SSブログ

超ウマい!みーちょんさんのパン [食べた!]

くんくんくん・・・いい香りがするね~

そらが香りをかいでいるパンは…?
 
お待たせいたしました!
みーちょんさんの「ごくらくニャンズ」の1周年企画で、手作りパンが当選しましたので、そのレポートです。
(みーちょんさんの記事 当選の瞬間! パン作りの様子

日曜日の午後、宅急便が届きました。開けてみると…

メインのプレゼント、大きなパンの包みが2個。中身は後ほど…(まだ引っ張る;;)


かわいらしいキッチンマットが2枚。こちらはなんと、みーちょんさんの手作りですよ!!!
花柄の面にはレースがついていたり、それぞれ違う柄でリバーシブルになっていたりと、とても丁寧な作りです~(*^_^*)

さらに、ルピシアの紅茶と、そら用のフリーズドライの馬肉!

もう気になってしょうがないみたいで、どけてくれなくなっちゃった(;´Д`)

頂いた紅茶は、ルピシアの「シャンパーニュ ロゼ」。
パッケージの文章です↓

甘酸っぱいストロベリーとお祝いにはかかせないシャンパンの香り。
ピンクとシルバーのアラザンがまるでグラスの中の泡のようにキュートなお茶です。


 

空いている紅茶の缶に移してみました。ピンクとシルバーのアラザンも見えます。
すご~くいい香りだし、見た目もかわいらしくて、頂くのが楽しみ~♪

 
 
肝心のパンを見る前から、そらと2人でさんざん盛り上がってしまいました。
それでは、パンの写真です!

ノア・レザン(レーズン2種類とウォールナッツ入り)

なんと、直径が20cm以上もあります!ずっしりと重い~

レーズンフィグライ麦パン(レーズンと乾燥いちじく入り)

こちらはコッペパン型で、長さは25cm以上です。

袋を開けた瞬間から、すご~~~~くいい香りがキッチンに立ち込めました!
みーちょんさんから、パンは軽く焼いてね、とメッセージを頂きましたので、スライスして焼き、
頂いた紅茶でアイスティーを作って飲むことにしました。

頂いたキッチンマットをランチョンマットにして、さっそくいーただーきま~~~~すO(≧▽≦)O
 
 
・ ・ ・ う・まーい!!
何もつけずに食べたのですが、小麦の風味がじっくり味わえて、このままでおいしいの。
私はもともと、こういうしっかりした生地のパンが好きなので、最高です☆☆☆(←星3つ)
(実は撮影中、あまりのいい香りに耐えきれず、すぐに切って焼かずに食べちゃいましたが、そのままでもおいしかったです♪)

みーちょんさんの記事によりますと、国内産小麦100%の「はるゆたか」と「春よ恋」、他の材料も有機栽培のもの、イーストはフランス原産のサフ・インスタントドライイーストなのだそうです。
ももすけ、パンにあまり詳しくないのですが、でもお味が材料の良さを証明していると思いました。
いつまでもなくならずに、切った分が翌朝に再生してるといいのに…とお願いしながら眠りました(笑)
 
--- 
今朝見ても、パンは再生していませんでした…(T_T)
どんどん減るパンを惜しみつつ、おいしいうちに頂こう!と、朝からまた焼いて頂きました。


焼いた切り口を見ても、生地のしっかりした感じが伝わると思います。

みーちょんさんの腕がいいのと、粉などの材料がいいのとが相まって、非常においしいパンでした。
私の文章では、このおいしさが伝わりきっていないのが残念…。
せめて写真で伝わるといいな…見た目以上においしいんですよー!

みーちょんさんの家事能力の高さに感激しました!!  嫁に来てほしい…(≧ω≦)

そういえば、不二子ちゃんが入っていなかったな…(笑)


nice!(29)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 31

ねこかど

ちょうどmonmonさんのところでパンの記事を読んだところでした。美味しそうなパンですね!
そらちゃんは箱には入らなかったのかな!?
by ねこかど (2007-05-28 12:50) 

虹々弓

当選の瞬間はドキドキしますね。
それにしても手作りのパン美味しそう~♪
紅茶のいい香りが伝わってきそうです。
そらちゃんフリーズドライの馬肉よかったね。
by 虹々弓 (2007-05-28 14:00) 

Rae

美味しかったですよね~!
私は今から紅茶をよばれます(^^)
最高の昼下がりになることは間違いなし!!

