SSブログ

名古屋へ行きますよー [そんな一日]

名古屋への転勤が決定しましたよー
名古屋近郊にお住まいのソネブロガーさん、生礼奈と生そらさんを見に、遊びにいらっしゃいませんか~?

さて、日程などは確定していないのですが、たぶん2月3日に引っ越しすることになりそうです。
でもまだ新居も引っ越し業者決まっていないので、ほとんど何もできない…(T_T)
家にあった段ボール箱に、少し荷物を詰めてみたのですが、
1個詰めるとちょうど礼奈がぐずり始めてしまうので、長く続けることができません。

こんなんで間に合うのか?
1人じゃ無理!!
非常に不安です(´Д`;)

でも大丈夫!
今のところ、2月1日夜にオットが来て、2月2日には私の両親が手伝いに来てくれる予定です。

そんなお困り状態のももすけ(私)の状態を知ってか知らずか(知らない)、
礼奈はいつも元気です!!

「礼奈とも遊んでよー」
前髪、はねてます(笑)

礼奈は最近、そらに興味を持ち始めて、にこにこして見つめたり、近くにいるときはつかもうとします。
危険!!
今日はちょっと毛をつかんでしまいました。そら、ごめん・・・。

日向で光合成中のそら。

「んー、ももすけが気をつけてねー」

今日ものんびり満喫中です。
さすがのんびりプロ。(C)piyoさん

---
もうすぐ、2222nice!を達成できそうです。
2222を踏まれた方は、コメントに残して頂けるとうれしいです♪
引越準備中なので、プレゼント作成などはできないのですが、
次回の記事にてご紹介させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします(≧w≦)


nice!(18)  コメント(30) 

nice! 18

コメント 30

姐。

うひょ~!
今度は名古屋ですか~?
ちょこちょこ礼奈姫の成長の様子を見に
訪問しておりましたが、だんだん顔がおねーさんに
なってきましたね♪
ももすけさん一家南下してて羨ましい。。。
こちらは極寒です(死)
でもでも、食べ物の楽しみが増えていいですね♪
お引越し大変だとは思いますが、頑張ってください。
落ち着いたらまたウチのHPにでも遊びにきてくださいね。
あんまり代わり映えしてませんが…
by 姐。 (2008-01-22 01:00) 

花火師

お引っ越しですか
大変ですね〜でもこの笑顔があればがんばれるかな?
by 花火師 (2008-01-22 02:16) 

びぃ★

お引越し、大変そうですね。
頑張ってください。
礼奈ちゃん、すくすく元気そうに成長していて嬉しかったです。
ももすけさんのお子さんのことだから心配は要りませんよね~(笑
by びぃ★ (2008-01-22 06:06) 

じゅん

おっ?
遠いとはいえ大阪に比べたら我が家に近づいてきましたね?(笑)
引越しの長旅、礼奈ちゃんは平気として、年配のそらちゃんがちょっと心配ですね。
でも単身赴任になるよりはやはり一家は一緒の方がいい♪
お引越し頑張ってくださいねぇ♪

それにしても礼奈ちゃん大きくなりました♪

p.s.
お忙しいとは思いますが、お時間がありましたら1月24日の「奇跡体験!アンビリバボー」観てくださいねぇ~♪こまが登場します☆
by じゅん (2008-01-22 07:07) 

ろき

名古屋も寒いよー!きっと。冬だから(笑)
引越し頑張ってください!礼奈さんとそらさんがいると
色々大変だと思いますが頑張ってください!
礼奈ちゃんの笑顔とそらさんの光合成がとても可愛いです!
by ろき (2008-01-22 08:11) 

有紀

ももすけさん…お久しぶりです。お元気ですかぁ~?
礼奈ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!?
う~ん…礼奈ちゃんの笑顔がとっても可愛いですね^^

えぇ~今度の引越し先は名古屋ですか\(◎o◎)/!
名古屋のどの辺りでしょうね?私…只今、名古屋人なのでメッチャ気になるんですよ!
身近にももすけさん、礼奈ちゃん、そらちゃんが居るのがとっても嬉しいですね!

