SSブログ

そら4態 [猫さん]

最近のそらさん、前回記事のように、ひなが一日眠っています。
あと4か月で10歳ですからね~、昔のように何を見せても遊ぶということもなくなってしまいました。
そんなそらさんのここ数日の寝姿4態です。

Lv.1【絞りタオル】

ちょっと暖かくなると、このポーズが増えます。
顔の向きと足の向きが逆なのが”絞り”なのです。
もちろん、このまま眠っちゃいます。

Lv.2【踊り】

夏の盆踊りシーズンに向けて猛特訓中です!
…そんなわけなくて、床に寝てるだけなのですが、踊っているように見えますよね。
Lv.1の絞りタオルにもちょっと近いです。

Lv.3【テレビの上でぽっかぽか】

前回と同じように、暖かいテレビの上ですっかり眠っているのを、上から撮影しました。
が、なんだかヘンなポーズです…

Lv.4【テレビ抱きかかえ】

Lv.3を正面から撮ったのですが、テレビを抱きかかえるように腕を回しています。
テレビを持ち上げるんじゃないか…?という勢いです。(でも寝てます…)

ほかにも、最近のお気に入りの寝場所があるので、おもしろい格好で寝ていたらご紹介しますね♪

それにしても、いつも寝てばかりいて、ほんっとうらやましいです…(・_・)


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 31

ねこかど

踊りと抱きかかえ、いいですねぇ〜。うちはじゃじゃ丸が暑くなるとソファーの背中で抱きかかえをしますよ!
ネタのために写真撮らなきゃ。
by ねこかど (2007-05-17 17:43) 

キャンベル

「テレビ抱きかかえ」!!
ウケル!!
そしてカワイイ~(´∀`人)
猫ちゃんて、こんなのんびり、まったりな感じなんですね!
by キャンベル (2007-05-17 18:47) 

Rae

あははは~(≧▽≦)pかわいい~!

テレビ、抱きかかえてますね~(^0^)
MonMonも踊りポーズ、たまに練習してます。
ハッ!ひょっとして、そらちゃんと盆踊りに行くつもりなんじゃ!?(笑)
by Rae (2007-05-17 19:17) 

テレビ抱きかかえ寝、最高~!
よくこんな格好で寝れるねーおもろい~
人間だったら体中痛くなってしまいそうなのにネ☆
by (2007-05-17 19:29) 

トーマ

変なポーズで寝るとは・・おもしろいです!

踊るポーズで寝るって・・・・・・きっと夢の中はハワイアンw
by トーマ (2007-05-17 20:31) 

ももすけ

ねこかどさん
暑いなら抱きかかえなきゃいいのに…と思うのですが、猫には猫の好みがあるんでしょうね~謎です。
にゃんずのみんなの寝姿、お待ちしてます~♪
---
キャンベルさん
テレビの上で寝るのはいつものことですが、この格好は珍しいです~
おなか全体を暖めたかったのかな~
猫はのんびりな子が多いと思いますが、そらは特にのんびりですよ!
---
monmonさん
寝てる姿って癒されますが、今回のは特に…(笑)
Monちゃんと盆踊り行くのかな?
じゃあその間、monmonさんと私は京都でデートってことで♪
---
ギルバート明子さん、わんこさん
nice!ありがとうございます~O(≧▽≦)O
---
mangoさん
ただでさえ狭いのに、頭がテレビに乗っていないこともありますよ!
猫って器用&体がやわらかいですね~
クッションもあるのに、あえて硬いテレビの上が好きです。
---
トーマさん
暑くなってくると、絞りと踊りが増えます。
こんなにねじれているのに、果たして熟睡できているのか心配になります…
by ももすけ (2007-05-17 21:00) 

サクラコ

とってもかわいー!
個人的にテレビを抱きかかえているポーズがスキです♪
夏は盆踊りで活躍できるかな~!
by サクラコ (2007-05-17 21:59) 

そらまめ

そらちゃん、名前はそらに似てるけど、することはたけに
似てます・・。もしや、そらちゃんもおとぼけ・・?
絞りタオル、気に入りました*
by そらまめ (2007-05-17 22:01) 

ろき

テレビの抱きかかえ具合がとても良いですねー
踊りがまたフラダンスっぽくて。(笑)
by ろき (2007-05-17 22:15) 

べっこら

寝姿がキレイです。しっかり足が伸びていますね
立っているみたいです。
by べっこら (2007-05-17 22:53) 

piyo

こんばんは、piyoです。
そらねえさん、さすがのんびりプロっ!!
寝姿の一つ一つが笑える・・・、いえいえかわいいです~。
とくに盆踊りの猛特訓中がなんとも。。。
本当に踊りだしちゃいそうです♪
by piyo (2007-05-17 23:01) 

