SSブログ

鏡の中のそら [猫さん]

以前から、鏡越しにこっちを見たり洗面所で自分の顔を見たり、と、鏡を使いこなしているそらなのですが、ほかにも鏡を利用しまくっています。

例えば…

寄りかかって寝たり、


寝たふりをして、背後をうかがったり、


至近距離で、自分の顔をチェックしたり、


そのまま寝たり…。

「この角度が、寝るのにちょうどいいんだよねー」

おもしろいデスO(≧▽≦)O

---
昨日、2人そろって、むしょうにシュークリームが食べたくなり、ちょうど出かける用事のあったオットが買ってきてくれました。

鶴見区のジャスコ内の、芦屋タカトラで4個買ってきてくれました。
手前2個がプレーン、左奥がクッキー、右奥がパイです。味がしっかりしておいしかったです!

---
先月、新しくノートPCを買ったので、使っていない古いPCを2台、リサイクル処分を依頼しました。

手前がオットの古いデスクトップとキーボード、奥が私の古いノートです。

有償でリサイクルといっても、HDDに残っているデータは自分で消去しなくてはいけないのです。
ソフトを使う方法もあるけど、確実に読み取れないようにするには、物理的に破壊するのが一番らしい。
それぞれのHDDをこじあけて、中のディスクを割りましたよー
HDDにたどりつくまでは早かったけど、ディスクって思った以上に保護されていて、開けるのが大変!!
再帰不能にしちゃうというのも、なかなか疲れる作業でした。

これ以外にまだWindowsとMacが1台ずつあるのですが、それでも部屋の中が少し広くなりました。


「パソコン、ちょっと多すぎだったよね。」
たしかに…。

---
皆様のブログへのご訪問が遅れております。
時間が取れ次第、ちょこちょこ伺わせていただきますね。


nice!(31)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 30

びぃ★

そらちゃん、鏡の中に夢中なのねw
うちのにゃんは鏡に興味がないんです。
そらちゃんいいなぁw
シュークリーム、おいしそうですね。
by びぃ★ (2007-06-19 06:32) 

キャンベル

鏡の中のそらちゃんに、そらちゃんはホレボレ♡
それにしても、シュークリーム美味しそう!
ここ何ヶ月か食べていません~
久しぶりに食べたくなってきました♪

そらちゃん、オレンジの首輪、お気に入りですね♪
by キャンベル (2007-06-19 08:06) 

ろき

そらさんってなかなか鏡を使いこなしてますねっ!(笑)
背後を伺うなんて高等技術は素晴らしいですよ。
シュークリームかー 最近コンビニのしか食べてないなー
ちゃんとしたやつが食べたいです。
by ろき (2007-06-19 08:09) 

じゅん

鏡をよく見るそらちゃん、やっぱり女の子なんだねぇ(笑)
よく似合っている首輪も自分でもよく似合うなぁなんて思ってるかも(笑)

でも、寝たふりして背後をチェックするのは、ももすけさんドキッとするからやめてあげてねぇ~、そらちゃん♪
by じゅん (2007-06-19 08:21) 

ももすけ

びぃ★さん
あまりにも鏡にくっついて寝るので、お気に入りのクッションを鏡の横に置いてみたのですが、それも使わずに鏡に寄りかかって寝ています。
不思議な使い方ばかりしていますよ~(ΦωΦ)
---
キャンベルさん
何でこんなに鏡が好きなのか、ちょっと謎です(=・ω・=)
シュークリーム、たまにすごく食べたくなります~
でも甘いものを食べれるようになったのは、今年に入ってからなんだけどなぁ…
オレンジの首輪は、すっかりなじんだみたいです♪
---
ろきさん
こんなに鏡を使いこなすようになったのは最近なんですよねー
以前から背後を伺ってはいましたが、最近はベッド代わりにまで…(笑)冷たくて気持ちいいのかな?
私もいつもはコンビニのシュークリームなんですが、こういうのはやっぱりおいしかったです~(≧w≦)
---
じゅんさん
そういえば、鏡を見る回数が増えたような気がします。首輪が気になるのかな?でもすっかりなじんでいますよ~
鏡のほうを向いて寝ているそらと、鏡越しに目が合うというのもかなりびっくりです。
やめてほしい…(;´Д`)
---
ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます(≧w≦)
by ももすけ (2007-06-19 09:53) 

