SSブログ

首輪記念日! [猫さん]

「こんにちは、そらです。今日はそらにとって記念日になりました。」

「何の記念日かって?そらをよ~く見て。」

「こうやったら見えるかな?首のところがオレンジ色だよ」

そら、頭をあげてみたら?

「これで見える~?オレンジ色の首輪をつけてみたの。」

 
 
首輪、嫌いだったのに、大丈夫なの???
  
 
そらは子猫のときに首輪をつけた時に、外そうとして半狂乱になって以来、首輪はつけたことがありませんでした。
いろいろなブログの猫さんたちがかわいい首輪をつけているのを見て、そらにもつけたいな~と思っていました。
災害時などに迷子にならないように、というのが一番の理由ですが、かわいいですからねー

先日、「むむ日記 ~幸せの青い猫~」のじゅんさんに、56nyanさんの「成猫用はじめて首輪」を教えて頂き、試しに1つ買ってみたのです。

今日届いたので、さっそく寝ぼけているそらにつけてみたら…
なんと、嫌がらない!Σ(゚д゚;)
寝たり起きたりして、すでに3時間以上経過しているのに、大丈夫みたいです♪

すごいなーこれ。
細くて柔らかいので軽いし、何かに引っかかったらすぐに外れるタイプなので、負担にならなそうです。
もしそらがこのまま使ってくれそうなら、また買ってみようかな~(*^_^*)
じゅんさん、教えてくれて、ありがとうございました!!

---
先日、オットが札幌のお土産に買ってきた、「本日のスープカレーのスープ[アジア]」
お昼に作ってみましたよ。

肉をじっくり煮込む時間はなかったので(腹ぺこだった)、なす、にんじん、じゃがいも、たまねぎをそれぞれレンジで加熱してから、オリーブオイルで軽く炒め、スープカレーを注いで温めてできあがり。

ご飯をお皿によそい、スープカレーにはバジルをかけていただきまーす(≧ω≦)

スープはこんなかんじで、色がうすくて澄んでいます。

スプーンにご飯をのせてから、スープをすくって食べます。

別添の辛味スパイスを全部入れたので、かなーり辛かったのですが、おいしかったですよ。
スープカレーを食べたのは、1年ぶり。
会社の昼休みに、近くのスープカレー店に行ったことを思い出しながら食べました。

なんだか、札幌に帰りたくなったのでした。

---
猫好きのみなさんは、にゃらんのCMはすでにチェックしていますよね?
そのにゃらんのブログパーツがあるんです。
ももすけも昨日つけてみました。オンマウスで旅行先が出るよ。
温泉につかるにゃらんのぼーっとした顔が最高だよね☆


nice!(34)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 36

あら1番だわ
そらちゃんオレンジ似合う、かわいー♪
真っ赤とかも似合いそう
このまま気に入ってくれたらいいですね
カレースープってこんなさらさら薄いんですね
食べたいな~
by (2007-06-06 19:12) 

そらまめ

そらちゃんもかわいい首輪してる~!
似合ってるね~*
大泉 洋のスープカレー、なかなかいけるよね*
私も好きで~す!
by そらまめ (2007-06-06 20:01) 

Rae

わ~!似合ってる!!そらちゃん、かわいいよ~。
今回は嫌がらなかったんですね♪
今回のは違和感がなかったのかな??

ウチもももすけさんが買ったお店で首輪、買いました。
偶然、今日その記事をUPしてますので、もしよろしければご覧いただけますか?(^^)

スープカレー、これからの暑い季節に汗をかきかき食べたいです(^^)
by Rae (2007-06-06 21:21) 

じゅん

そらちゃん、かわいい~~~♪
女の子らしいオレンジの首輪、とっても似合ってます♪
なんだかより若若しくなったよぉ~^▽^
お薦めした手前、そらちゃんが嫌がったらどうしようって思っていましたが、大成功でしたね♪
はじめて首輪だけでも結構種類があるので、結構楽しめますよ^^
そして、ブログ仲間で、そらちゃんのように首輪を嫌がってつけてないってとこにも、そらちゃんがいい証拠となって薦められますよねぇ

