SSブログ

甘いもの土曜日+カード頂きました♪ [食べた!]

先日、scoskiさんの「スコティッシュスキンブル」で、2000nice!をふみふみした記念に、カードを頂きました!

(右側が入りきれなかったので、画像をクリックして、元のカードをご覧くださいね!)

「スコティッシュスキンブル」では、王子様のようなスコティッシュの男の子、スキンブルくんが癒してくれます(≧w≦)
お気に入りの「きいろい こ(幻のぬいぐるみ)」をかわいがったり、ミュージカルスターを目指して練習したりと、スキンブルくんのかわいらしさが満載のほのぼのブログです♥

scoskiさん、ありがとうございました(*^_^*)
 
 
---
続いて、6月2日に、このブログも1500nice!を頂くことができました。
1500nice!をふみふみしてくださったのは、「HAL's Log」のHALさんです。
「HAL's Log」は、ソネブロのベストniceユーザーで、常にトップの超!有名ブログです。
海の写真と、料理&お酒の写真(私はこっちのほうが…w)など、毎日更新される美しい写真で大人気です♪
HALさん、簡素なカードですが、記念に作りました。

よろしければお持ち帰りくださいませ~m(_ _)m
 
 
---
土曜日、ヨドバシカメラでオットと買い物した帰り、駐車場の時間に余裕があったので、
久し振りにカフェに行きました。
移動できなかったので、ヨドバシカメラ内のCafe comme caへ行き、お茶とケーキを頂きました。

アップルマンゴーとアメリカンチェリーのタルトです。

これ、珍しいことに、私が食べたのです。
以前は甘いものは食べなかったのですが、最近好みが変わってきて、多少なら食べれるようになったのです。
チョコレートケーキやクリームが多いものは今も食べられませんが、フルーツなら大丈夫!
マンゴーとチェリーは大好きなので、おいしく頂きました♪
オットはフロマージュブランを食べてました。
 
 
さらに、ヨドバシのスイーツコーナーで、以前mangoさんのブログで紹介されていた、mielのドーナツを発見!

これは揚げていない焼きドーナツなんです。大阪市内と箕面に店舗があります。
私はプレーン、オットはココアを買ってみました。

写真がへたですみません。これ、プレーンなんですが、赤く写ってしまいました。
きれいな写真は、mangoさんの記事か、mielのサイトでご覧ください。

しっとりしているのにさっぱりした口当たりで、プレーンはけっこうあっさり。
ココアは甘さがプラスされておいしかったです。
mangoさん、教えてくれてありがとう~(≧ω≦)
 
 
くー、くー…

 
「はっ。また何か食べてきたの?」

「メタボ注意報から、メタボ警報に変わったよ。」

ヨドバシカメラ梅田店


nice!(33)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 39

じゅん

わたしも生クリームとかは苦手なんですが、このタルトはフルーツなので美味しそう~♪
チェリーやイチゴは多少甘酸っぱくなるから甘ったる過ぎなくて美味しいですよね^^

てか、そらちゃんの最後の警告の顔、「くわっ」と開いた目が怖~~~い^^;
by じゅん (2007-06-04 14:29) 

ねこかど

そらちゃんの食べ物センサーはどこについているのかしら!?警報に変わってるし・・・おそるべし!
by ねこかど (2007-06-04 14:38) 

ギルバート明子

そらちゃんたら、「注意報」を「警報」に変えるなんて厳しいわ~。
by ギルバート明子 (2007-06-04 15:16) 

そらまめ

そらちゃん、するどいっ!! ももすけさんのお顔見たら
食べたもの、すぐわかるんだね~!
by そらまめ (2007-06-04 15:22) 

そらまめ

書き忘れた・・白い恋人の缶の1976の上辺りにrisiriって書いてあるみたい・・見てみて~*
by そらまめ (2007-06-04 15:24) 

maguro-wasabi

マンゴーのケーキ美味しそう!デラックスな感じがするし・・・
コムサのケーキは見た目でもうヤラれます。
なんだかももすけさんのブログ・・・最近スイーツだらけだ。
う・・目の毒~
by maguro-wasabi (2007-06-04 15:35) 

