SSブログ

甘い物だらけのGW [食べた!]

お久し振りです。
GWはオットの両親が北海道から遊びにきていたので、5日ぶりに更新です。
北海道みやげにロイズたくさんと、夕張メロンピュアゼリーをもらったり、
大阪市内と神戸へ遊びに行って、行く先々で甘い物を買ってもらいまくりでした。
ももすけ家の冷蔵庫は近年まれに見る甘い物だらけとなっております。

北海道みやげは…
おみやげの、ロイズのバトンクッキーと、夕張メロンピュアゼリー。まだ食べていません。

ロイズのポテトチップスチョコレートと、ポテチクランチチョコレート。

あっという間に食べてしまいました。(ほとんどオットが。)

続いて、遊びに行った先で買ってもらったもの。
先週、パステルのなめらかイチゴプリンの唯一の果肉を食べられてしまったのですが、
ちょうどパステルの前を通りかかったので、またしてもなめらかプリンを購入!
私はキャラメルプリンと、マンゴープリンを買いました。写真はキャラメルプリンです。

なめらかプリンは最近ひんぱんに食べてますが、やっぱりおいし~ですね~(^。^)
幸せぇ~でした♪

神戸の大丸で「洋菓子フェスタInKobe」開催中でした。
かなり混んでいたのですが、いろいろなお店のスイーツが買えるというので、行ってみました。

ハンドメイドの「神戸とろりん」プリン。

右上のように、カラメルが別になっていて、好みの量をかけられます。
ももすけはもちろん全部かけました♪
この写真でもバニラビーンズが見えるのですが、底にはたくさん沈んでいます。
左上の白いほうは新製品の「神戸とろりん~しろ~」です。
白いプリンはほんのりアマレット風味で、甘味の少ないラズベリーソースがついていました。

観音屋の「デンマークチーズケーキ」。

オーブントースターで上のチーズを溶かして食べるのです。これは後で食べようかな。

こんな感じで、いつになく大量の甘い物があるのです。
オットはにこにこです。
私は最近、甘い物が食べられるようになってきたので、ちょっと楽しいです。

2人とも、『メタボ』って言葉、忘れてるんじゃないの?

怖いこと言わないでください…Σ(゚д゚;)


nice!(25)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 30

花火

ぜんぶ、とってもそそられる♪
甘いものを見るだけでも幸せな気分になっちゃいます(笑)
by 花火 (2007-05-07 16:35) 

ねこかど

ひゃー!そらちゃんの言葉が胸にぐっときました。うちもオヤジの家族が遊びに来ていっぱいおみやげをいただき、甘いものがた〜んとあります・・・。ロイズ,美味しいですよね〜!
by ねこかど (2007-05-07 17:56) 

Rae

わぉぉぉ!美味しそう!!
ポテトチップにチョコがかかってるの、初めてみました!
プリン食べたいですーーっ。
by Rae (2007-05-07 17:59) 

ももすけ

もっちさん
お帰りなさ~い♪
今回は珍しく、私が好きなしょっぱいお菓子がないのです。
でもたまには甘いものもいいですね(^o^)
---
ねこかどさん
実は昨日はお菓子の食べ過ぎで、夜中におなかが痛くなりました…メタボ以前にやばいですよね(^^;ゞ
ロイズはどれを食べてもおいしいので、止まりません~
---
monmonさん
ポテチチョコレートは意外な組み合わせなのにおいしいですよ!
北海道展で見かけたら、買ってみて♪
この1週間で、数ヶ月分のプリンを食べた気がします…(笑)
by ももすけ (2007-05-07 18:11) 

ももすけ

カイさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-05-07 18:11) 

じゅん

キャー、キャーおいしそうなものばかり~。
ポテチのチョコがついてるのは友人が以前お土産で買ってきてくれたことがあるんですが、珍味ですよね?
しょっぱいのに甘いの(笑)

『神戸とろりん』がとくに食べてみたい!!!
プリン好きのじゅんです。
わたしも甘いものって最近食べるようになったのでこういう記事だとウキウキしちゃいますね^^

でも、そらちゃんの最後の冷めた一言が【怖い】!!!!!(笑)
by じゅん (2007-05-07 18:15) 

サクラコ

プリンリベンジですね^^
ワタシもパステルのプリンは大好きです。うちの近所にパステル本店があるので、しょっちゅう買いに行ってしまいます^^
でも、神戸とろりんも気になります~!ロイズのチョコも美味しそう!。。。ところで、ももすけさんご夫婦はメタボ入り確定でしゅか?(笑)
by サクラコ (2007-05-07 18:49) 

haruon

ホント美味しそうです。
これからコンビニに買いに行きます。プリン・・・。
by haruon (2007-05-07 19:57) 

HAL

美味しいものは太りませんよw
by HAL (2007-05-07 19:57) 

TAKUMA

北海道は旨いもん、たくさんありますよね。
「メタボ」痛いとこ突かれましたね。
ま、GWくらいねぇ…。
by TAKUMA (2007-05-07 20:10) 