お引越し…色々と大変でしょうが、頑張って下さいね~!(^^)!
by 有紀 (2008-01-22 08:25) 

そらまめ

名古屋ですか~!! 少し札幌に近づきましたね(笑)
名古屋と言えばういろう・・・? すっごい好きなんですよね。
引越し大変でしょうけど、がんばってくださいね。
そらちゃん、ももすけさんのお手伝いちゃんとしないと
ダメだよ~。
礼奈ちゃん、すっごい色白じゃないですか・・・?かわいい♪
by そらまめ (2008-01-22 10:05) 

TAKUMA

名古屋ですか。
ウチの妹が10年位居ました。
私も度々行きます。
駅のホームできしめん、山本屋で味噌煮込みうどん、蓬莱軒でひつまぶしですね。
あと、錦に鳥銀本店っちゅー焼鳥の旨い店があります。
つくねや、ってのもありました。
…と、食いモンのことしか頭にないのかって感じですね。イカンイカン。
そらちゃんも礼奈ちゃんも、環境が変わると大変でしょうが、頑張ってね。
by TAKUMA (2008-01-22 12:33) 

ぷち

名古屋行き決定ですかー。
まずはお引越し、大変ですね。
そらさんが荷造りしてくれるといいんだけど(笑)
礼奈ちゃん、お肌ツヤツヤで羨ましい(^-^)
by ぷち (2008-01-22 15:11) 

Rae

名古屋に引っ越しされるのですね。
にづくり、大変でしょうががんばってくださいね(^-^)
そらちゃん、のんびりプロ、ベテランですね(笑)
by Rae (2008-01-22 17:31) 

piyo

こんばんは、piyoです。
お引越し決定されたのですね~。ばたばたと忙しくなっちゃいますが、こんなかわいい礼奈ちゃんと、のんびりプロ(使ってくださってうれしい~♪)のそらねえさんがいてくれたら和みますね。あ、和みすぎて引越し準備、はかどらなくなったりして。。。
でも、根をつめすぎないように、頑張ってくださいね。
by piyo (2008-01-22 23:18) 

ももすけ

姐。さん
そーなの、名古屋へ行くのですよ。少しは札幌に近づくよ!
札幌に比べたら暖かいけど、大阪最近は寒い!!
大阪を離れる前に、最後にたこやき食べたいなぁ~
---
花火師さん
あと10日余りで引越です。が、まだほとんど荷造りしていない…間に合うのか!?
礼奈とそらさんに励まされて頑張ってます(*^_^*)
---
びぃ★さん
オットと両親が手伝ってくれるとはいえ、ほとんどは自分でやることになるので、ホントにがんばらないとー!
礼奈はすごく元気に育ってますよ~ありがとう!!
---
じゅんさん
礼奈は車で奈良まで行ったことがあるので多分大丈夫なんですが、問題はそらさんなんですよー
飛行機→伊丹から大阪都心部へバス&タクシーで来たときは、すごーくやられてました…今回は大丈夫かなぁ…。
アンビリバボーにこまちゃんが出るの?見る見る!!!
---
ろきさん
名古屋も寒そうですよね~。大阪も寒い!!!
今日見積もりに来た引越業者の担当者さんにも、「子供がいるから大変ですねー」なんて言われて励まされました(笑)
最近は天気がいまいちなので、光合成が進まない様子です。
---
有紀さん
礼奈は日増しに重くなってきています!そらは相変わらず。
名古屋はかなり郊外になりそうですよー
引越がんばります!!
あれ、もしかして、nice!消しちゃいました…?(笑)
---
そらまめさん
少し札幌に近づいているのは意識してました(笑)
この調子で進めば、10年後には北海道上陸…(≧ω≦)
ういろうもあるし、名古屋は小倉あん天国みたいですね。
あんこはだめなんだけど、味噌カツとか興味あります♪
礼奈はあまり外に出ないせいか、白っぽいです~
---
TAKUMAさん
名古屋に時々行くんですかー。
なんか、おいしそうなものがいろいろありますね~(≧w≦)
私も食べ物のことしか頭にないですよー♪
TAKUMAさんの好きなおいしいもの、また教えてください!!
礼奈はまだよく分かっていないので大丈夫なんですが、そらがやっぱり心配です…。
---
ぷちさん
今日やっと引越の見積もりがありました。明日も来るんだけど、いつになったら本格的にスタートするのかなぁ…
そらが荷造り手伝ってくれたら、その姿を写真に撮るのが忙しくて、準備が進まなそう~(≧w≦)
礼奈のほっぺは乾燥気味なんですが、さすがにぷりぷりしてますよ!!
---
Raeさん
札幌を目指して、少ーしずつ、東へ進んでいます(笑)
礼奈がぐずるので、荷造りが進まなくて困ってます。
せめてそらと2人で遊んでいてくれたら助かるのになぁ~
そらはのんびりプロとしてはかなりのベテランですのにゃ(=^・^=)v
---
piyoさん
引越そのものは好きなんですが、赤ちゃんがいると、こうも進まないものかと、ちょっと困ってます。
礼奈には、なごませてもらったり、困らされたり、一言で言うと振りまわされてますね~(≧ω≦)
のんびりプロにも手伝ってもらいたいのはやまやまですが、さすがに無理なので、癒してもらいつつ、がんばりまーす♪
by ももすけ (2008-01-23 00:25) 

