SSブログ

あったかい [そんな一日]

今日の大阪は晴れ、最高気温は13℃です。
エアコンは朝のうちは運転だったけど、ここ数時間は暖かいので止まってます。
気が付くと、そらがいません。どこだろう?

見つけました。リビングから見えにくい、出窓で寝てました。
近づいたら目が覚めてしまったみたいです。

「・・・何ニャ~?」

天気いいねー。

「うん、そうだねー」

雲がないよ。

「え~~~~?あ、ほんとだねぇ。」

そんなことを話しているうちに、また寝てしまいました。

「zzz・・・」

水色のタオルは、そらが寝るときの為に置いているのに、いつもタオルの横で寝ています。
置き場所が悪いのか・・・?

日当たりのいいところにいると、茶色い毛がすごく熱くなっています。
頭頂部が特に温まっているので、すぐ眠くなるんじゃないのかなぁ~('-'*)


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

トーマ

黒に近い色はあたたまりやすいですからね・・・・。

日射病には注意してね・・・そらちゃん。
by トーマ (2007-02-05 14:05) 

oreo

こんにちは。
暖かそうですね♪
うちの出窓で同じように気持ちよさげに寝ています(^^)
もうポカポカなんでしょうね♪
by oreo (2007-02-05 14:37) 

花火

日向ぼっこ、いいですね♪
気持ちよさそう(^0^*)
by 花火 (2007-02-05 15:48) 

朝は寒かったのにね~
出窓でお昼寝ご一緒したい♪
陽に当たった猫の目、ビー玉みたいで好きです

前記事の551の肉団子が猛烈に食べたいです・・・
by (2007-02-05 16:02) 

ヒロオト

そうそう、出窓はポカポカで気持ちいいんでしょうね♪
触ると結構暖かくなってますよね。
モンの東側の出窓は午前中のお気に入りスポットです。
↓まい泉のカツサンド、ひさしぶりに見たら食べたくなった~
近くのデパートに置いてるかな?
by ヒロオト (2007-02-05 19:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

出窓は気持いいもんね。暖まったそらちゃんを抱っこしたら気持良さそうですね(=^ー^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-02-05 20:01) 

わっと

そらちゃん気持ちヨサソ~♪
でもタオルに寝ないのは何故?
タオルの上の方が暖かいと思うけど・・・(笑)
by わっと (2007-02-05 20:54) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
窓の外を眺めるそらちゃんの横顔が素敵です~。なんて美猫ちゃん!
水色のタオル、そらちゃんのためのものなのですね~。…腕置き場?(汗)なんで使ってくれないのでしょうね?
お日様にいっぱい当たってぽかぽかそらちゃん、気持ち良さそうですね~。撫で撫でしたいです。
by skimble (2007-02-05 22:33) 

symphony

今日は昨日までと打って変わって、暖かかったですよね~
あっもう次の日に、、(笑)
一緒にうつらうつらしたかったのですが、、忙しくて今頃訪問して
みなさんとこのブログで一人ニヤニヤしてます(笑)
今日も暖かいそうですが、そろそろ大敵の花粉が、、(怖っ)
by symphony (2007-02-06 00:26) 

ももすけ

トーマさん
見事に色別に表面温度が違ってますw
「熱くなったら逃げるニャ」だそうです。
---
oreoさん
リビングがあまり日当たり良くないので、天気がいいと出窓です。
出窓の部屋はあまり暖かくないんだけどなぁ~
---
もっちさん
わたしもできることなら出窓に寝そべって、日向ぼっこしたいです。
---
mangoさん
光が当ってる猫の目を横からみると、すごくキレイですよね~
551の肉団子はおいしかったですが、正直、食べ過ぎました
---
ヒロオトさん
部屋が暖かくなくても、日に当るほうを選ぶようです。
まい泉のカツサンドはほんとウマイですねー
---
溺愛猫的女人さん
抱っこしたいのはやまやまですが、憩いのひと時を邪魔すると
怒られそうなので、できません・・・
---
わっとさん
なぜタオルに寝ないのかほんとに分かりません。
場所が悪いのかもしれないので、ずらしてみます。
---
skimbleさん
美猫だなんて、恐れ入ります~。たまにはこんな顔もできるようです。
出窓の床面が冷たいと思って置いてるのに、タオルは無視されてます
---
symphonyさん
暖かくなりましたねー。花粉にはお気をつけくださいね~
オットは、コートいらないかな?なんて言ってます(北海道人なので。)
---
瑚龍さん、HALさん、かのとさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-02-06 01:46) 

虹々弓

そらちゃん出窓で気持ち良さそうですね。
今日も、暖かくなり4月上旬の気温になるとか・・・・
今頃そらちゃんはもう日向ぼっこしているのかな?
by 虹々弓 (2007-02-06 09:42) 

カイ

ポカポカ気持ちいいですよね〜
カイもお昼寝したいです
by カイ (2007-02-06 10:03) 

サクラコ

そらちゃん 頭が一番あたたかくなるのね(^-^;)妙に納得です^^
ぽかぽかあたたかいとすぐ眠くなっちゃうね。こむぎもコロンコロン寝ていますよ~
by サクラコ (2007-02-06 17:35) 

ももすけ

caritasさん
今日の日向ぼっこは、天気がよかった午前中にしっかりとw
曇ってからはいつものようにベッドの真ん中で寝ています。
---
カイさん
気持ちよさそうに寝ている猫をみていると、一緒に寝たくなりますねー
私は寝ますよ!(^^ゞ
---
サクラコさん
こむぎちゃんなら、耳のあたりが温まりそう・・・?
この天気、9歳でさえ寝まくりなので、こむぎちゃんならイチコロですね
---
☆☆☆わっとさんが400nice!でした。ありがとうございました~☆☆☆
by ももすけ (2007-02-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。