SSブログ

食事中のそら+カード頂きました♪ [猫さん]

オットと私が晩ゴハンを食べている時、たいていそらは近くにきます。
自分のゴハンを食べる時もあるけど、たいていは足元をうろうろ、うろうろ…
そのうち、ごろーんとなってしまいます。
こんなふうに…

オットの椅子の下です。こうなるとオットはおかわりしに立ち上がることができません(≧w≦)

そら、移動してあげたら?
「だってここ、エアコンの風が当たるんだもん~」

逆方向から撮ってみた。

ちょうどいい位置にいるので、オットがなでなでしています。
「おなかはくすぐったいの…」

食事中はテーブルに上がることはないですが、そのかわりテーブルの下をずっと歩き回ります。
毛がくすぐったくても、自分の近くに来てもらったほうが『勝ち』なのです(笑)
この日はオットの勝ち…

---
このあいだ、冷蔵庫が壊れました。
アイスクリームを買ってきて、翌日くらいに食べようと思ったら、なぜか柔らかい…
ドアが開いていたからかな?と思って、冷凍庫の奥に移動したけれど、やっぱりだめでした。
そのうち、ドアポケットに入れていた食材が”半解凍”の状態になり、氷が全部くっつき始め…
冷凍庫の温度設定は前から”強”だったので、これはもうだめなんだ!と観念しました。
なにしろ、14年使ってますからね…。今年あたり壊れるんじゃないかと思ってたのです。

溶けかけた食材から食べて、できるだけ冷凍庫の中を空にしながら、オットが休みの週末を待ちました。
土曜日の朝からヨドバシカメラに買いに行き、センターオープンタイプにあっさり決定!
火曜日の21時過ぎに届けてもらい、おととい(水曜日)から通常稼働になってます♪

冷蔵のドアポケットがたくさんあるし、冷凍庫は使いやすいし、氷はおいしいし、新しい冷蔵庫はいいなぁ!
ただ、冷蔵が上のタイプなので、チビっこももすけは、一番上の棚の奥に手が届きません…(´Д`;)
憎たらしいことにオットは背が高いので、「俺はちょうどいいけどなー」などとぬかしやがります。
(昨日100均で、冷蔵庫の棚にちょうどいいサイズのプラの箱を買ってきたので、一番上も使えるようにしました♪)

冷蔵庫を買ったときに、ちょうどキャンペーン中で、サイコロを転がした目の数だけラーメンがもらえました。
1・2・3の目があり、オットはものすごーく慎重に狙って、3を出した!すばらしい!




一番下は、札幌で働いていた時、お昼休みに時々行っていた「桑名」です。懐かしい~

久し振りに札幌に行ってラーメンとスープカレーを食べたいなぁ…

---
じゅんさんの「むむ日記 ~幸せの青い猫~」で400nice!を踏んだ記念に、カードを頂戴しました。
ロシアンブルー夢々(むむ)ちゃんが大活躍!
投げたものを拾ってきたり、いろんな物をストックしたりと、芸達者な一面があります。
生後5か月の美男子むむちゃんの麗しいカードをごらんください!

かわいい!将来は相当の美猫になりそうですねー。楽しみです!!

これからも楽しい記事を楽しみにしています♪
じゅんさん、ありがとうございました(≧▽≦)


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

Rae

ダンナさんはそらちゃんを理由にももすけさんに「おかわり~♪」ってなりそうですね(笑)
そらちゃん、エアコンの風がいい感じにとどく特等席を独り占め♪ごろ~~んってなってる姿、とってもかわいーー!!

