SSブログ

メタボにご注意だよ! [猫さん]

「ねえ、ももすけ…」

なに?

「最近、食べ過ぎていない?」

えっ!(ドキッ)
なんで?

「こないだ、オットが札幌に行って、おみやげのお菓子をたくさん買ってきたでしょー」

「あれって、まだ残ってるの?」

”あれ”って、これのことかなぁ?

「うん、それ。全部食べちゃったんじゃないの?」

そんなことないよ!食べてるけど…

まだ残ってるよ!(あと2個ずつくらいしかないけど…)

「ももすけがメタボで病気になったら、そら、困っちゃうよ。」

そんな、目をうるませて訴えられたら、おかし食べられないじゃん・・・

…って、眠いだけぇ?

 
---
先週の土日、オットが結婚式に出席する為に札幌に行っていました。
私とそらはお留守番…。
そのかわりに、懐かしい札幌のお菓子をいろいろ買ってきてくれました♪

定番の「マルセイバターサンド」や、初めて見た「じゃがバタースナック」(これがおいしかったの!)など…
ほかにもあるので、また次回にご紹介します♪

---
おまけ:枝豆のキーマカレー
久し振りにキーマカレーを作りました。

ブログで検索すると、2か月ぶりです。
前回記事に作り方も載せてます♪

自分で作る時は、スパイスを10数種類入れて作るのですが、
手軽にカレー粉でも充分おいしく作れます(^0^)
たまたま冷凍の枝豆があったから使ったのですが、豆はなんでもOK。
暑くて食欲が落ちてきたときなんかにいいですよ!


nice!(28)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 29

そらまめ

じゃがバターっていうのはもしかして、千歳限定のやつかなぁ?たしか、カルビーの千歳工場で作ってるって・・

最近は六花亭、ロイズにおされてるみたいですよ~!
by そらまめ (2007-05-30 19:58) 

ギルバート明子

札幌土産も全部おいしそうですが、
一番おいしそうなのは枝豆のキーマカレー!
ももすけさんのお料理は目で見てるだけでおいしさが伝わってきますよ!
by ギルバート明子 (2007-05-30 21:05) 

べっこら

マルセイバターサンド美味しいでしよね~
レーズンがいい味だしているんですよね。
by べっこら (2007-05-30 23:05) 

ろき

札幌土産はっても美味しそう。
太るのは確実!本当にメタボ注意ですねー
一番興味のあるものは枝豆のキーマカレーとても美味しそう。
一人の時に作ってみよう!娘は豆類嫌いなので夕飯には出せないと
思いました(笑)
by ろき (2007-05-30 23:29) 

花火

ぬぉ~(゚ロ゚)
マルセイバターサンド!!
大好物なんだよね~♡
食べ過ぎると、メタボル。。。(^_^;)
by 花火 (2007-05-31 00:08) 

じゅん

相変わらず、そらちゃん指摘がキビしめ(笑)
それも、ももすけさんを思ってのことなんでしょうねぇ♪

枝豆のキーマカレー、美味しそう~♪枝豆の緑がいいですね♪食欲そそる~、夜なのに・・・。(笑)
by じゅん (2007-05-31 01:05) 

ゆき

キーマカレー、色鮮やかでぜひやってみたいです。
暑くなるとカレーがむしょうに食べたくなりますよね。
マダムそらの鏡越しの視線がすてきです♪
「家政婦は見た!」(にゃんこバージョン)・・かな?(^n^)
by ゆき (2007-05-31 01:08) 

maguro-wasabi

まぐわさも思いっきりメタボ注意報発令されているのだ!
でも・・でも・・・マルセイバターサンドが目の前にあったら、
命投げ出しても食べるな・・・絶対。(笑)
by maguro-wasabi (2007-05-31 08:19) 

にゃん

カレーやラーメン好きのにゃんは
 北海道が好きですが 器から 足のはみ出るカニの入った
  ラーメンが食べたくなりました
   そらちゃんが 目を潤ませて〜 って 叙情詩だなぁ〜。
by にゃん (2007-05-31 09:15) 

