SSブログ

決定的瞬間! [れいちゃん]

先週の月曜日(16日)のことです。
月齢が近い女の子2人と、そのママさんたちと一緒に、
近所のショッピングセンターに行って、キッズコーナーで遊んでいました。
床も壁も、ふかふかしているし、大きい積木型のクッションがたくさんあって、
ちびっこに大人気のコーナーです。

他の2人の子はもうつかまり立ちするのですが、礼奈は支えてあげないと立てません。
支えて立たせたりもしていたのですが、床でゴロゴロしたり、ハイハイして遊んでいました。

↓ 床でゴロゴロしてるところ
ゴロゴロ

が!他の2人に触発されたのか、ついに自ら進んでつかまり立ちしたのですー(≧w≦)

その時、背後でちょうどデジカメを構えていたので、決定的瞬間を撮影できましたー♪

↓ 立ってますよ(=^・^=)v
礼奈が立ったよ

実はこの後、勢い余って(?)、手を離して、数秒間だけ立っていたのです。
それはうまく撮影できなかった…。
でも、決定的瞬間を撮影できて、超ラッキーでした(≧ω≦)
おしりがぷりっとしてますね(ププ)
 
 
それから、「ママ」って言うようになりました。
てっきり、ごはんのことを言っているのだと思っていたのですが、
オットによると、私がお風呂に入っている間、私を探して「ママ、ママ」と言っていたそうなのです。
先に「ママ」って言った!やった♪(←嬉しい)
 
今月はほかにも、ハイハイし始めたり、「ママ」って言い始めたり、目覚ましい進歩の1か月でした。
ハイハイとつかまり立ちは他の子より遅いのですが、これで追いついた感じ♪
どうやら今のところ、言葉や手先は早いのですが、運動能力が遅れ気味…。
ま、それほど気にすることもないんですけどね。

こどもの成長ってはやいなぁーと、実感する毎日なのでした。おわり。

---
あっ、そらの写真がないけど、元気ですよ(=^・^=)v
実はここ2日ほど、ちょっとおなかをこわしてましたが、快方へ向かってます♪
食欲が落ちていないので、大丈夫でしょう。
次回はそらの写真をアップしますねっ
nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 28

HAL

ママ〜(^o^)/

おめでとう^^

by HAL (2008-06-25 04:20) 

にゃん

ママッて言う響きが いいです 実に
 うちのニャンコは 言いませんからね ニャーしか
  いいませんw w。
by にゃん (2008-06-25 06:41) 

ぴーすけ君

このオムツのオシリがぷりっとしてて
可愛いんですよね~♪
すぐに歩けるようになるんでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2008-06-25 06:50) 

ろき

おっ決定的瞬間かー うれしい出来事ですねー
礼奈さん!お尻がセクシーです。(セクハラ?)
可愛い笑顔がとってもキュートです。
でも、そらさんが居ないのが残念・・・(笑)
次回はそらさんもよろしくお願いします!
by ろき (2008-06-25 08:12) 

べっこら

とても可愛い笑顔がキュートです。
うちは運動系はまあまあでしたが、言葉は遅かったです
いまでもまだ宇宙語ですから・・・言っている事は理解できる?
ようなので様子見です。
ママといってくれましたかおめでとうございます。

by べっこら (2008-06-25 09:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!おめでとうございます~!
赤ちゃんって、本当に日々成長しているのですね~。しかも掴まり立ちの瞬間をバッチリ撮影できたなんて!お尻も可愛いし(笑)、これは特に保存版ですね!
ママの方を先に呼んでくれたなんて、パパさんにはちょっと申し訳ないですが凄く嬉しいですね~。
by skimble (2008-06-25 10:12) 

ヒロオト

わ~嬉しい瞬間ゲット!おめでとうございます。
今の時期って特にめざましい成長の時期なのかな~
たっくさん、食べてどんどん大きくなってね^^
笑顔の写真がすごくかわいいです♪
by ヒロオト (2008-06-25 17:53) 

Rae

うはー、かわいい!!
成長が目まぐるしいですね。こないだの時とお顔がまた違います♪ おちりもかわいい(#^-^#)←セクハラ!?
by Rae (2008-06-25 21:25) 

みーちょん

ドンドン大きくなって、かわいくなってますね。
笑顔がとってもかわいいです。
そうそう、おちりがかわいい(^^)
by みーちょん (2008-06-25 21:58) 

姐。

あにゃ♪

んもう~、また一段とカワイクなってからに~!
いいね、いいね。
すぐにあんよも上手になりますよ。

後姿の腕と脚のムッチリ感がたまりません!
by 姐。 (2008-06-26 00:55) 

