2007-06-12 11:52) 

そらまめ

うちのそらもお風呂のとこで待ってます・・! うれしいですよね~。 時々待ってない時(おなかいっぱいの時)は呼んでみたりして来させます。迷惑な話だ・・・
ほたて・・・美味しそうです。 肉じゃがは北海道は豚肉なんですよね。 関西は牛なんで最初びっくりしました。
いや、なによりびっくりしたのはお赤飯です。カルチャーショックでした・・
by そらまめ (2007-06-12 14:05) 

ねこかど

久々に登場、四角いそらちゃん!ちんまり待っていてくれるなんて、嬉しいですね。かわいいな。
うちはしし丸が洗面所のドア前でだらしな〜く寝転がりながら待っててくれます。見るとこっちが脱力ですよ・・・
by ねこかど (2007-06-12 16:51) 

そらちゃん、ちゃんと待ってるなんて
おりこうさんなんですね~。
うちは一緒に入って、お風呂のふたの上で
寝てます。冬場は暖かくていいみたいですけど、
夏はさすがに一緒に入りません(^_^;)
by (2007-06-12 21:10) 

キャンベル

そらちゃん、鏡にうつっても驚かないのですね!
自分の毛並みにメロメロ?(笑)
やっぱり猫ちゃんは、高いところがすきなのかしら?
by キャンベル (2007-06-12 21:37) 

maguro-wasabi

そらさん、鏡で念入りにメイクチェックですね。
とてもお美しいですよ。
ブロッコリーとほたて美味しそう。
ほたてはレア目がいいのかな。
by maguro-wasabi (2007-06-12 22:31) 

そらやん

ほんとにそらちゃん四角いなぁ〜!
洗面台の淵に上手に乗っかってるねぇ。かわいい♪

ももすけさんに習って、最近「マスタード炒め」を色々な時に取り入れています〜。美味しいですねぇ。
ありがとうございます、レシピ!
見てたらホタテ食べたくなっちゃった。。。
by そらやん (2007-06-13 00:03) 

ヒロオト

四角いねーー^^
そこ、座りにくそうだけど、キチンと座ってますね。
しかも、お風呂あがりを待ってるなんて嬉しいですよね♪
ウチもモンは必ず待っててくれます。
抱っこしてリビングまで連れて行くのが日課・・・
何でもないことだけど、なんだか嬉しい日課になってます^^
ほたてとブロッコリーレシピいただいていきます♪
by ヒロオト (2007-06-13 14:11) 

oreo

ほんとだ~(笑)
四角い♪待っててくれたなんて凄く嬉しいですね!!
早く出ちゃいそうです(笑)
またもや美味しそうな♪♪
勉強になります!
by oreo (2007-06-13 23:28) 

花火

待ってるなんて、いじらしいですね♡
by 花火 (2007-06-14 00:31) 

トーマ

四角い影がウッキーしてる模様ですねw

そういえばメタボ・・・・おいらの今日ブログに恐ろしいものが・・・w
by トーマ (2007-06-14 15:41) 

