SSブログ

暑いね~ [猫さん]

暑いですね~
昨日ちょっと出かけたら、あまりの暑さに帰り道はふらふらでした。
洗濯物がすごいスピードで乾いていきます!
湿度が低いせいか、真夏より早いくらい。これは嬉しいね。

暑いと床で伸びるそらさんですが、珍しく外を見ています。
何か見える?

向かいの犬が伸びてるよ。長いね~

そらだっていつも伸びてるじゃん…

日光を浴びて暑くなったのか、すぐに降りてきました。
毛が熱っっくなっていてびっくり!熱中症になっちゃうよ~

---
ダイニングのオットの椅子がお気に入りのそらさん。(そのときの記事
なんと最近は私の椅子にも座るようになったのです!

ももすけ、嬉しいの?じゃあ座ってあげるね。

実は、そらが座りやすいように、少し引き出しておきました。


けっこう楽しそうです♪

最近、メタボについての厳しいお言葉を仰るそらさんですが、本当はこんなのんびり猫ですよー


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 28

ねこかど

三枚目の揃えたお手てと、にっこり笑っているみたいな口元がなんともかわいい〜!
そらちゃん、暑さに気をつけてね。うちも猫たちが出窓でのんびりしている時間が少しずつ短くなってきました。床にべろーんと伸びてますよ。
by ねこかど (2007-05-09 18:20) 

ももすけ

ねこかどさん
最近、目が冷たかったり、宇宙猫だったりと、ヘンな写真ばかり公開していたので、そろそろ癒し系に戻してみました。
猫の毛が黒っぽいところは、猛烈に熱くなっていますよね。
そら:「のぼせないように気をつけるね~」
by ももすけ (2007-05-09 18:25) 

じゅん

最後の画像がすごくいいですね♪
ちょこんとそろえた前足といい、少し上を向いて口角も上がって微笑んでいるような口元といい、若干細めたリラックスしたお目々といい…。
そらちゃん、子猫みたいな愛らしさ~(#▽#)
by じゅん (2007-05-09 19:11) 

Rae

そらちゃんの、一枚目のセリフに笑っちゃいました(^^)
猫って、ああゆう、ちょっと辛口なこと言ってそうですもんね♪観察してると。

自分の脱ぎ捨てた服とかそういうものの上にも座ってくれたらめっちゃくちゃうれしくないですか??
(今、MonMonが私のぬぎたての靴下の上に座ってます。臭くないのかね~。なんて言いつつ、うれしい!)

そらちゃん、やっぱり黒の部分が特に暑くなるんですね!驚き!!
by Rae (2007-05-09 19:23) 

ももすけ

じゅんさん
久し振りにかわいい系の写真を載せたら、思いがけずステキなコメントを頂けまして嬉しいです♪
楽しい時って、猫も顔に出ますよねー(^。^)
そら:「指をくんくんするのが好きなのよ。」
---
monmonさん
自分だってものすごく伸びているくせに、よその犬には鋭く突っ込みそうなそらです(^^ゞ
うちも脱いだ服やパジャマに乗ってもらったほうが勝ちです。
わざわざ乗りやすい場所に置いたりします…(笑)
白い毛より焦げ茶色の毛のほうが明らかに熱いですヨ
by ももすけ (2007-05-09 19:30) 

そらまめ

もう暑いんですね~!
こっちは少し肌寒いです。冷え性のわたしは靴下2枚履きです。
そらちゃんは札幌とどっちがよかったのかな~*
きっと寒いほうが苦手かな?
by そらまめ (2007-05-09 20:25) 

symphony

まぁ~そんなに暑かったのですか?(*´ゝ艸・`)ププ
早くも夏ばてになりそうな勢いですね^^
ニャンコさんには辛い夏ですが、寒がりな私は♪♪です
今夏は座布団をクールマットに変えてもらおうかね~(笑)
by symphony (2007-05-09 21:31) 

トーマ

もう冷房かけちゃってます・・・・こっちは。

そらちゃん、暑いときはエアコンの近くで寝てる?
by トーマ (2007-05-09 23:40) 

