SSブログ

そら、11歳です [猫さん]

今日はそらの誕生日。
11歳になりましたよ。

おーい、そらさーん
外見てるそら.jpg
「んー?」

珍しく、起きて外を見てます。
だんだん、寝てる時間が多くなってきたのです。


礼奈の手が届かない椅子の上でぐっすり…
椅子の上.jpg
「しっぽをつかまれないようにしないと…」

ひんやりする床の上でまったり…
床の上.jpg
「ほんとは寝てませんよー」

礼奈が寝たあとは、こども用マットを独り占めです!
礼奈のマット.jpg
「このマットの固さが好きなの」

日中は、礼奈が毛をつかむので、ちょっと離れているそらなのです。
ごめんね…(監督不行き届きで;;)
振り返るそら.jpg
「んー、まだ1歳だもんねー、しょうがないよ」

そんなそらさん、これからも のんびりプロ(c)piyoさんとして、マイペースで長生きしてほしいなぁ~(^O^)/

---
礼奈は最近、初めてカレーライスを食べました。
どのくらいの辛さならいけるのかわからないので、手作りではなく、幼児用レトルトカレーです。
初カレー.jpg
「カレーおいしいねー♪」

ぺろっと食べてました♪
早く私の手作りカレーを食べられるようになってほしいなぁ~

にやり礼奈.jpg
「あまりからくしないでね!」

辛いものは、練習すれば食べられるよ!(笑)
nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 24

そらまめ

あ、一番海苔です♪
そらちゃん、お誕生日おめでとー!!
今日は美味しいもの食べてるかな?
礼奈ちゃんもどんどん大きくなりますね~。
カレーおいちかったでちゅか?(笑)
どうして、赤ちゃんに話しかけるときって
赤ちゃん言葉になっちゃうんでしょうね~。
一瞬、礼奈ちゃんが11歳になったかと・・・(笑)
by そらまめ (2008-09-25 18:27) 

rin mam

そらちゃんお誕生日おめでとう~!!
なかなかパソを開けれないワタシが、そらちゃんのお誕生日の日に日記見せてもらえたのは、とっても光栄だわ♪ 

コメントいただきまして、ありがとうざいました♪♪♪
奄美帰省後、まったく進んでませんが、ボチボチつけていきたいと思いますので、気長にお付き合い下さいませ・・・(苦笑)

話変わりますが、礼奈ちゃん益々パパに似てきたみたい~~!! パパ メロメロだね!!

by rin mam (2008-09-25 19:48) 

ろき

あらまー! 11歳の誕生日おめでとう!そらさん!
おっとりしているスコニャンでも
ぎゅっとつかまれちゃうとねー 椅子の上がセーフティーゾーンなんですね。(笑)
礼奈さんもすっかり大きくなって!
初めてのカレーがとても美味しそうですね。
ももすけさんがガラムマサラから作るカレーも食べてみたいっす!(爆)
by ろき (2008-09-25 23:32) 

ももすけ

そらまめさん
誕生日ですがいつもと同じごはん…
でも、そらがリクエストしたらすぐに食べさせてあげるサービスの日でしたよ♪
礼奈はついに、歩けるようになったようです!
---
rin mamさん
私も月に1回くらいしか更新していないので、ちょうど今日とは、いいタイミング!
1歳児の子育てしながらだと、なかなかブログにまで手が回らないよねー
お互い、のんびりいきましょ~~~
礼奈とパパは、顔だけじゃなくて、寝相もそっくりだったりします(≧m≦)
---
ろきさん
11年前はてのひらサイズだったのになー、なんて懐かしくなりました(*゚v゚))
もういい大人なので、礼奈の攻撃もあまり気にしないようなのだけど、
毛をつかまれるとさすがにむっとしてます;;
礼奈はこうやって、カレー好き幼児に育てようと計画中…ww
by ももすけ (2008-09-26 11:23) 

