SSブログ

母一人 子一人 猫一人(笑) [れいちゃん]

遅くなりましたが・・・
★☆★あけましておめでとうございます★☆★
なかなか更新できませんが、みなさん、いつもコメント&nice!をありがとうございます。
お返事したり、みなさんのブログにお邪魔する時間が取れなくて申し訳ありません。
礼奈、そら、オットともども、今年もどうぞよろしくお願いいたします(≧w≦)


「どうぞよろしくね~(*^_^*)」
 
 
さて、タイトルの通り、現在、「母一人 子一人 猫一人」の生活なんです。
え?オットですか?
オットはですねー・・・名古屋にいます。

年末の休暇に入る直前に、名古屋への移動が決まりまして、4日から単身赴任しています。
ももすけ(私)と礼奈とそらは、大阪で今まで通りの生活をしています。
ももすけたちも名古屋へ引越するか、それとも単身赴任が終了して大阪へ戻ってくるか?
今後はどうなるのか、まだ未定…。

落ーちー着ーかーなーいーーー(T_T)

早くどうなるのか決まるといいなぁ…。
 
 
さて、礼奈は6か月を過ぎて、離乳食を始めました。
体重は8kg超だし、不満があると殴るし蹴るし、奇声を発するのが楽しいみたいだし・・・
だんだんと、いろいろすごくなってきました(笑)

今朝は、礼奈が手足をばたばたしていて、そらが横を通れなくなっていました。
困っているそらさん ↓

 
 
さらに、こんな顔もします。

「あひょ~( ̄ω ̄)」

ちょーおもしろいです(笑)


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 21

ぴーすけ君

ニッコリ顔がかわいい~♪
ほっぺつついてもいいですか(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-01-09 10:16) 

そらまめ

おはようございます。 今年もよろしくお願いしますね。
礼奈ちゃん、かわいい♪
お正月に、実家に弟夫婦が1歳の涼音ちゃんをつれて
きました。
シナモン、小さい人間は初めて・・・・
どうも、しっぽを引っ張られたり、耳に指を突っ込まれたりで
大変だったようです(笑)
そらちゃんはどうなのかな・・・?
by そらまめ (2008-01-09 10:27) 

ぷち

今年もよろしくお願いします(^-^)
礼奈ちゃん、どんどん表情豊かになってかわいい♪
ご主人、単身赴任ですかー。
大変ですね。。。
名古屋だったらちょっと近いぞ~。遊びに行っちゃおうかな♪
by ぷち (2008-01-09 11:36) 

ろき

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
単身赴任は色々大変ですねー
礼奈ちゃんが小さいからなおさらです!
最後の礼奈ちゃんの顔が可愛い!
困っているそらさんも可愛い!
by ろき (2008-01-09 12:52) 

Rae

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますね。
礼奈ちゃん、お肌がプリップリ!!(うらやましい~~!)
ご主人、単身赴任なんですね。
かわいい礼奈ちゃんに毎日会いたくてウズウズしてらっしゃるかもね。
by Rae (2008-01-09 20:39) 

有紀

ももすけさん…お久しぶりです!
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますね^^

礼奈ちゃん…ホント、色々な表情をしてくれて旦那様も、ももすけさんも可愛くてしょうがないでしょうね!
単身赴任先…名古屋ですか?チョッピリ寂しいんじゃないですか?(私、只今…名古屋に住んでおります^^;)
by 有紀 (2008-01-09 23:12) 

ヒロオト

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
おー名古屋ですか~
ウチと近いです♪
きちんとするまでは落ち着かない日々ですね。
礼奈ちゃん、おちゃめな表情!かわいいわぁ♪
by ヒロオト (2008-01-10 13:06) 

溺愛猫的女人

こんにちは 今年もよろしくお願いします。

パパがいないと力仕事が頼めなくて大変ですね〜けんしょう炎にならないように気をつけて下さいね。
礼奈ちゃんの笑顔がめちゃくちゃ可愛いです。あと少ししたらはいはいが始まって、そらちゃんを追いかけるようになるんでしようね。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-10 13:31) 

ますます表情豊かになってさらにかわいくなりましたね~
そらさんが困ってるのに満面の笑顔^^
でもそんなそらちゃんの姿にも礼奈ちゃんへの愛が感じられますね♪
 
夫さんがいないと何かとタイヘンだと思いますが、
体調崩さず元気でお過ごしくださいね

今年もよろしくお願いします!
by (2008-01-11 22:54) 

TAKUMA

あらら、母子猫家庭なんですね。
寂しいですね。
はやくみんな一緒になれるといいですね。
by TAKUMA (2008-01-12 09:17) 

