SSブログ

猫じゃらし再び! [猫さん]

4日前の初登場時にすごく盛り上がったハチの猫じゃらし。
その翌日からは、目の前でどれだけ振ろうとも匂いを確認するだけで、もう遊ばなくなっていました。
これが大人ってやつか?

ところがです!

もうだめかなあーと思いつつ振ってみたところ…


うずうず…

目の前にはコレ↓(写真は使いまわしです…)

あれ、なんだか目が真剣だ!
顔の前に出してみます。


くんくん…遊んでみようかな。

なんかいい反応です。
続けて振ってみます。


はぁっ!


えいえいっ!!

残像になるほどの素早い動き!
めったに見れない姿ですよ~

---
その後、疲れたのか、またしても窓際でまったりするそら…

はぁあ、疲れた…


なに~?なんか用ぅ?

このへんが大人なんでしょうかね~

---
おまけ
昨日のお昼ゴハン(湯気でボケてますが…)

今月初めに作り起きしておいたトマトソースもこれで最後です。(作り方はコチラ
今回はしめじをオリーブオイルで炒めたのを加えてみました。
またトマトソースを作らなくちゃね~


nice!(22)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 26

トーマ

不思議なねこじゃらしですね・・・w

トマトソース・・・うちもつくろっかな~~~。
by トーマ (2007-04-30 22:17) 

ももすけ

トーマさん
ねこじゃらしが不思議なのか、そらが不思議なのか…?
トマトソースを作ろうと思ったら、トマト缶がなかったももす家。
(コメントが重複していたので、1つ消去いたしましたヨ☆)
by ももすけ (2007-04-30 22:38) 

Rae

大人と猫さん特有の気まぐれがミックスされましたね。
そらちゃんのハチさん狩りは素早い!!
しかも、目がキラ~~~ン☆

ももすけさん家のごはんっていつも美味しそう!O(^^)0食べたいよ~~!
by Rae (2007-04-30 22:54) 

piyo

こんばんは、piyoです。
やっぱり気分が乗るときと乗らないときがあるんでしょうね~。
アグレッシブなそらさんも、素敵ですが、やはり窓辺のそらさん、のんびりプロの風格を感じますね~。絵になります!!
偶然、うちも今日作り置きトマトソースを使い切っちゃいました。うちはトマトポタージュスープにしてみましたよ。
やはり便利ですね♪
by piyo (2007-04-30 22:59) 

ゆき

ほんとだ!「えいえいっ!!」の
お目目ビームがまぶしいですー(笑

トマトソースって作りおきできるんですね!
なるほど~。。トマトソースlove&料理超初心者な
わたしにはとっても耳より情報でした♪(^-^)
by ゆき (2007-04-30 22:59) 

ももすけ

monmonさん
なるほど~、大人&気まぐれミックスなんですねー。
すっかり振り回された気分のももすけです。
ゴハンはやる時はやるけど、そうでないときはコンビニだったりします。ミックスそらと一緒ですね(^^ゞ
---
poyoさん
やる気を出すとこんなですが、普段はのんびりプロ全開です♪
窓際の顔は確かに風格が出てますね!目つき悪いなぁ…(笑)
トマトソースでポタージュスープもいいですねぇ~、トマトのスープ大好きです!今度作ってみます~(^。^)
---
cocoさん
ビーム出てますねー。もう少し盛り上がってくると、辺り一帯を照らすくらい光ります(嘘です)
シンプルなトマトソースは冷凍に向いてますよ~
4/1の記事に作り方を載せていますので、もしよかったら参考になさってみてくださいね♪
---
かのとさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-04-30 23:12) 

HAL

遊んでるときは子供で、
まったりのときは大人で...

違う猫みたいだね(笑)
by HAL (2007-05-01 01:11) 

えのみ

↑ホントだ!違うねこみたい♪
まったりが良いな。
by えのみ (2007-05-01 02:11) 

びぃ★

そらちゃん、遊んでる姿もかわいいですw
寝ているときはおっとりしているのに・・・・
↑本当に違う猫みたいですw
by びぃ★ (2007-05-01 06:18) 

maguro-wasabi

オトナはひとしきり遊ぶと疲れるんでしょうね。
まぐろもそうです。息切れしてるもん。
トマトソースは大活躍でしたね。
次なるソースの開発を、ぜひ!
by maguro-wasabi (2007-05-01 08:18) 