ももすけさん、紹介文、とっても上手ですね(^^)
私、下手くそ・・。みーちょんさん、いいものくださったのに、ごめんなさい・・・(^^;)
by Rae (2007-05-28 15:29) 

うわ~もう香ばしいパンの匂いが漂ってきます~
私もパン作りしてみたいけど、やっぱり作ってもらいたいかも
紅茶もすっごい気になるしキッチンマットもカワイイ☆
すてきな当選ですね~
by (2007-05-28 17:29) 

早速記事にしていただいて
ありがとうございました。
アップで見るとちょっと形が崩れてて恥ずかしいけど、
おいしく食べていただいたようで、
ホッとしました。
そらちゃん、馬肉は気に入ってくれたかな?
by (2007-05-28 20:30) 

maguro-wasabi

みーちょんさんのパン~!(落ち着け、落ち着け・・)
いいなぁ。やっぱり美味しいのね。
次の抽選頑張るぞ~
by maguro-wasabi (2007-05-29 00:04) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
えっ!これ、手作りなんですか!?パン写真が続いたところで思わず戻って記事を読み直してしまいました…!すごーい!お上手ですね。美味しそうです~。
再生しないパン…残念でしたね。(笑)そんな風に惜しむももすけさんが可愛いです~。
by skimble (2007-05-29 00:08) 

そらやん

本当に本当に美味しそうなパンですね!!!
これで再生したら、こんな嬉しいパンは無いかもしれません。再生し始めたら、ぜひ私にもおすそわけを…(笑)

「フリーズドライ馬肉」なんてあるんですね。
そらちゃん、美味しかったかにゃ?
by そらやん (2007-05-29 00:40) 

ろき

あーパンうまそー今日会社帰りにパン買って帰ろう
再生ってヒトデの足とかじゃないんですから!って
再生してたら私にもおすそ分けを!!(笑)
by ろき (2007-05-29 08:30) 

ももすけ

ねこかどさん
ほんとにおいしいです!
どんどん食べていたら、もう残り1/3…!
今回は、箱よりも中身のほうが気になっていました(^0^)
---
caritasさん
当選できて、すごくうれしかったですよーO(≧▽≦)O
パンはものすごく美味しくて、1日に2回は食べています。
紅茶もとてもいい香りで、夏の間、活躍しそう♪
そらも喜んでいましたよー(=^・^=)v
---
monmonさん
ものすごくおいしかったですね!!
紅茶もパンに合うし、しばらく楽しめそうですね♪
文章…おほめ頂き恐縮です。肝心のパンの紹介が、言葉足らずでうまく表現できなくて…
写真で少しでも伝われば!って思いました(^▽^;)
---
mangoさん
パンのおいしさが伝わりましたか?
私もmangoさんと同じで、作ってみたいけど、おいしいパンを作って”もらう”ほうがいいかな(≧ω≦)b
ルピシアの紅茶はお勧めです!いい香りですよー
---
みーちょんさん
こちらこそ、おいしいもの尽くしのプレゼントで、本当にありがとうございました!!
オット、そらともども、満喫しています(≧▽≦)☆
パンを食べているとき、半目になっているらしい(オット談)ので、その顔をみーちょんさんに見てもらえたらわかりやすいのになぁ…(~▽~)←こんな感じ・・・(笑)
---
skimbleさん
そーなんですよ、みーちょんさん手作りのパンなんです!
デパ地下のおいしいパン屋さんにおいていそうですよね~
パンはオットも食べましたが、ほとんどは自分で食べています。
なくならなきゃいいのになぁ…(´Д`;)
---
そらやんさん
こんなおいしいパンが食べたらなくなっちゃうなんて…!
毎日食べ続けたいです!
切り口から新しいパンが生えてきたら、送りますねっ(≧ω≦)
馬肉は、中身もなんですが、それ以上になぜか袋が気に入ったみたいで…(笑)
---
ろきさん
ブログでおいしそうなものを見ると、自分でも食べずにはいられなくなりますよねー
(だから料理ブログはなるべくみないようにしています…)
じゃあ、再生したら、ろきさんにも送りますね!
でも再生スピードより、私が食べるスピードのほうが早いかも…(=・ω・=)
---
カイさん、わんこさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-05-29 09:35) 

