SSブログ

うちの乳児はヘンな行動する! [れいちゃん]

お久しぶりです!
GW明けから、礼奈の離乳食が1日3回になり、とても忙しくなってしまいました。
調理して→食べさせて→片付けて終了まで、1時間半くらいかかっちゃいます。
それを1日3回なので、1日がまた短くなったように感じる毎日…(´Д`;)

実は、6月は毎日記事をアップしよう!!と決意したのです。
うーん、1週間たってる・・・

そんな中でも、日々成長している礼奈の写真はたくさん撮ってますよ!
5月~6月初めの礼奈です(^0^)
 
 
「わっ!れいなだよっ」
aomuke.jpg
マットの上であおむけになっているところです。
 
 
「そらです。れいなが起きないか、見てるんだよ。」
genkan.jpg
買い物から帰る途中で眠ってしまったので、そのまま玄関で寝かせていたら、
そらが見にきて、しばらく見守って(?)いました(≧ω≦)
(床に置いている紙は、ベビーカーを乗せるスペースです。)
 
 
「パパが買ったのはきてる?」
oyako.jpg
親子そろって競馬観戦中。
それを背後からニヤニヤ見ているももすけ(私)。
 
 
そしてこれが、ヘンな行動!
「ゴロンゴロン楽しーな♪」
01.jpg
  ↓
「ん?足が気になる…」
02.jpg
  ↓
「いいにおい?」
03.jpg
  ↓
「おいしい?」
04.jpg
  ↓
「確認しゅうりょー!」
05.jpg
何か納得した様子(笑)
ほんとに、何やってるんでしょーねー(^◇^)
 
 
最近、「○○(名字)れいなちゃーん」と呼ぶと、
「あーあー(訳:はーい)」
hai.jpg
と手を挙げるようになりました(*^。^*)
1か月くらい、オットに内緒で仕込んでいたんだよねー♪
でも、両手を挙げることが多いの、まだ。

nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 18

HAL

美味しそうな足〜〜ww


by HAL (2008-06-08 03:08) 

sasuke

そらちゃん、すっかりお姉ちゃんになってえらいな~。
すご~い!!礼奈ちゃん、身体が柔らかい~っ
それに、もうお名前に反応してお返事してるし!!可愛いー!
しかし、離乳食って準備から片付けまで大変なのね。
とっても勉強になります。。。この他にも色々とやることが多かったり、時間がかかると思うと…産後3ヶ月が一番大変って聞いてるけど本当はその後も結構大変でなかなかゆっくりできませんね。ももすけさん、睡眠不足とか気をつけて下さいネ。
う~ん…何でもゆっくりの私はうまく時間の配分ができるか今からドキドキ。。。
by sasuke (2008-06-08 03:24) 

サクラコ

ももすけさんこむにちは~!
わ~礼奈ちゃん、とってもかわいく成長してますねー!
あんよのにおい?味?確認終了~!のお顔が可愛すぎで食べちゃいたいくらいです(←食べちゃまずいw)

by サクラコ (2008-06-08 09:54) 

そらまめ

こんにちは。
れいなちゃん、おっきくなりましたね~!!
れいなちゃん、は~い! の芸、
友達も仕込んでいたんですが、デパートで店員さんに
披露したところ、大ウケして
ベビー服を割引で買ってましたよ~!
ももすけさんもお試しあれ~!!(笑)
by そらまめ (2008-06-08 12:57) 

べっこら

お久しぶりです。
れいなちゃん大きくなりましたね。
毎日忙しいけど楽しい時間でもありますよね。

by べっこら (2008-06-08 23:21) 

有紀

ももすけさん、お久しぶりです(^_^;)
礼奈ちゃん、大きくなりましたね\(◎o◎)/!
この時期って目が離せなくってとっても大変だけど、色んな仕種は可愛くってしょうがないですよね!