冷蔵庫、壊れちゃったんですね~(T T)
あるものが無いと困ったでしょう?
うちは洗濯機がね、2,3日使えなくなったんですが、当時とっても田舎に住んでたので困っちゃいました。

新しい冷蔵庫、いいなぁ~!
いっぱいはいりそうですよね!氷がおいしいっていいじゃないですか~♪これからの季節(^^)
ラーメン、おいしそう!ダンナさん、いい仕事しましたね(笑)

むむちゃんのカード、かわいいですね~(^0^)
by Rae (2007-05-25 20:00) 

ももすけ

monmonさん
「おかわり~」、全くその通りです!(笑)
冷凍が使えないだけでも不便でした。ストックの魚介類がどんどん溶けていって…(T_T) 肉は意外と溶けなかったけど。
洗濯機も大変そう…家電のありがたみが分かりますね。
氷がおいしいので、飲み物に多めに入れて、かじってます♪
むむちゃんかわいいですよねー、すごくうれしいです(^0^)
---
かのとさん
nice!ありがとうございます~♪
by ももすけ (2007-05-25 20:44) 

HAL

壊れたのが真夏じゃなくてよかったかもですねー

ももすけさんて小さいんですね。
けっこうスラっとした印象だったので意外かも~
by HAL (2007-05-25 20:50) 

ねこかど

氷がおいしいって、うらやましいなぁ!うちのはちょっと冷凍庫の匂いがするので・・・。約9年経ったけど、まだまだ使えそうだなぁ。新しいの欲しいけど、やっぱり使い倒します!
そらちゃん、家族の近くにいたいのかな?逆方向から撮った写真、なんだか姿勢よく直立してるみたいで楽しい!
by ねこかど (2007-05-25 21:22) 

そらまめ

桑名・・・?行った事ない~!!今度、行ってみますね*
うちは北区なので、屯田にある「くい亭屋」というところによく
行きます!
冷蔵庫・・・棚が動くやつがほしいな・・でもうちは当分こわれないな・・
そらちゃん、もう暑いのかな?こっちは今日は寒くてストーブ
点けちゃいました・・
by そらまめ (2007-05-25 21:54) 

トーマ

冷蔵庫が壊れちゃって今まで作ってあったトマトソースは・・・・
使っちゃいました?

ラッキーに当たりましたねラーメン・・・。

食事中に下をまわるそらちゃん、おいらだったら何かをあげてるかもねw
by トーマ (2007-05-25 22:12) 

sasuke

そらちゃん、わざわざご主人の椅子のところで転がって
可愛いですね〜
ラーメンやむむちゃんからのカードや
みーちょんさんのパンも〜?!当たってますね〜!
冷蔵庫、急に買い替えで大変でしたね。
でも新しいものはわくわくしますね。
by sasuke (2007-05-25 22:29) 

ももすけ

HALさん
まだ涼しい時期でよかったです。でもアイスが…(T_T)
身長はあと5cmくらい欲しかった!
スラっとしてる印象ですか?そのままでお願いします(笑)
---
ねこかどさん
うちも今までは冷蔵庫の匂いでおいしくなかったです…
新しい冷蔵庫は、独立製氷室なので、とってもいいです♪
そらは家族の近くにいたいみたいです。だいたいどこでもついてきますよ(*^_^*)
---
そらまめさん
おうちは北区なんですね。うちは中央区の西のはずれだったので屯田方面はあまり行く機会がなかったです…
ラーメン屋で一番よく行ったのは、ニューオータニの並びにある「久楽」です。白味噌がおすすめですよ!
札幌はもう少しストーブが必要ですね。今日は冷房除湿にしていましたが、暑くて顔がべたべたでした(;´Д`)
---
トーマさん
トマトソースはちょうどなくなっていたので助かりました!
ラーメンのサイコロを振る時は、明らかに3が出るようにトロ~っと転がしていて、売り場の方も私も苦笑でした(+_+)
そらは人間の食べ物は食べないのでいいのですが、踏んでしまいそうで怖いです…
---
sasukeさん
さっきも食事の準備中に足もとに寝ていたので、危なくてしょうがなかったです…
言われてみれば、連続していろいろ当たってますね!
この調子で宝くじも当たらないかなぁ~(≧w≦)
冷蔵庫は新しいのが欲しかったのですが、急に壊れると大変でした。でも快適ですよ♪
by ももすけ (2007-05-25 22:45) 