oreo

こんにちは(^^)
すごい美味しそうですね~♪
ももすけさんの興奮の様子が伝わってきました
(^^)b
by oreo (2007-05-29 09:48) 

キャンベル

美味しそうなパン~(´∀`人)♡
アイスティーと一緒に堪能していると
どこかのカフェで食べている感じ♪
素敵だわ~♪
当選おめでとうございます☆
by キャンベル (2007-05-29 10:07) 

TAKUMA

パンって、けっこう猫どもたべちゃいますよね。
きょん、けっこうハサミ好きなんですよ。爪切りも不思議と嫌がらない。その点は楽なんですわ。
by TAKUMA (2007-05-29 10:37) 

ヒロオト

くー羨ましい!
美味いパンと香りのいい紅茶、かわいいマットで
素敵なティータイムですね♪
ももすけさんのレポートが本当においしそうなので
ますますみーちょんさんのパンが食べたくなっちゃったー(笑)
by ヒロオト (2007-05-29 10:41) 

そらまめ

いいな~!美味しそう・・
もし、パンが再生してたら、おすそ分けくださいね~!
by そらまめ (2007-05-29 11:53) 

ももすけ

oreoさん
そうなんです、開封してからずっと興奮してました。
みーちょんさんのパン作りは、プロ並みだ!と思います。
---
キャンベルさん
このパンとアイスティーで、朝からカフェっぽい朝ご飯を堪能しています(≧w≦)
手作りパンっていいですね~☆
---
TAKUMAさん
きょんちゃんはパンも食べますか?
そらはパンの香りだけ確認して、自分の頂きものや袋に夢中でした!
きょんちゃんから爪切りが好きになるコツを教えてほしい!
---
ヒロオトさん
みーちょんさん、またパン企画やってくれないしょうか…
次はヒロオトさんが当選するといいですね!近所にみーちょんさんが住んでいたら、家までパンを買いに行きたいくらいおいしかったです!
---
かのとさん
nice!ありがとうございました~(^0^)
by ももすけ (2007-05-29 11:55) 

うわーーー!パン好きのわたしにはたまりません!!
パンを習いにいったこともあるのですが、こんなふうにはできず・・・「パンは買う!」ことに決めてしまったわたしです・・・(--; 
そらちゃん、まん丸でかわいい!これからそらちゃん記事、みてきまーす^^
by (2007-05-29 12:24) 

ももすけ

そらまめさん
こちらも再生パン希望ですね!ご予約承りました♪
本当に再生しないかなぁ…あと少しでなくなっちゃうんですよー(T_T)
---
たまさん
いらっしゃいませ!ご訪問ありがとうございます(≧w≦)
頂いたパンは、目が半目になるくらいおいしかったです♪
そらは顔も体もまんまるで、「のんびりプロ」という称号を頂くほどのマイペース猫です。
これからもよろしくお願いいたします
by ももすけ (2007-05-29 12:45) 

HAL

ももすけさんのパンもメチャうまかったですよー♪
by HAL (2007-05-29 14:04) 

ぷち

みーちょんさんのパン当たったんですね。
羨ましい!
そらちゃんもクンクンしてますね(^-^)
by ぷち (2007-05-29 15:06) 

トーマ

うらやましいなぁ~~~~~。食べたい。

ってか紅茶にアラザンが入ってるのはじめて知りました!