とにかく首輪装着記念日、おめでとうございました^^


スープカレー美味そう^^
by じゅん (2007-06-06 21:33) 

piyo

こんばんは、piyoです。
そらねえさん、オレンジの首輪、よく似合ってます~。
ミケ柄の毛の色と奇麗にマッチしててオシャレさん♪
首輪記念日、おめでとうございます。
うちのふうちゃんも小さいころ、首輪で猿轡状態になっちゃって、かなり苦手だったのですが、やっぱりすぐに外れる柔らかいタイプのものだと、だいぶん嫌がらなくなりましたよ。
あ、大泉さんの宣伝してるスープカレーですね。
私も食べましたよ~。
結構オイシイですよね。
ニャランのCM、カワイイですよね~。温泉、行きたいなあ。
by piyo (2007-06-06 21:48) 

花火師

首輪かわいいですねー
我が家の2ニャンズはいわゆるこのタイプのものも嫌いなのでダメなのです・・(泣)
 スープカレーいいなー
暑い季節に、汗かきながら食べたいです。
by 花火師 (2007-06-06 22:25) 

ろき

そらちゃん首輪できたんですね。
うちも同じところの子猫用を使っています。
あばれて緩くなっちゃう事もありますが、嫌がらずに使えていますよ。
やっぱここの首輪すごいですよ!

スープカレー食べた事ないです。大泉洋は好きなんですけどね
おいしそう・・・お腹へって来た。(笑)
by ろき (2007-06-06 22:39) 

トーマ

首輪似合ってますね・・・・・。

スープカレー! ココイチカレー行きたくなってきましたw
by トーマ (2007-06-06 23:43) 

ゆき

アジアバージョンはまだ食べたことがないん
ですけど、おいしそうですね~♪
マダムそら、オレンジの首輪お似合いです!
あとはキセルとハイヒールを・・って違いますよね!
にゃらん、とってもかわいいです!わたしも
サイドバーにつけちゃいました!^o^
by ゆき (2007-06-06 23:47) 

そらやん

そらちゃん、首輪デビューですね〜♪
「嫌がらない首輪」そんなすごいものがあるんですね。「ネコ目線」で作られてるのねー。

ニャランのCM、かわいいですよねぇ〜!!
ブログパーツ、さそくわたしも試します!!
by そらやん (2007-06-07 00:20) 

えのみ

そらちゃんオレンジ色が良く似合っていますね。
スープカレーはまだ食べたことがありません。
美味しそうですね。(^^♪
by えのみ (2007-06-07 02:01) 

HAL

そらさん可愛いじゃないですか〜
勝負用かな?(笑)
by HAL (2007-06-07 02:02) 

にゃん

オレンジの首輪 お似合いですねー♪
 そらちゃんのお手てが モフモフで しろ〜いw w
  スープカレー いいなあ 香りが漂って来そうです
   にゃらんのCMは あの小さなバックが かわえ〜です。
by にゃん (2007-06-07 04:24) 

oreo

オレンジが似合いますね♪
うちも首輪付けてみたいです!
スープカレー・・すごい美味しそうです(^^)
た・食べたい(笑)
by oreo (2007-06-07 10:06) 