トーマ

そういえば、昨日おかんの友達から1mのロールケーキ
をもらって賞味期限切れないうちに食べとかないと…w

木曜からビリーズへ入隊でっす。ももすけさんがまぐわささんのブログで紹介してたビリーズ体験のアニメブログ・・あれ笑えますねw
by トーマ (2007-06-04 16:21) 

ぷち

そらさん、ももすけさんのことはなんでもお見通しなのね(笑)
それにしても美味しそうなケーキだこと・・・・。
警報に変わっちゃった!?(汗汗)
by ぷち (2007-06-04 16:22) 

マンゴーだぁ~~大好きなんですよぉ~マンゴー。。。このドーナツも食べてみたわ~~大阪なら買いにいけるぞ!!
寝てるそらさん・・・とても癒されます^^
by (2007-06-04 16:27) 

ももすけ

じゅんさん
ケーキの好みが似てるみたいですね。いろいろなケーキがおいしく食べれたらいいとは思うんですが、今は少しでも食べれるのがあるだけで、ちょっと楽しいです♪
そらの寝顔を撮ったつもりが、恐怖の半目写真でした…
寝る前に見ちゃだめですよ(笑)
---
ねこかどさん
遊びに行って帰ってくると、なにやら責めるような目で見られることがあります。分かってるんだろうなぁ…
せめて帰宅したらすぐに、大好きな缶詰をあげることで罪滅ぼしとしています(^ー^;)
---
ギルバート明子さん
ほんとうに「警報」なのは、私よりもオットなんですよー
昨夜、オットに「ほんとにメタボ危ないんだからね!」と、チクチクと説教(?)してしまったももすけです…
---
そらまめさん
帰宅した私たちからは、なにかおいしいものの匂いが漂っているのかもしれません。
多分、ばれてます…
えっ、「risiri」って書いてるの?見てみなくちゃ!
と思ったら、もう食べつくして箱は捨ててしまってました…
次回また買ってきてもらおうっと♪
---
まぐろとわさびさん
マンゴーとチェリーのタルトは、かなりうまかったです!
普段マンゴーに興味がないオットも大絶賛でしたよ♪
コムサのカフェって、タルトの種類が多くて、珍しく私も選ぶのに時間がかかってしまいました~
確かに最近、スイーツの記事が多いですね。次回はカレーの予定ですよ~
---
トーマさん
1mのロールケーキってっ!!Σ(゚д゚;)
賞味期限が気になるので、多いようなら送ってください(笑)
ビリーズ入隊ブログ、かなり笑えますよね。
ここにもURLを載せておくので、まだ見てないかたはぜひ!
http://ykomeguro.blog84.fc2.com/blog-entry-35.html
---
ぷちさん
なんでもそらには見通されてるような気がするときってありますよ。なにしろ、オットより長く一緒に生活してるし…
見られたくないときほど、こっちを見ているというか(笑)
メタボ警報は、主にオットに発令されています。
私は(たぶん)まだ注意報かなー(+_+)
---
たまさん
マンゴーうまいですよね~。いくらでも食べれます(笑)
東京ではおいしそうなドーナツ店がたくさん増えているけど、大阪にはまだ出店してない店ばかりみたいなんですよね。
mielはまた食べてみたいです(≧ω≦)
---
かのとさん
nice!ありがとうございます(=^・^=)
by ももすけ (2007-06-04 17:49) 

Rae

おいしそうなケーキ!!
そらちゃんのキビシイ警報が出ても、食べたいですね。

カード、かわいいなぁ(^^)
後一歩のとこで睡魔にまけちゃったので、次こそは!!
by Rae (2007-06-04 18:09) 

oreo

そ・・そらちゃん!本当にセンサー付いてない?(笑)
美味しそうなスイーツ♪
焼きドーナツ食べてみたいです!
by oreo (2007-06-04 18:38) 

