SSブログ

そらとおともだち [猫さん]

こんにちは、そらです。いいお天気ですね。

今日は、そらのお友達猫をご紹介します。

オットのおじいちゃんちでのんびり暮らしている、くみちゃんです。

くみちゃんは、お母さん猫と暮らしています。
年齢は、そらと同じくらいかな・・・(詳細忘れてしまいました)
アメショと日本猫のミックスらしいです。
オット&オット弟は子猫の頃にかまいすぎてすっかり嫌われていますが、ももすけは仲良しですよ♪

次に遊びに行ったときに、お母さんの写真も撮ってきます。美人ちゃんですよー

いかがでしたか?そらと雰囲気が違って、野生の魅力が溢れる猫さんでした。

でも、そらはまだ会ったことがないのでした…(´Д`;)

そうそう、パソコンが新しくなって、やっとデジカメ画像をアップできるようになりました。
あんまり性能が良くないデジカメだし、ももすけも写真がへたなのですが、以前よりはきれいな写真が載せられると思います♪

---
追記:オットに確認したら、くみちゃんはたしか14歳だということでした。
そらより5歳も年上だった!
でもそらより動きがすばやくて、すごく元気なんですよ~


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

Rae

ほんとだ~!そらちゃんと雰囲気が違いますね^^
だけど、そらちゃんもくみちゃんもかわいいのだー!!

くみちゃんのお母さんの写真も楽しみに待ってます(^0^)
by Rae (2007-05-21 20:40) 

トーマ

一回会わせてみたらどうかな?そらちゃんとくみちゃん。

そらちゃんって立ち耳かな?
by トーマ (2007-05-21 22:18) 

ろき

そらちゃんひなたぼっこで眠そうですねー
くみちゃんは日本猫の風格にアメショの色が乗っていてなにか不思議な感じです。可愛いって言うよりも渋さを感じますね。
そらちゃんとくみちゃんツーショット写真を期待します!(笑)
by ろき (2007-05-21 22:44) 

べっこら

最後の写真が可愛いです。
くるみちゃんも可愛いですね。お母さん猫も楽しみです。
by べっこら (2007-05-21 23:44) 

maguro-wasabi

くみちゃんも可愛いですね~
新しいパソコン・・・ビスタですか?
使いやすいのかなぁ・・・
by maguro-wasabi (2007-05-21 23:57) 

花火

くみちゃん、綺麗な色ですね♪
by 花火 (2007-05-22 00:32) 

えのみ

そらちゃんも出窓が好きみたいですね。
最後の写真…そらちゃんの手を合わせたところの毛の色が♡に見えます。
by えのみ (2007-05-22 01:50) 

サクラコ

くみちゃん、ワイルドな感じがかっこいいです!
パソコンが新しくなるとうれしいですよね!
そらちゃんのかわいいー写真を期待してまーす♪
by サクラコ (2007-05-22 02:03) 

にゃん

新PCの おかげでしょうか
 画像が クリアですネ 
  そらちゃんが お日様を浴びて 気持ち良さそうです
   そらちゃんの お日様のにおいが かぎたいです♪
by にゃん (2007-05-22 07:40) 

oreo

出窓で気持ちよさそーな顔ですね(^^)
くみちゃん、貫禄でてますね~!!
by oreo (2007-05-22 09:46) 

HAL

くみちゃん。。。お腹の皮をひきずってますね?w
じつはうちの実家の ゆうくんもひきずってます。笑
by HAL (2007-05-22 11:54) 

じゅん

くみちゃん、アメショーの体格と毛色だけどちょっと違うなぁと思ったら日本猫がMIXされていたんですねぇ♪
どうりで涼やかな目元だと・・・。
貫禄たっぷりですが、そらちゃんとは違った魅力があります。
新しいPCで、そらちゃん画像がこれからはよりクリアに見れるのですね?きれいな毛色がクリアになるとますます美人さんに♪
これからのUPが楽しみです^▽^
by じゅん (2007-05-22 12:06) 

sasuke

くみちゃん、座り方がきりりっとしてますね~
パソコンが新しくらると、しばらくは設定したり、
試してみたりで楽しい時期ですね。
by sasuke (2007-05-22 13:00) 

ねこかど

くみちゃんのお母さんの写真も楽しみにしています!
そらちゃんと会ったらどうなるんだろう??猫って散歩をしないから、あんまり出会いってないですよね〜。
by ねこかど (2007-05-22 13:37) 

そらまめ

くみちゃん、女の子だよね~。
>野生の魅力が溢れる猫さんでした
ほんと凛々しいので、男の子・・?でもくみちゃんだし・・
ほんとはどっちなの~!!
by そらまめ (2007-05-22 14:16) 