うちの息子(9)も礼奈ちゃんぐらいの時、あの自分の足確認行動やってましたよ(^_^;)
あれ始めてみた時…「美味しいの?」「体柔らかくって羨まし~い」って思った私です。

ももすけさん、また礼奈ちゃんの新しい発見見つけたら教えて下さいね^^
by 有紀 (2008-06-09 04:21) 

トーマ

礼奈ちゃん、体柔らか~~いw

乳児のハーイ芸は可愛くてたまらんです。
by トーマ (2008-06-09 13:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
礼奈ちゃんとそらちゃんの間に微妙な距離が…!(笑)
手を挙げてお返事してくれるなんて、これは嬉しいですね~!愛しさ倍増ですね!
by skimble (2008-06-09 14:28) 

みーちょん

礼奈ちゃんドンドンかわいくなってますね(^^)
あんよは美味しかったかな?
by みーちょん (2008-06-09 20:45) 

ももすけ

そらにゃんさん
nice!ありがとうございます♪
---
HALさん
実際、ぷにぷにでおいしいですのよ~(^0^)
---
sasukeさん
離乳食はまだまだ先なので、それまでにその他のことは慣れるから、あまり心配ないですよ~
睡眠不足も、細切れに眠れるようになるから、大丈夫!!
母体ってうまくできてるな~と思う毎日デス(≧ω≦)
---
サクラコさん
ん~、実は、この足、食べてみたことがあるんだな(笑)
おいしかった!。。。ような気がする(=・ω・=)
---
そらまめさん
ベビー服が割引に!?それはイイ!!
今度絶対に試します(=^・^=)v
---
べっこらさん
ほんと、忙しいけど楽しい♪
反応を返してくれるようになったので、面白いです(^0^)
---
Raeさん
nice!ありがとうございます~!
---
有紀さん
移動手段を覚えたので、目が離せなくて大変~~~
だけど、面白い行動するので、楽しい毎日です(≧ω≦)
あの足確認は、ベビーに共通なんですかね~(笑)
---
トーマさん
他のベビーより体は柔らかいみたいですよー
なんと名前コールを目でリクエストするようになってきた!!
---
skimbleさん
そらは礼奈に毛を引っ張られたことがあるので、ちょっと遠まきに見ることが多いです。でも最近はなでなでもできるようになって、距離が縮んだかも(=・ω・=)
---
みーちょんさん
来月で1歳だから、だんだん乳児から幼児の顔に変わってきましたよ~
あんよは、事実おいしいです(笑)
by ももすけ (2008-06-10 01:14) 

にゃん

あまりかわいいので うちの4ニャンが
 礼奈ちゃんの足を ナメに行きます
  ペッロロ〜ンw w。
by にゃん (2008-06-10 03:38) 

ぴーすけ君

おぉ~♪
しっかりとお座りしてますね。
そらちゃんは、しっかりとお姉ちゃんしてるのね( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-06-10 08:13) 

ぷち

礼奈ちゃん、かんわいいですね(*´∀`)
足の確認は・・・・そらちゃんを見習ってるのかな?(笑)

by ぷち (2008-06-10 10:06) 

えのみ

もう笑顔がとろけるくらい可愛いですぅ~。
一緒にテレビを見ている姿に目が下がります。(^^♪
by えのみ (2008-06-10 21:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

れいなちゃんの足チェックを見てメリーポピンズの一節を思い出してしまいました。この頃はどこから来たのかを覚えていて、鳥や猫たちともおしゃべりができると書いてあったような。
れいなちゃんはそらちゃんと毎日たのしくおしゃべりしているのかも(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2008-06-11 23:21) 

coco

一緒に競馬観戦中の光景がとってもいいですね~^^
マダムそらも、あたたかく見守っているようで
よかったです♪
by coco (2008-06-12 00:31) 

ももすけ

にゃんさん
にゃんずがなめてくれるなら、いつでもどうぞ!
お待ちしてます~(≧w≦)
---
ぴーすけ君さん
お座り大好きみたいです(笑)
座ったまま移動もできるようになっちゃいました(^0^)
---
ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます(*^。^*)
---
ぷちさん
赤ちゃんって、猫並に体が柔らかい子が多いですよねー
そうか、これはそらに習ったのか!?(笑)
---
えのみさん
育児疲れも、礼奈の笑顔でちょっと癒されます♪
子供番組ならまだしも、競馬中継に見入る乳児って…(´Д`;)
---
溺愛猫的女人さん
メリーポピンズの一節、いいですね~
多分、私の知らないところで、そらと話してるんだろうな♪
---
cocoさん
競馬観戦中の写真は、オットも気に入っているようです♪
そらは最近、礼奈がなでても逃げなくなりましたよ~
by ももすけ (2008-06-12 01:32) 

TAKUMA

完全に「人間」になりましたね。
あっちゅー間に大きくなるもんだ。
by TAKUMA (2008-06-13 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。