サクラコ

そらちゃんのまあるい背中も、まんまりゅお手手も、かわいいお鼻とその口元、ぜーーーーんぶかわいい!
by サクラコ (2007-05-09 23:54) 

sasuke

あ、そらちゃん、熱中症、本当に気をつけてくださいネ~
うちも昔、サスケが似たような感じで毛が熱くなって、
動けなくなった事が!水を口まで持っていったり、体に少し
かけて大丈夫になりましたが、暑い日要注意です。
あらら、今日のそらちゃん、ももすけさんの椅子が
気に入ったのですね~
by sasuke (2007-05-09 23:57) 

にゃん

最後の写真の お目めの光りかたが
 気になります フラッシュですか?
  ともかく 異常気象で 焼きネコ多数発生です。
by にゃん (2007-05-10 03:03) 

びぃ★

そらちゃん、かわいいですね~
まんまるした背中がなでてあげたいくらいですw
ももすけさんのイスが気に入ったんですね~
by びぃ★ (2007-05-10 06:22) 

maguro-wasabi

日向で外見てて、熱くなってることが我家でもあります。
毛がふんわりしますよね。汗ってかくのかしら・・・
by maguro-wasabi (2007-05-10 10:49) 

oreo

こんにちは(^^)
後ろ姿を抱きしめたいですね(笑)
顔をうずめたいです(^^)/
by oreo (2007-05-10 13:43) 

ヒロオト

モンも昨日出窓で熱くなっていました。
猫も日射病になったりしますよね、
気をつけなきゃ・・・
お、今日は同じ椅子ネタだ(笑)
by ヒロオト (2007-05-10 14:49) 

ぷち

おぉ!ももすけさんの椅子に誘致成功ですね(^-^)v
私も夫の椅子より私の椅子に座ってほしい~なぜか(笑)
ちなみに、お鼻に人差し指で「ピッ」って
私もすぐにやっちゃいます。
その時の表情って、すごーくかわいいですよね(^-^)
by ぷち (2007-05-10 15:41) 

HAL

昨日の海は最高だったよー♪
by HAL (2007-05-10 16:05) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ももすけさんの椅子でのんびりしてるそらさん、カワイイ~。
なんだかにっこりしてるみたいに見えます♪
猫ちゃんのおはなってなんでこんなに触りたくなるんでしょうね?ちょっと湿って冷たい感じがなんとも愛おしい・・・。
by piyo (2007-05-10 21:55) 

溺愛猫的女人

そらさん こんにちは

最近、暑くて毛皮着用の猫さん達は大変だと思います〜(¬¬;)
椅子の上でまったりしているそらさんのポーズがいいにゃあ♪
by 溺愛猫的女人 (2007-05-10 23:54) 

ゆき

そっかー、そらちゃんはお目目ビーム!で
辛口コメンテーターかと思ってましたが
のんびり屋さんなんですね☆
大阪、暑いみたいですね。おいしいものを
たっくさん食べて、体力モリモリつけてくださいね♪
by ゆき (2007-05-11 00:22) 

TAKUMA

ちゃんと引き出しておいてくれる、なんて優しいママですねぇ。
今日は凄い風だわ。
by TAKUMA (2007-05-11 11:16) 

花火

なんか、ややこしい気温ですよね~(´Д`;)
雨降ったり、風が強かったり…。
でも、洗濯物がすぐ乾く季節になったのでうれしいな♪
by 花火 (2007-05-12 01:00) 

