SSブログ

暖かいと眠くなるの~~(・д⊂ヽ [猫さん]

今日はそらの独り言です。(時々わたしの突っ込みも入ります。)

この頃、暑かったり寒かったり、猫もついていけません。
でも、ここならいつでも適温なんです。

テレビの上で寝て、ゴハンやトイレに降りて、またテレビの上に戻るそら。
すっかり定位置です。

時々、暑くなっちゃうけど、寝るのには最適です。

たまに落ちかけてるけどね(≧m≦)

ふあぁ~、どんなに寝ても、寝足りないの。春だから?

年中です。

んにゃ~、ねーむーいー

あごが外れそうですよ…

夜はベッドでおやすみなさい…

涼しい日は私の横で寝るので嬉しい~♪けど、狭い…

以上、そらがお送りしました。

寝てるところばかりですみません…

---
おまけのザンギ
GWにオットの両親が遊びに来たのですが、ザンギ用に漬け込んだ鶏肉を持ってきてくれました。
ザンギの前回記事
前回は1kgをまとめて冷凍してあって、かなり大量だったので、今回は半分くらいにしてもらいました。

母の作り方では、袋に入れて漬けた肉の水分を切り、袋に卵と片栗粉を入れて混ぜるのですが、
カラっと仕上げたかったので、卵までは袋で混ぜ、片栗粉は揚げる直前に1個ずつつけてみました。

粉がしっかりついているためか、少し白っぽい仕上がりですが、狙いどおりカラっと揚がりました♪

オットはザンギが大好物なので、「ウマイ、ウマイ!ん~%&'KJke''$#$'&…」と謎の叫び声をあげながら食べていました(^o^)


nice!(32)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 36

ケラリーノ

こんにちは。
あなたのオットが「うま~い、うま~い」と、言ってザンギを
幸せそうに、又むさぼる様に食べる姿が目に浮かびます。
最近、子供をあやすのに抱っこしながら横に揺れるんだけど
うちのダンナがあやしている横で何も抱いていないのに
横に揺れる癖がついたよ。
「あ、〇ッシーみたい」と、突込みが入ります。
いけない、いけない・・・・
by ケラリーノ (2007-05-13 19:05) 

Rae

おいしそう・・、ザンギ!
食べたいですよぉぉ!
オットさんにも喜んでもらってよかったですね(^0^)

そらちゃん、テレビの上が指定席なんですね(^^)
たまに落ちそうになるとこがお茶目(*≧▽≦*)p
そらちゃんの寝姿、とっても幸せそう♪
by Rae (2007-05-13 20:26) 

からっと上がってる感じが見える見える~
おいしそうですね!
オットさんのメタボ度が・・・
イヤおいしいものは止められませんよね

次生まれ変わったら猫がいい!とひたすらごろにゃんする
そらちゃんを見て思いました♪
by (2007-05-13 20:42) 

じゅん

ザンギ、おいしそ~~^^
オットさんが謎の言葉を発して食べる姿が浮かびます(笑)

そらちゃん、おねむショットオンパレードですねぇ
顎がはずれそうなくらいの大あくびがかわいいです^▽^

テレビの上が好きなにゃんこって多いですね~。
けど熱をもってきますからねぇ、夏は寄り付かないんじゃないですか?(クーラーかけたら別だけど・・・)
どちらにしてもテレビを見るのにそらちゃんの垂れた前足は邪魔ですね(笑)
by じゅん (2007-05-13 20:54) 

ろき

そらさんの寝顔可愛いですねー
私もやっぱり寝顔の写真ばっかりになってしまいます。
ザンギは美味しそうですねー
今度唐揚げ作る時は、ザンギにします!それで一杯いけそう・・・
by ろき (2007-05-13 21:10) 

そらまめ

ザンギって北海道の言葉なんですね~!最初聞いたとき
何・・?って感じでした。
それより、ピンクのご飯に甘納豆ののったお赤飯には
仰天しました~!
そらちゃん、気持ちよさそー!落ちないように気をつけて!
うちのそらは、すぐ足を踏み外す、どんくさい猫です・・
by そらまめ (2007-05-13 21:26) 

溺愛猫的女人

今度! ぜひぜひぜひっ「ザンギ」パーティして欲しい位です(=^・^=)v
めっちゃ美味しそう♪
by 溺愛猫的女人 (2007-05-13 21:40) 

