SSブログ

まったりそらさんと礼奈 [猫さん]

なんと、1か月半近い期間、放置していましたこのブログ…。
ブログのURLを変更しておらず、頂いたコメント&nice!にお返事もしておらず…
(前回記事にはまとめてお返事いたしました。ありがとうございました♪)

まだ礼奈はハイハイができず、だいたい1m四方の中で動きまわっています。
目を離せない時期まであと少し…。
でも、パソコンに5分も向かっていようものなら、「バー!バー!」と自己アピールしてきます。
1日ごとに知能が高まってきているのがよくわかります!
でも、明らかにそらには負けてる…(笑)

そんなそらさん. オットの朝食に用意しておいた水を、そらさんが飲んでしまいましたー
(引越後でグラスがまだ出てきていないので、マグカップですが、中身は水です)
11633107.jpg
ブログのトップ画像にも同じような写真がありますね~♪

別の日、そらの珍しい表情です。 ソファで伸びまくっていますが、寝ぼけているようす(笑)

目がうつろです~

礼奈はこんな感じになりました♪
2月中旬
11633110.jpg
 
3月中旬
P1000216.JPG
なんだか成長したように見えますね(=・ω・=)

みなさんのブログにも、時間があればぜひお邪魔したいと思います。
一度に2,3か所しか行けないけど、見かけたらよろしくお願いします(≧w≦)


nice!(24)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 28

じゅん

お久しぶりです♪礼奈ちゃん大きくなりましたねぇ♪
名古屋に引っ越されてからもう落ち着かれました?
礼奈ちゃんがハイハイできる日もそんな遠くなさそうですね。
かわいい(*´艸`*)
そらちゃんもマイペースでいいですねぇ☆(●´ω`●)
by じゅん (2008-04-01 06:28) 

有紀

ももすけさん…お久しぶりです♪
名古屋に引っ越されて、だいぶ落ち着かれましたか?そらちゃんも礼奈ちゃんも慣れたのかな?

礼奈ちゃん、表情豊かでとっても大きくなりましたね^^
ハイハイがまだ出来ないとの事…でも出来るようになればなったで、また大変ですよ!
まだまだ育児大変でしょうが、育児もブログもゆっくりと頑張って下さいね♪
by 有紀 (2008-04-01 08:00) 

ろき

礼奈ちゃん大きくなって!すごい!
笑顔が素敵ですねー 将来が楽しみです(笑)
そらさんも色んな表情を見せてくれますね。
カップの中にある水に興味があるんですねー
みんながカップで飲んでいるのを見ているので興味がわいてしまうのでしょうか?
by ろき (2008-04-01 08:32) 

ぷち

お久しぶりです♪
礼奈ちゃん、大きくなりましたね~。
表情がとっても愛らしい(*´∀`)
そらさんのまったりは相変わらずで、ホッとします。
礼奈ちゃんと空ちゃんはその後仲良くしてますか?
by ぷち (2008-04-01 09:42) 

そらまめ

お久しぶりです♪
きゃは~!礼奈ちゃん、かわいい♪
そらちゃんとはどうでしょう・・・?
こっそりそらちゃんが猫語を教えてたりして・・・(笑)
by そらまめ (2008-04-01 11:07) 

piyo

こんにちは、piyoです。
お久しぶりです♪お引越し大変でしたね~。
礼奈ちゃん、大きくなりましたね(*^_^*)表情がとってもかわいい~。
そらねえさんの相変わらずののんびり姿に癒されました♪
マグからお水を飲んでる姿がラブリー。怒れませんね。
by piyo (2008-04-01 12:29) 

ももすけ

じゅんさん
引越の段ボールは、やっとキッチン&リビングが片付きましたが、普段使わない本や洋服は手つかずです(;´Д`)
礼奈が家中を動き回るまで、あと1、2か月…
それまでに家の中を片付けちゃわないとですね!
そらは相変わらずのんびりしてますよ~
---
有紀さん
このあいだ初めて栄のほうに行ってみました。
大阪の前に住んでいた札幌にも似ていて、なかなか気に入りました!
そらはすっかり自分の場所を確保していますよ~(*^_^*)
ハイハイは、もう少し後でもいいかな、というのが正直なところです☆
---
ろきさん
9か月前後って成長が早い時期だと聞いていましたが、確かにいろいろできるようになってきました(^0^)
オットに似ているので、将来はどうかしら~(笑)
そらは人間の食べ物はあまり興味がないのですが、水とヨーグルトだけには反応します。
魚をくわえて逃げるところを見てみたいです!
---
ぷちさん
いやー大きくなりました。大きいし重いし暴れるし…(笑)
大変だけど、癒されることもあるので、楽しいです♪
そらさんは10歳半になって、ますますまったりしてます!
礼奈とそらは仲良しになりそうですよ(=^・^=)v
---
そらまめさん
最近は礼奈語も発達してきて、サザエさんのイクラちゃんよりいろいろしゃべれます(笑)
礼奈はそらのことが大好きみたいで、いつもニコニコして見つめていますよ~(≧w≦)
そらが猫語を教えてくれたら楽しそうですよね!!
---
piyoさん
引越の片づけは、まだ半分くらい残っています…(T_T)
礼奈とそらの手を借りたいのですが、無理(笑)
礼奈はだんだん赤ちゃんからこども、って感じになってきて、見てて面白いです!
そらがオットの水を飲んじゃって、オットは困ってましたが、私は怒るどころか、かわいくてたまりませんでした♪
by ももすけ (2008-04-01 13:36) 