ももすけ

ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
---
そらまめさん
5月に冷房にしようか悩むなんて、不思議でなりません…
そらは札幌生まれだから暑いのは苦手みたいですよ。
エアコンが効いていないと床で伸びてしまいます(^^ゞ
---
symphonyさん
この日はあまりの暑さにそうめんを食べました。
そらもこんな暑いのに窓際に行かなくても…と思ったら、けっこうすぐ戻ってきました。やっぱり暑かったみたい☆
---
トーマさん
暑いのを我慢してぐったりしてしまいました。
冷房にすればよかったー。
そらはエアコンや扇風機の風を受けるのが好きみたいです。
---
サクラコさん
そらはどこもかしこもま~るいですね~♪
顔は○を通り越して、横長の楕円になってます…
とってもスコらしいです。
---
sasukeさん
猫も熱中症になっちゃうんですねー、サスケくん危なかったね!
やっぱり黒い毛が多いと暑くなりやすいのかな~
最近のそらは2脚の椅子を渡り歩くのが好みみたいです。
---
えのみさん
nice!ありがとうございます(^。^)
---
にゃんさん
携帯で撮ったので、フォトライトだけですよー
ロシニャくんとチャコくんも焼き猫になっちゃったのかな?
---
びぃ★さん
最近、ヘンな写真ばかりだったので、たまにはかわいいのをUPしました(・ω・)背中はほんとに丸いですよー
そらは数日おきに好きな場所が変わるみたいです。
---
まぐろとわさびさん
毛が熱くなっているから、体も熱いと思うんですけどねー
汗はどうかな?なんだかかかないような気がしますね。
by ももすけ (2007-05-12 16:20) 

ももすけ

oreoさん
そらは抱っこは苦手なので、顔をうずめるほうでお願いします!
日に当たったあとは、なんだかいい匂いですよ~♪
---
ヒロオトさん
日射病が心配なので、あまり毛が熱くなる前に戻ってきてほしいんですけどねー、出窓はやっぱり猫に人気なのかな。
椅子ネタ、まだ見てませーん!見に行かなくちゃ…
---
ぷちさん
椅子を引き出しておいて、やっと座ってもらいました。
やっぱり自分の椅子に座ってもらいたいですよね~(^。^)
鼻に指をくっつけた時の顔って、なんともいえずかわいいです♪
---
HALさん
海かぁ~、いいなぁ♪あとで記事を見に行きま~す
---
カイさん
nice!ありがとうございました☆
---
piyoさん
久し振りにのんびり写真です。プロですからね(≧m≦)
この時のそらはなんだか楽しそうな顔をしていました♪
私も猫の鼻が大好きでーす!!
---
溺愛猫的女人さん
猫の毛皮って、撫でるほうはたまらないけど、本人は暑そうですよね。長毛の子は刈っちゃうのも分かるなぁ~
ダイニングの椅子の上は相当気に入っているみたいです♪
---
cocoさん
そらはホントはちょっと心配になるくらいのん気な猫です。
piyoさん命名『のんびりプロ』です。
最近は牛丼が食べたくて仕方ありません!
---
TAKUMAさん
私の椅子に座って欲しかったんですよ~(^^ゞ
11日はすごい風でしたね!ずっと家にいました…
---
もっちさん
今週は寒暖の差が激しくて、体がついていけなかった気がする…
時々からっと晴れてくれたので、洗濯はバッチリでしたね!
by ももすけ (2007-05-12 16:46) 

虹々弓

暑かったり寒かったりなんだか
わからない気候ですね。
扇風機や毛布や入り混じってる状態です。
そらちゃんの尻尾長くてキレイですね。
by 虹々弓 (2007-05-12 18:31) 

そらちゃんの後姿、なんだか大人な感じ☆
だけどあの伸びたあごがもうたまらなく愛くるしい!
ひたすらなでなでしてあげたいです

雨が降ると寒ーかったり、調子狂いますね
by (2007-05-12 23:05) 

ももすけ

caritasさん
最近、気温の変化についていけずにぐったり気味です…
扇風機ももう必要ですね~そして毛布も!(・ω・)
そらのしっぽは、寒い時はマフラー代わりになるみたいです☆
---
mangoさん
たしかに、もういい大人な年齢です(^^ゞ
でも遊ぶときは子供の顔になるので、猫っておもしろい~♪
寒暖の差が激しいけど、この時期は気持ちいいですね~
by ももすけ (2007-05-13 16:02) 

ももすけ

べっこらさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-05-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。