SSブログ

1歳児には負けないにゃ! [れいちゃん]

れいなだよ!
「こんばんは、れいなだよ!1ヵ月ぶりだねー」

すっかり、月記となっているこのブログ…。
せっかくコメントやnice!を頂いているのに、そのお返事も滞ってしまい、申し訳ありません。

どうなの?
「ももすけ、礼奈に振り回されてるんじゃないの?」
ハイ、振り回されてます。

礼奈は先月、1歳になりましたよ!
ちょうどこの時間
ちょうど産まれた時間に撮影してみました。

ニヤニヤ娘
1年…、長かったけど、あっという間に大きくなった気がするー

アグレッシブ寝相
動きも活発になってます。特に寝相が…(+_+)
 
 
誕生日には、こんなケーキを作ってみました。
猫ケーキ
礼奈も食べられるように、ホットケーキでバースデーケーキを作って、3人で食べました♪
礼奈は耳の部分を食べていましたよ♪

最近礼奈は、そらをなでようとするのですが、まだうまくなでられずに、毛をギュッ!とつかんでしまいます。
そんな時、そらは黙ってその場からいなくなります…
怒ったり鳴いたりしないんだよー。
大人だなぁ…

しょうがないよね
「まー、しょうがないよね。」
自衛のためか、テレビの上で見下ろしています。
目線の先には…

見つめあう二人?
安全な場所で見下ろしているそらさん。

まだまだそらのほうが賢いです。
(大人の猫は、人間の1~3歳くらいの知能だとか…。納得!)
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 15

HAL

そのまんま兄弟ってことだねww
by HAL (2008-08-31 00:07) 

TAKUMA

ちょうど生まれた時間に撮影って、楽しいですね。
ケーキ、確かに「耳」食べたいかも。

そらちゃん、テレビの鍋でオカズにされちゃうよ。
by TAKUMA (2008-08-31 04:05) 

にゃん

心のこもった バースデーケーキが おいしそうです
 礼奈ちゃん 1歳のお誕生 おめでとうございます
  そらちゃんも 来月は11歳ですね さすがに
   しっかりしています
    うちの 逃亡ニャのロシニャに聞かせてあげたいくらいです。
by にゃん (2008-08-31 08:17) 

Rae

もう1歳!?
礼奈ちゃん、おめでとう~~~!
すっかり赤ちゃん顔は抜けたような気がします。とってもかわいい!
素敵なケーキでお祝いしてもらって幸せやね、礼奈ちゃん(^^)
そらさんも大人ですね。引っかいたりしないなんてー!
by Rae (2008-08-31 10:57) 

そらまめ

こんにちは。
礼奈ちゃん、お誕生日おめでとー!!
もう1歳ですかぁ!
そういえば、うちも7月生まれのうずらが1歳になりましたよ。
ボク、れいなちんと同級生なのでちゅ♪
れいなちん、おっきくなったらけっこんしてくだちゃい♪   うずら*
礼奈ちゃん! 猫にプロポーズされたよ! どうする・・・?(笑)
by そらまめ (2008-08-31 16:46) 

ももすけ

HALさん
そらが大人だから成り立っているようです(笑)
---
TAKUMAさん
(忘れなければ、)毎年生まれた時間に撮影してみたいです!
来年はもっとちゃんとしたケーキを食べたがるんだろうなぁ…
パスタの上にそらが乗ってるオカズ!?
---
にゃんさん
生まれてすぐの頃は、1歳なんて遠い未来のような気がしてたんです。
でも毎日忙しくて、あっという間だったなぁ…
そらは、「ロシちゃんに穏やかな生活の良さを説いてあげますよ」
と言ってます(笑)
---
Raeさん
もうすぐ1歳2か月ですよ!これまた早いのなんの!!
1枚目の写真は、8/30当日に撮影したのですが、すっかり「幼児」です!
そらは毎日、のんびり過ごしてますよ~
---
そらまめさん
1歳になって、動きが活発になってきました。目が離せない~~~
うずらっちもお誕生日おめでとう☆
うずらっちとけっこんかぁ~(*^。^*)
礼奈はすでに、私の元同僚にもプロポーズされているのですが、
返事は保留中なのです(笑)
うずらっちも、順番待ちよろしくね!
---
O-HASHIさん、takemoviesさん
nice!をありがとうございます(^o^)丿
by ももすけ (2008-08-31 21:59) 