TAKUMA

ドーナツですかぁ、東京新宿では信じられない行列ができる「クリスピー」というのが話題です。
そらちゃんのセンサー、凄い!。
by TAKUMA (2007-06-04 18:41) 

HAL

メタボカードありがとう(^^)
いただいて帰りますね~♪
by HAL (2007-06-04 19:34) 

HAL

あ、0が1個多かったですね。(^^;)
by HAL (2007-06-04 19:34) 

びぃ★

甘いものおいしそう~
そらちゃんのセンサーにはびっくりしました。
by びぃ★ (2007-06-04 19:58) 

さくママ

アップルマンゴーとアメリカンチェリーのタルトぉぉぉぉおぉっ!
私にも是非、1つ!!
by さくママ (2007-06-04 20:50) 

最近スイーツ多いですね~。
私も食べたい!
でもそらちゃんにメタボ警報出されそうなので、
我慢します(^_^;)
by (2007-06-04 21:28) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
こんなに素敵に紹介して頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら…!ありがとうございます~!そしてデカすぎですね!すみません…(汗)
ケーキもドーナツも凄く美味しそうですね~!焼きドーナツならば、揚げてあるのよりはちょっぴりヘルシーなのでしょうか?うーん、食べたいです~!
美味しそうなスイーツにくらくらした後のそらちゃんの鋭い一言!効きますね…!
by skimble (2007-06-04 21:38) 

にゃん

にゃんは お肉や お魚など何でも食べていましたが
 最近は おしたし お新香 など お茶で パリポリ
  いっています
   好みが変わるって 何か自分に 腹が立って来ますw w。
by にゃん (2007-06-05 03:07) 

ろき

ももすけさんちは美味しそうなものがたくさんあっていいなー
うちにはスナック菓子しかないっすよー
あとペプシNEX1.5L 太るのでノンカロリーです。
ケーキとかドーナッツとかいっぱい食べたいですよー
by ろき (2007-06-05 08:13) 

カイ

注意報から警報に!?
by カイ (2007-06-05 14:41) 

ありがとうございます、わたし発見です!
ドーナツあっさりしてて美味しかったですよね

マンゴーとチェリーのタルトがすっごい美味しそうです!!
ももすけさんだんだん甘いものいけるくちになってきましたね
これから甘いものもっと見れるかと楽しみ☆

そらちゃんの真似してテレビの上で寝てみたくなってきました
by (2007-06-05 15:02) 