Rae

礼奈ちゃん大きくなりましたね~~(^-^)
目が離せなくなると大変ですね。
何でも口に入れちゃったりする時期が来たら、手の届くところにおけないし、かといって上にあげるとそらちゃんがチャイチャイしそう(笑)
そらちゃん、マグからお水♪おいしそうですね(#^-^#)
by Rae (2008-04-01 21:09) 

coco

ももすけさん、お久しぶりです♪
ももすけさんも礼奈ちゃんもそらちゃんも、
お元気そうでなによりです♪
礼奈ちゃんのほっぺがぷっくぷくで
さわってみたいです^^
また落ち着いたら、記事アップしてくださいね☆
by coco (2008-04-01 21:41) 

べっこら

確かに成長していますね。
うちの息子はまだくるみ〔犬〕に負けてます。
by べっこら (2008-04-01 21:49) 

えのみ

お久しぶりです。
礼奈ちゃんの成長も早いですね。
しっかりしてきて、成長を感じます。
ぷくぷくほっぺとお手手が可愛い~♪
え、引越しされるのですか!(引越しされた?)
by えのみ (2008-04-02 01:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
そらちゃん、なかなか賢いのですね。マグカップの水を飲んでいる様子が可愛いです~。そらちゃんの水飲みにぴったりなので、いっそのことそらちゃんのものにしてはどうでしょう?(笑)
礼奈ちゃん、いい笑顔ですね~。幸せいっぱい。見ているこちらまで幸せにしてくれる笑顔ですね。
by skimble (2008-04-02 11:40) 

にゃん

にゃんも 伊豆からみちのくにお引っ越しをして
 来月で2年経つのですが まだひも解いていない荷物が
  積み重なった ダンボール箱の中に まだあります
   そらちゃんも 地元に早くなれるといいですね
    微笑む礼奈ちゃんが より女性らしくなっています 
     かわえーw w。
by にゃん (2008-04-02 16:39) 

symphony

やっほ~(^O^)v
そらちゃん、礼奈ちゃんおひさしぶりぶり♪
一段とぷりぷりなホッペが可愛いですねぇ~
なんだか、すっかり女の子になっちゃって
おばちゃん嬉しいでしゅ^^
引越し先の暮らしには慣れましたか?
また、ももすけさんの美味しいお料理がupされる日を
お待ちしておりますよ~
離乳食でものせてみますかっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
by symphony (2008-04-02 18:51) 

みーちょん

お久しぶりです(^^)
礼奈ちゃん大きくなって
ますますかわいくなってきましたね。
ほっぺプクプクでほんとかわいい。
by みーちょん (2008-04-02 21:25) 

ヒロオト

お久しぶりです。
礼奈ちゃん、大きくなってる~^^
ごきげんな表情でかわいい♪
そらちゃんも元気そうで良かったです。
新居での暮らしには慣れましたか~
by ヒロオト (2008-04-03 12:19) 

カトリーヌ

お久しぶりです^^
名古屋にお引越しなさったのですね~♪
新居の片付けなど大変だと思いますが、がんばってください。
礼奈ちゃん、大きくなってますますかわいくなりましたネ♡
そらちゃんもお元気そうで何よりです(*´∇`*)
ダンナさまのお水を飲んでしまったなんて...
かわいいっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-04-03 14:53) 

花火師

大きくなりましたね♪
いい表情に、こちらもつられて笑顔になりますね
by 花火師 (2008-04-03 23:39) 