ももすけ

mangoさん
実は赤と悩んだんですよ~
でもブログでそらのセリフがオレンジなので、今回はオレンジにしました。
スープカレーは店によっていろいろですが、だいたいこんな感じのさらっとしたスープなんですよ。
大泉洋のこのスープ、心斎橋のハンズに売ってました!
---
OFさん
nice!ありがとうございます♪
---
そらまめさん
この首輪、三毛の毛色とあってるかな、と自己満足です♪
札幌ならスープカレーの店がたくさんあるけど、大阪では店も少ないし、レトルトのもあまり売っていないので、このスープカレーはかなりうれしかったです(^0^)
---
monmonさん
前回の半狂乱騒ぎから8年ほどたっているので、もう忘れたのかな。全然平気でした♪
Monちゃんのフリフリ首輪も同じお店なんですね~
今のところは実用的なタイプでいいかな、と思っているのですが、いつかあんなかわいいのを着けてみたい野望が出てきました!
---
じゅんさん
いいものを教えてもらって、本当にありがとう!!(涙)
そらに気に入ってもらえるか自信がなかったので、首輪を買ったことはオットにも内緒にしておいたくらいなんです…
そらは全然平気みたいなので、もし首輪を着けたいのに着けられない猫さんにも、試してみる価値ありですね☆
---
piyoさん
私はブルー系が好きなので、水色にしようかと思ったのですが、女の子(マダム)なのでやっぱりオレンジにしました。
今のところ外そうとしないので、大丈夫みたいです。
いやならすぐに外れるというのも安心ですね(^0^)
大泉洋のスープカレーはけっこうおいしいですね~♪
にゃらんのCMは、口を開けて見ちゃうくらい好きなんです!
---
花火師さん
アトムくんとウランちゃんはダメだったんですか…
うちはこの首輪でダメならもう諦めようと思っていたので、問題なく着けさせてくれて安心しました。
スープカレーは汗もかきますが、鼻もたいへんなことになってしまうももすけです…
---
ろきさん
すずちゃんもここの首輪なんですか~、いいですねこれ!!
きっと嫌がるだろうなーと思っていただけに、着けることができてすごくうれしかったです(^0^)
このスープカレーはハンズなどでも売っているので、見かけたら試してみてくださいね!なかなかおいしいですよ♪
---
トーマさん
首輪は似合ってるかな、と思うのですが、私の目がまだ慣れていないので、新鮮な感じで見ています~
スープカレーもいいけど、ココイチもいいですね!
---
cocoさん
アジアは思ったよりもマイルドで、おいしかったですよ~
キセルとハイヒール…方向が違~う!(笑)
オレンジの細かいドットだから、一応、かわいい系ってことでお願いします。
にゃらん、はやりそうですね~(≧ω≦)
---
そらやんさん
まさかそらが首輪を着けさせてくれるとは思わなかったので、首輪によっても違うんだなぁー、と思いました。
にゃらんのブログパーツは簡単に設置できるし、置いているだけで癒されるので、ぜひつけてみてくださいませ(≧ω≦)
---
えのみさん
オレンジ色の首輪がけっこうはまったので、オットも私も喜んでいます~♪
スープカレーは普通のカレーとは全然違うので、ぜひ一度試してみてくださいね(*^_^*)
---
HALさん
あっさり着けられたし、けっこう似合うかな、と親ばか丸出しです。
勝負って…(笑)
---
にゃんさん
三毛なのでオレンジ+ブログのそらのセリフの色にしてみたのですが、けっこう馴染んでいるみたいです。
そらは手足の先だけ白いので、手袋みたいですよね。
にゃらんのバッグの中身はなんだろう…
---
oreoさん
そらには首輪は無理かと思っていたのですが、嫌がらなかったのでよかった…
裏に名前シールがつけられるので、安心です♪
このスープカレーはハンズなどでも売っているので、見かけたら試してみてくださいませ~(≧w≦)
by ももすけ (2007-06-07 10:18) 

べっこら

首輪つけて益々可愛さアップですね。
とてもお似合いですよ
by べっこら (2007-06-07 10:50) 

ぷち

なんとタイムリーな記事でしょう!
私も、まさに、こんなのを探してました。
挑戦してみようかしら。。。
迷子とか考えると、これだけでもちょっと安心しますよね。
貴重な情報をありがとうです(^-^)
by ぷち (2007-06-07 11:02) 

ねこかど

ページ開いたとたん、そらちゃんのなんともかわいい写真でにこにこしちゃいました!こちらまで眠たくなりますよ〜。
かわいい首輪ですね。うちもそらちゃん同様、のけぞりながらイヤがったモノがいたので(まめ之介です)みんなしていません。でも、災害時などの迷子札は必要だしなぁ、と少し考えていました。うちも試してみたいな。玉砕される気もするけど・・・
by ねこかど (2007-06-07 11:37) 