ももすけ

monmonさん
自分から進んでケーキを食べるなんてかなり久し振りでした。このタルトはおいしかったです~(≧w≦)
そらの写真でカードを作ろうとすると、たいてい寝てるか半目なんですが、こんなのでよかったら、次回こそふんでくださいね~
---
oreoさん
おいしいものを食べて帰ってくると、こちらの顔をじーっと見つめるのです…
私がやましいだけなのかもしれないですけどね(´Д`;)
焼きドーナツはあっさり、ふかふかでおいしかったです♪
---
TAKUMAさん
クリスピークリームドーナツですねー!すごく食べてみたいんですが…大阪に早く出店しないかなぁ~
そらのセンサーは私も欲しい機能です(笑)
---
HALさん
メタボカードって…ひ、ひどいわ~(笑)
カードをお持ち帰りしても、メタボにはならないですから、安心してくださいよ!
---
びぃ★さん
センサー動作中のそらの目は、くわっと開きます(笑)
試験で疲れた頭には、甘いものがいいんじゃないかな~♪
---
さくママさん
マンゴーとチェリーって、大好きなフルーツなんですよ!
ケーキは一度に1個しか食べれないですが、これはもう少し食べたかったような気がします(*^_^*)
---
みーちょんさん
今年に入ってから、甘いものがまた食べれるようになってきたんですよ。以前はキライだったのになぁ…
メタボ警報は、そら→私、私→オットに発令中です(笑)
オットに警報を出しても、聞いてくれないんですけどね…
---
skimbleさん
スキンブルくんのかわいいカード、ありがとうございました♪
端が切れてしまってすみません!
縮小しようかと思ったのですが、せっかくのスキンブルくんのアップの画質を落としたくなくて…(・_・;)
焼きドーナツは揚げよりあっさりしています。多分、低カロリーだと思われます。そしてふかふかでした~♪
スイーツ満喫中にそらがこちらを見つめるのですが、気にしないようにしています(笑)
---
にゃんさん
なんとヘルシーな食生活!
私はいつまでたってもハンバーグやカレーが好きですね~
好みが変わると、今まで食べれなかったものが食べれるようにもなると思ったらいいんじゃないしょうか?(≧ω≦)
---
ろきさん
スナック菓子も好きなんですが、食べ過ぎると胃もたれするので、なるべく控えるようにしています…(>_<)
最近、ノンカロリーのコーラがおいしくなったのでうれしいですよね!いつもコカコーラなので、NEXも飲んでみます♪
---
カイさん
私はまだ注意報だと思うのですが、オットは警報に変わりました!なのに夜中にお菓子を食べてます…
---
mangoさん
教えてもらったmielのドーナツ、おいしかったです~♪
甘いものはフルーツなど比較的さっぱりというか、酸味のあるものに限られますが、食べれるようになってきました。
甘いものが食べれるようになると、楽しいですね(^0^)
テレビの上は狭いし暑いですよ…(笑)
by ももすけ (2007-06-05 19:24) 

虹々弓

美味しそうなケーキが~~
思わず手を伸ばしたがそらちゃんの警報で
引っ込めました(笑)
by 虹々弓 (2007-06-05 19:30) 

ももすけ

caritasさん
うちでは、そらの冷たい目に負けずに食べてます!
だから警報になったのかも…(T_T)
by ももすけ (2007-06-05 20:22) 

symphony

1500ナイス!おめでとう(*ゝω・)ノ
お祝いに旦那様とSweetsデートですか?(笑)
これから歳を重ねていくと、もっともっと甘い物好きに
なっていくよ~(*´ゝ艸・`)ププ 
そらちゃん警報!当たるんでしょうかぁ~(爆笑)

クイズ ヒント出しました!がんばれ~♪
by symphony (2007-06-05 21:25) 

ももすけ

symphonyさん
ヒントありがとう!
さっそく答えを変えてきました。
これで当たるといいなぁ…どうかな。

これ以上、甘いものが好きになったらちょっと大変かも…
なんでって、ほら、メタボ警報がさー…(T_T)
by ももすけ (2007-06-05 21:41) 

べっこら

美味しいお茶とケーキいいですね~
私も生クリームは苦手ですが若い頃よりは食べます。
ドーナツは最近流行っていますね。
我が家の近くにはミスドだけ・・・・・・・
by べっこら (2007-06-05 22:23) 

ゆき

はぁ~ そらちゃんの寝顔、かわいいですねぇ♪
2000nice、絶対ゲットしますよー!!
マダムそらの最後の眼光がするどくてするどくて・・
でもわたしも甘いものはやめられません!^^;
by ゆき (2007-06-05 23:10) 

そらやん

めちゃくちゃ出遅れちゃったけど、こんばんは♪

「焼きドーナツ」???
おもしろいですねぇ。食べてみたいー。
カロリーも揚げてるものよりちょっと低いかな。

だからそらちゃん
「警報」から「注意報」に戻してくださいニャ!
by そらやん (2007-06-06 00:04) 

花火

ここのドーナツ、食べてみた~い☆
ヨドバシに行ったら、絶対に食べてみよう♪
by 花火 (2007-06-06 00:30) 