ろき

近くに来た方が勝ち!良いですねーそれ。
家は食事の時はすずも食事なのでゲージの中なんですが、足下で寝そべっていると踏んでしまいそうで怖いですねー
これからの季節気を付けないと・・・
by ろき (2007-05-25 22:54) 

べっこら

家電製品は買う時期が同じだったりするので
壊れるのも同時期だったりします。
今のところ大丈夫ですが、普段はあたりまえになっていて
気がつきませんが、家電製品のおかげで楽しているんだと
壊れると思う私です。
by べっこら (2007-05-25 23:54) 

サクラコ

そらちゃんが足元にいたら、ご飯食べずにずっとなでなでしちゃいそうです^^
新しい冷蔵庫いいですねー!
野菜もフレッシュに保てそうですっ!
真夏になる前に壊れてくれてよかったですね!?(^-^;)
by サクラコ (2007-05-26 00:25) 

ももすけ

ろきさん
ほかにも、名前を呼んで振り返ったりしっぽを振ったりしてくれたほうが勝ち!みたいなところもあります(笑)
私たちが食事中は、写真のように座っている椅子にからまって寝ているので、椅子を引くのもびくびくものです!
---
べっこらさん
うちでは次はオーブンレンジが危ないんですよ…これも14年使っています。
その後は、テレビ。続いて洗濯機が待ち構えています。
全部高いものばっかり…
---
サクラコさん
私もなでなでしたいのですが、ご飯が食べられなくなっちゃうのでその時は我慢して、後でたくさんなでなでします(≧w≦)
新しい冷蔵庫はまだ慣れていないのですが、全体に使いやすくて、音も静かで気に入っています。
一番上にはビール用グラスを入れることにしました(笑)
by ももすけ (2007-05-26 01:22) 

えのみ

テーブルの足にそらちゃんの足が突っ張って
伸びた足が可愛いですよ♪
新しい冷蔵庫にはアイスクリームがいっぱいなのかな…(^_^;)
by えのみ (2007-05-26 02:17) 

じゅん

あはは、そらちゃん。
エアコンの風が来るなら、オットさんの椅子のところだろうが陣取るよねぇ♪
でも確かにこれじゃあ椅子動かせませんね^^;

14年も使った冷蔵庫、お疲れ様~☆
このくらいが寿命なんですかねぇ。
冷凍が下って使いやすいですよねぇ~、いいなぁ

3つが最大で3つ当たったんですか?ラーメン!!すごいですねぇ。そのくじ運、分けてください!!!(笑)

キリ番カード載せていただき、ご紹介いただいた上、サイドバーにまで貼り付けていただきありがとうございます♪
これからも仲良くしてくださいねぇ♪
by じゅん (2007-05-26 03:57) 

虹々弓

テーブルの下を歩き回る
可愛いそらちゃんの姿が目に浮かびます♪
新しい冷蔵庫いいな~気持ちがいいでしょう。
そうか14年・・・うちもそろそろかな
by 虹々弓 (2007-05-26 10:27) 

ももすけ

えのみさん
何もこんな狭いところで寝なくても…と思うのですが、この圧迫感が楽しいらしいです(^ー^;)
よく冷えるのでアイスクリームを買うのですが、結局すぐに食べちゃってます(笑)
---
じゅんさん
ほぼ毎晩、ここで寝ています…よっぽど快適なんだろうなぁ
椅子を動かす時には、細心の注意が必要です(笑)
冷蔵庫は全体に使いやすいけど、一番上が届かない…(T_T)
私のほうこそ、かっこいいむむちゃんのカードを頂き、ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(=^ω^=)
---
caritasさん
食事中ならまだしも、料理中に足もとで寝るのが一番怖いんですよ…油はねとか、何か落としたりとか…ねー。
新しい冷蔵庫は気持ちいいですね♪
冷蔵庫が突然使えなくなって、ホントに困りました…でも数日ならなんとかなるものですね!
by ももすけ (2007-05-26 12:23) 

