SSブログ

たらこといちごと、オットの「やっちゃった(゜△゜)」 [食べた!]

ストックのトマトソースがなくなったので、パスタを食べるときちょっと悩みます。
1人分のお昼だと、あまり凝ったものを作るのは面倒ですからね~
そこで、たらこの出番!

たらこ、溶かしバター、レモン汁、こしょうだけで簡単たらこパスタです。
レモン汁を少しだけ混ぜると、生たらこの生臭さが消えるのです。
材料を混ぜて、パスタの茹で汁を加えてなじませておきます。
茹であがったパスタと絡めて、EXVオリーブオイルもちょっと足して…
仕上げに刻み海苔をトッピングして、完成♪

簡単だけどなかなかおいしかったです('ー'*)

---
あまり甘いお菓子は食べないももすけなのですが、最近はいちごのお菓子が気になっています。
イチゴチョコレートを週に1枚食べたりします。

それから、イチゴアップ

ヨーグレットやハイレモンの仲間です。
…ということは、にこにこが入っているのです!
(にこにこって何?と仰る方は、にこにこヨーグレットの記事をどうぞ)
これですよー↓

裏はつるっとしてるのですが、にこにこの面をわざわざ見えるように入れているところが細かい!
チョットすっぱいけど、おいしいですよ~(´∇`)♪

---
お待たせいたしました。
新コーナー、オットの「やっちゃった(゜△゜)」
(過去のやっちゃったは、こちら→第1回 第2回 第3回 第4回

日曜日、オットと大型スーパーに買い物に行きました。
小腹が減ってきたので、なめらかプリンでおなじみのパステルのカフェで軽くゴハンにしました。
二人ともパスタセットにしました。
パスタとドリンクと、プリン等のカップデザートが選べます。
オットはなめらかプリン、私はなめらかイチゴプリンにしました。

食後にプリンが来て、イチゴプリンを食べ始めた私。
表面のイチゴソースの下に、イチゴの果肉が見えました。
そこでオットが「そっちも食べたい」と言うので、果肉は後回しにして、交換して食べました。
お互いのプリンを二口くらい食べたところでオットが
「あっまちがってなんか食べちゃった」と言ったのです。
なんか、って何?

戻ってきたイチゴプリンの、果肉はなくなっていました。
どうやらオットが間違えて食べたのが、唯一の果肉だったようです。
しかもおいしかったとか言うならまだしも、間違ったとか抜かしやがりまして。

店内にも関わらず、「ワーン!!ぼくのイチゴ~!!」と半べそになってしまいました…
オットは帰りにもう1個買えばいいじゃん、と言うのですが、そういうことじゃないですよね、全く☆


どっちも大人気ないよ。


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 24

そらまめ

そらちゃんの最後のコメントとお写真がバッチリですっ!
このニコニコ・・は1個しか入ってないの?ニコニコなのに?
な~んて、今日は冴えてるわ~!
by そらまめ (2007-05-02 20:41) 

べっこら

そらちゃんの一言が~
さすがマダム猫さん〔笑〕
by べっこら (2007-05-02 20:51) 

Rae

ダンナさん、そんなことじゃないですよ~!
「食べ物のウラミは一生・・・」な~んて。私もそらちゃんに大人気ないって言われちゃう(笑)

あの、ヨーグレットシリーズ(勝手にシリーズ化してる・・)、久々に見ました♪あれ、おいしいですよね~。

それよりなにより、ももすけさんのご飯、おいしそう!!!
by Rae (2007-05-02 20:59) 

びぃ★

おいしそう~
そらちゃんの顔もかわいいですw
by びぃ★ (2007-05-02 21:48) 

たらこパスタおいしそう、
一人の昼食でこれだけ作るのはすごいです。
わたしなんか暖めるだけ、ですから(^_^;)
そらちゃんのつっこみ、するどい!
by (2007-05-02 22:17) 

