SSブログ

また大阪に戻ります [れいちゃんとそら]

こんにちは、そらです。4か月ぶりですね。
こんにちは.jpg

本当にご無沙汰しております。
いつも更新したいと思っていても、なかなか記事をアップするまでには至らず…。
夜、礼奈が寝ているときに、時々目を覚まして泣いてしまうから、のんびりパソコンに向かう時間がないのです。
日中は、ひまさえあれば、絵本を読んでくれーーーというリクエストで忙殺されています(´Д`;)
育児って、一言で言うと、「忙しい」です(笑)

そんな礼奈も、今月初めで1歳半になりました。
はやいですねー
1年前は床でゴロゴロしてるだけだったのに、今はこんなです↓
お食事中
なんかピシっとしてごはん食べてます!
でも、ごはんを手づかみです!

最近は、いろんな言葉を発したり、少しですが歌も歌うようになってきました。
定番の、パパ、ママはもちろんですが、一番言うのは、「かわいいー」です。
1日に50回くらい言っています!
朝起きたら「かわいいー」、食事中におちゃわんの柄を見て「かわいいー」、もちろん、そらを見て「かわいいーねー」
「かわいい」は、機嫌がいい時しか言わないので、礼奈の状態を見るバロメータになってます(=・ω・=)

これはなにかを叫んでますね。

奇声も発しまくってますよ!

そらと礼奈の関係は、なかなか良好です。
礼奈はそらが大好きなので、なでなでしたくてたまらない様子。
そらも慣れているので、なでさせてくれています♪
昨日はこんなふうにお昼寝していましたよ~
おひるね

ところで、オットがまた転勤します。1年住んだ名古屋を離れて、また大阪に戻ることになりました。
詳細は未定ですが、引越は2月中旬になりそうです。
やっと慣れて、お友達もたくさんできたのになぁ~

ちなみにオットは一足先に行っているので、礼奈とそらと私の3人で、のんびり生活していますよ★
nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 27

じゅん

おはようございます♪
お久しぶりです^^
礼奈ちゃん大きくなりましたねぇ
子供の成長ってホントに早いですね☆

ところでまた引越しですか?
引越しってするたびに、「もう引越しなんてコリゴリ」って思うほど大変ですよねぇ。
でも慣れ親しんだ大阪に戻れて礼奈ちゃんを育てられるからいいじゃないですかぁ♪

でもそらちゃんも引越しですからやっぱり大変ですね
(;´∀`A ```
by じゅん (2009-01-29 07:39) 

ろき

礼奈さんでかくなってる!(笑)
そらさんとの関係も順調で良いですね!
子供はウキャウキャ言うのが仕事なので
思う存分楽しい思いをさせてあげてください!(何様?)
引越しは大変ですよね。
私も今の家に越してからもう二度と
引越しなんてしたくないと思いましたもの。
大阪に戻って落ち着いたら報告よろしくお願いします!
by ろき (2009-01-29 08:18) 

そらまめ

おはようございま~す。
お久しぶりです♪
あ、礼奈ちゃんが・・・!!
大きくなりましたね~!!
そらちゃんとの仲はどうですか?
大阪に戻られるんですね。
札幌に転勤はないんでしょうかね~。
お引越し大変でしょうががんばってくださいね。
by そらまめ (2009-01-29 09:10) 

ぷち

礼奈ちゃん、大きくなりましたね~。
そらちゃんとも良好な関係を築けているようで、
嬉しいですね(^-^)
お引越し、大変ですけどがんばってね。

by ぷち (2009-01-29 09:52) 

カトリーヌ

おひさしぶりですーー^^
礼奈ちゃん大きくなりましたね~(≧▽≦)
そらちゃんもお元気そうで何よりです(゚∇^*) ♪
わぁ また大阪にもどってこられるのですね∩(´∀`)∩ワァイ♪
うれしいです^^
お引越しは大変ですよね^^;がんばってください☆
by カトリーヌ (2009-01-29 11:05) 

Rae

わお!大きくなってる~~♪
小学校はいるくらいになると少し落ち着くと聞いたことありますが、ほんと傍で思ってるより、育児ってとっても大変なんでしょうね。
大阪に戻られるんですか~。
引越しの荷造りも大変でしょうけど頑張ってね~!
by Rae (2009-01-29 21:13) 

TAKUMA

お久し振りぃーー。
礼奈ちゃん、しっかりしてきましたねぇ。
美人になりそう。
子育て、忙しいでしょう。がんばってください。

今度は大阪ですか。
3日に行きます。
ひみつ日記にレポートしますね。
by TAKUMA (2009-01-30 23:00) 

piyo

こんばんは、piyoです。
礼奈ちゃん、なんだか美人さんになってる~!!
ぴしっとしてる姿がおねいさんですね。(でも、ごはん、手づかみ・・・(笑))
そらねーさんとの関係も良好でいいですね。一緒にお昼ねかわいいな♪
度々のお引越し、大変ですが、頑張ってくださいね。

by piyo (2009-02-01 21:22) 