サクラコ

スキンブルくんとそらちゃんのかわいいカード♪
そらちゃん、メタボ警告のお顔、サクラコ大好きです!
by サクラコ (2007-06-06 00:43) 

sasuke

わは、スコちゃん同士のカードだ~!
え、甘いもの多少ならって…!?あんまり食べないの?
食べ物の記事がいっぱいなので結構食べてたのかと。
sasukeはそらちゃんにめっちゃ注意されちゃいそうなほど、
夜中でも、こってりケーキや甘いもの食べちゃってます。
by sasuke (2007-06-06 01:02) 

花火師

初めましてー
いろいろなところで、お見かけするので寄ってみました。
そらちゃんかわいいですねー
これからも、かわいいショット楽しみにしています。
by 花火師 (2007-06-06 01:03) 

えのみ

そらちゃんに気づかれてしまいましたね。
そらちゃん怖い~!( ;´Д`)
by えのみ (2007-06-06 01:57) 

キャンベル

メタボ警報を告げる半目のそらちゃん最高です(笑)
それから、マンゴーののったタルト美味しそうですね!
食べてみたいです~☆
これだったら、誘惑に負けても仕方ない~
by キャンベル (2007-06-06 08:16) 

ヒロオト

かわいいカードですね^^
私もそらちゃんカードゲット目指して次回は狙います!
・・・お願い。。。甘いものは見せないで・・・
あ、でもキャンプインしてるから多少はOK?(笑)
by ヒロオト (2007-06-06 11:06) 

ももすけ

べっこらさん
最近、カフェでのんびりお茶を飲む機会がなかったので、久し振りに楽しかったです(^0^)
新しいドーナツも気になりますが、ミスドもけっこう好きです!!
---
cocoさん
寝顔お好きですか~(≧w≦)2000狙ってくださいね!
お菓子を食べようとして、そらと目が合うと、本気で申し訳なくなったりします…。
甘いものはメタボに注意しつつ、満喫したいですね♪
---
そらやんさん
焼きドーナツって、あっさり&ふかふかの食感で新鮮な感じでした(*^_^*)
mielは大阪にしかないのですが、ららぽーと船橋店に限定出店中らしいですよ~(遠いかな?)
警報なのはどちらかというとオットのほうなんだよ~(笑)
---
もっちさん
梅田と箕面にしかないのでなかなか行く機会がないのですが、近くに行ったらぜひ食べてみて~(≧ω≦)b
---
サクラコさん
スキンブルくんのかわいらしさに、そら、負けてるかも(笑)
警告発令中の顔は、ほんとにやばい気がします…
この顔、お好きですか?うーん、マニアぁ~(≧w≦)
---
sasukeさん
スコ同士だけど、スキンブルくんの愛らしさが光ってます!
甘いものはここ数年、なぜか食べれなかのです。やっと復活して、食べれるようになってきました~♪
夜中に甘いものを食べていると、そらが警報を発令しに行きますよ~(゚д゚;)
---
花火師さん
初めまして(=^・^=)ご訪問ありがとうございます♪
私も花火師さんのお名前はお見かけしてました。
そらは寝てばかりののんびり猫ですが、最近はメタボについて突っこむようになりました(笑)
またぜひいらしてくださいね~
---
えのみさん
デジカメの液晶で見たときは気付かなかったけど、警報発令中のそらの目をPCで見たとき、私もちょっと怖かったです…
ほんとにヘン顔が多い子です(笑)
---
キャンベルさん
半目なだけじゃなく、右目がどこか行っちゃってますー(笑)
カフェではお茶だけにしようと思ったけど、このタルトの写真を見て、あっさりと誘惑に負けてしまいました…
---
ヒロオトさん
そらの寝顔はちょっぴり癒し系ですが、スキンブルくんは爆裂かわいいですよね~(≧w≦)
そらのカードを作ろうにも、いつも寝てるのでなかなか良い写真が撮れません…みなさん、うまいですよねー
ケーキ食べちゃったら、ビリーに「やる気あるのか?」って聞かれちゃいますよ~(笑)
でも食べた分、キャンプでしっかり消費させられそうですね。
by ももすけ (2007-06-06 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。