にゃん

そらちゃんが ながなかと 気持ち良さそうです
 これからは こんな床の ひんやりした感じが
  最高なんでしょうね 
   冷蔵庫は あって当たり前なので 壊れると
    たいへんな 悲劇が始まりそうですね
     にゃん家では 2台の冷蔵庫を 夏になるとフル稼働で
      その他の時期は 1台で間に合わせます。
by にゃん (2007-05-26 17:24) 

piyo

こんにちは、piyoです。
そらちゃん、かわいい~。
一緒に食卓を囲んでいる気持ちなのかな?
こんふうに足元でコロコロされると、ついなんかあげたくなっちゃいますね。。。
そらちゃんが来た方が勝ち、なんですね(笑)。その気持ち、よくわかります!
冷蔵庫が壊れるのは痛かったですね!!
うちも、そろそろ怪しいかな・・・?
by piyo (2007-05-26 19:10) 

さくママ

そっか・・・そらちゃんも、もう涼しいところがいいんだねw
by さくママ (2007-05-26 23:21) 

maguro-wasabi

猫のおっぴろげ~を見ると夏が来たなぁ~と思います。
お食事中にテーブル乗らないなんてお利口さんですね。
そらちゃんエライ! 
冷蔵庫買い替えですか?我が家も今週、オーブンレンジが壊れて買い換えました。新しいのは良いですね。
by maguro-wasabi (2007-05-26 23:43) 

ゆき

まぐわささんに同感!そらちゃん、テーブルにのらない
なんてえらいぞー!今日もマダムそらは堂々とごろん
ごろんしてますね^^
桑名って知りませんでした~!チェックしておきます!
by ゆき (2007-05-27 00:40) 

TAKUMA

ミノムシ状態のゴロゴロですね。
楽しそう!。
by TAKUMA (2007-05-27 09:26) 

ももすけ

にゃんさん
冷風が当たるので、気持ち良さそうです。私もそこに寝たい…(笑)
夏に冷蔵庫が2台あると便利そうですね!
冷蔵庫2台分って、何が入っているのかな・・・?
---
piyoさん
そらも食事に仲間入りしたいのかもしれません(*^_^*)
何かあげたいのですが、人間の食べ物は興味ナシなのです。
そらがオット側にいると悔しいのです。オットの嬉しそうな顔を見ると、悔しさ倍増です…(笑)
冷蔵庫が壊れたのはきつかったですが、夏になる前でよかった~
---
さくママさん
そらは25℃を超すと、涼しい場所に移動して寝ています。
9歳まで涼しい札幌で暮らしていたから、大阪の暑さはつらいみたいで、エアコンをつけないと伸びちゃいます…
---
まぐろとわさびさん
冬はあまりおっぴろげ~しないですもんね。夏の風物詩かな(笑)
テーブルに乗らないのは食事中だけで、あとは我が物顔でテーブルの上でくつろいでいますよ~
うちも次はオーブンレンジが怪しいです。新しいのはいいですね!
---
cocoさん
いえいえそんな、食事中は食器が邪魔で乗れないだけじゃないかと思うんですよ。
食事中以外は乗ったら降りてきてくれません…(´Д`;)
桑名もいいですが、↑のそらまめさんのレスの「久楽」もおいしいです。あー、食べたいぃぃ…
---
TAKUMAさん
あおむけでだら~っと寝てて、人が移動するたびに頭だけこっちに向けてゴロゴロしてます(≧w≦)
ほんと楽しそうな顔してますよ~
---
びぃ★さん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございました(^0^)
by ももすけ (2007-05-27 12:04) 

ももすけ

symphonyさん
nice!ありがとうございま~す♪
by ももすけ (2007-05-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。