symphony

いやぁ~ん>< 前記事に出遅れたので
転勤がもう決まっていたとは見ずに
オトボケなコメントをいれちゃったよ(爆)
スグじゃないですか!そりゃ~大変だぁ~
なんたって礼奈ちゃんがいるから、なかなか準備に
時間が取れませんものネェ~
ここは助っ人におおいに期待しちゃいましょう♪ガンバ!
by symphony (2008-01-23 01:47) 

symphony

↑出遅れたお陰で2222nice踏んだみたい♪(笑)
おめでとう♪これからも時々礼奈ちゃんの笑顔みせてね^^
by symphony (2008-01-23 01:48) 

有紀

あれぇ~間違ってnice消しちゃったみたいです(笑)
もう一度、nice入れました!

ブログ更新も引越しで難しいかと思いますが、これからも礼奈ちゃんの成長記録、そらちゃんの写真…いっぱい載せて下さいね!楽しみにしてます!
by 有紀 (2008-01-23 09:03) 

ももすけ

symphonyさん
2222nice!ありがとうございますー(^o^)丿
猫ブロガーとしては、ぜひ踏みたい番号ですよねw
今回は何も用意していないのですが、次回記事にてご紹介&リンクさせていただきます♪
やっと昨日、今日で引越業者の見積もりが来ましたよ…
がんばりますー(+_+)
---
有紀さん
あと1人で2222だーと思っていたら消えちゃっていたので、ちょっとびっくりしちゃいましたよー(=・ω・=)
引越がんばりますーありがとう!!
by ももすけ (2008-01-23 22:35) 

ぴーすけ君

名古屋ですかぁ~^^
お引越し準備大変ですね♪
頑張ってください!!
by ぴーすけ君 (2008-01-24 17:42) 

名古屋行くの決定なのですね
遠くなっちゃうな~
うん、名古屋もうみゃ~もんがいっぱいあって良いかも^^
でもお引越しがタイヘンですね
作業がめんどくさいから引越し嫌いです
ぼちぼち頑張ってくださいね!
by (2008-01-24 22:14) 

溺愛猫的女人

2225になってました。残念(p_q)
お引っ越しですか? 準備大変でしょうけどがんばってくださいね。
そらちゃんは車で移動ですか? 酔わないといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-24 23:56) 

トーマ

名古屋へ引っ越すんですね。 おいしい物いっぱいあっていいですよ。おいらも名古屋の隣に住んでるので遊びに行きたいですね。 引っ越すと空ちゃん、家に慣れるまでいつもの空ちゃんじゃなくなるんじゃないかと心配です。
by トーマ (2008-01-25 11:09) 

yacco

お姫さまかわいいーー!(*^^*)
ほっぺがもっちもち♪

うちも子どもが3ヶ月の時に引越ししたことがあります・・・(TT)
引越し大変でしょうががんばってください~!
by yacco (2008-01-25 20:17) 

