SSブログ

大きくなりました! [れいちゃん]

大阪へ引っ越してきて、そろそろ3か月になります。
引越5回目のそらは、今までで一番早く新居になじんでくれました。
礼奈とそらは、仲良し…かな?うまくやってくれています(そらが)。


「れいなはげんきだよ」
礼奈は元気だよ
身長は82cm、体重は10.8kgです。重い…


「抱っこしてもらうとらくちんだよ」
抱っこしてもらうと楽ちんだよ
だから私は腰痛です。


「さいきんはおりょうりにきょうみがあります」
最近はお料理に興味があります
おともだちのキッチンを独り占めしてました。


「しんけんなまなざしです」
真剣なまなざしです
普段の料理もぜひ手伝ってください。


「おてつだいよりごろねが好き」
お手伝いよりごろ寝が好き
そりゃそうだよね。


「寝ながらおどるのも好き」
寝ながら踊るのも好き
お風呂で髪を洗っていても踊ります(笑)


「そらは隙間が好きです。」
そらは隙間が好きです。
1日の半分は、ダイニングテーブルと椅子の隙間で寝ています。


オットとももすけも元気ですよ。
今度は文章も書きます!

みなさんのブログにお邪魔したい!したいんだよーぅ!!
できるだけ伺いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 12

そらまめ

こんにちは~。
お久しぶりですっ!!
礼奈ちゃん、めっちゃ大きくなりましたね~。
ももすけさん似なのかな・・・?
そらちゃんも元気そう♪
今度は礼奈ちゃんとそらちゃんの
2ショットを是非お願いしますね~♪
by そらまめ (2009-05-14 17:12) 

ろき

おひさしぶりっす!
礼奈さん元気そうですね またデカくなってますねー
そらさんも元気そうで何よりです。
私も2ショット希望です!(笑)
by ろき (2009-05-14 17:25) 

Rae

お久しぶりです~~。
そらさん、テーブルと椅子のはざまで(^^)
ひっそりと落ち着くのかな(笑)
礼奈ちゃん大きくなりましたね。
by Rae (2009-05-14 21:57) 

カトリーヌ

お久しぶりでーす^^大阪へお帰りなさーい∩(´∀`)∩ワァイ♪
礼奈ちゃん、おっきくなりましたね~(*´∇`*)
お料理に興味があるとは、さすが女の子(♥^-゜)
キッチンに立つ姿がかわいいです(≧▽≦)
マダムそらちゃんもお元気そうで、何よりです^^
その隙間、狭くない!?(笑)

by カトリーヌ (2009-05-15 18:02) 

ぷち

お久しぶりです。
礼奈ちゃん、大きくなりましたね~。
私も抱っこで移動したいです(笑)
by ぷち (2009-05-18 15:23) 

sasuke

お久しぶりです~っ
礼奈ちゃん随分大人っぽく!?なった感じですねー
お料理も今から興味があるなんて、将来が楽しみですね。
ももすけさん、子育てしながら、お引越してその上、ブログの
UPしてて、えらいですー!
要領の悪いsasukeは未だに部屋の片づけが追いつかず…
毎日アセアセです。
by sasuke (2009-05-24 23:31) 

TAKUMA

礼奈ちゃん
日に日に成長著しいでしょうね。
きょんは最近成長は無いですね。
のほほーーんとした毎日です。
by TAKUMA (2009-05-28 12:12) 

ももすけ

そらまめさん
お久しぶりです!
礼奈は、ママ友が見ると私に似ているのですが、その後オットの顔を見ると全員が「実はパパ似だったんだ?!」と言います(笑)
実際は7:3でオットに似てると思います(≧ω≦)
---
ろきさん
お久しぶりです♪
こどもの成長ってホントに早いですねー
2ショット撮りたいのですが、なかなかうまく撮れません…
がんばります。
---
もっちさん
nice!ありがとうございます(^O^)
---
Raeさん
お久しぶりです~~
そらの定位置になっています。
隙間→食事→隙間→食事→トイレ→隙間…
こんな感じで1日過ごしています(笑)
---
カトリーヌさん
大阪へ戻ってまいりました!名古屋から意外と近くて嬉しい♪
うちにはこういうタイプのキッチンセットがないので、お友達の家にあるとまっしぐらです!そして離れません(笑)
この隙間はそらにはちょうどいいんだろうなぁ~(=・ω・=)
--
ぷちさん
お久しぶりです(*^。^*)
礼奈は大きくなってしっかり歩くようになったのに、
散歩に行くと2/3は抱っこで移動します。
なんのための散歩なんでしょうか…
---
sasukeさん
お久しぶりです!!
急に顔つきが変わってきたような、そんな気がします。
あと1年くらいしたら、実際のキッチンにも立たせたいと目論んでます(ΦωΦ)
ブログは何か月ぶりでしょうか…がんばります!
---
TAKUMAさん
礼奈は身体の成長はゆっくりになったのですが、とにかくしゃべるので、毎日面白いです(笑)
猫はもう目立った成長はしないですが、きっと精神面が成熟していくのでしょうね~
それはそれで、楽しみですよね(*^。^*)
by ももすけ (2009-06-01 02:37) 

にゃん

うわわっw
 礼奈ちゃんが こんなに大きくっ!!
  お台所に興味があるのですね さすがオンナノコです
   うちのコは お台所の 食べ物に興味がありますが
    この辺がネコと 人との違いですね
     そうそう 先月 ミューが赤ニャンを生みました
      お父さんの スコニャに そっくりです。
by にゃん (2009-06-04 02:14) 

ギルバート明子

礼奈ちゃん、ますますかわいくなってきましたね♪
おりょうりにきょうみがあるなんて、おんなのこらしいですね。

ももすけさん、腰痛お大事に。
私は息子が一歳半のとき、抱き上げようとしてギックリ腰になりました・・・

by ギルバート明子 (2009-06-04 09:10) 

ももすけ

にゃんさん
お久しぶりです!
こどもはどんどん大きく、重くなっていきますー
赤ニャン、後で見に伺いますね!
---
ギルバート明子さん
お久しぶりです~
料理道具には興味があるのですが、すごい偏食です(T_T)
今日はお米5kgを持って、礼奈を抱っこしたら、
あまりの重さでなかなか前に進めませんでした…
私も気を付けます!!
---
ねこかどさん
nice!ありがとうございました☆
by ももすけ (2009-06-10 02:09) 

ももすけ

ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございました!!
by ももすけ (2010-07-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また大阪に戻ります初・美容室☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。