SSブログ

食って食って食いまくれ!! [れいちゃん]

「こんにちは、れいなだよ。すきまからしつれいします。」
sukima.jpg
 
  
礼奈、今日も元気でした。
遊びすぎて、夕方5時前に寝てしまった…(笑)

さて。
子供の発達にかかせない行動があります。
それは、「口に入れる」。
手で持つほかに、口に入れて、周囲の物を確認して認識していくのだそうです。

だから最近の礼奈は、何でもすぐに口にいれます。
手の次は、口!
食べられないものでも、かじる!
たとえそれが、床に敷いてあるマットだとしても!!

その習性(?)を生かして、食欲がないときに、パンを細切りにしたのを持たせると、
つい口に入れてしまい→食べさせることに成功したりします。
こんなかんじ ↓
pan.jpg
なぜ、微妙~な顔をしてるんでしょうか?

食事のとき、勢いあまってこんなことも! ↓
spoon.jpg
口から生えているのは、スプーンですよ。

さらに、おもちゃでも。 ↓

ガブー!(ふかふかのおもちゃ)
fukafuka.jpg
「なにか入っているんだもん。」

ガブガブ!(こどもデジカメ)
camera.jpg
「カメラの性能もかじって確認だよ!」

ガジガジガジー!!(顔を拭いたガーゼ)
gauze.jpg
「さいきん、これが一番気に入ってるよ」

噛まずにはいられない。
それが乳児なのか?そうなのか??  
 
 
そして、噛んだあとは、ごろごろり~ん♪
goron.jpg
「おすもうさんじゃないよ!」
 
 
これでは、すっかりヘンな乳児だと全国的に思われてしまうので、
ナイス笑顔の画像も載せておきます…
niyari.jpg
「おっさん座りじゃないよ、スコ座りだよ!」
…そうだね。
 
 
一方、スコのそらさんはというと…
sora.jpg
「ここ涼しくていいよ。ももすけも入れば~?」
…そこはそら専用でいいデス(笑)
nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 21

ろき

礼奈さんの笑顔が可愛い!
ますます元気になっていますねー
こりゃおてんばになるな。(笑)
そらさんも元気そうで何よりです。
最近は暑いので涼しい?洗面台がベストプレイスなんですね。
by ろき (2008-06-12 08:24) 

ぷち

礼奈ちゃんはそらちゃんにスコ座りを習ったのかな(笑)

by ぷち (2008-06-12 08:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
満面の笑顔、本当に可愛らしいですね~!
元気いっぱいの様子を見ていると、凄く幸せな気分になれますね。
そらちゃん、これからの暑い季節に向けて、いい場所をみつけましたね~。
by skimble (2008-06-12 11:10) 

yacco

わわ~~!
礼奈ちゃんがすっかり乳児から幼児になってるーー!(笑)

なんてかわいいんでしょ!!(*^^*)
なんでも口に入れちゃうからこの時期は目が離せないですね~(^^;)
かわいい時期を満喫してください~♪



by yacco (2008-06-12 11:30) 

トーマ

笑顔が天使のように可愛いね♪

これから名古屋も暑くなると思いますので体調には気をつけてね。
by トーマ (2008-06-12 14:41) 

そらまめ

すいませ~ん、そらが初エリザベスカラーで慣れず、
落ち着きません!!
ぽち逃げお許しを~!
by そらまめ (2008-06-12 17:15) 

caritas

わっ 礼奈ちゃん大きくなってますね
笑顔がとっても可愛い~♪
そらちゃんにも会えて嬉しいな~
そうそう我が家の2ニャンも洗面台が大好きです。
by caritas (2008-06-12 20:06) 

Rae

礼奈ちゃん、女の子の顔になってきましたね(^-^)
笑顔もキュート♪
そっか、何でも口に入れちゃうんですね。
滅多なものを下に置いておけませんね。
そらさん、そこ、涼しいでしょ~(^0^)
by Rae (2008-06-12 21:33) 

sasuke

礼奈ちゃん、ステキな笑顔で可愛いわ~!!
え。。。マットもお口に入れちゃうのですか。。。
自分の家がまだ散らかっているので焦ります。

by sasuke (2008-06-13 01:20) 

TAKUMA

ホント、子どもってとりあえずなんでも口へ、ですね。
これ、野性の名残なんでしょうね。

そらちゃん、そろそろ夏の住処チェックでしょうか。
by TAKUMA (2008-06-13 11:31) 

カトリーヌ

ご無沙汰してすみません^^;
わー、隙間からのぞく礼奈ちゃんの笑顔がまぶしい♪
そういえば、赤ちゃんってすぐ口にモノを入れますよね。
パンの耳は微妙かなぁ?(笑)
最後はまたいい笑顔ですねd(゚-^*) ♪
そらちゃんもお元気そうでよかったです(*´ -`)(´- `*)
いいところにINしていますね~!涼しそう(笑)
by カトリーヌ (2008-06-13 14:08) 