ももすけ

ギルバート明子さん
ブロッコリーとほたてのマスタード炒めはあっさりしているので、これからの季節はいいかと思いますよ~
でも逆に、こってりしたものも食べたくなるんですよね…
---
ぷちさん
相変わらず四角いです…(笑)なんでかなぁ~
セナくんはぷちさんがすぐに戻ってきてくれると信用してるから、最近は待っていないのかも(*^_^*)
---
じゅんさん
バスマットの上で待つならふかふかなのに、なぜか今回は洗面台の縁に座ってました…固いのにー
時々、お風呂に入れて欲しそうに、ドアの前で立ちあがっていることもありますよ。お風呂好きなんですねー
---
HALさん
腰骨が張っているのかなぁ?謎です…
なすもかわいいですね~(≧w≦)
---
そらまめさん
トイレくらいなら短時間だから待っていなくてもいいので、「トイレだよ、すぐ戻るよ」と言ってみたりしてます。
肉じゃがは豚肉なんですよねー。私は、味は牛肉のほうが好きなんです。オットはだんぜん豚肉らしいです(笑)
お赤飯びっくりですよね!でもあれもおいしいんだよね~。サザエの食べたい…(^o^)
---
ねこかどさん
ほかの猫がこんなに四角くないことに、逆に驚きました(笑)
しし丸くんだけじゃなくて、そらもいつもはだら~んと寝てますよ。とくに食事中、足元でおなか丸出しで寝ているので、危なくてしょうがないです…
---
みーちょんさん
待っていてくれると、嬉しいですよね~
そらも以前はお風呂のふたの上で寝ていたのですが、今の家ではふたを置いていないのであまり中には来なくなりました。
またふたを買ってこようかなぁ~
---
キャンベルさん
すごく小さいときは鏡の裏に誰かいる?と思っていたみたいですが、今は鏡越しに私の様子を見るなど、鏡として使うようになっています。猫もわかるんですね~
そらは高いところはあまり登れないのですよ…
---
まぐろとわさびさん
そらは、鏡が好きみたいなんです。寝るときも姿見にもたれかかって寝ています。なんでかなぁ~
ほたてはお刺身用だったら、軽く焼く程度でいいと思いますよ~焼き過ぎ注意なのです♪
---
そらやんさん
起きているときはTVの上などでも四角くなっています。
洗面台の縁はめったに乗らないので、お風呂上がりにオットに「デジカメ持ってきて~」と頼んでしまいました(笑)
粒マスタードを使うと、塩控え目でもおいしくできるので、お勧めですよ~♪おかずにもおつまみにもなるしね!
---
ヒロオトさん
固いし滑るし、座りにくそうですよね~(´Д`;)
いつもは廊下で寝て待っていることが多いです。
モンくんも待ってくれるんですね~。いい日課ですね♪
ほたてとブロッコリーは簡単なのでお試しくださいませ~
---
oreoさん
香箱座りのときは、たいてい四角くなっています…
洗面所で座っているときは、水を出してほしいときのほうが多いです。水周りが好きなんでしょうね~
---
もっちさん
自分が待っていてもらうと嬉しいのですが、オットを待っているとほんの少し悔しいです…複雑(笑)
---
トーマさん背中の模様がいつもと違って見えます。
恐ろしいものって何だろう・・見に行きまーす
---
カイさん、びぃ★さん、かのとさん、溺愛猫的女人さん、わんこさん
みなさん、nice!ありがとうございます(*^_^*)
by ももすけ (2007-06-15 18:50) 

symphony

あれ?かなり出遅れ?(*´ゝ艸・`)ププ
そらちゃん、今度は一緒に入浴タイムしてくださ~い
そらちゃんなら、結構ノンビリしてくれそうですよ^^
ついつい長湯でメタボも対策!一石二鳥ですにゃ~(笑)
by symphony (2007-06-15 19:20) 

ももすけ

symphonyさん
そら、お風呂のお誘いだよー
「いいよー。恋ちゃんもいっしょかな?」
ぬるめでお願いしたいそうです(笑)
by ももすけ (2007-06-15 19:38) 

サクラコ

か、かわいー!そしてホントに四角い(爆笑)
スコちゃんはまんまりゅになるのが得意なのに、そらちゃんは四角くなるのが得意なのね(^-^)
鏡で自分のお顔をチェックしている写真がとてもいいですね!
by サクラコ (2007-06-17 01:58) 

ももすけ

サクラコさん
四角いのは『ありゃりゃのじゅもん』でも使っていただきましたね。香箱座りになると、ほとんどいつも四角いんですよ…
まんまりゅ~よりは、四角ですね(笑)
そらはどうやら鏡が好きみたいなんですよ♪
by ももすけ (2007-06-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キッチン探検中暑いので… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。