びぃ★

そらちゃん、いつもTVの上ですねw
すごく気持ちよさそうです~
by びぃ★ (2007-05-13 21:45) 

トーマ

ザンキ送ってくださいw

そらちゃん、テレビから落ちたときってビックリして
走っちゃう?
by トーマ (2007-05-13 22:03) 

べっこら

テレビから落ちることもあるんだ、よーく寝てしまうとそうなのかな
絶妙なバランス感覚でも寝ると別なのかな
by べっこら (2007-05-13 22:19) 

ゆき

うわーーーーー ももすけさん!めちゃめちゃ
ザンギ食べたくなりましたよーーー!!
オットさんは幸せものだな~♪
そうですよね、北海道に住んでいなくても、
自分で作ればいいんだー!!いやしかし、
できるのか?でも食べたい!がんばる!

にゃんこが横にきて寝るときって、ほんとうに
happyですよね♪^^
by ゆき (2007-05-13 23:08) 

ももすけ

ケラリーノさん
ザンギはまるでスープを飲むかのような勢いで食べてたよ…
最近、横に揺れなくなったので、「○ッシーみたい」という例えはもう使えません!(≧m≦)
---
monmonさん
普通の唐揚げより味付けが濃いので、やたらとご飯が進みますよー!オットは大量に食べてました…
テレビの上は暖かいし、部屋の中が見渡せるので、お気に入りの場所みたいです♪たまに落ちそうになります…
---
mangoさん
カラっとしてるの分かりますか?今回はかなりサクサクでした(^o^)
メタボ…土日はその言葉を忘れているみたいです。
私も来世は絶対に猫がいいなぁ…
---
じゅんさん
食べるのと叫ぶのが同時で、何を言ってるのやら…(笑)
テレビ画面に手やしっぽがかかっている時は、名前を呼ぶと振るので、それでよけてもらってます
---
さくママさん
nice!ありがとうございます♪
---
ろきさん
そらはほぼ一日中寝てるので、寝姿写真はたくさんあります♪
ザンギはご飯もお酒も進みますよ!
試してみてくださいね~(^o^)丿
---
そらまめさん
北海道では鶏の唐揚げといえばザンギですからねー
甘納豆のお赤飯もビックリしますよね。普通の小豆のもあるけど、私は甘納豆のほうが好きかも~♪
そらもよく落ちかけます…というより、たまに落ちますよ~
---
ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます(^。^)
---
溺愛猫的女人さん
鶏の唐揚げを作るとき、調味料をザンギ味にするだけでできちゃいますから、ぜひ試してみてくださいねー
結構濃いめの味つけなので、ご飯やお酒が進みますよ~
---
かのとさん
nice!ありがとうございます☆
---
びぃ★さん
暖かいし、幅もちょうどいいので、私たちが寝るまでずーっとテレビの上にいますねー。
リビングに誰もいなくなると、寂しいらしく、移動しますよ~
---
トーマさん
じゃあ、冷凍して送りますか(笑)
でも私の味付けはまだまだなのです…
テレビから落ちそうな時や落ちた時は、鳴きます。たまに走り出すこともあるかな。呆然としてることもありましたよ。
---
べっこらさん
熟睡してもぞもぞ動くうちに位置がずれて、ふと目が覚めると頭が落ちていて、ビックリして鳴くことがありますよー
落ちることは少ないけど、相当驚いてます…
---
cocoさん
ザンギって、適当に味付けしてもそれらしくなるから、けっこう簡単!がんばって作ってみて~(^o^)丿
そらが横に寝ていると、狭くて寝返りもままならないけど、幸せ満喫しまくりで~す♪
by ももすけ (2007-05-14 00:52) 

虹々弓

ザンギ興味があります食べたい!!
そらちゃんテレビの上は適温で気持ちよさそうですね。
by 虹々弓 (2007-05-14 13:24) 

oreo

こんにちは(^^)
おいしそ~~!!
食べたいですぅぅぅ(><)
そらちゃん、人間に見えるのは私だけでしょうか?(^^)
表情が豊かだからなにかお話できそうよ♪
by oreo (2007-05-14 14:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
そらちゃん、テレビの上がほどよく暖かくて気持ちいいのですね~。テレビの上で睡眠までとってしまうとは…!珍しいベッドを見つけましたね。(笑)
ウチもそらちゃんほどではないですが、たまにテレビの上に乗っています。
謎の叫び声をあげる旦那様が可愛いです~。
by skimble (2007-05-14 14:41) 