HAL

楽しそうだww
by HAL (2008-06-17 14:45) 

ももすけ

ろきさん
どこに行ってもマイペースで元気いっぱいです!
昨日は手を洗おうとしたら、洗面台にそらがいて、諦めてキッチンで洗いました(^0^;)
---
ぷちさん
そらより、礼奈のスコ座りのほうをよく目にします。
そらは床にぐでーんと寝そべるほうが得意(笑)
---
skimbleさん
いないいないばあに、本気で受けてくれるので楽しいです!
そらは涼しいところを転々として、快適満喫中です(≧ω≦)
---
yaccoさん
いつのまにか、赤ちゃんっぽさがなくなってきましたよー
この時期の子供は、ホントに面白いですね(≧w≦)
---
トーマさん
笑っているときと眠っているときは、天使っぽく見えますw
名古屋も大阪と同じくらい暑いですねー。つらいわぁ;;
---
そらまめさん
そらくん、回復してきたかな?
あとでお邪魔しますね~(^o^)丿
---
caritasさん
礼奈はどんどん成長&進化してますよー♪
そらも相変わらずの、のんびりさんです(^0^)
---
Raeさん
礼奈は女の子っぽい顔ですが、オット似です(笑)
何でも口に入れるけど、肝心のごはんは入れてくれない…
---
溺愛猫的女人さん
nice!ありがとうございます(≧ω≦)b
---
sasukeさん
6か月くらいまでは、全然大丈夫ですよー♪
口に入れる+動き回るの両方が始まると、これがもう!(悲)
---
TAKUMAさん
野生の名残かぁ…早く一人前の人間になって欲しい!!
そらよりも野生的です(笑)
---
カトリーヌさん
条件反射じゃなくて、本気で笑うようになったので、あやすのも楽しいです(^0^)
猫の後をつけると、涼しいところが分かりますよね♪
---
HALさん
何をやっても楽しそうで、うらやましいですよ!
子供っていいよね♪
by ももすけ (2008-06-18 13:34) 

トーマ

そうそう、ももすけさんが紹介してくれたビリーズの体験してる面白夫婦のページ アレ気に入って笑えます♪ 最近はビリーズやってないみたいだけどw


明日はおいらのブログで祝いイベントやるのでお楽しみください♪

by トーマ (2008-06-18 23:22) 

mango

ももすけさん、ご無沙汰してます
礼奈ちゃん、歯も生えて随分大きくなりましたね~
やっぱりよその子はあっという間に大きくなるわー
ほっぺは相変わらずいいハリでかわいらしいですね♪
そらさんのお気に入りは洗面台?
ひんやりして気持ちいいのかな^^
by mango (2008-06-19 21:02) 

ももすけ

トーマさん
最近はビリーの話題がないなぁと思っていたら、再入隊してますね!
オットのDVDはどこへ行ったのかなぁ…
ご覧になりたい方は、こちら
http://ykomeguro.blog84.fc2.com/
左上にビリー関係のリンクがありますよ
---
mangoさん
お久しぶりです!
「よその子はあっという間に大きくなる」ってよく言いますよね
毎日見ていても大きくなってますよ~フフフ
---
もっちさん、べっこらさん
nice!ありがとうございます(≧w≦)
by ももすけ (2008-06-21 14:24) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ご無沙汰しております~。
礼奈ちゃん、笑顔がますますラブリーです♪そうか、デジカメの性能も齧って確認すればいいんですね!やってみます!!
礼奈ちゃんのスコ座り(?)、やっぱりそらねえさん直伝なのかな?上手ですね~。
by piyo (2008-06-21 22:54) 

にゃん

礼奈ちゃんのスコ座りが 板についています
 そらちゃんの座り方を いつも見ているからなのでしょうね
  それにしても 礼奈ちゃんの笑顔は 癒されますね
   にゃん家では 赤ニャンが出来て 5ニャンとなりました。
by にゃん (2008-06-22 02:47) 

ももすけ

piyoさん
デジカメの性能は、齧るよりも、試しに撮影してみることをお勧めします…(笑)
礼奈はそらよりもスコ座りがうまくなりました(^0^)
---
にゃんさん
そらは大人になってからはめったにスコ座りしないので、礼奈はいつ覚えたのか、実は謎です(笑)
赤ちゃんニャンコ、見てきました!かわいすぎる~~
by ももすけ (2008-06-23 01:15) 

ももすけ

symphonyさん
nice!ありがとうございます(≧w≦)
by ももすけ (2008-06-25 01:33) 

ももすけ

ぴーすけ君さん、花火師さん
nice!ありがとうございます~
by ももすけ (2008-06-26 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。