HAL

最後のポーズは、欽ちゃんの仮装大賞候補ですね!!!w
by HAL (2007-05-18 00:57) 

花火

踊りの写真がうけるよ~(笑)
by 花火 (2007-05-18 01:12) 

えのみ

テレビを抱きかかえながら寝ちゃったのね。
もしかしてずり落ちないように支えているのかな?(^_^;)
ウチのミンミンも盆踊りの練習を良くやってます。
by えのみ (2007-05-18 01:42) 

じゅん

アハハ、確かに猫ちゃんは寝てばっかりで羨ましいかぎりですよねぇ。

でもだとしたら、うちのむむは寝不足かもしれません。
休みの日の日中なんかは、全然寝ないで遊びを要求しますもん。だからGWは相当寝不足でした。夜10時には寝てましたよ(笑)
むむのためには休みの日も日中は外出しているほうがいいのかも?(笑)

そらちゃんの寝姿では4番の【テレビ抱きかかえ】がハマりました♪
かわいい~~~~、より顔をテレビと密着させたかったのかな?

それにしてもあと4ヶ月で10才ですか?若々しいなぁ~そらちゃん^▽^
by じゅん (2007-05-18 09:09) 

ぷち

そらさん、ヴァリエーションに富んでますね(笑)
TV抱きかかえって・・・・絶妙なバランス☆
どんな夢見てるんだろ。。。
しかしいいなー、そんなに寝てばかりいられて(羨)
by ぷち (2007-05-18 11:35) 

oreo

絞りに盆踊り、可愛い~♪
なんとも可愛い寝姿ばかりですね(^^)
by oreo (2007-05-18 14:58) 

ももすけ

サクラコさん
最近は、テレビ抱きかかえで寝ることが多いです。
暖かいはずなのに、そんなにくっつかなくても~
盆踊りは床に寝そべったまま踊る予定です(^ー^;)
---
そらまめさん
そらは、とてつもなくのんびりでおとぼけですよ~
時々そんなにのんきで大丈夫か、不安になります(´Д`;)
絞りタオルはうちでもお気に入りのポーズです♪
---
ろきさん
テレビを抱きかかえていると、おなか全体がすごく温まっています。猫はこれが気持ちいいんでしょうね~♪
フラダンスもできるようになるかな?
---
べっこらさん
寝てるときだけなぜか背筋が伸びています…
これで立ちあがっていたら、すごい猫ですけどね(^0^ゞ
---
piyoさん
のんびりプロとして、鍛練に励む毎日です!
こんな楽な鍛練なら私もやりたいくらい~(≧w≦)
盆踊りシーズンまであと3か月!それまでがんばります~
---
HALさん
タイトルはなんてつけたらいいかなぁ~
でもこれ以上の動きはないんですよ…何しろ寝てるし;;
---
もっちさん
踊りは時々このまま逆向きになったりします。
うちでは「そらが裏返ってる!」と呼んでいますよー(^ー^)
---
えのみさん
落ちないように支えているのかもしれないですね~
なぜなら、たまに落ちるから・・・(;´Д`)
ミンミンくんも一緒に盆踊りで踊りましょう~♪
---
じゅんさん
そらもむむちゃんくらいの頃はかなり長時間遊んでいたような気がします。子猫って飽きずに遊びますよね~懐かしい…
テレビの上は相当お気に入りらしいですよ(≧▽≦)
若々しいですか?うれしいなぁ~♪ある程度大人になってからはずっと変化がないからかもしれませんね~
---
ぷちさん
テレビ抱きかかえは最近お気に入りのポーズみたいです。
バランスがいいのか、落ちないようにしているのか、どっちかなぁ~(・_・;)
私も毎日、一日の半分くらいでいいから眠りたいですー
---
oreoさん
寝てる猫はほんとにかわいいですよね~
なんだか悩みもなさそうで、うらやましい限りです^▽^
おもしろ寝姿で癒される毎日です♪
---
びぃ★さん、カイさん
nice!ありがとうございます(=^・^=)v
by ももすけ (2007-05-18 18:51) 

そうか、これから盆踊りの季節ですものね。
うちのおはぎもよくこういうポーズで
練習してます。
そらさん、一緒に盆踊り行きましょう、おはぎ(^^)
by (2007-05-18 21:58) 

