SSブログ

そらも私も食べてます! [猫さん]

「こんにちは、そらです」

おととい、メタボにご注意したのに、ももすけのおやつはまだたくさんあるらしいです。」

オットが北海道土産に買ってきたものが、まだたくさんあるんですよ~


「白い恋人」の、黒いやつ↓

白い恋人は、中がホワイトチョコレートなんだけど、黒いほうは中がミルクチョコレートです。
うちでは「黒い恋人」と呼んでます。
 
 

またしても、夕張メロンピュアゼリー。これは9個入りです。
GWに4個入りを2袋もらったんですが、食べきらないうちに、また増えちゃった(*^_^*)

おやつは、以上です!!

「まだあるでしょー」

あとはおやつじゃないよ…目が怖いですよ。


札幌で人気のラーメン店、「らーめん てつや」の2食入り。


「本日のスープカレーのスープ[アジア]」の2食入り。
通常のスープカレータイプと、この[アジア]があるのです。
名前の通り、スープカレー用のスープがレトルトになっています。具は自分で用意するの。
通常のほうは札幌に住んでいた時に食べたことがあったので、今回は[アジア]になりました。
(オットはスープカレーも、タイカレーも好きじゃないのに、大丈夫なのかな・・・)

これで、本当に全部だよ!!
「けっこうたくさんあったねー」

めったに札幌に行けないので、ここぞとばかりに買ってきてもらいました!!
 
---
「そろそろ、そらにもゴハンちょーだい。」

はい、どーぞ。

「うん、ありがとうー」

おいしい?


「うん、そら、これ好き~♥」

「食べ終わったら、眠くなってきちゃった~」

うん、おやすみ。
 
 
---
あっ、おみやげ、まだあったんだ!

「あさひやまのカピバラさん」のボールペン。こんなマスコットがついています。

かわえぇ~♪

旭山動物園は、時々オットと一緒に遊びに行ってました。
そこで、カピバラが気に入ってしまったのです。
旭山の本物のカピバラさんたち↓

(一時期、ブログのプロフ写真に使ってました。)

そらさーん、これでほんとに全部だよー

「うーん、むにゃむにゃ…そら、全部は食べれないよ~」
 
 
---
お知らせ
あと少しで1500nice!を頂けそうです。
1500だった方は、コメントに残して頂けますよう、お願いいたします。


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

ねこかど

1491nice!少しおしい!?
カピバラって可愛いですよね〜。うちも夫婦そろってカピバラ好きで、去年の冬は伊豆シャボテン公園にカピバラの入浴を見に行きました。
黒い恋人って・・・・ブラックな感じでナイスネーミングかも!!
by ねこかど (2007-06-01 17:24) 

トーマ

北海道のお土産としては何か足りないな~~と思ったら
白い恋人あったか・・・・w

冷蔵庫にはピュアゼリーいっぱい? 送って~~~!w

そらちゃん、おやつだけじゃないわ・・・って目してましたねw
by トーマ (2007-06-01 20:10) 

ももすけ

ねこかどさん
ちょっとおしいですね、次は2000の予定なので、よかったらそちらを狙ってみてくださいませ~
カピバラって、あののんきな顔がいいですよねー
カピバラの入浴、見てみたい!!
---
トーマさん
白い恋人って定番すぎて新鮮味がないと思っていたのですが、久し振りに食べるとやっぱりウマイです!!
ピュアゼリーはすべて私のなんですよーイヒヒ♪(イジワル?)
by ももすけ (2007-06-01 20:41) 

溺愛猫的女人

そらちゃん こんにちは

ママばっかずるいよね(笑) ぜひお小遣いをアップして貰いニャ王に通って下さいにゃ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-06-01 23:01) 

sasuke

見ていたらおなかが減りすぎて、またお菓子が欲しく。。。
これから夜食なのに~っ。しかし食欲の出るブログですね~
by sasuke (2007-06-01 23:18) 

ろき

北海道土産と言えば白い恋人ですねー
紹介されているのは白い恋人ブラックではないでしょうか?
色々美味しい物があっていいなぁーごちそうください!
by ろき (2007-06-01 23:42) 

TAKUMA

「黒い恋人」確かにそうだわ。ウケました。
スープカレー、札幌の店が東京にもかなり進出してきてますね。
by TAKUMA (2007-06-02 00:04) 

Rae

黒い恋人かぁ。なんかオトナな感じですね~。
だんなさんのお土産、美味しそうなものばかり♪
いいなぁ!私もたべたいよぉ。

カピバラさん。ボ~っとした感じがとってもかわいい(^^)
ペンのマスコット、なんかお菓子(クッキー)みたい。
by Rae (2007-06-02 00:33) 