ももすけ

HALさん
ママーと言われるたびに、にやにやするのですが、
時々、全然違うものを見ても言うので、複雑です(笑)
---
にゃんさん
猫ちゃんたちは、人間の言葉は話さないけど、
心の中で「ママ」って言ってますよきっと♪
---
ぴーすけ君さん
おむつのおしりって、案外かわいいものですねー(≧ω≦)
すぐに歩いてほしいけど、家の中の片づけがぁああ…
---
ろきさん
おしりがセクシーですか!このまま成長してほしいです(笑)
次回はそらの様子をアップしますね!
「顔洗って準備してるよ。待っててね」そらより
---
べっこらさん
男の子って、元気に動きまわる子が多いですよね!
まだ1歳前後なのに、女の子に比べたら、遊び方も豪快な気がする…(笑)
---
そらまめさん
nice!ありがとうございます(≧w≦)
---
skimbleさん
ほんとに日々成長して、楽しいやら追いつけないやら(笑)
「パパ」のほうが発音しやすいらしいのですが、今回は私の粘り勝ちでした(≧ω≦)b
---
ヒロオトさん
子供って、ある時期に急に成長するらしいのですが、礼奈は特に11か月にまとめてやってきました!
毎日忙しくて面白いですよ~(≧w≦)
---
Raeさん
今月は成長月間らしいです(笑)
私は毎日見ているけど、時々会うと顔も変わってるみたいですねー。子供ってすごいなぁ
---
みーちょんさん
おちり大好評ですね!またアップしようかな(笑)
おむつをつけているので、より一層ぷりっとしてます!
---
花火師さん
nice!ありがとうございます♪
---
姐。さん
可愛くなったかな?私に似たのです!(すいません嘘です)
早く歩いて欲しいんだけど、本人の意思次第なので、のんびり身守っていくよ♪
by ももすけ (2008-06-26 04:07) 

トーマ

これから、子供の成長が楽しみですね♪

スマイル最高♪
by トーマ (2008-06-26 06:22) 

まぐろとわさび

まぁ~!可愛い♪
この頃の成長は目を見張るような速さで、毎日が楽しいですよね。懐かしい!
つかまり立ちの写真・・・そっくりなのがあります。。
by まぐろとわさび (2008-06-26 06:58) 

ギルバート明子

初めての立っち&「ママ」、おめでとうございます!
礼奈ちゃん、本当にかわいいですね~。
毎日、成長の証を見せてくれるでしょうからママパパとしては目もカメラも離せませんよね♪

うちの息子(現在小2)は歩き始めたのが1歳3ヶ月と遅かったので、周りから取り残されている感じでしたよ~。

by ギルバート明子 (2008-06-26 07:36) 

ねこかど

こんにちは、お久しぶりです!
とっても大きくなりましたね、ももすけさん似かな、ご主人似かな??もうすぐ誕生日なのね。早いですねー。

うちは予定日が7月24日なんです(男の子)。近いですね!礼奈ちゃんとそらちゃん、仲良くなってきましたか?うちは7匹も先輩がいるので、まずは下僕からたくましく成長の階段を登ってもらわねば、と思っています。
by ねこかど (2008-06-26 13:48) 

piyo

こんにちは、piyoです。
礼奈ちゃんの笑顔、どんどん女の子らしくて可愛くなってますね~。
初掴まり立ち成功、おめでとうございます♪
ぷりぷりっとしたおちりもキュートです~(>_<)
「ママ」を先に覚えてくれたんですね。だんな様には悪いけど、やっぱり嬉しいですよね。

by piyo (2008-06-26 18:21) 

えのみ

笑顔が眩しいですぅ~。(^^♪
決定的瞬間を撮影されたのですね。
オシリも可愛いけど、あんよとお手手も可愛い~♪
もうすべて可愛いっ!
「ママ!」うれしいですよね。\(^o^)/
by えのみ (2008-06-27 00:47) 

じゅん

礼奈ちゃん、ますます女の子っぽいふわふわとした愛らしさが
でてきてかわいいですねぇ♪

つかまり立ちや「ママ」を覚えてくれたこと、
嬉しい事が盛りだくさんですね、ももすけさん♪
何をしても可愛いです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
by じゅん (2008-06-27 23:13) 