ヒロオト

くみちゃん、キレイな猫さんですね。
目がキリッとしててかっこいい♪
出窓のそらちゃん気持ち良さそう、眠いのかな^^
新しいパソコンいいですね~写真これからも楽しみに
しています。
by ヒロオト (2007-05-22 18:06) 

ももすけ

monmonさん
顔が横長で体がふにゃふにゃのそらとは正反対の猫です。
あっそれから動きも素早い…。高いところも平気だし(笑)
北海道に帰ったら、お母さんの写真も撮ってきますね~
---
トーマさん
くみちゃんは札幌から遠いところに住んでいるので、連れて行ったことはないんですよ。今は大阪と北海道だし…
そらの耳、寝ていたはずなんですけど、いつの間にかにょっきり立ってきました。
---
ろきさん
いつでもどこでも眠いのに、日向にいると眠気全開ですよー
くみちゃんは女の子なのに確かにちょっと渋いですね(笑)
遠くに住んでいるので会えないけど、また写真撮ってきますね♪
---
べっこらさん
最後の写真はそらの得意な手を揃えたポーズです(^0^)
そらを見慣れているとくみちゃんが大人っぽく見えますよ。
---
まぐろとわさびさん
くみちゃん、シャープなところが魅力です(*^_^*)
新PCはVistaHomePremiumです。まだVistaに対応していないコンテンツがあったりするので、これからに期待です…
映像・画像の取扱はなかなか便利ですよ♪
---
もっちさん
毛色はアメショっぽい色で、つやつやしてます。
でも顔は日本猫なんですよね~(≧w≦)
---
えのみさん
ミンミンくんと同じで、そらも出窓マニアです。
手を合わせたところに出るマーク、たしかにハートなんですよね(^0^)
私はすごく気に入っています♪
---
サクラコさん
くみちゃんと母(みーちゃん)は、種類的にもちょっとワイルドな姉さんたちです。動きも素早いの!!
新しいPCはまだ慣れなくて…でも動作がスムーズなのはいいですね。写真もたくさんUPするよ~(*^_^*)
---
にゃんさん
PCのおかげというよりは、デジカメ画像だからかなー。
今までは130万画素の携帯でしたからね…
日に当たった猫の毛って、いいにおいですよね(≧w≦)
---
oreoさん
日向ぼっこしてるときは、いつもこんな顔です。よっぽど気持ちいいんでしょうね~(笑)
くみちゃん、貫禄出てますか?あ、ホントだ、腹部が…
---
HALさん
よく見たら、お腹がぷるっとしてますね~
背中とかは筋肉質だったと思うんですけどね…(笑)
猫のおなかは、多少プヤプヤしてるくらいがかわいいよね!
---
じゅんさん
くみちゃんも、母(みーちゃん)もこんな感じなんですよ。
三毛で丸顔+目も丸いそらと比べると、野生的な美人という気がします。
今までPCが不調で、デジカメから画像を取り込めなかったのですが、新しいPCではバッチリですよ!
---
sasukeさん
いつもふにゃーっと寝てるそらとは違って、くみちゃんはずっと年上なのにきりっとしてる猫なのです。
新しいPCはまだ全然使っていなくて、これからです(^0^)
---
ねこかどさん
くみちゃんと母(みーちゃん)は、オットの実家に行かないと会えないので、なかなか会えないんですよね…
みーちゃんの写真、どこかにあるかもしれないので、もし見つけたらUPしますね~
---
そらまめさん
野性的ですが、女の子ですよー。
この写真は顔もちょっと渋いですが、実物はもうちょっと美人だと思います(笑)
かわいい写真も撮影してこないとですね…(^▽^;)
---
ヒロオトさん
アメショのモンくんとあらためて比べると、日本猫のMIXだから顔が和風ですよねー。
そらは出窓かテレビの上など日当たりがいい場所がお気に入りみたい。
これからはそらのデジカメ写真をUPできるので、以前よりきれいな写真になるかな、と思います(^0^)
---
かのとさん、びぃ★さん、ギルバート明子さん、カイさん
nice!ありがとうございます(=^・^=)v
by ももすけ (2007-05-22 18:38) 

symphony

くみちゃん14歳には見えないほど可愛いですね(笑)
まだまだこれからよ~(*´ゝ艸・`)ププ
PCが新しくなったと言う事で
写真が事のほか美しくみえます~^^ 類くんは
デジカメ写真だと、なかなか目線を合わせてくれないので
(いや、カメラマンの腕が悪いんだろ!類)
ついつい彼が慣れてる携帯でパシャリ♪なんで
皆さんのとこの綺麗な写真が羨ましい~
by symphony (2007-05-22 21:39) 

キャンベル

2枚目の写真のそらちゃんを見て
思わず笑ってしまいました(笑)
今にも「なによ?」と言い出しそうな顔が素敵(*´∀`*)
くみちゃんの毛並みもとってもキレイですね♪
by キャンベル (2007-05-22 22:05) 