みーちょん

お久しぶりです。
礼奈ちゃん大きくなりましたね。
もう1歳半なんて早いなぁ・・・
お引越しがんばってね(^^)
by みーちょん (2009-02-02 20:29) 

ももすけ

じゅんさん
礼奈の4ヵ月前の写真を見ると、成長してるなー、と実感します。
また!引っ越しなんですよー(ToT⊂
今回は礼奈の面倒を見ながらなので、今までで一番大変かも…
そらもうちにきてから5回目の引越です。早く慣れてくれるといいなぁ
---
ろきさん
礼奈は、体重はこの7か月ほとんど変動していないのですが、背が伸びているので、縦に大きくなってます!!
ほんと、ウキャウキャですよ(笑)朝目が覚めてから、夜眠る寸前まで、ずっとしゃべりまくってます。
いや~今度こそ、しばらく落ち着きたいものです(*^。^*)
---
そらまめさん
礼奈は少しずつ細くなって、縦に伸びていってます(笑)
少しずつ話す言葉も増えてきて、面白いですよー(^0^)
そらと仲良くしたくてたまらないみたいで、なで過ぎて怒られてます!
でも、なでさせてくれるあたり、やっぱりそらが大人なんでしょうね♪
---
ぷちさん
礼奈は少し細くなったので、なんだか大きく見えます(^o^)
そらが大人なので、仲良くしてもらってるみたいです♪
以前より、なでるのがうまくなってきましたよ~
---
カトリーヌさん
礼奈もそらも、元気ですよー!大人はだめですね(笑)
また大阪に戻りますよ♪
しかし、引越予定日が2/14なのに、まだどこに住むかも未定…
どうしたものでしょう~
---
Raeさん
まるい体型を、なんていうか、転がして細く伸びたというか…(笑)
激しく動き回るので、体重は維持ですが、細くなりました。
育児は、手を抜こうと思えば抜けるんですが、礼奈の相手をするのが面白かったりして・・・。その分、家事を手抜きしてますよ!
---
TAKUMAさん
わーい!美人になるといいなぁ♪
両親に似ると、美人ですよ!(笑)   すみません。
今日は大阪に行ってたんですね。レポート楽しみです~
---
piyoさん
おぉ、こちらでも美人とな!ほんと恐縮です。ありがとうございます。
ごはんは手づかみプロです(笑)つまむのだけは上手いですよ♪
そらさんは礼奈が寝ていると、一緒に寝てくれることが多いです。
はぁー、そらさんは大人だ。
---
みーちょんさん
こないだまでハイハイ赤ちゃんだったのに、今はバタバタ走りまわるようになってます。ほんとにあっという間です!
引越がんばります!ちょっと気が重いですが…
---
townsrusさん、もっちさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2009-02-03 22:44) 

花火師

大きくなりましたね♪
大阪に戻られるんですね 引っ越しは大変そうですが・・・
by 花火師 (2009-02-04 01:35) 

にゃん

礼奈ちゃんは すっかり 女の子になっていますね
 これだけは ネコではできない芸当です
  でも 育児は PCもさわれないほどに 忙しいんですね
   お引っ越しとはまた 大変な事になりましたね
    名古屋〜大阪だったら ちょいちょい 往復はできますね。
by にゃん (2009-02-04 03:27) 

ぴーすけ君

お久しぶりです♪
すっかり女の子になっちゃって(´ω`●)
おしゃべりもできるようになったのね~。
また、お引越し・・・礼奈ちゃんがいれば
すぐにママ友ができるでしょうね☆
by ぴーすけ君 (2009-02-04 07:52) 

トーマ

礼奈ちゃん 大きくなりましたね。そらちゃんと仲良しでよかったです♪ 

ありゃま・・・・・おいしい名古屋に引っ越したばかりに大阪へ戻られちゃうんですね・・・。また大変になりそう・・。
引越しにインターネット工事とか色々な手続きが・・・><

確かに白ナスがモーグリ似てますね・・w
by トーマ (2009-02-04 13:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
礼奈ちゃん随分大きくなりましたね~。子供の成長は本当に早いですね。
そらちゃんともいい関係を保っているようで、ほっと一安心ですね。
寝ている礼奈ちゃんの傍でくつろぐそらちゃん、和みます~。
引越し、大変でしょうが頑張ってください~。
by skimble (2009-02-04 15:00) 

えのみ

ご無沙汰してました…。
礼奈ちゃんはすっかりお姉ちゃんになってるし
そらちゃんは11歳になったのですね。
お引越しは大変でしょうけど頑張ってくださいね。(^_^.)
by えのみ (2009-02-05 00:41) 

HAL

可愛いレディに育ってますねー^^
by HAL (2009-02-05 15:02) 

サクラコ

こんにちはー!お久しぶりです(^-^)
礼奈ちゃんとってもキュート♪美人さんに成長していますね~!そらちゃんも元気そうで、ふたりの距離感がいい感じですね!
お引越し、大変だと思いますが頑張ってくださいね!
これからもどうぞよろしくおねがいします!
by サクラコ (2009-02-05 16:47) 