ぷち

またまたザンギ登場ですね!
すんご~い食べてみたいのよ。。。
うちのセナはTVに上りません。上れない、かな?(笑)
そらさん、気持ちよさそうですね(^-^)
by ぷち (2007-05-14 14:52) 

ねこかど

ももすけさんのザンギの記事を読むと、無性に唐揚げが食べたくなりますよ〜!実際、前回は読んだその晩に作りましたし。
そらちゃんのアンニュイなくつろぎ姿に腰砕けです・・・・かわいい〜。
by ねこかど (2007-05-14 16:47) 

ももすけ

HALさん
nice!ありがとうございます♪
---
caritasさん
じゃあ今度、漬け込んだ鶏肉を持ってお邪魔しようかな~(≧w≦)
テレビの上は日も当たるので、そろそろ暑そうなんですが、
本人はいたってお気に入りのようです~
---
oreoさん
基本的な作り方は普通の鶏の唐揚げと同じなので、
味付けだけ変えれば簡単に作れますよ~(^0^)
そらは何でも顔に出やすいかも知れませんね~
言いたいことがだいたいは分かるようになりました。
---
skimbleさん
今日もテレビの上で爆睡してました、が、落ちました…
出窓ならスペースに余裕があるのに、やっぱり人がいるところのほうがいいみたいです。
オットには日本語で感想を言ってほしいところです(笑)
---
ぷちさん
オットの三大好物なので、時々作ってあげないと…(^ー^;)
そらは床からテレビには上がれないので、テーブル経由で乗ります。降りるのも勇気がいるみたいです…
---
ねこかどさん
おっ、前回は唐揚げを作ったんですね~、今度写真もUPお願いします♪
料理の記事を見ると、作ってみたくなりますよね!
そらは最近、のんびりプロとして活躍中(=寝てばかり)ですw
by ももすけ (2007-05-14 17:00) 

カイ

もう本当に眠くて眠くて・・・^^;
by カイ (2007-05-14 17:00) 

ももすけ

カイさん
24時間中、20時間くらい寝てるように見えるんですよ…
うらやましい~
by ももすけ (2007-05-14 18:58) 

花火

右手が垂れてますよ~(^0^*)
テレビ、見えないじょ(笑)
by 花火 (2007-05-14 20:10) 

うちのメンバーもTVの上大好きで、
よくダレダレ寝てます。
尻尾が邪魔だったりするんですよね。
ザンギおいしそうですね。
作って欲しい・・・・
by (2007-05-14 22:08) 

キャンベル

TVの上でお昼寝…
可愛い~(´∀\
落ちかけなのが、また可愛いですね(笑)
by キャンベル (2007-05-15 14:18) 

ももすけ

もっちさん
しっぽでテレビが見えないときは、「そら!」と名前を呼んでしっぽを動かしてもらいます。
でも手は動かさないなぁ~がまんするしかない( ;´Д`)
---
みーちょんさん
暖かいから人気の場所でしょうね☆みーちょんさんちでは猫さんが多いから取り合いになったりして(^ー^;)
ザンギは普通の鶏の唐揚げと味付けを変えるだけなので、試してみてくださいね~♪
---
キャンベルさん
ご訪問ありがとうございます♪
テレビの上はすごく気に入っていて、ゴハンを食べた後、また戻って寝たりします。
この日は落ちかけでしたが、昨日は本当に落ちてました…
また遊びにいらしてくださいね(^0^)
by ももすけ (2007-05-15 16:44) 

symphony

あ~久々に焦ったぁ><
夕方、ももすけさんのブログに遊びに来ていてnice押して
コメント入れたら、エラ~!ありゃ?ソネブロさんのお馬鹿!?
と思ってるうちに、あれよあれよと電話まで不通にっ!
え?なにっ??どうした?配線入れなおしたりNTT電話?とか
もう焦っ焦っ!ニャントNTTの光回線がダウンしてたんですね~
あ、コメントコメント(爆笑)
好物のザンギを咥えて、唸っている相方しゃんが見に浮かぶ~
(*´ゝ艸・`)ププ そらちゃんも寝んねばかりしてないで
香りだけでも頂きませ~くれぐれも匂いだけよっ!(残念っ)笑
by symphony (2007-05-15 22:17) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ご訪問、遅れがちで申し訳ございません~(>_<)
そらねえさん、テレビの上がお気に入りなんですね♪
うちの子たちも、テレビの上は大好きなようです。おかげで薄型テレビの購入になかなか踏み切れず。。。(*^_^*)
でもそらねえさん、テレビの上じゃなくても、いっつも気持ちよさそうに寝てる気が。。。(笑)気のせいかな??
by piyo (2007-05-15 23:44) 