ぷち

そらさん、お誕生日おめでとう☆
おねえちゃんも大変だね~(笑)
でもきっと礼奈ちゃんも優しくナデナデできるときが来るから
それまで気長に待ってね(^-^)
by ぷち (2008-09-26 15:14) 

Rae

そらさん、11歳のお誕生日おめでとう~~!!
力の加減がまだ分からないだろうし、そらさんも大変だね(^^;)
礼奈ちゃんもそらさんのことが大好きなんだよ~!
礼奈ちゃん、カレーを食べたんですね♪
私の姪がまだ小さい時、初めて梅干しを食べた時の顔を思い出しました。めっちゃかわいかったんですよ~~(≧▽≦)
by Rae (2008-09-26 22:59) 

TAKUMA

11歳のおばちゃんとしては、多少ムチャされても礼奈ちゃんには逆らえませんね。

日曜にちょっと用があってナゴヤ行きます。
by TAKUMA (2008-09-27 02:17) 

にゃん

そらさん 11歳 お誕生おめでとうございます
 寝る時間が 多くなって来たんですか!?
  うちのスコティッシュの チャコなどは 2歳7ヶ月ですが
   ごはんのとき以外は グーグー寝ています
    他のニャンコ達も 昼の間は 寝ています
     基本は 寝コなんですよね♪
      礼奈ちゃんは 毛をむしるのが好きなんですね
       手先がだんだん 器用になって来て 成長ぶりが増して来ました
        お顔立ちがしっかりして すっかりおねさんですね。
by にゃん (2008-09-27 13:46) 

たま

そらさん、11歳、おめでとうございます^^
礼奈ちゃんとそらさんの関係がほほえましくて^^
礼奈ちゃんがぎゅっとしても怒らないのですね、そらさん、わかってるんですね・・・いいなぁ  生まれたときから猫さんがいるってどんなだろう・・・って思います
by たま (2008-09-27 19:01) 

姐。

そらさん、お誕生日おめでとうございます。
礼奈ちゃんも、おねえさんっぽくなってきましたね。
時々お顔がママに似てきたワ♪と思いながら見ております。
少し前に気づいたのですが、うちのママン(母)は
そらさんと同じお誕生日です。
そして、名は礼子と申します。
何かのご縁を感じてなりませぬ。(笑)
by 姐。 (2008-10-03 01:16) 

ももすけ

みなさん、nice!やコメントを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません!!

ぷちさん
油断して眠っていると、背後から礼奈に毛をつかまれたりしてます…
「おねえちゃんはほんとにつらいよ!」と申しております(=・ω・=)
---
Raeさん
たしかに、礼奈はそらが大好きみたいです♪
いつもニコニコしてみてますからね~(^O^) でもつかんじゃうんだ…;;
---
TAKUMAさん
おばちゃん…人間の年齢にしたら、たしかにおばちゃんですが・・・
「そらは永遠に子猫ってことにしといて!」と申しております(笑)
---
にゃんさん
やっぱり年齢的に、体を休めている時間が多い気がします。
でも夜中に鳴きながら、一人運動会やってますよ!なんだ元気ジャン(笑)
---
たま母さん
礼奈はまだ力加減がわからないので、なでるつもりが毛をつかんでしまいます。
そらは1回しか怒ったことがないんですよー。う~ん、大人だ!
---
姐。さん
つかまり立ちするようになってから、痩せて子供らしくなってきましたよー
顔は、オット7:私3ってとこでしょうか。目つきが悪いところは私に似てます!
by ももすけ (2008-10-09 22:10) 

sasuke

やっと出産して、ちょっとずつですがブログも復活してきましました~!
そらちゃん、おめでとう~!!
わわ、礼奈ちゃん、どんどん大きくなってきてますね~笑顔がとってもキュート!
ももすけさん、先輩ママさんとしてこれからもヨロシクお願いいたしま~す!!
by sasuke (2008-10-11 04:16) 

ももすけ

sasukeさん
ご長男のお誕生、おめでとうございます!!
にゃんずとお子さんが仲良くなってくれるといいですね~♪
お互い、のんびりとがんばっていきましょうねっ☆
by ももすけ (2008-10-18 00:11) 

fleur

ご無沙汰しています。
そらちゃん、とっても遅ればせながら、お誕生日おめでとう!