ももすけ

花火師さん
毎日四六時中見ているので実感がなかったのですが、
こうやって写真で見ると、すごい勢いで大きくなっていますね(^ー^)
引越は、荷造り&荷ほどきのお任せパックにしようかと…。
---
にゃんさん
礼奈はいかにも”女の子”って感じなのですが、誰に似たのかは不明です…(笑)
PC使うのも、ほんとに短時間なので、なかなかゆっくりみなさんのブログを拝見できないのですよぅ~(´Д`⊂
---
猫屋福助(株)さん
nice!ありがとうございます(^O^)
---
ぴーすけ君さん
朝起きてから、夜寝るまで、何かしらずっとしゃべってます(笑)
運動能力はいまひとつだけど、おしゃべりはかなり!
これも誰に似たのか…(オットですたぶん。)
---
トーマさん
そらが大人なので、礼奈の相手をしてくれている、って雰囲気です。
これからもっと仲良くなってくれるといいなぁ♪
白ナスとモーグリ、うまく飛べないところも似てると思いました!
---
skimbleさん
毎日見ているから実感がないのですが、着実に成長してます!
それにつれて、私の腕力もついているんだろうなぁ(笑)
最近は、私と礼奈とそらが一緒のベッドで寝ていますよ(=・ω・=)
---
たまさん
nice!ありがとうございます♪
---
えのみさん
礼奈は背が伸びる時期のようで、体重はそのままで、縦に伸びていっています。うらやましい…
引越がんばりすよー(*^。^*)
---
HALさん
レディというよりは、むすめっこ、って感じです(笑)
変顔が得意ですよ!
---
サクラコさん
美人とは恐縮です!私のマネをして、変顔するのが得意なんです。
そらも元気ですが、いつもころりんと丸くなって寝ています。
多少のことでは動じなくなってきました。
by ももすけ (2009-02-06 00:23) 

ねこかど

礼奈ちゃん、1歳半ですか!!ほんと、ピシッとしてる。でも手づかみってところが笑えましたー!かわいいなぁ〜。
またお引っ越し、お子さんもいると準備が大変そうだと思いますががんばってくださいね!
by ねこかど (2009-02-06 11:27) 

caritas

お久しぶりです。
大きくなりましたね礼奈ちゃん可愛い~♪
そらちゃんと礼奈ちゃんのお昼寝の光景は
私もホンワカして幸せな気分になりました。
大阪にお引越しですね近くなのかな~
お引越し落ち着かれるまで大変でしょうが
がんばってくださいね。
by caritas (2009-02-07 12:13) 

ももすけ

ねこかどさん
あっという間に1歳7か月になりましたー
月並みだけど、こどもの成長ってほんとに早いですよね
引越はおまかせパックになりそうです(笑)
---
caritasさん
礼奈は体重は微増なんですが、縦に伸びてます!
そらのことは大好きです。そらもまんざらじゃなさそう(笑)
大阪は、なんとまだ新居も未定という状態…
がんばります!
by ももすけ (2009-02-07 23:02) 

姐。

あらー、また大阪ですかー?
度重なるお引越しも大変ですね。
でも色々な荷物が片付きそうでちょっと羨ましいです。
姫もお顔がしっかりしてきた様で、
子供の成長は早いです。
その分自分も年とってるわけですが…
ご近所ならお手伝いに行きたいくらいですが
引越し準備がんばってくだされ。

by 姐。 (2009-02-08 21:24) 

yacco

わぁ~~~~!!礼奈ちゃんこのあいだ生まれたばっかりだと思ったらもう1歳半になるんですねー!(@@)
よそのお家のお子さんはほんとにあっという間に大ききなる気がします(*^^*)
いっちばん目が離せないけどいっちば~んかわゆ~い時期ですね。ふふふ、かわいぃ。

お引越し準備大変でしょうけどがんばってください!
by yacco (2009-02-09 09:44) 

ギルバート明子

やっぱり礼奈ちゃんは美人さんですね♪
成長が楽しみですね。
そらさんも相変わらずかわいいですよ。
by ギルバート明子 (2009-02-09 15:25) 

sasuke

わ、成長してますね〜カワイイ!!
ホント、子育ては忙しい!!
お互い身体を壊さず頑張りましょうね。
うちのコも奇声を発してます。。。本人は楽しんでいるみたいなんだけど、外から聞いてみると何だか虐待では?と思われる様な声でドキドキしちゃいます。
ええ!引っ越し!!??これは本当にお忙しいですね。
風邪等お気をつけ下さいませ。
by sasuke (2009-02-11 18:26) 

ももすけ

みなさん、コメントやnice!を頂いていたのに
ずっと気づかずにごめんなさい!!!
 
ごんちゃんさん
姐。さん
yaccoさん
ギルバート明子さん
sasukeさん
みなさん、コメントとnice!ありがとうございました!!
by ももすけ (2010-07-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そら、11歳です大きくなりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。