ねこかど

鏡を利用して背後をうかがうなんて、そらちゃんかっちょいいー!!スパイみたい〜。
クッキー生地のシュークリーム、美味しそう・・・
by ねこかど (2007-06-19 10:11) 

そらまめ

そらちゃん、寝たふりって・・・お目目開いてるの
バレバレだよ~!!
by そらまめ (2007-06-19 11:00) 

虹々弓

寝たふりをして、背後をうかがうそらちゃんnice!です。
シュークリーム美味しそうですね♪
by 虹々弓 (2007-06-19 11:17) 

えのみ

鏡に写ったそらちゃん可愛いよ。
そらちゃんって頭・首・体の色が分かれていて
三色アイスみたいですね。
鶴見区…あれ、近くなんだ~と思ったら全然違いました。(^^♪
私もシュークリーム大好きです。
by えのみ (2007-06-19 12:19) 

Rae

常に背後を警戒する姿はくのいちのよう・・(笑)
女の子だから、常にお顔のチェックもかかさないんですね~。お洒落さん♪
シュークリーム、おいしそうです!!
この前の記事の冷麺、美味しそうだったので京都大丸の柿安ダイニングまで買いに行きました。
だけど、京都では売ってませんでした(T_T)なんで~!?
by Rae (2007-06-19 13:35) 

ぷち

そらちゃん、鏡の中の自分の姿にうっとりしてるのね(^-^)
やっぱり女の子は違うね♪
シュークリーム、美味しそう!
by ぷち (2007-06-19 14:44) 

oreo

そらちゃん、自分にウットリかな?(^^)♪
いつでも鏡は必要だもんね!
パソコンたくさんあったのですねwすごい!
by oreo (2007-06-19 15:51) 

にゃん

Macと ウインドウズの 両刀ですか
 にゃん家では Macのみですが 予備のPCがあると
  心強いですね
   そらちゃんは どっちのPCがすきなのでしょう。
by にゃん (2007-06-19 16:07) 

鏡を使いこなすそらさん、憎いです^^;枕にしちゃってるところが、いかにも猫さん!
古いパソコン、うちにも2つあります。処分するのもたいへんですよね(--;
by (2007-06-19 18:07) 

ぴーすけ君

はじめまして。
そらちゃんみたいに鏡にぴったり
くっ付いている猫みたことがありません・・・。
女の子だから・・・?
by ぴーすけ君 (2007-06-19 19:32) 

そらちゃん、鏡に写ってる自分を見て
うっとり?してるのかしら??
うちもMacの古いのがあるんですけど、
捨てられません。
どうしよう・・・
by (2007-06-19 20:56) 

symphony

鏡平気なんですね^^ というより使いこなしてる~(笑)
これからの季節、ちょっとヒンヤリしていいかもね♪
シュ~クリ~ム、最近食べてないかも、、
5年位前に私的に爆発的にブ~ムだったのですが
食べ過ぎちゃったかも~(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-06-19 21:06) 

そらやん

ほんとに、使いこなしてる…。
すばらしい鏡使い、そらちゃん。
だけど、そのまま寝ちゃうのね…。
かなり面白い(笑)

うちのそらさんは、鏡とは全然眼が合わないのよー。
「何か知らない物体が映っていますけど」
って感じで、見て見ぬ振りしてます(笑)
by そらやん (2007-06-20 00:30) 

べっこら

そらちゃん鏡の使い方上手
やっぱり女の子ですね。
by べっこら (2007-06-20 00:59) 

TAKUMA

目を覚ますと自分の顔。どんな気分なのでしょうか?。
ウチも古いノートはいっぱい重なってます。
by TAKUMA (2007-06-20 10:45) 

花火師

鏡を見る猫 不思議〜
鏡の裏側に手を回したりしてませんか?
by 花火師 (2007-06-21 00:01) 