びぃ★

おいしそう~
プリン、大好物です♪
そらちゃん、いたい事いいますね^^;
by びぃ★ (2007-05-07 20:45) 

そらまめ

観音屋のチーズケーキ、なつかしい~!!
こっちに来てからはやはり、ロイズ!!
ももすけさんと、立場は逆だねー!
そっちでは、甲陽園のツマガリが好きでした。
神戸大丸にもあったと思います*
by そらまめ (2007-05-07 21:23) 

sasuke

はじめまして〜!サクラコさんのところで、niceが
一緒だったsasukeです〜。実は色々なところへの
書込みをしている間に驚く事が〜…。色々なブログで
書込みやniceをしようとするとよく(最近)直前が
ももすけさんの事が多くて。う…すとーかーじゃない
のに、私、すとーかーみたい…はうう〜!どうか気に
なさらず…あ、でも今後ともヨロシクです。
お菓子美味しそう!&可愛い猫ちゃんまた見にきます。
by sasuke (2007-05-07 22:22) 

トーマ

いつもおいしそうなものばかりだね~~~。

そのわりに そらちゃんに突っ込まれるとは・・・・・w
by トーマ (2007-05-07 22:43) 

piyo

こんばんは、piyoです。
わわ~!甘いもの祭りですね♪
ロイズのポテトチップチョコ、会社の人に大人気でしたよ~。
少々疲れ気味の私にはどれもこれもお薬に見えます~(>_<)全部食べたい!!
ああ、でもそらねえさんの厳しいお言葉で現実に引き戻されました~。(涙)
by piyo (2007-05-07 22:49) 

ゆき

ひやー どれもおいしそうですね~(*^。^*)
ロイズのポテチョコ、道産子なのにまだ
食べたことないんですけど、評判ですよね♪

今日もそらちゃんの一言、、いいですね~☆
by ゆき (2007-05-07 23:13) 

ももすけ

じゅんさん
ポテチチョコレートは不思議な味なんだけど、止まらない~
「神戸とろりん」はデパートの催事で買えることもあるようなんですが、関西中心みたい…。通販もやってますよ!
そらはずっと同じ体重をキープしているので、言葉に重みがあります!
---
サクラコさん
パステル本店が近所にあるなんていいですね!
実は前回、イチゴプリンよりも、店舗限定の「なめらかプリンブリュレ」を食べたかったのですが、品切れだったのです。
次は食べるじょ~(o・_・o)
オットはメタボ入り、ほぼ確定してます。私はまだ余裕が…w
---
かのとさん
nice!ありがとうございます♪
---
haruonさん
こんばんは、ご訪問ありがとうございます♪
プリンは食べましたか~?
---
HALさん
ホント?騙されないよ~(笑)
だって、GWで体重増えたもん!
---
TAKUMAさん
札幌に住んでいるときは珍しくもなかったんだけど、大阪ではめったに買えないので、貴重なものばかり!
GWが終わったけど、冷蔵庫の中はまだまだ入ってるよ~(笑)
---
びぃ★さん
甘い物はそんなに好きじゃないんだけど、プリンは別!
そらはずっと体重が安定してるから、うらやましいですよ~(^ー^)
---
そらまめさん
私はやっぱりロイズが懐かしいですね~
「白ーい恋人ぉ~♪」や、服部先生のHORIのCMなど…。
ほんと、そらまめさんとは逆ですね!
甲陽園のツマガリ、調べてみました。梅田の大丸にもあるし、西宮なら近いから、行ってみようかな~♪
---
sasukeさん
こんばんは、初めまして!ご訪問&niceありがとうございます♪
サクラコさんのところでは、ダブルふみふみでしたね~
わたしもプロフの猫さんが気になっていたので、お越しいただけまして嬉しいです(´∇`)
sasukeさんって、ももすけのストーカーだったんですかっ(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!!
---
トーマさん
おいしいものを探すのは楽しいですよね~♪
でも、グルメなわけでもないです。昨日の夜はビッグマックでした。またメタボに一歩近づいてしまった…
---
piyoさん
思いがけず、甘い物祭り開催中です(≧m≦)
昨夜はこのほかにアイスも食べちゃって、夜中におなかが痛くなってしまいました…小学生並です(T_T)
ポテチチョコレートは、甘すぎないので止まらないですよね!
そらがさめた目で見てくれないと、食べ過ぎてしまうようです…
---
cocoさん
私も札幌に住んでいた頃は、こんなにロイズを食べたくなることはなかったですよー。やっぱりおいしい!!
でも一番食べたいのは、じゃがポックルなのです…元同僚に送ってもらったりしてます(^。^)
http://blog.so-net.ne.jp/sora_nyanko/2007-01-06
by ももすけ (2007-05-08 00:30) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
美味しそうな甘いものの連続写真に死ぬかと思いました…!
どれもこれも美味しそうです~!
あっという間に食べてしまう気持ち、ものすごーくよく分かります!誘惑との戦いですね、これは…!
そらちゃんのキツイ一言に笑いました~!
by skimble (2007-05-08 00:57) 