そらちゃんnice!!
あっさりたらこパスタもいいかも~
マヨネーズをセットで使いたくなるので☆
あのシリーズににこにこが入ってるなんて!
知らなかった・・・やっぱりおやつは何でも食べなくては!
by (2007-05-02 23:41) 

piyo

こんばんは、piyoです。
タラコスパ、おいしそうです~。そうか、決め手はレモン汁ですね!なるほど!
ももすけさん、いちごにハマッてますね~。え?ヨーグレットって、にこにこが入ってるんですか?知らなかった!!
ご主人のやっちゃった、大うけ!そしてそらさんの突っ込みに再度爆笑です。
by piyo (2007-05-03 00:08) 

虹々弓

おいしそう~~タラコスパ♪
早速チャレンジしなくっちゃレモン汁忘れずにですね。
そらちゃんの写真と言葉がnice!です。
by 虹々弓 (2007-05-03 09:45) 

にゃん

タラコパスタ エクストラ バージンオイルが肝ですね
 にゃんも さっそく試します
  にゃへへーw  オットさん オチャメさんですね♪
   「も〜 どんだけ〜〜!?」って いってあげましょうw w
by にゃん (2007-05-03 11:12) 

TAKUMA

テレビ見るのに手がジャマですね。
ま、端っこだからイイかな。
by TAKUMA (2007-05-03 13:09) 

ゆき

タラコパスタ、おいしそうですね♪
最近パスタ作りにはまっているので
さっそくやってみたいです!でも
近所のスーパーにはおいしいタラコが
ないんですよ~(T T)
北海道出身の私には理解しがたい環境です!

そらちゃん、今日もいい表情してますね~^^
by ゆき (2007-05-04 12:42) 

ヒロオト

今回のやっちゃったはダンナさまだったんですね^^
唯一のイチゴを食べちゃうなんてーーー
我が家も間違いなく大騒ぎです・・・
そらちゃんに大人気ないって言われちゃうの確実です(笑)
↓アクティブそらちゃんに笑っちゃった^^
猫ビームまで発射してますね♪
by ヒロオト (2007-05-04 13:55) 

maguro-wasabi

たらこのパスタ大好き~!
まぐわさはシソも入れます。
パステルのカフェがあるなんて知らなかったわ。
近くにあったら絶対に行く~。
by maguro-wasabi (2007-05-04 21:48) 

じゅん

アハハ、そらちゃんの冷めた顔、最高~♪

でもあるある~♪
わたしもかつりんに「これ半分こね~、先に食べていいよ」と言われ、ぼーっと食べてたら全部食べてしまったことがあります(←ひどい)
好きな物を最後に食べる人って損ですよ~(←極悪人)

ゲラ
by じゅん (2007-05-04 22:11) 