おいしそうやな~~~。
by トーマ (2007-05-29 15:39) 

piyo

こんばんは、piyoです。
みーちょんさんからのプレゼントのパン、めちゃくちゃおいしそうです~!!
他のプレゼントも全部素敵すぎ!!みーちょんさんのセンスの良さがしのばれる品々ですね。
パン、確かに再生してほしいですね~(笑)。でも世の中そう甘くないのですな。。。
by piyo (2007-05-29 23:11) 

ゆき

すっごくおいしそうです~!!(*T▽T*)
十分に・・十分に・・・伝わってきました。
手作りかつ素材にこだわったパンなんて。。
なんて贅沢。。ももすけさん いいなぁ♪
そらちゃん、馬肉に夢中ですね^^
by ゆき (2007-05-29 23:17) 

べっこら

いいな~美味しくて~
食べたかったな~〔笑い〕
そらちゃんもいいプレゼントもらって良かったね。
by べっこら (2007-05-30 00:04) 

花火

とってもおいしそう♪
レーズンが入ってるパン、大好きなんです( *´艸`)
by 花火 (2007-05-30 00:34) 

えのみ

美味しそうなパンですね。
パソコンから匂いもかげれば良いのにね。(^^♪
by えのみ (2007-05-30 02:14) 

symphony

あ~こちらにも美味しいパンがっ(*´艸`*)
これだけ大きくて美味しいパンが入ってたら
不二子ちゃんは入ってないね~(笑)
もしも、食べた分が再生していたら、
絶対にママちゃんに送ってね~(爆笑)
by symphony (2007-05-30 13:00) 

ももすけ

HALさん
ん?ももすけのパン…?どれのことだろう~(´▽`;)
---
ぷちさん
みーちょんさんのパンはすごくおいしかったです!
そらも香りが気になったみたいで、届いたときは2人で大騒ぎでしたO(≧▽≦)O
---
トーマさん
もうすぐなくなってしまうので、似たようなパンを探してみようかな・・・と思っています。
私もアラザンが入った紅茶は初めてみました。お湯を注ぐと溶けるので、ほんのり甘さがあっておいしかったですよ☆
---
piyoさん
パンがあまりにもおいしいので、この幸せをオット以外にもおすそ分けしたかったです(*^_^*)
ランチョンマットもかわいくて、オットもベタほめでした!
パンは再生しそうにありません…もっと食べたいのになぁ
---
cocoさん
ほんとに贅沢なパンでした。今日もほんのり温めて食べたのですが、まだまだおいしくて…あと1mくらい食べたい!(笑)
そらも満喫していますよ~(≧w≦)
---
べっこらさん
まさか当選するとは思っていなかったので、すごくうれしかったです。もし次があったら、当たるといいですね!
そらもオットも喜んでいましたよー
---
もっちさん
私もレーズンやくるみ入りのパンが大好きなんですよ!
小麦粉の風味も豊かで、本当においしかったです(=^・^=)v
---
えのみさん
写真と私の文章だけで、このおいしさが伝わるのか…
2008年春モデルあたりから、PCから匂いが出る機能がつけばいのに…(≧w≦)
---
symphonyさん
パンだけじゃなくて盛りだくさんのプレゼントでしたからねー、不二子ちゃんは入りきらなかったみたいです…
パンはあと1回分くらい…再生の見込みは薄くなってきました~(>_<)
by ももすけ (2007-05-30 16:51) 

サクラコ

みーちょんさんのパン・・・なんておいしそうなんでしょう!手作りのランチョンマットもステキだし、紅茶もおいしそうですよぉ~
次は狙いたい。キラン♪
by サクラコ (2007-05-30 18:14) 

ももすけ

サクラコさん
写真からおいしさが伝わったかな?
こんなおいしいパン、久し振りに食べましたよーO(≧▽≦)O
楽しいプレゼントで、満喫させていただきました♪
次は当たるといいですねっ
by ももすけ (2007-05-30 18:48) 

sasuke

みーちょんさんのパン、すご~い!前回とまったく違う感じ
で、これまたおいしそうですね~
紅茶も変わっていて…素敵!こんな種類初めて見ました。
by sasuke (2007-06-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。