SSブログ

初・美容室☆ [れいちゃんとそら]

こんばんは!

前回、「礼奈とそらの2ショットを!」というリクエストを頂きましたので、撮ってみましたよ(≧ω≦)


仲良しっぽく撮れたかな~

ベッドですやすやそら
「ほんとは静かに眠りたいなぁ~」

---
9日は礼奈を連れて、美容室に行ってきました。
今までは土日にオットに礼奈を頼んで、一人で行っていたのですが、
今回は子連れOKの美容室を探して、試しに行ってみたのです。

礼奈は実は、人見知りするし、初めての場所ではちょっと固まってしまいます。
何回か会っていると、全然平気なんですけどね…
美容室も躊躇したのですが、これも試練!

子連れOKというか、むしろ子連れ歓迎という店だけあって、
小さい子供が遊べるスペースがあったり、親の隣の椅子に座ってDVDを観れたりと、至れり尽くせり。
初めは緊張していたので、私のカット中は、抱っこしていました。
なんと、カットやパーマのロット巻の間も、子供を抱っこできるんですよ!
ケープは動物柄で、親と子供、それぞれの頭が出せるようになっていました(=・ω・=)

問題はシャンプーのときだったけど、その頃には美容室にも慣れたので、キッズスペースへ。
スタッフの方にLEGOで遊んでもらって、私のことは見向きもせず…!
何とかなるもんだなぁ~と思った瞬間でした☆

私の施術が終わったあと、そういえば礼奈の前髪が長いなぁーという話になり、
「れいなちゃんもカットしてみませんか?」と言われて、お願いすることに。
今までは眠っている間に、私がちょきちょき切っていたのですが、
ちょっとくせっ毛なので、難しい…。

礼奈の人生初美容室カット!!
がんばってます
なんだかがんばってます(笑)

どうなるのかな
仕上がりが気になるのかな?
でも半目です(笑)

さすが美容師さん、あちこちよそ見をしているのに、うまいこと切ってくれました♪
これならまたお願いしたいなぁ~♪

美容室は大阪市城東区の Snip garden です。
9日のNEWSゆう+(関西ローカルニュース番組)でも紹介されていたみたい。
(見逃した…)

カット後の髪型は、後日UPします!

---

最近の礼奈はこんな感じです(前髪を切る前です)

近所の公園を散歩中
近所の公園を散歩中♪
微妙な表情ですが、これでも楽しいようです。

テレビおもしろい!
好きな番組を見て、にこにこです。


---
美容室の帰り道、地下鉄の中で礼奈が眠ってしまいました。
今の私は、片手で抱っこして切符を改札に入れたり、
抱っこしたまま駅の階段を上ったり、軽くできちゃいます。
さすがに5kgの米を買って、抱っこするのはきつかった…
確実に腕力がついてきています!
右の二の腕は、筋肉がうっすら盛り上がっているんですがどうしたものでしょうか( ;´Д`)
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 15

TAKUMA

礼奈ちゃん、はつ美容室、クリア~!、おめでとうございます。

5㌔のダンベルで筋トレ、そりゃ逞しくなりますね。
by TAKUMA (2009-06-10 10:57) 

ろき

大変ですねー小さいお子さんがいるのは大変です。
5kgのお米と礼奈ちゃん抱っこはきつそう!
初美容院可愛くできたかな?(笑)
by ろき (2009-06-10 14:07) 

そらまめ

こんにちは~。
人生初カット!!
記念のお写真ですね~。
これから人生初〇〇がどんどん増えていくんでしょうね。
もう5キロですか~!
ももすけさんのダンベルはどんどん重くなっていきますね(笑)
by そらまめ (2009-06-10 17:32) 

そらまめ

あ・・・5キロはお米の方でしたね・・・(汗)
ごめんなさ~い・・・アハッ♪
by そらまめ (2009-06-10 17:33) 

たま

礼奈tちゃんとそらちゃんは仲良し!なのですね^^;
美容院のお話し、なんだか心温まるわ~~幸せな日々が想像できますもん!カット後の写真、たのしみ♪
by たま (2009-06-10 20:40) 