虹々弓

そらちゃん首輪デビューおめでとう!!
オレンジとっても似合ってます。
海ちゃんも初めて首輪をつける練習の時
56nyanさんで買いました。
軽いし、名前も書けるし、安全の面でも安心ですよね。
今度はフリフリレースかな?
スープカレー美味しそう♪
ニャランのCM可愛いですよね私もサイドバーに貼っちゃおう。
by 虹々弓 (2007-06-07 11:55) 

ギルバート明子

首輪、お似合いですよ。
スープカレーおいしそうですね~。
by ギルバート明子 (2007-06-07 12:07) 

ももすけ

べっこらさん
首輪ひとつでなんだか雰囲気が変わりました。
名前シールがあるので、何かあってもこれで安心です♪
---
ぷちさん
初めて首輪は、送料と合わせても¥895(メール便)なので、もしダメでもいいや、と思って頼んでみたのですが、あっけないほどあっさりと着けさせてくれました。
安全のためなのでこのシリーズでいいんですが、少し欲が出て、かわいいのも欲しくなってしまいそうです(=^・^=)
---
ねこかどさん
そらが寝ているのを見ると、私も眠くなっちゃいます~
まめ之介くんも嫌がったんですね。そらも昔着けた時はほんとにひどい暴れ方でした。
でもこれは全然気にならないみたいで、びっくり!!
お手頃なお値段なので、とりあえず1個だけ買って順番に試してみてもいいかもしれないですね~(*^_^*)
---
caritasさん
海くんも56nyanさんの首輪だったんですね。
嫌なら自分でも取れるし、名前シールがつけられるので、一番気になっていた部分が解決しました(^0^)
フリフリレース…いつか買っちゃいそうな気がします(笑)
大泉洋のスープカレーは、心斎橋ハンズにもありましたよ。
にゃらん、かわいいですよね。みんなで貼りましょう~♪
---
ギルバート明子さん
まだ私が見慣れていないのですが、そらは全く気にしていないみたいです。
スープカレー、また食べたくなってきちゃいました…^▽^
---
かのとさん、カイさん、イッキさん
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by ももすけ (2007-06-07 17:06) 

サクラコ

そらちゃんオレンジの首輪がとーーーってもよく似合ってます!ももすけさんよかったですね!!!
確かにこの首輪は安心ですねぇ。うちはおしゃれ優先してしまったので、ちょっと緩みがあると猿ぐつわみたいになって大変なので、見ている時しか出来ないんです。ほんと撮影、お出かけ仕様になっちゃってます。
この首輪いいなぁ^^震災の時も安心ですものね。
by サクラコ (2007-06-07 17:18) 

ももすけ

サクラコさん
拍子ぬけするほど簡単に装着できて、ほんとによかったです。
子猫の時に嫌がって暴れたので、おしゃれっぽさよりも安全性を優先したのですが、シンプルだけど気に入っています♪
何よりも、震災などで行方不明になるのが心配なので、これでちょっと安心です~(*^_^*)
でもそのうち、かわいいタイプも欲しくなっちゃうんだろうな…(笑)
by ももすけ (2007-06-07 18:14) 

sasuke

そらちゃん、かわいい首輪、良かったネ!
とってもお似合いです!!
何かでもし迷子を考えるとやっぱり必要っておもいますね。
ウチはサスケにつけてなくって…嫌がらないし、また
つけようかな。
タマはpiyoさんからいただいた私へのブレスレットを気に
入って、ペンダントのような感じで首輪にしているんですよ。
by sasuke (2007-06-07 19:23) 

symphony

にゃんと、かわいい~^^
一度嫌われたからといって、今までつけなかったのが
残念(><)とってもお似合いですよ~♪
これからどんどんお洒落しちゃってくださいね(*´艸`*)
スープカリー♪ママちゃんも大好き~^^
美味く作れるコツを、ブログ友達のシオンさんに
この間おしえてもらったばかりです~~♪
ももすけさんもお試しあれ~
http://blog.so-net.ne.jp/chello/
by symphony (2007-06-07 20:09) 

そらちゃん、よく似合ってますよ。
うちのメンバーも首輪嫌がるので、
今度試してみようかな。
by (2007-06-07 22:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

その首輪! うちも買ってみます(=^・^=)v どの子も1秒もさせてくれないからどうかなぁ〜?