HAL

15000(^_^)/

黒い恋人....妙にリアルな響きです(笑)

そらさんのお茶碗の下のサカナ模様可愛いね〜(^_^)
by HAL (2007-06-02 01:45) 

ゆき

くー おしかった!(><)

旭山動物園、いいですよね♪私は一度しか
行ったことないのですが大好きです。
そらちゃん、かわいい器で食べてるんですね^^
by ゆき (2007-06-02 01:59) 

にゃん

札幌の定番 スープカレー
 にゃんも すんごく食べたいです
  みちのくは スープカレーの不毛地帯で
   ナンとか あつかっているお店がありません(泣)
    カピパラ じつは 想像以上に 大きいんですよねー
     ヤギくらいはあるので 覚悟して見るですw w。
by にゃん (2007-06-02 02:31) 

虹々弓

北海道のお土産沢山ありますね♪
まだあるでしょ~のそらちゃんいい味だしています。
旭山動物園一度行ってみたいな~
by 虹々弓 (2007-06-02 09:51) 

ぷち

1500nice!おめでとうございます。
1枚目のそらさん、手の甲(?)がまぁるくて、
なんだかクツをはいてるみたい(笑)
ぜひ、握手させてください(^-^)
あらまあ、出るわ出るわ・・・・
こうやって大好きな食べ物たちに囲まれていると、
幸せな気持ちになりますよね♪(私だけ?)
by ぷち (2007-06-02 10:08) 

symphony

1500おめでとう(*ゝω・)ノ ♪
北海道は美味しいものだらけですからね
お土産沢山でうれしいですね^^
つられて、そらちゃんも食欲が!夢でまで食べてるしっ!(笑)
食べて寝て~それがやっぱり幸せ気分ですね♪
by symphony (2007-06-02 14:02) 

そらまめ

今日の朝、テレビでやってたけど白い恋人の絵の山、利尻岳って知ってた? 私はスイスかどっかの山とばかり思ってました~! スープカレーもおいしいね*
by そらまめ (2007-06-02 16:31) 

ラーメンにスープカレー・・・
未体験で美味しそうな物ばっかりです!
美味しいものあるとこに田舎が欲しいです
カピバラのボールペン!なんてレアな!
by (2007-06-02 20:27) 

サクラコ

1500おめでとうございます!
北海道モノは美味しい物が多すぎて困っちゃいますねぇ~。
私もスープカレー大好きです。黒い恋人より白い恋人のほうが味が好みです。そらちゃんの解放的な寝てる姿かわいいなー!
今日は早起きしてみていただき感激です!ありがとうございました!!!
by サクラコ (2007-06-02 22:48) 

花火

カピバラって、よくみると、可愛いんですね♪
by 花火 (2007-06-03 01:20) 

ヒロオト

1500nice!おめでとう♪
北海道って一度も行った事ないので
行ってみたいな~
カピバラって最初、エ?と思ったけど、
よく見るとかわいい顔してますよね^^
by ヒロオト (2007-06-03 12:01) 

えのみ

1500nice!おめでとうございます。
↑HALさん0(ゼロ)が一つ多いですよ。(ハイ失格!)
そらちゃんが寝ている間にコッソリ食べれべば怒られずに済みますよ。(^_^;)
by えのみ (2007-06-03 13:20) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
1500nice!おめでとうございます~!
白い恋人、美味しいですよね。私も北海道行ったこと無いのですが、一度行ってみたい土地ではあります~!なんてったって色々おいしそうです!カピバラも可愛い!
もふもふと転がっているそらちゃん、可愛いです~。
ももすけさん、ウチのブログで2000nice!を押して下さり、ありがとうございました~。お粗末ながら感謝カードなるものを作成してみましたのでお時間のあるときにでもご確認いただけると嬉しいです~。
by skimble (2007-06-03 23:10) 

oreo

1500nice!おめでとうございます~♪♪
黒い恋人(笑)勝手な想像が・・(爆)
そらちゃんの寝姿に癒されました(^^)
by oreo (2007-06-04 09:32) 