Rae

二の腕がたぷたぷにならずに済んでいいかも(笑)
お米も案外に重いですものねー。お疲れ様でした♪
by Rae (2009-06-10 22:53) 

ぷち

美容院デビューですね☆
私は小学校も高学年になってからだった記憶・・・・
(それまでは母にヘンな風に切られてました・・・汗)
礼奈ちゃんは幸せものだ♪
2ショット、ステキです☆
by ぷち (2009-06-12 15:30) 

fleur

お久しぶりです。
礼奈ちゃんおっきくなられましたね^^
みなさんお元気なようで何よりです。
そらちゃんと礼奈ちゃん
とっても仲良しのように撮れてますよ♪

美容室も最近は色々すごいんですね。びっくりしました。
楽しい美容室デビューができてよかったですね^^


by fleur (2009-06-13 14:29) 

ももすけ

TAKUMAさん
私の施術中に一人で大丈夫だっただけでもOKなのに、
カットまでできるとは思いませんでしたー
普段は11kg(礼奈の体重)ですよフフフ…
---
ろきさん
大変ですが、必要に迫られてなんとかなるものですー
礼奈と米と、他にも野菜があったので、腕がちぎれるかと思いました!
前髪は短くて揃っているので、ちょっと新鮮です(笑)
---
そらまめさん
今は、「初○○」を見つけるのが楽しいです♪
礼奈はもう11kg目前です!
5kgだったころが懐かしい…
---
たまさん
礼奈はそらが大好きなのです(*^。^*)
そらは…好きなのかな?慣れてるので大丈夫ですね!
礼奈は美容室で、レゴに夢中でしたっ
---
Raeさん
礼奈と荷物が重くてつらいときは、「エクササイズ」と唱えています!
確かに、二の腕はたぷたぷというより、固いです(笑)
その点はメリットありますね♪
---
ぷちさん
礼奈は普段は私が前髪を切っているのですが、くせっ毛なので難しいんです~
そういえば私も小学生のころまでは母に切られていました。
小学校卒業式のときにへんてこに切られた思い出が…(T_T)
---
fleurさん
お久しぶりですね~♪
礼奈はそらと遊びたいのですが、さすがにまだ難しいです(笑)
親子OKの美容室なので、これからも通えそうで楽しみです~


by ももすけ (2009-06-15 00:39) 

にゃん

礼奈ちゃんの初美容室 おめでとうございます
 大阪の ノリのいい 美容室のお姉さんとの 会話が
  聞こえて来るようですね
   つぎは そらちゃんと 美容室へ〜w w。
by にゃん (2009-06-15 09:14) 

ぴーすけ君

礼奈ちゃんの歩いている姿に感動♡(´∀`o)
初カット写真におさめることができて、
良い記念になりましたね^^
by ぴーすけ君 (2009-06-15 09:24) 

sasuke

先日はサスケの事で書き込みをくださり、本当にありがとうございました。
堂々巡りしてしまったけれど、前向きにならなきゃと思ってます。

礼奈ちゃんと一緒にいるそらちゃん、気持ち良さそう。
そんなにいい美容室があるとは!!
口コミやブログでも知られてこれから混みそうな予感ですね。
by sasuke (2009-06-15 17:03) 

ももすけ

にゃんさん
美容師さんにすっかり慣れて、すごーく楽しそうでした!
そらの美容室…切るところがないです(笑)
---
ぴーすけ君さん
礼奈はいつの間にか、走るしジャンプするし!成長してます~
前髪だけのカットだったので、写メを4枚撮ったら終ってしまいました!
間に合ってよかった~(≧ω≦)
---
sasukeさん
体調いかがですか?早く元気になってくださいね!!
礼奈とそらは、なんとなく仲良しです。
sasukeさんちの近くにも、子連れOKの美容室があるといいですね♪
---
TOMOさん、emiko223さん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございました!
by ももすけ (2009-06-17 02:17) 

ももすけ

c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます(≧ω≦)
by ももすけ (2009-06-17 23:38) 

ももすけ

ごんちゃんさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2010-07-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。