そらちゃん、めっちゃ可愛いよん。
by 溺愛猫的女人 (2007-06-07 23:38) 

ももすけ

sasukeさん
なんだか毛に埋もれていますが、けっこう似合うかなーと思っています(親バカw)
そらが自分から家から出ることはないのですが、災害時のことを考えると、やっぱり首輪に連絡先を書いておきたいと思いました。何事もないのが一番だけどね~(´Д`;)
サスケくんの毛色なら、どんなのでも似合いそう!!
---
symphonyさん
子猫のときに試した首輪は、今思えばけっこう重たかったので嫌だったのかな。これはすごく軽くて気にならないみたい♪
さっそく同じシリーズで柄違いを買おうかと思っています。
スープカレーをちゃんと作るとなると、かなり手間がかかるんですよね~。
このレシピは魚介系スープですね。おいしそうだなぁ~
---
みーちょんさん
次は何色にしようかと画策中です(笑)
この首輪はかなり軽くてあまり負担にならなそうなので、いいと思いますよ~
試しに1個買って、順番にみんなに試してみてはどうでしょう?
---
溺愛猫的女人さん
この「はじめて首輪」はお値段もお手頃だし、安全性もクリアしてると思うので、試す価値があると思いますよー(≧ω≦)
オレンジのドットの首輪で、そらがかわいくなったような気がします(またしても親バカ…笑)
by ももすけ (2007-06-08 01:12) 

花火

にゃらんのCM、かわいいですよね~♡
小さいかばんが特に( *´艸`)
by 花火 (2007-06-08 01:17) 

ももすけ

もっちさん
にゃらんの小さいバッグには何が入っているのか…?
猿のパネルから顔を出しているのも好きです~(≧w≦)
by ももすけ (2007-06-08 09:00) 

maguro-wasabi

うちも首輪ダメだったけど、試してみたくなりました。
ぜったい可愛いもんね。
そらちゃん、オレンジお似合いよ。
美味しそうなスープカレーですね。明日はカレーにしようかな・・・今、おやつにカレーパン食べたんだけど。
by maguro-wasabi (2007-06-08 18:59) 

キャンベル

オレンジ色の首輪、とってもカワイイ☆
似合いますね♪
嫌がらないとなると、きっと相性がよかったのですね~♪
スープカレー美味しそうだな…
私も食べたくなりました(*´∀`*)
by キャンベル (2007-06-08 19:06) 

ももすけ

わんこさん
nice!ありがとうございます♪
---
まぐろとわさびさん
この首輪はびっくりするほど軽くて柔らかいので、そらのように首輪嫌いの子でも大丈夫みたいです。
震災時なんかの迷子対策も必要ですしね…
カレーライスとカレーパンくらいなら、続いても全然いけますよ(≧ω≦)
---
キャンベルさん
ダメでもいいや、と思って買った首輪ですが、あっけないほどあっさり着けさえてくれました。
早くも、ちょっと凝ったデザインのも欲しくなってきちゃいました。
スープカレーはたまにむしょうに食べたくなります(=・ω・=)
by ももすけ (2007-06-08 19:24) 

ももすけ

ヒロオトさん
nice!ありがとうございます(≧w≦)
by ももすけ (2007-06-11 00:24) 

TAKUMA

ほー、いきなり大丈夫になるんですか。
きょんは…ムリだろなぁ。
by TAKUMA (2007-06-11 07:26) 

ももすけ

TAKUMAさん
前回、首輪を試したのは9年くらい前ですからね…
多分その時のことはもうすっかり忘れているから大丈夫だったのかな、と思いますよ~
でもこの首輪は、軽くてほんとに気になっていないように見えます。きょんちゃんも大丈夫だといいですね!
by ももすけ (2007-06-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。