ももすけ

そらまめさん
オットと二人でヘン顔などをしていると、そらに呆れられている(気がする)時があります…
そらまめさん、それは俗に言う、「オ○ジギャグ」では…(笑)
---
べっこらさん
そらは時々、「ばかだなーこの夫婦」って顔で見る時があります。
人間でいえば、自分の母より少し年下くらいですからねー…
---
monmonさん
そういうものじゃないですよね!その時に食べたかったのです…
にこにこヨーグレットって、ちょっと幸せですよね~。おいしいし♪
たらこパスタはボウル1つでできるので、簡単ですよ~
---
びぃ★さん
生のたらこってかなり好きなんですよ~♪
そらは今日も、TVの上で半目になってます。
---
みーちょんさん
ブログにUPするのは、ちゃんと作った時だけですよ~
ヘンなものを作るほうが多いです(^^ゞ
そらは時々、何もかも分かってるような顔をします…
---
mangoさん
「いいかげんにしなさいよー」って思っていそうな顔ですよね。
レモン汁を入れずにマヨネーズでも酸味が加わるのでおいしそう。
バターとオリーブオイルは控えめのほうが良さそうかな~
---
piyoさん
たらこだけでもおいしいんですが、ちょっと生臭さが気になるので、レモン汁を入れるとさっぱりします。あくまでも少しでOKです!
にこにこはほぼ1箱に1個入っているようですが、ランダムです。
オットときたら、ちょっとひどいですよねー(>_<)
---
caritasさん
タラコは1人分で1カタマリ(1腹の半分かな?)くらい使います。
全部混ぜてしまわずに、少しトッピング用に残すといいですよー
そらがたまに冷たい目で見ていることがあって、寂しい限りです
---
にゃんさん
パスタに絡みやすくするのにバターだけでもいいのですが、ちょっとくどいかな、と思うので、EXVオリーブオイルと半々くらいにしてます。
「も~どんだけ~!」って、私はそんなかわいく抗議できない…(笑)
---
TAKUMAさん
ひどい時は手と足としっぽの計3本が画面にかかっているときもありますからねー
上の端は、サッカー中継の点数が見えなかったりしますよ。
---
cocoさん
火を使わないので、すごく簡単ですよー。お試しください♪
うちのタラコ、北海道から送ってもらってます…やっぱり違いますよね~!魚介はやっぱり北海道がウマイ!!
そらの半目、私もなかなかいいと思っています(親バカ)
---
ヒロオトさん
店内じゃなかったら、もっと騒いでいたと思います~!そしてそれを見たそらが冷たい目をするんだ、きっと…(T_T)
GW中のそらは、ひたすら眠っていますよ~
先週、はりきりすぎたのかな。
---
まぐろとわさびさん
シソもおいしいですね!ストックがあれば、私も使います~♪
パステルのカフェは、パスタとドリンクとケーキ/プリンのセットなんかが安いので、小腹がすいた時にはいいですよ!
アイスティーがおかわり自由なのがステキです。(店によるかも)
---
じゅんさん
ほんとにこんな顔でこっちを見ているので、多分なにか言いたいんだと思います。
私もかつりんさんと同じ目にあったことがある!立場が逆です…
好きなものを後で食べる人が損なんじゃなくて、食べちゃう人のほうが悪いのっ!ウワーン(泣)
---
かのとさん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-05-05 18:30) 

トーマ

ヨーグレット進化しましたね~~~。
by トーマ (2007-05-06 00:26) 

ももすけ

トーマさん
一時期、ヨーグレットシリーズでグレープ味があったような気がするのですが、最近見かけません・・。
イチゴアップはおいしいですよ!
---
nicoさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-05-07 13:51) 

ぷち

これは、モメるでしょう(笑)
我が家でもきっと激しくモメます。
そらさん、食べ物の恨みは怖いのよ( ̄▽ ̄;;)
イチゴアップ、知らなかった。。。。
by ぷち (2007-05-07 15:10) 

ももすけ

ぷちさん
しばらくは事あるごとに、「イチゴ…」とつぶやいておりました。
今日の記事はプリンだらけなので、少し機嫌が直ったももすけです。単~純☆
by ももすけ (2007-05-07 16:16) 

花火

食べ物のうらみは怖いですよ~(笑)
by 花火 (2007-05-07 16:37) 

ももすけ

もっちさん
わざと食べるのも許せませんが、間違ったって言われたときは、ほんとに涙がでそうでした…
by ももすけ (2007-05-07 18:07) 

サクラコ

わーたらこスパゲッティおいしそうぅ~。自分で作ったことなかったです(-0-;)」
トライしてみたいな♪
そしてそら姐さんのお顔とコメントがおかしくて、いやー、ももすけさんの気持ちもわかりつつも笑ってしまいました。
でも、ご主人のその一言がね、せめてねぇ、・・・納得いきませんよね(^-^;)
by サクラコ (2007-05-07 18:42) 

ももすけ

サクラコさん
↑の作り方は簡単なので、試してみてください♪
そらに冷たい目で見られるのは、そろそろ慣れてきました…
オット、ちょっとひどいですよね(笑)
---
HALさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-05-07 22:05) 

ももすけ

oreoさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-05-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫じゃらし再び!甘い物だらけのGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。