ももすけ

ぴーすけ君さん
つついていいですよ!ぷりっぷりです!!
すばらしい弾力ですよ(笑)
---
そらまめさん
シナモンくん災難でしたねー
礼奈は今のところ、そらに危害を加えていないのですが、興味津々みたいです(=・ω・=)
---
ぷちさん
礼奈はいろんな顔をするようになってきましたー
もし名古屋に引っ越ししたら、ぜひ遊びに来てくださいね!!
---
ろきさん
単身赴任ですが、大阪⇔名古屋はわりと近いので、札幌から大阪に来た時よりは楽です(^ー^;)
礼奈は最近、そらが気になってしょうがないみたいです。
---
Raeさん
礼奈のお肌はちょっと乾燥しているのですが、それでも内側からぷりぷりと張っていて、うらやましいです~
オットは毎日、私より礼奈が気になるみたいです(笑)
---
有紀さん
私は礼奈を毎日見ているのですが、たまにしか会えないオットは、「かわいくて溜息がでる~」(←超親バカ)だそうです(笑)
おぉ、名古屋在住ですか!ぜひ遊んでくださいませ~
---
ヒロオトさん
名古屋から近いんですよね。もし引越したら、遊びに行っちゃおうかな!!
礼奈のヘン顔は日増しにレパートリーが増えていますよ☆
---
溺愛猫的女人さん
礼奈の重みで、すでにけんしょう炎気味なんですよ…(T_T)
でも、そらが軽く感じるくらい、腕力がつきましたよ!
礼奈はそらが気になってきたみたいです♪
---
mangoさん
礼奈は常にマイペースですから、そらが通れないことなんて、お構いなしです(´Д`;)
そらのほうが遠慮しているのですが、礼奈が寝るとリビングでのびのびしてます~
---
もっちさん
nice!ありがとうございます(≧w≦)
---
TAKUMAさん
私は母子猫家庭だからまだいいのですが、オットは単身赴任なので、相当さびしいみたいです。仕事は超忙しいみたいだし…
ほんと、早く一家そろって生活したいです!!
by ももすけ (2008-01-13 00:51) 

うにゃ~!可愛いつるつるほっぺ。。
6ヶ月くらいから、表情が豊かになるし、いろんなことを言うから面白いし可愛いですよ~。
うちの子もこの頃から9ヶ月くらいまでが一番可愛いかったです。あっ、もちろんずっと可愛いのですが・・・でもこの時期は特別だった気がします。
ご主人の転勤で落ち着かれませんね。
by (2008-01-13 11:20) 

ももすけ

まぐわささん
なるほど、今が特別にかわいい時期なんですね!
満喫しなくちゃ~(≧w≦)
今日は「え~ゆ~(au?)」って言いましたよっ
by ももすけ (2008-01-15 00:50) 

piyo

こんばんは、piyoです。
明けましておめでとうございます~。すっかり遅い新年のご挨拶になってしまい、スミマセン(汗)。
礼奈ちゃんのツルツルぷりぷりほっぺ、なんてかわいいのでしょう。ああ、齧りたい・・・(キケン)。
礼奈ちゃんの横でこまこましてるそらねえさんも、相変わらずな感じでラブリーですね。
お引越しか単身赴任か、、、確かに落ち着かないですね。
忙しい時期にまたもや忙しい出来事が・・・。無理なさらないでくださいね。
by piyo (2008-01-16 21:19) 

ももすけ

piyoさん
礼奈のほっぺは時々、「はむっ」とかじってます(●^o^●)
最近ついに、礼奈がそらに興味を持ったみたいで、にこにこしながら見つめているのですが、そらはつれない態度・・・。
いつになったら仲良くなるのかな~
by ももすけ (2008-01-17 23:13) 

べっこら

かわいいですね。
礼奈ちゃんはそらちゃんが好きなのでしょうね
だから嬉しくて手足をバタバタさせてしまうのですよね
そらちゃんは急に動くから怖いのでしょうね
我が家もそうでした。最近は男のこだから乱暴な面も
でてきたので犬は逃げ回っています。
by べっこら (2008-01-19 22:30) 

ももすけ

べっこらさん
礼奈はつい最近、そらの存在を認識したようなのですが、多分好きなんだと思います。
すごーくいい笑顔で見つめてますよ(*^。^*)
そらは相変わらずマイペースです(笑)
by ももすけ (2008-01-20 23:35) 

花火師

遅くなりました・・・(泣)
おめでとうございます。
今年もよろしくです。
by 花火師 (2008-01-22 02:15) 

symphony

出遅れすぎ~(爆)
今年はまたまた忙しい一年になりそうですね^^
早く親子三人暮らせるといいね♪
by symphony (2008-01-23 01:43) 

sasuke

ものすごく遅れました~
今年もヨロシクデス~
by sasuke (2008-01-26 17:06) 

ももすけ

花火師さん
こちらこそ、アップしたのが遅かったですからね~
今年もどうぞよろしくお願いします!いまさらですみません。
---
symphonyさん
私こそ、今頃コメント頂いていたのに気付いたくらいです…。
年明け早々忙しかった~!今年もよろしくお願いします
---
sasukeさん
遅くてもごあいさつ頂けてうれしいです!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by ももすけ (2008-02-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そらの独り言名古屋へ行きますよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。