SSブログ

猫のみーちゃんが虹の橋を… [猫さん]

こんばんは、引越後の後片付けが遅々として進んでいないももすけです。

今日は悲しいお話しです。
昨年5月21日の「そらとおともだち」で紹介した、オットの祖父母の家にいる「くみちゃん」のお母さんの「みーちゃん」が、2月11日夜8時頃、虹の橋を渡って行ってしまいました。
みーちゃんは、祖父母の家の庭にやってきて、そのまま居ついてしまったので、年齢ははっきりしないのですが、推定で19か20歳だったようです。
そんなお歳なので、だいぶ前から腎臓が悪くて病院へ通っていたのです。
だんだんと弱ってきていたのですが、11日に祖父母が身守る中、深く眠って、そのままいってしまったそうです。
最後はあまり苦しまなかったみたいで、それだけが救いです。

みーちゃんはくみちゃんよりももっと美人で、年齢の割にとても美しい毛艶の猫さんでした。

写真は娘のくみちゃんです。
みーちゃんの写真をアップしたかったのですが、新しいPCに入っていなくて、引越荷物から探すのは至難の業なので、いつか別の機会に載せることができれば、と思います。

人間よりも寿命が短い猫と暮らしている以上、いつかは来る悲しいお別れなのですが、
一日でも遅く、できるだけ苦しまずに旅立って欲しいですね。

---
悲しいお話しの後は、おいしい画像を…。
先週、大阪を出発する前に、近所でおいしいパンを買ってきました。
「HotCross」というパン屋さんです。
ここはカレーパンが有名で、カレーパンだけで12種類もあって、どれもウマイ!
いろいろ買ってきたのですが、これは最後の1個。

「カリカリミンチ 辛口」です。
文字通り、表面がカリっとして中のカレーがピリ辛でよく合っていて、おいしかったですよ~♪

---
ちょっと前の話になっちゃいますが、1/23に2222nice!を達成できました!
猫好きさん垂涎の(?)キリ番をふんでくださったのは、
「ぼちぼち... happy-go-lucky!!」のsymphonyさんです!!
おめでとう!&いつもありがとうございます\(^O^)/
そして、7か月間、亀より遅い更新ペースなのに、見に来てくださっている皆さんも、ありがとうございます~♪
非常に細々とですが、更新し続けてこられたのは、コメントやnice!をくださる皆さんのおかげです(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

---
おまけ


引越から2週間が過ぎましたが、こんな山が家の中のあちこちにあります…
いやになっちゃうよぅ。


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

花火師

おくやみのnice!です。

 おっ、2233nice!になってましたね(笑)
おいしい物をおいしく食べて元気に行きましょう!
by 花火師 (2008-02-18 01:58) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
くみちゃんもキリリとした美人さんですが、みーちゃんはこの子以上の美人さんだったのですね。20歳?でしたら大往生ですね。みーちゃんのような穏やかなお別れが出来たら、いいなあと思います。虹の橋の向こうで、幸せに暮らしてください。
カレーパン、美味しそうです~。でも、どこまでも関西地方での販売…。大阪に行くことがあったら是非寄ってみたいです。
引越し荷物の開梱、大変そうですね…頑張ってください~。
by skimble (2008-02-18 02:42) 

ろき

ニャンコと暮らしている以上必ず訪れる悲しい別れ。
みーちゃんも最後を看取られ幸せだったと思います。

私カレーパン大好きなんですよ!
いいなーカレーパンの有名なお店って行ったこと無いです。
引越しの箱は私のうちにもまだありますよー!
クローゼットの中とかに。引越し後2年近く経っていますが・・・
by ろき (2008-02-18 08:27) 