ももすけ

溺愛猫的女人さん
そらへのおみやげはなかったんですよ…
これはニャ王のために臨時お小遣いをあげないと、へそ曲げちゃいそうですね~
---
sasukeさん
健康に影響のない範囲で、好きなものを食べたいですよね!
(↑一応、メタボその他を気にしての発言。)
ももすけの食欲をお裾分け~(≧w≦)
---
ろきさん
今回の白い恋人は、ホワイトチョコレートのノーマルタイプじゃなくて、普通の黒いチョコレートが挟まってるタイプです♪
どこの土地もおいしいものはあるけど、北海道は懐かしさもプラスして、いろいろ食べたくなります~
---
TAKUMAさん
うちでは「黒い恋人」で通じます(笑)
スープカレーの店はどこか行ってみましたか?
関西にも増えてきたので、ちょっとうれしいです(^0^)
---
monmonさん
「黒い恋人」って名前は、たしかに大人っぽいですねー
でも中身はチョコレート(笑)普通に甘いです♪
カピバラはペンだけじゃなくて、実物もぼーっとしてます!
ももすけ家では、猫に次ぐ癒し系動物とされています。
---
HALさん
1500nice!ありがとうございました~
と思ったら、15000で0が一個多いです(笑)遠い数字だ…
そらの食器は猫柄と魚柄が多いんですよ。
猫缶も、マグロが好きなんです(=^・^=)v
---
cocoさん
次は2000を目指していますので、よろしくお願いします!
旭山動物園はかなり楽しいですよね~、また行きたい!
そらの食器は猫柄が多いです。猫だからそのままですが(笑)
---
にゃんさん
札幌は、ラーメン店とスープカレー店がほんとに多かったんだなー、と、大阪に来て初めて気付きました(笑)
札幌のスープカレーは、ナンよりもライスなんですよ。
インド料理ではなく、札幌名物なんです(≧ω≦)
---
caritasさん
まだあるでしょ~のそらは、ちょっと目が怖いです(´Д`;)
お土産は、カレーとメロンゼリーを残すのみとなりました。
次は誰が来てくれるかな(笑)
旭山動物園は、北海道に行く機会があったら、ぜひ行ってみてください。ただ、札幌や千歳空港からはかなり遠いです…
---
ぷちさん
私もそらのまるい手足が好きなんですよ。いつでも握手しに来てくださ~い♪
おみやげ、こうやって並べてみると、かなりの量でした。でももうほとんど残っていないです…Σ(゚д゚;)
---
symphonyさん
ほかにも、じゃがポックルや、よく行っていたカレー店のレトルトカレーを頼んだのですが、買えなかったそうです…
多分、そらもつられて食べたくなったんじゃないかな~
好きなものを食べられるのは幸せなことですね(*^_^*)
---
そらまめさん
利尻岳!?知らなかった…オットも知らなかったそうです!
私はなんとなく、大雪山かなーと思っていました。まさか利尻とは、びっくり!!
スープカレー、こっちではお店を探すのが大変です(T_T)
---
mangoさん
札幌ラーメンとスープカレーは、どちらも好みが分かれる食べ物かもしれないですが、私はすごく好きなんです。
オットは博多ラーメンと、普通のカレーが好き、ってくらいなので、北海道の人なら全員ってわけでもないですね(笑)
私の実家は札幌じゃないのですが、食べ物がおいしいので、札幌のほうが好きです~
---
サクラコさん
動くこむぎちゃんをTVでじっくり見れて、いい朝でした♪
前の日遅かったオットも、楽しく拝見しましたよ~
東京なら札幌のスープカレーの店がいろいろ出店していそうですよね。
オットがホワイトチョコより普通のチョコがいいので、いつもうちは黒い恋人です…(笑)
---
もっちさん
カピバラのぼーっとしたところがかなり気に入っています。
動きがあまり早くなくて、のそのそしてて…癒されますね☆
---
ヒロオトさん
真夏か、勇気があれば真冬に行ってみてください。
夏は涼しいし、冬は極寒だし、本州とは全然違う気候です。
札幌近郊だけでもみどころがたくさんあって楽しいですよ~
旭山動物園は札幌からはわりと遠いですが、一見の価値ありです!
---
えのみさん
HALさんの「0」の数、えのみさんが見つけてくれるまで気づきませんでしたー!これでは豪華賞品は差し上げられませんね(すいません、最初からそんなものはないです…)
そらはいつも寝てるので、食べるチャンスは多いかも☆
---
skimbleさん
2000nice!のカードくださるんですか!遅くなりましたがこのあとすぐ、頂戴しに伺います~ありがとうございます(^0^)
もし行く機会があるなら、北海道食べまくり+旭山動物園ツアーなどよさそうですね♪
ヒロオトさんのお返事にも書いたのですが、真夏か、勇気があれば真冬に行ってみてください。別世界ですよ~
---
oreoさん
そこで大人なことを考えてはいけませんよ!!
暑くなってきたので、そらの寝姿もますます伸びてきました。
見てるだけでも楽しいです~
---
わんこさん、ギルバート明子さん、かのとさん
nice!ありがとうございました!!
by ももすけ (2007-06-04 11:37) 

ももすけ

まぐろとわさびさん
nice!ありがとうございました(^0^)
by ももすけ (2007-06-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。