ももすけ

ねこかどさん
スパイ…(≧m≦)確かに、眼光鋭いです!
クッキー生地のシュークリーム、おいしかったです~
パイとクッキーをそれぞれ半分ずつ食べようと思ったのに、オットがクッキーを半分以上食べてしまいました…
---
そらまめさん
てっきり寝てると思って、そーっと近くを通ったら、薄目を開けてこちらをうかがっていることがよくあります。
ばれていないと思っているのかなぁ~(≧ω≦)
---
caritasさん
振り向いてくれるならいいんですが、鏡越しですからね…
手の隙間から覗いたり、なんだか行動があやしいです(笑)
シュークリームおいしかったですよ~^▽^
---
えのみさん
鏡越しに見ると、毛の模様が反対なので不思議な感じです。
3色アイスかぁ~(=・ω・=)さらにしっぽは焦茶とグレーなんですよ。確かに色がはっきり分かれていますね(^0^)
鶴見区は大阪にもあるんですよ。うちからちょっと遠いんだけど、イオンの新しい店舗があるのでよく行きます。
---
monmonさん
スパイの次はくのいち…(笑)でも目つきが鋭いですよね!
鏡にべったりなのはいいんですが、鏡がなぜかよく汚れるんです。寝よだれか…?
京都の柿安ダイニングになかったですか?残念ですね…
この際、大阪まで買いに来ちゃうというのはどうでしょう?
ついでにそらと遊んでいってくださいませ~(*^_^*)
---
ぷちさん
自分にうっとり~というより、背後を確認しているように見えてしまいます。目つきが鋭いからかな?
シュークリームは一度に2個食べないようにオットを抑制するのが大変です(^ー^;)
---
oreoさん
鏡で自分の顔を見たり、寄りかかって寝たりと、私より鏡を活用しています。なんでそんなに好きなのかなぁ~(´3`)
今回リサイクルに出したPCは、かなり古かったのです。Vistaを買ったらほかのはほとんど使わなくなっちゃいました~
---
にゃんさん
もともとはWindowsを使っているのですが、古いiMacを譲ってもらってMacも少し使えるようになりました。
そらが一番好きなのは、デスクトップのWindowsのキーボードですね(≧ω≦)
---
たまさん
背後を見たり、顔を見たりしても、最後は枕にしちゃうんですよー。最近は、他の場所にいてもわざわざ鏡のところまで来るくらいです(´Д`)
PCって普通にゴミにできないので、勢いがないと処分できないものですねー
---
ぴーすけ君さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
こんなに鏡が好きになったのは最近なんですよ。鏡の近くに猫用クッションを置いているのですが、見向きもしません…
女の子だからかなぁ?でも目つきが鋭いですよね(^ー^;)
最近、更新回数が激減しているのですが、よかったらまたいらしてくださいね~(≧▽≦)
---
みーちょんさん
なんでそんなに鏡が好きなのか、とっても謎です…(@_@;)
以前は鏡の裏側で寝るのが好きだったんですよ。
Appleでも有償で古いMacの下取りしてますね。今回、2台リサイクルするのに¥7,350もかかってしまいました。痛いー
---
symphonyさん
鏡の用途として、顔を見たり背後を見たりする以外に、「寄りかかって寝る」というのは猫ならではかもしれませんね。
ヒンヤリ感はたしかによさそう~(≧w≦)
シュークリーム、うちではブームが来そうです。メタボ警報発令中なので、買わないようにするので精いっぱい…
---
そらやんさん
うちのそらは子供のころから鏡に興味があったみたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/sora_nyanko/2007-01-22#mirror
以前はなんだろう?って反応でしたが、今は自分や周りが映っているんだと理解している様子です。大人になりました(^ー^)
---
べっこらさん
近くを通りかかって、鏡越しに見られていると、けっこうどっきりしますよ~(;´Д`)
なんでこんなに鏡が好きなのか…だんだん人間化しているかもしれません
---
TAKUMAさん
目が覚めて目の前に鏡があったらイヤですよねー
そらは大丈夫みたい(゚v゚)
うちは狭いので、心を鬼にして(?)PCを処分しましたよー
---
カイさん
nice!ありがとうございます♪
---
花火師さん
子供の頃は鏡の裏に誰かいる?って行動していましたが、最近は自分が映っているって理解しているみたいです。
猫も大人になると人間ぽくなってくるんでしょうか~(。ゝ∀・)ゞ
by ももすけ (2007-06-21 12:36) 

sasuke

そらちゃん、もしやナルシスト。。。?
PC、処分お疲れ様でした〜!
by sasuke (2007-06-21 18:05) 

