SSブログ

うれしい朝 [猫さん]

今日も寝そべるそら。

暑いので毎日だらだらしています。

サイドバーのリラックマにも負けていません。

「え、そう?じゃあもっとだらだらしちゃおうっと」

もう十分だらだらですよー
 
 
暑くてつらいのはそらだけではありません。
昨夜私はあまりの蒸し暑さで、枕だけ持ってきてエアコンのあるリビングで寝ました。
オットは隣の寝室で寝ていますし、そらもいつもは寝室で寝ます。

ところが、朝目が覚めると、そらがソファの肘掛で寝てました!
急いでオットに写真を撮ってもらいました。カーテンを開けていないので暗いですが…

よく落ちないなぁ。

そらの背中の後ろに見えるオレンジ色の物体は、横にあるPCのハンドレストです。
今朝4時前後に、ご飯くれ攻撃のためにそらが落としました…

そらは目が覚めました。半目で眠そう…
 

時々、リビングで寝るのですが、そらが近くで寝てくれることはめったにないので、
うれしい朝でした(^0^) 
 
 
午後のそらです。

エアコンを冷房除湿にしているので、家の中は比較的涼しくて快適だからなのか、
相変わらず熱いテレビの上で寝ています。
この画はもう何度も出ているのですが、使いまわしではないですよー(^ー^;)
 
 
---
最近はまっているもの

メタボ注意報発令中なので、おやつはなるべくヨーグルトにしています。
オットも食べるので、2日で1パックはなくなってしまうので、ヨーグルトメーカーで作っています。

牛乳パックにヨーグルトを入れて、このマシーンに入れて9時間で完成。

ミックスジャムを乗せて、いーただーきまーす♪
切ったバナナにそのままかけて食べたりもしますよ。
 
 
あとは暑いので、そーうめーん

じゃなくて、トマト!
毎日2個くらい食べています。
 
 
ついでに、今日の昼ごはん。
あっさりしたものばかり食べていると、夏を前に夏バテしそうなので…

ベーコンとキムチのパスタ しめじ入り。
パスタを茹でている間に、フライパンにお好みのオイルを入れて熱し、
ベーコンを先に炒め、しめじも加え、最後にキムチを入れます。
あとは味をみて塩こしょう、お好みでしょうゆを足して、パスタと絡めればできあがり。
面倒ならベーコンもしめじもちぎっちゃえば洗い物が減るのです(笑)
 
 

「相変わらず手抜きだねぇー」

すいません…


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 27

トーマ

ビリーズブートキャンプもやったほうがいいかと思いますw

くるしゅうない女性版ブートキャンプ来週からはじめます・・・。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/takasimaya/item3314366.html
by トーマ (2007-06-22 22:14) 

ももすけ

トーマさん
今うちではビリーズブートキャンプを買おうかという話になっているのです。
オットの同僚(巨漢さん&小太りさん)が買ったので、その2人で効果が出たら自分もやるんだって!
先に自分が始めればいいのにねぇ~(≧m≦)
by ももすけ (2007-06-22 22:18) 

Rae

ビリーさん(勝手に略してる)、やられるんですか!?
大変そうだけど、達成できたら引き締まったカッコいい体になれてよさそうですよね♪
女性の敵?のたるみからも解放されそうです(^^)

そらちゃんも、「早朝起こし」さんだ・・(^^;)
ももすけさんが近くにいなかったからさみしくてリビングまで出てきたのかな?そらちゃん(^^)かわいいですね~♪
by Rae (2007-06-22 23:24) 

花火

ヨーグルトメーカーは重宝しそうですね☆
by 花火 (2007-06-22 23:54) 

sasuke

猫って寂しがりやが多いかと思ったらそらちゃんは
普段は違うんですね。
そらちゃんったら、いつの間に来てくれたんでしょ。
返って体力を必要とするこの時期はメタボをあまり
心配しなくても…。
あまり気にせずしっかり食べて元気にすごしましょうネ。
by sasuke (2007-06-22 23:55) 

花火師

ヨーグルトメーカーいいですねー
欲しくなりました
by 花火師 (2007-06-23 02:30) 

ぴーすけ君

そらちゃんのTVの上で”だらっ”てした感じと視線がいいです。 お鼻をピッと押したくなります♪
by ぴーすけ君 (2007-06-23 08:26) 

ろき

そらさん 絶妙なバランスで肘掛けから落ちませんね。
ヨーグルトメーカー良いですねー
私も毎日飲むヨーグルト飲んでいるんですが、それがあると安上がりかも?
by ろき (2007-06-23 11:48) 

そらまめ

こっちも今年は少し暑いです。 昨日も寝苦しかった・・
まぁ、寝苦し度合いが違いますけどね~。
そらちゃん、暑くてもテレビの上がお気に入りなんだね~・・
by そらまめ (2007-06-23 13:54) 

symphony

暑いですね~><
短毛の猫でも、バリカンかけてあげたくなっちゃいます(*´ゝ艸・`)ププ
ヨーグルトメ-カーなしでも、ヨーグルトできちゃうほど
暑いですよね~(笑)暑くて食欲がなくなっていますが
キムチスパいいね^^ 臭っ!美味っ!とドンドン食べれそう
by symphony (2007-06-23 14:22) 