ゆき

今までは携帯で撮影されていたんですね。
なるほど、今日はマダムそらの毛色がとっても
クリアに見えます☆(2枚目の表情、大好きです^^)
くみちゃん14歳に見えない若々しさですね!
ぐーのためにも(そして自分のためにも)秘訣を
お聞きしたいです~。
by ゆき (2007-05-22 23:14) 

piyo

こんばんは、piyoです。
そらさん、窓辺のひなたぼっこが似合いすぎです♪
くみちゃん、14歳!?
ぜんぜんそんなふうに見えないですね!!
毛づやもよさそう♪
きっと、幸せにくらしているのですね~。
by piyo (2007-05-23 00:09) 

ももすけ

symphonyさん
くみちゃんは毛がもっさもさしてて、撫で心地もいいですよー。母(みーちゃん)と揃って元気です♪
うちも携帯のほうが慣れているかなぁ…デジカメを構えると、近寄ってきちゃってピントが…(笑)
---
キャンベルさん
眠いところを撮影していたので、多分「なによ?」って言ってるんだと思います…(^ー^;)
くみちゃんは年齢の割に毛並みがきれいなんですよ~
---
さくママさん
nice!ありがとうございます♪
---
cocoさん
PCが不調でデジカメ画像を取り込めなかったんですよ…
2枚目の顔は私も好きです。眠そうですよね~(≧w≦)
くみちゃん14歳と、母みーちゃん(推定)17歳は、びっくりするくらい元気で、運動神経ならそらは負けてます…
---
piyoさん
そらは窓辺でぬくぬくするのが大好きみたいです。
いつも暖まり過ぎて毛がすごく熱くなってます…(;´Д`)
くみちゃんと母みーちゃんは、オットの祖父祖母にすごくかわいがられているので、幸せなんだと思いますよ~♪
by ももすけ (2007-05-23 08:54) 

虹々弓

くるみちゃん14歳には見えませんね。
えっお母さん猫はいくつなのでしょうか?
新しいパソコンおめでとう!!イイナ~
写真楽しみにしていますね。
by 虹々弓 (2007-05-23 14:34) 

くるみちゃんきれいですね。
14歳にはとても見えません、
若さのヒミツをお聞きしたい(^^)
新しいパソコン、いいですね、
ビスタですか?
by (2007-05-23 20:57) 

TAKUMA

くちゃん、暑そうな顔ですね。
ここんとこ、天気良すぎ。
by TAKUMA (2007-05-23 21:42) 

じゅん

ももすけさん
昨日、わたしのとこで400niceを踏まれました。
記念カードを作りましたので、是非もらってくださいなぁ
by じゅん (2007-05-24 12:08) 

またまた失礼します。
このたび、うちのブログの1周年ありがとう
記念イベントに当選されました!!
おめでとうございます。
うちのブログのプロフィールのところから
ブログクルーザーか、メールアドレスに
送り先の住所をご連絡ください。
よろしくお願いします。
by (2007-05-24 20:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
そらちゃん、まだ見ぬお友達に思いをはせているようですね。
くみちゃん、14歳でその凛々しい立ち姿、すごいです…!年齢を重ねた貫禄でしょうか!?
ももすけさんはこのくみちゃんと仲良しなのですね~。いいな~!
by skimble (2007-05-25 12:54) 

ももすけ

コメントへのお返事が遅くなってすみません!!

caritasさん
母のみーちゃんは、16か17歳らしいです。でも元気ですよー
新しいPCはノートなので、キーボードが小さい…でも動作は快適でうれしいです♪
動画もUPできるといいなぁ…
---
カイさん、わんこさん
nice!ありがとうございます(^0^)
---
みーちょんさん
写真よりも実物のほうが毛がきれいなので、確かに14歳には見えないです。そらも見習わなくちゃ…
新PCはVistaです。たいして使わないのにHomePremiumにしちゃった…(笑)
1周年イベントに当選ですか!!嬉しいですっ☆
このあとすぐにお邪魔いたします~(≧w≦)
---
TAKUMAさん
そういえば、くみちゃんはなんだかまぶしそうですね
この日は天気がよかったんだと思います。
住んでいるところは北海道でも指折りの寒い地域なんですけどね。
---
じゅんさん
ワーイ、ありがとうございます~
このあと、頂きに伺いますね♪
なんてついてるんだ…うれしすぎる(*^_^*)
---
skimbleさん
うちが札幌に帰っても、くみちゃん母娘は遠くに住んでいるので、そらと会える機会は来ないかもしれないんです。
祖父母もあまり抱っこしたことないのに、私は初対面で抱っこしたので、すごく驚かれました(笑)
オットと弟は嫌われているので、ちょっと優越感(=^・^=)v
by ももすけ (2007-05-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。