そらまめ

みーちゃん、長生きしましたね。
ご冥福をお祈りします。
先日、虹の橋についての物語風記事を書いたので良かったら見てくださいね。きっとみーちゃんもここへ・・・
http://blog.so-net.ne.jp/soranijisanpo/2008-02-03
ももすけさん、大変ですね~。
ゆっくり片付けてくださいね。
by そらまめ (2008-02-18 16:55) 

piyo

こんばんは、piyoです。
お別れはどんなに覚悟していても、本当に悲しいですよね。
でも、みーちゃんは大好きなおじい様とおばあさまに可愛がられて、きっととても幸せだったことでしょうね。今も虹の橋の向こうでのんびりとしていることと思います。
カレーパン、なぜか時々突然無性に食べたくなるものナンバーワンです。これ、おいしそう~。
お引越しの荷物、、、大変そうですが、ゆっくり頑張ってください~。
by piyo (2008-02-18 21:01) 

べっこら

荷物のかたずけは大変ですものね。
子育て中はさらに大変ですよね。
のんびり頑張ってくださいね。
うちもですが最近悲しい別れを多く聞きます
虹の橋の元で元気に遊んでいることでしょう
ご冥福をお祈りもうしあげます。
おじい様おばあ様お力を落とされませんように
by べっこら (2008-02-18 21:56) 

Rae

いつかは来るってわかっていても悲しい出来事ですよね。
だけど、一人ぼっちでさみしく天国に召されたのではなくてみーちゃんも幸せだったろうと思います。

カレーパン、相方さんが大好物で、お土産に買って帰ると超ゴキゲンです(笑)
by Rae (2008-02-18 23:14) 

ゆき

ももすけさん、お久しぶりです!
今は名古屋にいらっしゃるんですね。

おじいさん、おばあさんが見守る中、
虹の橋を渡ったみーちゃんは、きっと幸せだったと思います。
いつかはくる別れ。それまでは、精一杯大切に
してあげたいなって、改めて思いました。
by ゆき (2008-02-19 01:11) 

TAKUMA

名古屋の生活はいかがですか?。
礼奈ちゃんはバタバタしてるお母さんを笑いながら見ているのでしょうか。
そらちゃんは、落ち着いたかな?。
みーちゃんに合掌
by TAKUMA (2008-02-19 09:45) 

ヒロオト

くみちゃんのこと覚えてました。
お母さんのみーちゃん、20歳なら大往生ですね。
それでもお別れは辛いものです。
ご冥福をお祈りいたします。

引越しの片付け頑張ってくださいね。
by ヒロオト (2008-02-20 13:27) 

にゃん

人間の5倍の速さで歳を取っていくニャンコ
 美にゃんの 20才でしたか (合掌)
  うちのお庭には 代々のニャンコが 数えられない数が
   眠っています
    最高13匹いたそうです が それ以上には 増えなかった
     そうです。
by にゃん (2008-02-22 04:00) 

symphony

19,20歳~それは大往生
長いことご実家の方達を癒してくれてありがとう~

お引越し、、そ~!荷造りの後は荷解き!(@´*v*`)
こりゃ~当分かかりそうですが 気長にいきましょう~
礼奈ちゃん、風邪ひいてなぁい?
まだまだ寒いのでお気をつけてね~^^
by symphony (2008-02-23 18:04) 

人間より寿命が短いから猫とか犬とか飼うと、
いつかはお別れのときが来ますもんね
それを思うとアレルギーがなくても飼えないなぁ・・・

ハートのダンボールがたくさん
まだ寒いし、暖かくなってからにしましょう
それがいいです
by (2008-02-23 22:40) 

TAKUMA

名古屋行きましたよ~。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
by TAKUMA (2008-03-30 11:34) 

ももすけ

こんばんは

まとめてのレスですみません。
1か月以上お返事もせずに失礼いたしました。
いつもコメント&nice!をありがとうございます。
PCを起動する時間もなかなかないのですが、コメントやnice!が増えているのを見ると、大変うれしく思います。
もう少し余裕ができたら、みなさんのブログにお邪魔したり、自分も記事をアップしたりしたいのですが・・・
う~!のんびりパソコンに向かいたいよぅ☆
こんな状態ですが、たまには更新しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ももすけ (2008-04-01 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。