べっこら

そらちゃん可愛い♪
冷蔵庫の前で寝そべっているのもテレビの上にいるのも
かわいい~
by べっこら (2007-06-23 14:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
目が覚めて、そらちゃんが近くで寝てくれていたら凄く嬉しいですね~!そらちゃん、絶妙なバランスで寝ていますね!可愛いです~!
ウチも一緒に寝てくれません…。休日の朝の、ご飯のおねだり時にだけ部屋に入ってきてベッドに寝ている私の上に乗っかったりはしてくれますが…。
夏バテを吹き飛ばせそうに美味しそうなパスタ!食べたいです~!
by skimble (2007-06-23 17:19) 

ヨーグルトメーカーで作りヨーグルトってどんな味でしょう
売ってるのみたいな味かなぁ
大量に作れるっていいですよね~

ほんとにキムチも手でちぎっちゃったら豪快です~

しかし朝4時に起こされたらたまらない・・・
by (2007-06-23 18:27) 

ももすけ

monmonさん
ビリーさん、オットにはやらせたいんですよねー
私は元々運動しないので、5分ももたないと思います…(T_T)
でも腹筋がついたら嬉しいですよね~。悩んでます。
そらの早朝起こしは、日によってまちまちで、起こされないときもあるんですが、ひどいときは一晩に2回…
そらはオットか私のどちらかが近くにいればいいみたい。
---
もっちさん
週に2回、1リットル作ってます。時間の長さで固さを調整できるので、いいですよー(*^_^*)
---
sasukeさん
そらはオットか私から1mくらい離れたところが一番いいみたいです。晩御飯のときは冷蔵庫の前で寝たり…(笑)
普段でもこんなに近くで寝ることは少ないので、これはうれしかったです(^0^)
オットはメタボ警報なので、もう入隊するしかなさそうです!
---
花火師さん
ヨーグルトメーカーはしばらくつかっていなかったけど、最近の消費量の多さで再登場しました。低脂肪乳で作れるのがいいですね☆
---
ぴーすけ君さん
よくお鼻をピッと押してますよ~
猫って指先が好きですよね(=・ω・=)
---
ろきさん
テレビの上から時々落ちるのに、狭い肘掛からはなぜか落ちていませんでした(=^・^=)v
私の使っているヨーグルトメーカーは、作る時間が短いと、飲むヨーグルトになるみたいですよ。ほかも同じかな?
---
そらまめさん
6月の札幌はいい季節ですよね~。こっちは蒸し地獄です…
そらは部屋の中が暑いと床で寝て、涼しいとテレビの上で寝るというように使い分けています(≧w≦)
---
symphonyさん
毛皮が脱げたら少しは涼しいのかと思いますよね~
暑いので、半日放置したらヨーグルトになりそう!
食欲が落ちる時期は、さっぱりしたものか、逆にキムチパスタくらい濃いものが食べたくなります^▽^
---
べっこらさん
ダブルでおほめいただきありがとうございます(*^_^*)
でも今回のテレビの上の顔、目つき悪くないですかー?(笑)
---
skimbleさん
いつもは近くても1mくらいのところなので、こんなに近いのは珍しいです。落ちなくてよかった(^o^;)
普段は手近の物を落としてご飯催促しますよ。この日もPCのハンドレストを落としてたし…でも横で寝てたからいいか(笑)
パスタはよく食べますが、久し振りに濃いのを作りました。
---
かのとさん
nice!ありがとうございます~(^0^)
---
mangoさん
牛乳にヨーグルトを少量入れて作るので、元のヨーグルトと同じようなものができます。作る時間で固さの調節もできますよ。かなりたくさん食べるので1リットル作れるのは便利♪
キムチはちょっと大きいけど、そのまま入れちゃいます(笑)
オットに4時に起こされたらちょっといやだけど、そらに起こされるのはしょーがないなー、って思っちゃいます(≧ω≦)
by ももすけ (2007-06-23 19:01) 

HAL

うちは特売のヨーグルト専門です。笑

メタボ対策は、ビールを減らしました~
by HAL (2007-06-23 19:40) 

ももすけ

HALさん
うちも安売りになってるヨーグルトを買っていたのですが、1日1パックはなくなるので、買いに行くのが面倒になってきました…
オットは元々、あまりビールを飲まないので、メタボ対策には食事か運動しか残されていないのですよ~(>_<)
---
ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます~♪
by ももすけ (2007-06-23 21:21) 