ももすけ

そらまめさん
このじゃがバターは、ナシオの製品でした…これがうまい!
やっぱり北海道のお菓子はおいしいなぁ(*^_^*)
ロイズは人気が出ましたよねー。
---
ギルバート明子さん
おみやげはまだほかにもあるんですよ~(≧▽≦)
枝豆のキーマカレーは、カレー粉で作ると簡単です。
最近はゴハンの画像を載せていないなぁ。
---
べっこらさん
普段はあまり甘いものは食べないんですが、バターサンドはリクエストして買ってきてもらっちゃいました!
札幌にいたらめったに食べないんですけどね…
---
ろきさん
はい、確実に体重が増えていました!!(泣)
お嬢さんは豆類が苦手なんですかー…うちのオットも枝豆なら食べるけど、ひよこ豆とかになるとダメなんですよ。
代わりに、細かく切ったにんじん、なす、ブロッコリーなんかでもおいしいですよ~♪
---
もっちさん
バターサンドは一気に食べちゃいそうなんですが、少ししかないので、がまんして1日2枚までにしています。
もっと大きい箱を買ってきてもらえばよかった…(T_T)
---
じゅんさん
おかしを食べていると、そらが冷めた目で、「二人ともおかし食べ過ぎじゃないの?」って言っているような気がしてきます…
罪悪感があるからかなぁ…(;´Д`)
このキーマカレーは、見た目よりかなりあっさりしていますよ!夜食べてももたれる心配なしです!
---
cocoさん
夏はカレー、冬もやっぱりカレーです(笑)
とはいえ、暑いときにこういうタイプのカレーはいいですよね!スパイスで食欲増進効果もあるし~♪
鏡の横は、そらの夜の定位置なんです。
---
まぐろとわさびさん
注意報なら、まだ大丈夫!これが警報になると…Σ(゚д゚;)
バターサンドは命を投げ出す価値ありですよね!!
食べ過ぎなければ、大丈夫♪
---
にゃんさん
カニがのってるラーメン…普段そんな豪華なラーメンは縁がないです…ふつーの味噌や塩ばっかりでした(笑)
でも、札幌ラーメンって普通のでもおいしいんですよね!
おみやげの中に、ラーメンもあるんですよ~♪
---
かのとさん、えのみさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-05-31 10:48) 

ぷち

うぅ・・・そらさん、私も耳が痛いよ(>_<)
マルセイのチーズ&ビスケット、
この間友人にお土産にもらったばかり。楽しみなのだ♪

>そらまめさん(背後から失礼します)
千歳限定って言うカルビーのやつは「じゃがポックル」ですね。
なかなか入手できないらしく、入手困難という・・・
たまたま友人が入荷に出会い、買ことができたけど、
ものの数分でまた完売してたそうです。
おすそ分けもらいましたが、とっても美味しかったですよ。
by ぷち (2007-05-31 11:18) 

Rae

そらちゃん、ちゃんと心配してくれるんだ~(^^)
だけど、美味しいものがまわりにあるときには・・・・聞きたくないなぁ(笑)
お菓子、食べたい~~!!

カレー、美味しそうです~。
ヨダレが出ちゃうよぉぉ~~!
by Rae (2007-05-31 11:32) 

ももすけ

ぷちさん
こちらにもお土産仲間が!(笑)
一気に食べなければ、大丈夫ですよね!ね!
「じゃがポックル」は大人気ですよね~
オットに「見つけたら買ってきて」と頼んだのですが、午後の千歳空港には1個もなかったです(当たり前か…)
確実に手に入れたいなら、札幌市内のホテルやお土産物店のほうが、狙い目なんですよ!しかも早朝なら確率高いです。
前回買ってもらったときの記事↓
http://blog.so-net.ne.jp/sora_nyanko/2007-01-06
by ももすけ (2007-05-31 11:34) 

北海道は、やばいです・・・おいしいものだらけで・・・
やはり定番、バターサンドはもちろんですが、ルタオのチーズケーキ・ロイズのプテトチップにチョコをかけたやつ^^;
ジャガポックルは幻化しつつあり・・・・
いいんですよ、おいしいものいっぱい食べちゃいましょう!!
by (2007-05-31 11:59) 

トーマ

バターサンド最高ですね♪ それと北海道のホワイト生チョコレート・・・あれはおいしかった!

キーマカレー食べたいなぁ~~~。
by トーマ (2007-05-31 13:56) 

ヒロオト

マルセイバターサンド私も大好きです。
じゃがバタースナックも食べてみたい♪
メタボ・・?大丈夫!運動すればたくさん食べても平気です!たぶん・・・(笑)
by ヒロオト (2007-05-31 14:18) 

マルセイバターサンド大好きです~~~~
北海道限定のじゃがバタースナックも食べてみたい・・・
あー前に見たときもこの枝豆のキーマカレーが
美味しそうで食べたいって思い続けてるんですよね~
そろそろ挑戦してみるべきかも!
by (2007-05-31 17:50) 

ももすけ

monmonさん
多分、心配してじーっと見ているんだと思います。
もしかしたら、「お菓子ばっかり食べてるー」とあきれているのかも…(TへT)
カレーやラーメンって、見ると食べたくてたまらなくなりますよね~(笑)
---
たまさん
ロイズのポテチチョコレートは、GWに両親が買ってきてくれたのです。GW明けのももすけ家は、ロイズフェアでした(笑)
じゃがポックルは札幌市内ならわりと確実に買えるみたいなんですよ。ただ、札幌に行く機会がないだけで…(T_T)
---
トーマさん
バターサンドはついに今日、なくなってしまいました~
あとはラーメンとスープカレーと夕張メロンピュアゼリー。(けっこう残ってますw)
---
ヒロオトさん
じゃがバタースナックは初めて見たけど、かなりおいしかったです。オーザック+ポテチ+サラダせんべい…かな?
メタボ対策には運動ですよね!
でもきっとやらないんですよ…どうしよう(笑)
---
mangoさん
バターサンドは一人で小さいの1箱全部食べちゃいました!
枝豆のキーマカレーはけっこう簡単なので、そろそろ作ってみてくださいませ♪
---
びぃ★さん、HALさん
nice!ありがとうございます(^0^)
by ももすけ (2007-05-31 19:45) 