ももすけ

トーマさん
なんか、すっかり子供ブログになってます。
次回はそらも登場予定ですよ~
---
まぐろとわさびさん
ほんとにあっという間に成長しているようです。
平均よりも成長が遅い部分は、逆にゆっくり楽しもうと思ってます(≧ω≦)
まぐわささんのお嬢さんのつかまり立ち写真も見てみたい!
---
ギルバート明子さん
毎日のように新しいことができるようになるので、目が離せません。いろんな意味で…!
息子さんは1歳3か月でしたかー。うちもそのくらいになりそうな予感がします~
---
ねこかどさん
礼奈はどちらかというとオット似です。(オット大喜び)
この1年は、あっという間でした。
過ぎるのも早いし、目に見えるスピードで成長してました。
礼奈はそらが大好きで、私やオットに対する態度とは違うんですよ!そらを見ると、たいてい泣きやみます(笑)
---
piyoさん
礼奈はオット似ですが、女の子っぽい顔です。オットは女顔じゃないのになぁ~。
体全体のバランスから見て、おしりがすごくプリッとしてます(笑)
---
えのみさん
ブログにアップする写真は、もちろん可愛く写ったのを厳選してますからねー、普段はもう少し、ヘン顔です!
初の自発的つかまり立ちを撮影できたのはラッキーでした☆
---
じゅんさん
この日は、服がかわいかったので、女の子らしさ2割増です(笑)
毎日忙しくて、寝る時間も少ないのですが、楽しいですよー
ママとか言われると、疲れも減りますにゃん
by ももすけ (2008-06-27 23:42) 

たま

わ~~~  かわいい♪ステキな笑顔ですね。
つかまり立ちできましたね^^ 一歩がでるのももうすぐですね。歩くとうれしいけど、目が離せなくなって・・・たいへん^^
ママ・・・がんばれーーー!
by たま (2008-06-29 14:55) 

TAKUMA

やっとまたもなネット環境な下界に戻って参りました。
でもまたすぐアチラの世界に戻りたい気分ですが…。

礼奈ちゃん、どんどん成長してますねぇ。
貴重な決定的写真、逃さないようにしないと…。
by TAKUMA (2008-06-29 15:53) 

coco

こんばんは!礼奈ちゃん、すくすく育って
ますねー!!先に「ママ」って言われて
よかったです!!きっと私も子供にそうされたら、
あからさまに喜んでしまいそうです(笑)
マダムそらのお腹が、早く全快するようお祈りしてます!
by coco (2008-06-30 00:01) 

ももすけ

そらにゃんさん
nice!ありがとうございます(^o^)
---
たまさん
ついにつかまり立ちしました。そろそろ伝い歩きかな…。
まだ這いまわっているのですが、目が離せなくなってきました!いやー大変ですねっ(。ゝ∀・)ゞ
---
TAKUMAさん
海+飛行機なんて、帰りたくなくなっちゃいますよね~
子猫の成長も早いですが、この時期の子供の成長も相当早いです!
私、ついていけてないかも(;´Д`)
---
cocoさん
礼奈はものすごいスピードで成長中です(≧ω≦)
「ママ」っててっきりご飯のことだと思っていたら、私のことだった!うれしかったですよ~♪
そらのおなかは、そろそろ完治しそうです。ありがとう!
by ももすけ (2008-06-30 02:31) 

ぷち

あっという間に成長していきますね♪
「ママ」は嬉しいですね(^-^)
これからどんどん意思の疎通ができるようになって
ますます楽しくなりますね(^-^)
by ぷち (2008-06-30 11:37) 

ももすけ

ぷちさん
最近は、毎日見ているのに、成長してるのが分かるんですよー!
一気に成長する時期があるらしいのですが、今みたいです♪
---
くらいふさん
nice!ありがとうございました(^0^)

by ももすけ (2008-07-01 09:59) 

mango

決定的瞬間!
ばっちり撮れましたね~
もうこっからはオウチでも伝い歩きしまくって、
さらには歩いて、走って・・・
どんどん成長していくのを見るのは楽しいですね♪
その手や足の輪ゴムはめたようなプリプリ感がたまらない~

by mango (2008-07-03 23:16) 

ももすけ

mangoさん
伝い歩きをいつ始めてもいいようにしてるのですが、肝心の本人のやる気がないのです…(T_T)
まーそのうち、やるよね。
手足の輪ゴムは、いつ取れることやら~
by ももすけ (2008-07-04 12:09) 

カトリーヌ

礼奈ちゃん、いい笑顔ですね~♡
なんてかわいらしい(´ー`*)。・:*:・
それに、つかまり立ちおめでとうございますっ♪
決定的瞬間が撮れるなんて、すごいですヨ!!
子供の成長ってホント早いですね^^
マダムそらのおなかが早くよくなりますように☆
by カトリーヌ (2008-07-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。