えのみ

そらちゃんのあくびがうつっちゃうよ~。
ザンギを見たらビールが飲みたくなりました。
今日はメンテだから早く寝ましょう!
by えのみ (2007-05-16 00:37) 

TAKUMA

強風、豪雨、雹。天変地異の前ぶれですかな?。
by TAKUMA (2007-05-16 10:48) 

ももすけ

symphonyさん
ブログが見れないと、ソネブロ不具合!?って疑っちゃいますよね~(´ー`;)
ザンギを食べながら唸っている姿、正解です!
謎の鳴き声を出してますよ~。そらは見てるだけです(笑)
---
piyoさん
お仕事忙しいんですね…来て頂けるだけでも嬉しいですよ♪
うちのテレビ、白いはずのところがピンクや黄色に映るようになってしまって買換え近し!なんですが、薄型は悩みますよね~。薄型にしたら猫ががっかりするかな…って( ;´Д`)
そらはいつでもどこでも気持ちよく寝れるのが特技です(笑)
---
えのみさん
眠そうな猫を見てると、眠気が移りますよね~
気持ち良さそうに寝てるから、一緒に寝たくなります(≧w≦)
ザンギとビールは王道の組み合わせですね☆
---
TAKUMAさん
異常気象になっても、そらは気にしないで眠り続けそうです…
私も同じかも~(′ー′*)
by ももすけ (2007-05-16 23:59) 

にゃん

にゃんは 鳥が好物ですから
 ザンギは いますぐ食べたいです
  あげたての香ばしさが伝わって来ました
   ニャンコが眠そうです 寝るのが仕事ですからネー♪
    ホント ネコになりたいです。 
by にゃん (2007-05-17 04:56) 

ヒロオト

そらちゃん、気持ち良さそうね♪
私も最近眠くてしょうがないのは春だから、、、
まぁ、年中かな(笑)
テレビの上だと、テレビ見ながらそらちゃんも見れるので
いいですね^^
から揚げ大好き~ザンギおいしそうですね。
by ヒロオト (2007-05-17 09:46) 

ももすけ

にゃんさん
鶏はおいしいですよね~、ご飯のおともやおつまみにぴったり♪
今回はカリっと揚げれたのでおいしく頂けました(^0^)
猫みたいに一日中眠り続けたいなぁ…うらやましいですね☆
---
ヒロオトさん
私も春だから眠いのかなーと思っていましたが、一年中眠いのでした(●^o^●)
テレビの上にいるとそらも見れるというのはいい考えですね♪
時々、テレビの上に乗っているのに気付かずに、そらはどこだ~?って探してしまう視野の狭いももすけでした…
by ももすけ (2007-05-17 16:16) 

サクラコ

春はなんだか眠いよね~♪そらちゃんのお姿見てたらわたしもふぁ~~~眠いよぉ~。
サンギ!北海道の方ってザンギって言うんですよね♪おいしそうーサンギ食べたいです。
by サクラコ (2007-05-17 22:01) 

ももすけ

サクラコさん
春は眠いです!でもそらは一年中眠そうです~!
猫の眠い顔って、こっちもつられちゃいますよね(^0^)
ザンギみかけたら食べてみてください♪
---
わんこさん
nice!ありがとうございます~
by ももすけ (2007-05-19 20:32) 

sasuke

そらちゃん、TVの上がものすごくお気に入りなのですね。
気持ち良さそうだけど…疲れが残ったりしないのかな?
ザンギ、名前が面白いですね。美味しそう~!!
by sasuke (2007-05-20 08:29) 

ももすけ

sasukeさん
テレビの上は自分の居場所だと思っているようです。
頭だけテレビから落ちていたり、こんな恰好で熟睡できるのかと、私も心配になることがよくありますよー(;´Д`)
ザンギは見かけたら食べてみてくださいね。ちょっと濃い味で、ご飯やお酒が進みますよ~☆
by ももすけ (2007-05-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いね~そら4態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。