わっと

またカレー?(笑)
ニオイがしちゃった(笑)
by わっと (2007-05-31 20:39) 

虹々弓

ウルウルそらちゃんなんて可愛いでしょう♪
キーマカレー美味しそう。
色鮮やかな枝豆がなんだか食欲をそそりますね。
よ~しチャレンジしてみようかな。
by 虹々弓 (2007-05-31 21:29) 

そらちゃんにそんな風に言われてみたい。
きっと、気をつけるようになると思います(たぶん)
メタボは怖いものね。
でも・・・キーマカレーおいしそうです・・・
by (2007-05-31 21:32) 

キャンベル

こんにちは☆
そらちゃんの訴え、受け取らなくてはですね(笑)
目がうるうるしてましたし(´∀\
それにしても、そらちゃんは良く寝るのですね(笑)
by キャンベル (2007-06-01 07:48) 

サクラコ

鏡に映っているそらちゃんの横顔がとってもかわいい!
ももすけさんのメタボを気にするそらちゃん。そんな風にウルウルのおめめで見つめられると・・・あと1こだけで終わりにするよ~。と言ってるももすけさんなんだろうな~(笑)
私もマルセイバターサンド大好物です。毎朝1個ずつ食べて1箱完食したらなんだか太りました。ご注意ください(^▽^;)
by サクラコ (2007-06-01 10:05) 

oreo

すごい懐かしいです♪
そらちゃんそれは心配だよね~(笑)
うるうるお目目で訴えるなんてなんて可愛いのかしら♪
by oreo (2007-06-01 10:21) 

ももすけ

わっとさん
お久しぶりです(^0^)
いつ来て頂いても、カレーの記事が出てますか?(笑)
最近、カレーの記事が少ないと反省していたところです…(≧m≦)
---
caritasさん
ウルウルしているのですが、眠いだけだったようです(´Д`;)
簡単なのでぜひお試しくださいネ(≧ω≦)b
カレー粉以外にクミンがあると一気においしくなりますよ~
---
みーちょんさん
調子に乗って食べ過ぎている時に、そらの目が冷たいときがあります…偶然だと思いたいんですが(゚д゚;)
キーマカレーは油を控えているので、おかしよりマシかも(笑)
---
キャンベルさん
私以上に、オットのほうがメタボ注意なんですよね…
そらと私から言っても、お菓子がやめられないようです(T_T)
そらはほとんど一日中眠っているんですよ~
---
サクラコさん
子猫の頃は、鏡の裏に他の猫がいると思っていたようですが、今は鏡に映して私の様子を見るなど、すっかり慣れています。
そうそう!「あと1個だけだからね!」ってそらに言い訳してますよ~
多少太っても、バターサンドは食べたいですよね(≧w≦)
---
oreoさん
懐かしいのは、北海道のお菓子ですか?(*^_^*)
私も懐かしいです~♪
そらは食べ過ぎることがないので、見習わなくちゃ!
by ももすけ (2007-06-01 12:47) 

ねこかど

じゃがバター、すっごく美味しそう〜!!マルセイバターサンドは大好物です。
あと先日、友人の北海道土産に「じゃがぼっくる」というお菓子もいただきました。これがまた美味しかった!北海道は美味しいものがたくさんですね。
ももすけさんのキーマカレーも美味しそう〜(じゅるっ・・)
by ねこかど (2007-06-01 13:15) 

ももすけ

ねこかどさん
じゃがバタースナックは、初めて食べたのですが、けっこううまかったです。駄菓子の「ポテトスナック」のいいとこどり+オーザック、って感じかなぁ。
じゃがポックルは、幻のお土産になっているんですよ!
空港ではなかなか買えないんです。(札幌市内のほうがおすすめ)
暑い季節はカレーがおいしいですね!
---
カイさん
nice!ありがとうございます~
by ももすけ (2007-06-01 14:46) 

sasuke

しまった~!!美味しそうなブログについうっかりつられて
夜食前にお菓子を食べてしまったではないですか!!
あ~ん、北海道の食べ物はいいな~
by sasuke (2007-06-01 22:59) 

ももすけ

sasukeさん
私もよそのブログで料理写真なんか見ちゃうと、食べずにはいられなくなっちゃいますよー
sasukeさんがメタボ注意報になったら、ももすけが責任とって、sasukeさんの代わりにおやつを頂きます!(笑)
by ももすけ (2007-06-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。