最近は涼しくなってきて、猫さんも過ごしやすくなってきている気がします。

礼奈ちゃん、とっても可愛いです!!
お母さんのおいしいカレー早く食べさせてあげたいですね^^
by fleur (2008-10-20 13:41) 

花火師

カレーの味はどうだったのかな?

 復帰しましたよ!
またよろしくお願いします。
by 花火師 (2008-11-02 02:32) 

ヒロオト

きゃ~すごく遅くなったけど、
そらちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
これからもうんと元気で長生きしてね^^
礼奈ちゃん、もうカレーも食べられるんですねー。
最後のショット可愛いです♪
by ヒロオト (2008-11-04 17:33) 

ももすけ

fleurさん
お久しぶりですね♪こちらこそ、レス遅くてすみません!
最近、礼奈はおなかの調子が悪くて、カレーはお休み中です…
おかゆにふりかけばっかりですよ。メニュー考えなくていいので楽です(笑)
---
もっちさん
ぽにょこちゃん、もう2か月なんですねー(^O^)
ほかの赤ちゃんを見ると、小さいな~と思い、なつかしくなります。
まだ1年前なのにね(笑)
無理せずにがんばってくださいね!
---
花火師さん
おぉっ!もう復活されたんですね♪さっそくお邪魔しに行きます!!
子供用カレーを試しに食べてみたら、甘い中にもスパイスが少々。
意外とおいしいものでした。作るのは難しそうな気が…
---
ヒロオトさん
そらは元気ですよーありがとうございます♪
まだまだ健康で長生きしそうな雰囲気です(笑)
礼奈は一時期、カレーも食べていたのですが、今はおなかの調子が悪くて、毎日おかゆです。私としては楽なんですけどね…
by ももすけ (2008-11-06 00:18) 

HAL

そらさん11歳&礼奈ちゃん初カレーおめでとww
by HAL (2008-11-06 01:05) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
楽しいクリスマスをお過ごしください。∠(*゚∇゚*)☆
by ぴーすけ君 (2008-12-24 13:29) 

ぴーすけ君

今年もよろしくお願いしますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
by ぴーすけ君 (2009-01-04 12:01) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ご無沙汰しており、申し訳ありません~&明けましておめでとうございます。
そして、本当に遅くなっちゃったけど、そらねえさん、お誕生日おめでとう!!(←いくらなんでも、遅すぎ・・・・。)
これからもずっとずっとのんびりプロでいてくださいませ!!
まったりそらねえさんが大好きです。
by piyo (2009-01-05 22:52) 

ももすけ

HALさん
遅くなりましたが・・・
そらは11歳になってもあまり変わらず、まったり元気です!
---
ぴーすけ君さん
クリスマス&新年のごあいさつありがとうございます(^O^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
---
piyoさん
私もすっかりブログから遠ざかっておりました…
今年もよろしくお願いします!!
そらは相変わらずののんびりプロで、まったり過ごしていますよ~
by ももすけ (2009-01-06 01:07) 

トーマ

おひさしぶり~~~! そらちゃん11歳お誕生日おめでとうございます。 礼奈ちゃんもすくすく育ってきてますね♪
そういえばタケモトピアノのCM流れると礼奈ちゃん注目するかな? あのCMは泣き止むとかで不思議ですw

おいら お子さまカレーでもOKですよw
今年もよろしくお願いしまーす。
by トーマ (2009-01-06 13:55) 

ももすけ

トーマさん
こちらこそ、大変にご無沙汰しておりまして!!
名古屋ではタケモトピアノのCMってめったにないのです。
たまたま見かけたときは、確かに注目してましたよ
不思議~(ΦωΦ)
おこさまカレーって、思ったよりおいしいですね☆
こちらこそ、ことしもよろしくお願いいたします♪
by ももすけ (2009-01-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。