ももすけ

そらにゃんさん
nice!ありがとうございます(≧w≦)
---
Raeさん
大きくなりました…重いです(笑)
何でも口に入れる時期はもう始まったみたいです。
一番のお気に入りは、私のパーカのファスナー(;´Д`)
そらがおいしそうに飲んでいる顔がかわいかったです♪
---
cocoさん
うちはみんな元気です~(*^_^*)
礼奈のほっぺはほんとにぷくぷくしてます。
ハイハイを始めたら少し細くなるらしいのですが、今はかな~り丸いですね!
---
べっこらさん
早いもので9か月ですよー。子供の成長って早いですねー
猫や犬ってけっこう頭いいですもんね。
がんばれ創太郎君!
---
えのみさん
あっというまに9か月になりましたよー
もう少しでハイハイを始めるので、それまでつかの間のんびりしています(=・ω・=)
2月に大阪→名古屋に引っ越ししたんですよー
でもまだ片付け終わっていないのです…;;
---
skimbleさん
そら専用の水が、このテーブルのすぐ下にあるのに、わざわざカップの水を飲みに来ていました(^0^)
昨日は礼奈とお風呂に入っていたらやって来て、洗面器などにたまっているぬるいお湯を飲んでました(笑)
赤ちゃんの笑顔って、癒されますねー
---
カイさん
わわ、お久しぶりです。
nice!ありがとうございますー
---
にゃんさん
2年たっても開けていない荷物はもう使わない、とよく言いますけど、捨てるに捨てられないんですよねー
特に私は引っ越しが多いので、「次の引越までに処分しよう」と思ってしまい、逆に捨てられません(゚д゚;)
そらは新居にすっかり慣れていますよー
---
symphonyさん
ほんとにお久しぶり!!
自分の子供のときと比べて、礼奈の顔が女の子っぽいのでびっくりしてます。オットは女顔じゃないのになぁ~
新居にも慣れて、片付いていないんだけど(←ここが重要)、どこになにがあるか、把握してきました(笑)
料理ねぇー…ほんと、まともに作ってるのって、離乳食くらいなのよ!あとお弁当も復活したよ☆
---
みーちょんさん
お久しぶりです~~~
礼奈はどちらに似たのか、愛想がよくていつもニコニコしてるのが取り得です。
ほっぺは、プクプクでツルツルで、うらやましいですよ~
---
ヒロオトさん
礼奈はホントに大きくなりましたよ!重くて…(笑)
私やオットがヘンな歌を歌うと、ものすごくゲラゲラ笑うようになり、かまうのが楽しくなってきました♪
そらもすっかり新居になれましたよ(=^・^=)v
---
カトリーヌさん
名古屋に引っ越しして2か月たちましたが、まだ半分くらいしか片付いていません…がんばります!!
礼奈が起きていると、一緒に遊んでしまうので、1日があっという間に終わってしまいます。(片付かないことの言い訳?)
水を飲む猫の姿って、かわいいですよね~(=・ω・=)
---
花火師さん
ほんとに大きくなりましたよー
だんだん自分の意思をはっきり出すようになってきて、ちょっと大変だったり…(´Д`)
でもこの笑顔に癒されることも多くて、楽しいです♪
by ももすけ (2008-04-07 12:49) 

TAKUMA

お元気でしたか。
礼奈ちゃん、表情豊かですね。

この前、名古屋行きましたよ~。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
by TAKUMA (2008-04-08 05:30) 

ももすけ

TAKUMAさん
元気ですー、ありがとう、ありがとう!!
名古屋の記事を読みましたよ。
温泉やさつきとメイの家もよかったのですが、最後の名古屋めし弁当が最高でしたっ(^o^)
by ももすけ (2008-04-08 10:03) 

トーマ

名古屋生活には慣れましたか?
by トーマ (2008-04-10 16:57) 

溺愛猫的女人

こんにちは 礼奈ちゃん、ますます可愛くなって来ましたね。
夏前には"はいはい"を始めるのかな。
そらちゃんも元気でなにより(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2008-04-10 23:47) 

TAKUMA

お元気ですか?。
またまた名古屋行きましたよぉ~。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-04-16
by TAKUMA (2008-04-17 15:04) 

ぴーすけ君

礼奈ちゃん、しっかり女の子スマイルになって♪
名古屋には慣れましたか?
子育てと一緒だと大変でしょうけど、頑張ってね(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2008-04-18 22:06) 

ももすけ

トーマさん
家の周りはかなり歩き回っているのですが、中心部はほとんど行ったことがないのです…
でも東海の天気予報には慣れてきましたよ(=^・^=)v
---
溺愛猫的女人さん
礼奈は日増しにパワフルになってきてますー
ハイハイはそろそろですね~。ますます目が離せなくなっちゃいます(;´Д`)
そらは相変わらずマイペ~スですよ♪
---
TAKUMAさん
4/16の記事を拝見&コメントいたしました~
TAKUMAさんのほうが名古屋に詳しいので、参考にしますっ!!
---
ぴーすけ君さん
顔だけは女の子っぽくなってきたのですが、動きはどんどん激しくなってきて…暴れん坊です(笑)
そらとも遊びたいんだけど、忙しくてなかなか遊べない毎日です~(+_+)
by ももすけ (2008-04-18 23:06) 

sasuke

お久しぶりです~!礼奈ちゃん、大きくなって益々お顔が可愛らしくなってきましたね~!実は私もももすけさんと同じ状況にあと数ヶ月で…今は体調が悪い日が続いて体力が落ちて参ってます。
by sasuke (2008-04-27 08:38) 

ももすけ

sasukeさん
わわわっ!おめでとうございますーーーー(≧ω≦)
体調不良が続いたり、体力が落ちたり…分かります~
辛いのはそのうち必ず終わるので、今はのんびりしてくださいね~
9月が楽しみだニャ♪ byそら
by ももすけ (2008-04-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。