ぷち

礼奈ちゃん、もう1歳ですか~おめでとうございます。
そらちゃん、いいお姉さんしてるのね♪優しい!
早く一緒に遊べるようになるといいですね(^-^)
by ぷち (2008-09-01 10:44) 

ろき

礼奈さん1歳おめでとうございます!
もうそんなになるんですねー 早いなー(笑)
多分来年になったら成人式迎えてるんじゃないかな?(爆)
そらさんと礼奈さんは同じぐらいなんですねー
どちらも可愛いですよー!
礼奈さんの寝ている姿が活発な感じが出ていますねー
by ろき (2008-09-01 12:10) 

ねこかど

礼奈ちゃんお誕生日おめでとう!そらちゃんと礼奈ちゃんの関係、我が家も通る道だなぁ〜。
by ねこかど (2008-09-01 13:38) 

べっこら

ケーキ可愛い!
猫はちゃんと分かっているのです。
自分より小さい子だから仕方ないと・・・
うちのララもちびにはされるがままです。
そのうち上手に触れるようになりますよ
一緒に大きくなっていきますから、いいですよ子供にとって
by べっこら (2008-09-01 22:06) 

ももすけ

symphonyさん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
---
ぷちさん
そらは日中は寝室や洗面所でくつろぎ、礼奈が寝てからリビングでのびのびしてます。
なんていじらしい…!と、ここでも親バカ丸出しももすけでした(^ー^)
---
ろきさん
礼奈は人間なので、1年に1歳ずつ年をとりますよっ(笑)
それを思うと、猫の成長するスピードって早すぎますよね~
もっとゆっくり大人になればいいのになぁ…
---
ねこかどさん
そらと礼奈は、1対1で対等とういより、そらが譲ってる部分が大きいです。
ねこかど家のみんなもすぐに慣れますよ~(*^。^*)
---
べっこらさん
そうですよね!猫って賢いなぁ~(≧ω≦)
こどもと猫や犬が一緒に生活するのって、とってもいいですよね♪
by ももすけ (2008-09-02 11:17) 

caritas

遅れてしまいましたが
礼奈ちゃん1歳おめでとうございます!
大きくなりましたね~生まれた時間に撮影素敵です。
そらちゃんは優しいお姉ちゃんですね。
ご無沙汰してしまってお引越しされたのですね。

by caritas (2008-09-02 13:36) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
礼奈ちゃん、大きくなりましたね…!
先月1歳ですか。おめでとうございます~!
ついこの間産まれたばかりだと思っていたのに、時が経つのは早いなあ~と、しみじみ思いました。
そらちゃんと見つめ合っていますね~。何か通じ合っているのでしょうか?素敵ですね。
by skimble (2008-09-03 00:17) 

ヒロオト

はっやーーーい!
もう1歳なんですね~
心のこもったかわいいバースデーケーキ♪
とても素敵ですね^^
お誕生日おめでとうございます。
すくすく大きくなってね~

by ヒロオト (2008-09-08 17:43) 

ももすけ

caritasさん
ご無沙汰してしまいすみません!
2月に名古屋に引っ越したんですよ~
大阪に遊びに行ったら、アクセサリーを見に行きたいです(^O^)
---
skimbleさん
人の子ってあっという間に大きくなるっていいますよね!
でも、自分の子でも、あっという間です(笑)
そらは、礼奈にだいぶ慣れてきて、多少触られてもOKになりましたよ♪
---
ぴーすけ君さん
nice!をありがとうございます♪
---
ヒロオトさん
今年のケーキは簡単だったけど、来年は普通のケーキが食べられるようになっているから、大変だろうなぁ…と、今からちょっと心配です(笑)
子供が大きくなるのって、ほんとに早いです~(=・ω・=)
by ももすけ (2008-09-09 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。