カトリーヌ

こんばんは。先ほどはご訪問ありがとうございます☆
そらちゃん、暑くてのびのびですネ。うちも同じです(笑)
大阪の夏はとーーっても暑いので、仕方ないですよね(;´▽`A
朝4時に起こされるのはつらいですよね(*´ヘ`*)
ミュウも2時~3時頃起きますが、ごはんは母が起きてくる
までじぃっと我慢しています(くれないから仕方ない)
キムチのパスタおいしそうですねぇ♡→ܫ←♡♪
私もチャレンジしてみまーす。
ほとんどお料理しませんけど(笑)
by カトリーヌ (2007-06-23 21:43) 

今日も暑かったですね。
でも食欲なくなりません・・・
うちの猫も人間も(^_^;)
今年の夏は暑そうですから、
夏ばてしないように気をつけましょうね。
by (2007-06-23 22:30) 

サクラコ

そらちゃんが近くで寝てくれているのをみて急いでご主人に写真を撮ってもらうももすけさんの気持ちがとっても良く分かります!!!うれしいですよね~!うちもたまにこむぎが私の顔の近くで寝てると嬉しくてこのまま寝て会社遅刻してもいいや。なんて思っちゃうことがあります(苦笑)
ヨーグルトマシンすごい!初めてみました!
by サクラコ (2007-06-23 22:39) 

ゆき

そらちゃんも暑いんですねー。夏バテしないように
がんばれそらちゃん!!
パスタとってもおいしそうですね♪うちもちょうど
キムチがあるので、やってみま~す♪^o^
by ゆき (2007-06-23 22:42) 

じゅん

エアコンの効果なのか、一緒に寝れて、ももすけさんうれしそうですねぇ^▽^
そらちゃん、ほんとにテレビの上、好きですねぇ~、暑いでしょうに・・・。

料理が一気に夏ですね!!
そーめんかぁ~☆
by じゅん (2007-06-23 22:58) 

piyo

こんばんは、piyoです。
目覚めた時にそらちゃんが枕元にいてくれるなんて嬉しいですよね♪その日いい日になりそうな気がしますね~♪
うちも暑いのか二匹ともおなか丸出しな毎日です。
写真を撮っても丸出しポーズばっかりがたまっていきます。。。
あら!うちの実家の母もヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってはおすそわけをくれます。手作りヨーグルト、おいしいですよね。
by piyo (2007-06-23 23:24) 

えのみ

そうか!そらちゃんはリラックマだったのか!(^^♪
暑いときはそうめんがうれしいですよね。
by えのみ (2007-06-24 11:42) 

TAKUMA

そうめんがおいしい季節ですねぇ。
ちょっと太め、かな?。
by TAKUMA (2007-06-24 13:53) 

ももすけ

カトリーヌさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(≧w≦)
カトリーヌさんも大阪在住なんですね。私は引越てきてほぼ1年ですが、家にこもりきりの生活です…ほんとに暑い!
キムチパスタは簡単なので、お休みの日にでも作ってみてくださいね☆
---
みーちょんさん
天気がいいと暑いし、雨だと蒸し暑いしで、つらいです…
私も食欲はまだあります!無理しないでエアコンで涼しくしているからかな。みーちょんさんのパンが食べたいぃぃ!
ただでさえ暑い大阪なので、今年は暑いなんて、どうしたらいいんでしょう…(T_T)
---
サクラコさん
いつもは近くに来ないのに、たまに顔の近くで寝ていると、起きるのがもったいなくなりますよね~。
遅刻はまずいけど、気持ちはほんとにわかります(^ー^;)
ヨーグルトメーカー、義母からのもらいものですが、たくさん食べるので重宝してます♪
---
cocoさん
そらは部屋が暑いと床で寝て、涼しいとテレビの上、というように調節しているみたいです。でも伸びきってます…(笑)
キムチパスタですが、バターを足してもおいしいですよ♪
---
じゅんさん
こんなに近くで寝ることはめったにないので、すごくうれしかったですね~(≧ω≦)
そらはテレビの上でしばらく寝ると暑くなるらしく、次はエアコンの冷風が当たる床に伸びます(;´Д`)…
そういえば最近は冷たい麺類が多くなりましたよー
---
piyoさん
枕元で寝るなんてすごく珍しいです。いい日でしたよっ♪
そらもおなか丸出しなんですが、料理している足元や、食事中の椅子の近くで寝ているので、危なくて仕方ありません。
ふうちゃんとさくらちゃんの丸出し写真、UPお願いします☆
手作りヨーグルトは食べ放題になるので最高です(=^・^=)v
---
なぎさん
nice!ありがとうございます♪
---
えのみさん
リラックマ並のだらだらっぷりですよー
そらのこと言えませんが・・・(。ゝ∀・)ゞ
夏はそうめんをはじめとした冷たい麺がいいですよね♪
---
TAKUMAさん
言われてみれば、そうめんが太く見えますねー
この器が意外と小さいから、相対的にそう見えるのかな…?
多分、普通の太さだと思います(゚v゚)
by ももすけ (2007-06-24 23:41) 

ももすけ

ぷちさん
nice!ありがとうございます(^O^)
by ももすけ (2007-06-26 09:17) 

ももすけ

caritasさん
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by ももすけ (2007-06-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鏡の中のそら動きたくないの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。