ももすけ

みーちょんさん
盆踊りを練習して、どこでいつ踊るのか…
われわれが知らないところで、猫の盆踊り大会があるのかも!
おはぎちゃんも一緒に行こうね☆
by ももすけ (2007-05-19 20:33) 

symphony

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ネーミングが笑いを誘いますっ^^
どれも可愛いですが、やっぱ盆踊りかなぁ~
あ~よいよいっ!(*´艸`*)
by symphony (2007-05-19 22:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そらちゃん、今年の夏は氷川きよしのソーラン節で踊りましょう!
母が送ってきたので仕方なく息子達に聞かせてます(¬¬;)いつか踊ってくれるかにゃあ。。。
by 溺愛猫的女人 (2007-05-19 22:47) 

sasuke

盆踊りポーズも抱きかかえポーズもそらちゃん、
まるで起きているかのよう!面白いポーズですね。
by sasuke (2007-05-20 08:16) 

虹々弓

どれも可愛い寝かたですねそらちゃん♪
う~んテレビ抱きかかえが好きです。
by 虹々弓 (2007-05-20 09:49) 

ヒロオト

どのポーズもかわいい♪
盆踊りは去年モンもこの時期よく踊っていました(笑)
でも、抱きかかえポーズはすごいですね!
このレベルまではなかなか到達できそうにありません♪
by ヒロオト (2007-05-20 10:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
暖かくなってくると、面白い寝相もいっぱい見られそうですね。
そらちゃんの寝相4態、楽しませていただきました…!
絞られてる絞られてる。(笑)
テレビ抱きかかえようとしているのは、凄いチャレンジャーそらちゃんですね…!
by skimble (2007-05-20 15:21) 

さくママ

おどりがツボですw
可愛い~w
10歳というと、かなり高齢ですよね?
by さくママ (2007-05-20 21:47) 

そらやん

こんばんにゃ!久しぶりに見に来れた〜!
かわいい〜!!っていうか、
そらさん、色んな風に寝れて、器用ねぇ。。
「もっと楽な場所で寝たらいかが?」
っていうことが、頻繁にありますよね、確かに…。

確かに、いつも寝てて、羨ましいぃ〜。
by そらやん (2007-05-21 00:52) 

ももすけ

symphonyさん
オットとの間では、もっとヘンな呼び名だったんですよ…
暖かいと伸びまくる+ねじれるので、これからのシーズンはもっとおもしろいポーズが見れるかも…(笑)
---
溺愛猫的女人さん
氷川きよしのソーラン節…
もしかしたら今年の盆踊りはその歌で決まりっ!?
猫さんに聞かせ続ければ、踊りだすかもしれないですよ~
---
sasukeさん
抱きかかえ、写真では目をあけているのですが、いつもこのまま寝ちゃいます。
これなら落ちる心配がないからいいんだけどね(^ー^;)
---
caritasさん
少し涼しくなると、普通に丸くなって寝るんですけどね~
暑くなるとどんどん伸びていっちゃいます。
最近はテレビ抱きかかえがほんとに多いんですよ。
---
ヒロオトさん
モンくんも去年は盆踊りの練習してましたか?
そら「今年もそろそろ始めないと間に合わないよー」
抱きかかえは最近はほとんど毎晩見れます♪
---
skimbleさん
暑い日でもテレビの上で寝ることもあるんですが、寝てる姿を見ると快適なのかどうか、何となく分かりますね~
どんなポーズをしていても、寝てるときは幸せそうに見えます(笑)
---
さくママさん
踊りのポーズはわりと小さい頃からよくやってました♪
この格好で熟睡できるから、猫はすごいなぁ~(笑)
10歳は人間でいうと60代くらいかな?でも元気ですよ!
---
そらやんさん
お仕事忙しそうですね~
いろんな寝相を見ているだけでこっちも癒されます^▽^
テレビの上は狭いのに、それよりも暖かさを取るそら…
時々落ちても懲りないほど気に入っているらしいです(笑)
猫と同じくらい眠りたいよね~☆
---
かのとさん
nice!ありがとうございます(^0^)
by ももすけ (2007-05-21 16:35) 

ゆき

そらちゃん!!!!おもしろい~!!(≧∇≦)
と、会社で見て満足し、コメントさせていただくこと、
すっかりど忘れしておりました!
遅ればせながら・・・シリーズ化を強く希望します♪
by ゆき (2007-05-22 23:18) 

ももすけ

まぐろとわさびさん
nice!ありがとうございます(≧w≦)
---
cocoさん
アハハ~、会社でご覧いただいていたんですね(笑)
そらの寝姿はいろんなポーズがあるので、うまく撮影できればシリーズ化できるかもしれないです~
また面白い格好で寝ていたら、ご紹介しますね☆
by ももすけ (2007-05-23 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。