ももすけ

ぴーすけ君さん
梱包資材が運ばれてきて、ついに始まりましたよー
でも礼奈の相手をしながらなので、進まないのなんの…。
がんばりますーありがとう(^o^)
---
mangoさん
教えてもらった大阪スイーツを食べれなくなっちゃいます。
名古屋でもおいしいものを探すぞー!
でもあんこは苦手なの…。
私は引越はわりと好きなんですよっ(*^_^*)
---
溺愛猫的女人さん
今回の猫キリ番は、イベントは何もなしなんです…。
次は2500の予定なんですが、何かできるといいなぁ。
車で移動なんですが、そらと礼奈がほんとに心配です(+_+)
---
トーマさん
てっきり「ぬ宙」に住んでいるのかと…(笑)
名古屋もおいしいものがたくさんありそうで、期待してます!!
そらはうちに来てから、今回で引越は4回目です。新居に慣れるまでいつも3日くらいかかります。
生礼奈と生そらを見にいらしてください(≧ω≦)
---
yaccoさん
まぁー姫だなんて!!どちらかというと暴れん坊将軍です!
ほっぺは確かに、もちのようです(笑)
お子さんが3か月のときに引っ越し…大変でしたね~
礼奈は6か月なので、不平不満を全身で表現するし、動くので、さらに大変かも…がんばります!!
by ももすけ (2008-01-26 00:04) 

sasuke

おお!一家揃って過ごせる日がもうすぐなのですね!
引越し準備やそして礼奈ちゃんとそらちゃんの移動も
大変そうですがでも頑張ってください~!
by sasuke (2008-01-26 17:13) 

ヒロオト

とうとう決まってしまったのですね!
引越しは大変ですけど、頑張ってくださいね。
私としては、ご近所になるので嬉しいな~
是非是非お会いしましょうね^^
by ヒロオト (2008-01-28 11:53) 

ももすけ

sasukeさん
1か月振りに、一家揃って暮らせるようになりますよ~
楽しみなんですが、困ったことに引っ越し準備が全く進んでいません!どうしたものか!
がんばります~、ありがとうありがとう(^o^)丿
---
ヒロオトさん
決定から約1週間が過ぎ、箱詰めが進んでいないのが気がかりなのですが、とりあえず手続き関連から手をつけています。
ヒロオトさんと会えるかも~!?楽しみ楽しみ♪
生モンくんと生コンチくんにも会えるといいなぁ(=・ω・=)
by ももすけ (2008-01-28 22:31) 

じゅん

ももすけさんへ

引越しから4日経ったんですよね?
しばらくは大変そうですね。
あまり無理に片づけをいそいで、身体を壊したりなさらないで
くださいね。
そらちゃん、引越しどうでした?

引越し直後でPC開けていないかもしれませんが・・・、

実はアンビリに引き続きNHKの番組でも
こまを放映してくれる事が決まりました。
2月10日23.25~と遅い時間なんですが・・・・
詳しくは↓を覗いてくださいね♪
http://blog.so-net.ne.jp/mumu_diary/2008-02-06

お時間が許しましたら観ていただけると嬉しいです♪
by じゅん (2008-02-07 06:51) 

べっこら

お引越し完了されてるのですね。
お疲れ様です。寒いので風邪ひかないようにして下さいね。
by べっこら (2008-02-11 23:39) 

ももすけ

じゅんさん
数日ぶりでPCを起動したので、今気づきました(´Д`;)
引越から1週間以上過ぎましたが…
赤ちゃんがいると、これほどまでに進まないとは~!!
そらはうちに来てから引越は4回目なんですが、今回が一番早く慣れたみたいで、安心しました♪
こまちゃん、またTV出演したんですかー。
見れなかった…(T_T) 番組サイトをチェックしました!
---
べっこらさん
名古屋へ移動したのですが、部屋の中は全く片付いていません…
1日に2~3箱でも片付けばいいのですが、全くできない日もあったりして。子供がいると進まないですね(+_+)
風邪は気合で退けています!ありがとうございます♪
by ももすけ (2008-02-12 22:32) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day ヾ(@^▽^@)ノ
by ぴーすけ君 (2008-02-14 17:43) 

ももすけ

ぴーすけ君さん
うちは今年は引越の片づけもできていないので、バレンタインのプレゼントは、後日作ることにしました。
ぴーちゃんは何かもらったのかなぁ~
by ももすけ (2008-02-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。