鏡って面白いんでしょうね~♪
前にお店で鏡の中の自分と話してる子供がいて、
めちゃくちゃかわいかったなー

このシュークリーム前にわたしも食べました
すっごい食べ応えありますよね♪

枝豆カレーもどき作ったのでももすけさんにもご登場いただいて記事にしちゃいました☆
by (2007-06-21 20:06) 

ゆき

ううう・・そらちゃんの寝顔、とってもかわいいです!!
部屋が整理されると気持ちいいですよね♪^^
わたしもがんばるぞー!!
by ゆき (2007-06-21 23:00) 

ももすけ

sasukeさん
鏡にくっついているときは、顔を見るよりも寄りかかって寝ているほうが多いかもしれないですねー
よって、ナルシストというよりは眠たがりかもしれません(笑)
HDDがあんなに堅いとは知りませんでした…(;´Д`)
---
mangoさん
子供も鏡が好きそうですよねー。そらも何か話してるのかな?
このシュークリーム、サイズの割にしっかりしてますよね。
また食べたいなぁ~♪
枝豆カレーの記事見ました!ご紹介ありがとう(*^_^*)
---
cocoさん
1日数回、鏡に寄りかかって寝ていますが、顔を鏡にぺったりくっつけているので、いつもは顔が見えないんですよ~
最近、部屋の中を片付けたい気持ちが湧いてきて、がんばってみました!すっきりしました~(≧w≦)
---
かのとさん、もっちさん
nice!ありがとうございます(=^・^=)v
by ももすけ (2007-06-22 00:26) 

サクラコ

そらちゃん、鏡がお気に入りなんですね~♪自分の映る姿を見てうっとり♪後ろをチェックしてニンマリ♪
うちもいらないPC,プリンター、掃除機、古いラジカセなど、粗大ごみにし損ねている物が沢山(><)納戸も要らないもので支配されていて最近ストレスたまってました。
よし、ももすけさんを見習ってやるぞ!!!(まずは意気込みだけ・・・)
by サクラコ (2007-06-22 09:53) 

ヒロオト

そらちゃん、さすが女の子だね♪
モンもコンチも鏡にはまったく興味ナシだもん。
男の子でも最近はちゃんと身だしなみしないと
モテないよね(笑)
私も古いPCのHDDは物理的に壊しました、
これが一番確実ですよね!
by ヒロオト (2007-06-22 12:55) 

maguro-wasabi

鏡でうっとりするそらさん、いったい何を思っているのでしょう。
一緒に写りこんでみたいなぁ~(笑)
パソコン捨てるの大変よね。業者に任せたけどどうなってることやら・・・
by maguro-wasabi (2007-06-22 13:07) 

ももすけ

HALさん
nice!ありがとうございます♪
---
サクラコさん
いつの間にか鏡大好きになってしまいました。毎日寄りかかって寝ているんですよー。なんででしょう…?
いらないPCやプリンタは、何かきっかけがないと処分できないですよねー。うちもかなり一大決心で処分できました!
サクラコさんもがんばれ~(≧ω≦)
---
ヒロオトさん
女の子らしいというより、なんだか怪しい顔してませんか…?
なんでこんなに鏡が好きなのか、聞いてみたいです(゚v゚)
HDDを壊すのって、けっこう大変ですよね。
普通のドライバーが合わないネジもあって、家中の工具を総動員してがんばりました!
---
まぐろとわさびさん
ほんと、何を思っているんでしょうね~。映っているのは自分だと認識しているようなので、毛並みチェックかな(笑)
昔は鏡に私が映ると、不思議そうにしていたけど、今は鏡越しに見られています(ゝ∀・)ゞ
PCの処分がこんなに疲れるとは思わなかったぁ…
by ももすけ (2007-06-22 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いので…うれしい朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。