ももすけ

skimbleさん
私もよそ様のブログでおいしそうな写真を見て、夜中に悶絶することがありますー(´∇`)
ももすけ家では、わりかしあっさりと誘惑に負けてますね~
そらがこう言ってる、とでも思わないと、ますますダメになりそうなんですよー(笑)
by ももすけ (2007-05-08 01:10) 

にゃん

にゃんは 甘いものが苦手なため
 チーズケーキ以外はパスですが 神戸とろりんは
  名前で 引かれますねw w
   ラズベリーソースっていう 響きもいいです!
    たしかに 食べると かなりカロリーがありそうですが・・。
by にゃん (2007-05-08 01:17) 

えのみ

そらちゃんの一言がきつい!( ;´Д`)
でも気にせず食べましょう♪
とろりんプリンが食べたいです。
by えのみ (2007-05-08 02:25) 

ギルバート明子

うわ~全部おいしそう!
そらちゃんの言葉が私の心にも響きました(笑)。
連休って何故か暴飲暴食をしがちですよね・・・
by ギルバート明子 (2007-05-08 06:57) 

ヒロオト

どれもこれもおいしそう~
私が気になるのはとろりんのしろ~かな♪
なんて思いながら読んでいたら
そらちゃんの一言で現実に引き戻されちゃった^^;
私も昔は甘いもの苦手だったのに、ここ数年
おいしいと感じるようになってヤヴァイです・・・・
by ヒロオト (2007-05-08 08:58) 

symphony

うわぁ~い♪スッごいご馳走ですね^^
ママちゃんがぜひ、お口減らしにお伺いいたしますが?(笑)
甘い物はちょっとと言う方の気が知れないにゃ~(*´艸`*)
by symphony (2007-05-08 12:10) 

虹々弓

どれもこれも美味しそう~♪
ももすけさんも甘いものが食べられるように
なってきたのですね。
おっ そらちゃんいたいこと言いますね。
そらちゃんもちょびっと食べたかな?
by 虹々弓 (2007-05-08 15:03) 

maguro-wasabi

見てるだけでは面白くな~い!食べたい!食べたい!
いいなぁ~ももすけさん家の冷蔵庫。
こんなに食べたら身体によくないからお手伝いしましょう。
by maguro-wasabi (2007-05-08 17:58) 

ももすけ

にゃんさん
私も甘い物は全然食べれなかったのですが、最近になってそこそこ食べれるようになりました。ちょっと楽しくなってきたかも♪
とろりんプリンはおいしかった!また食べたい~(^。^)
---
えのみさん
そらは食べる量が一定なので太らないんですよーうらやましい。
冷たい目で見られても、気にせず食べてます!(笑)
神戸とろりん、近くで催事などあったら買ってみてくださいね☆
---
ギルバート明子さん
甘味控えめのものが多いせいか、私もおいしく食べてます♪
「そらが『食べ過ぎ』って言ってるよ~」と話しつつ、ぱくぱく食べてしまってます~(^^ゞ
連休に暴飲暴食って、たしかに言えてる…焼肉も食べたし。
---
ヒロオトさん
とろりんのしろ、ソースの酸味で全体にさっぱりめでした♪
甘い物天国にひたっているところを、最後のそらのセリフで、皆さんを現実に引き戻す、という計画です(笑)
味覚って変わりますよね~(・ω・)
---
symphonyさん
類くん同伴出張ですか?じゃあ残しておきます(笑)
いらっしゃる時には、萩の月とずんだもちをお願いします!!
甘い物って数年間ずっと苦手だったんですが、食べれるようになると楽しいね♪
---
caritasさん
昔は甘い物は好きだったんだけど、数年前から嫌いになっちゃって、また最近復活しました。ややこしい…(^^ゞ
甘い物も食べれると、食生活が楽しくなってきますね♪
そらは匂いだけ確認すると、TVの上からじっと見ていました(笑)
---
まぐろとわさびさん
食べ物ブログの辛いところですね!おすそ分けしたいけど(^^ゞ
自分でもさすがにちょっと身体に良くないかも…と思っています。
でも私は、GWで体重増加してなかったので一安心。
(でもオットはどうかな…?)
by ももすけ (2007-05-08 18:29) 

oreo

こんにちは。
過去記事見させて頂きました♪
美味しそうなものばかりで(^^)/
パステルのプリンが食べたくなりました!
そらちゃんのキツイ一言がGOOD(^^)b
by oreo (2007-05-08 20:00) 

ももすけ

oreoさん
復活おめでとうございます~♪体調はいかがですか?
GWはあまり遠くに行かなかった分、甘い物天国でした♪
そらはのんびりプロなんですが、たまにこういう目で見る冷めた一面もあります…(笑)
by ももすけ (2007-05-08 20:08) 

ももすけ

べっこらさん
nice!ありがとうございます~(^o^)
by ももすけ (2007-05-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。