ぷち

クールを装っても、いざ目の前で動かされると
たまんないって感じ?(笑)
楽しそうに遊んでますね♪
でも窓辺でまったりのそらさんも、大人な魅力が漂ってます☆
by ぷち (2007-05-01 09:16) 

虹々弓

1枚目の写真そらちゃんが
うずうずしているのが伝わってきます。
素早い動きよく撮れましたねnice!です。
by 虹々弓 (2007-05-01 12:45) 

そらまめ

やっぱり猫ですね~!スーッと冷めたり急に火がついたり・・
うちはあちこちに、必要かもう必要ないのかわからない
おもちゃが転がってます・・(汗)
by そらまめ (2007-05-01 13:43) 

カイ

うずうずした顔がいいですね〜^^
by カイ (2007-05-01 14:24) 

ねこかど

えいえいっ!の力がこもった口元がすっごくかわいい〜!!
by ねこかど (2007-05-01 14:42) 

さくママ

蜂の猫じゃらし、めちゃ可愛いですw
by さくママ (2007-05-01 17:15) 

TAKUMA

与えただけじゃダメ、ホンキで飛ばさないと、ってことか。
手抜きはできませんね。
by TAKUMA (2007-05-01 23:32) 

ももすけ

HALさん
顔も動きも、全くの別猫になっちゃってますね。
本人は楽しそうだけど、ギャップが激しすぎます…(^^ゞ
---
えのみさん
さっきまで激しく遊んでいたのに、ちょっといなくなったと思ったら出窓でぼけ~っとしてますからね~。
まったりのほうが人気かなw
---
びぃ★さん
遊んでいるときの顔は、子猫の頃のような顔に戻りますね~
寝てる時とぼーっとしてる時は、ちょっと心配になるくらいのんびりです。差が激しいですね~
---
まぐろとわさびさん
そらも呼吸があがっちゃって、肩で息をしてるように見えます。
それでもこのハチの猫じゃらしは、寝たままでも遊びたいみたい…
トマトソースまた作らなきゃ~('-'*)
---
ぷちさん
クールだなんて、そんなかっこよくないです。ぼーっとしてるだけですよー(^^ゞ
窓辺でぼーっとしてるの、大人の魅力ですか?うわー喜びますよ!
---
ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
---
caritasさん
普段ののんびり箱座りとは違って、目が真剣ですよね!
前回の猫じゃらしの記事では、宇宙猫になってしまったので、今回はがんばって撮りました☆
---
そらまめさん
突然始まって、突然終わりますからね~、最後はたいてい息切れで終わるけど(笑)
うちもいろんなところに、過去に流行った猫じゃらしが落ちてます…
---
カイさん
瞳孔が開ききってて、いかにもこれから飛びかかる!って感じですよねw分かりやすいです(^ー^)
---
ねこかどさん
口元がすごく三角になってますよね!
いつもと違って、鋭角になってます(^。^)
---
さくママさん
いつも遊んでいる猫じゃらしと、どこがそんなに違うのか、聞いてみたいです。
---
TAKUMAさん
そういうことなんでしょうね~
今まで与えただけだったから、遊んでくれなかったのかも…('-'*)
その分、ここ数日はめちゃめちゃ遊んでます!
by ももすけ (2007-05-02 00:30) 

じゅん

そらちゃん、じゃらしを見る顔が興味津々ですね♪
まんまるお目々がかわいい^▽^

トマトソース、使い勝手がよさそうですね、ストックできるのがいい!!わたしも作ってみよう♪

ももすけさんのブログは、かわいいそらちゃんが見れて、おいしい料理のレシピも見れて2倍お得ですね^^
by じゅん (2007-05-02 11:47) 

にゃん

うちでのネコジャラしは ロシニャは
 大好物ですが スコのチャコは のりません
  いま ブームは お外探検です
   ロシニャ&チャコは 奥みちのくを 探索中ですよー。
by にゃん (2007-05-02 13:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
素早い動きのそらちゃん、目まで輝いて…!凄いです!
針金っぽい棒にくっついているハチですか?びよびよ動いて面白そうですね~。ウチもそれ、探してみようかな?
ほかほかパスタ、美味しそうですね!
by skimble (2007-05-02 14:59) 

ももすけ

じゅんさん
普段、目を開けていることが少ないので、こんな顔は貴重です!
トマトソースはまとめて作って、少量ずつ冷凍しておくととっても便利ですよ♪
---
にゃんさん
それぞれの猫で猫じゃらしブームがあるんでしょうか?
そらは完全室内飼いなので、外は未知の世界です。
多分外に出たら、一歩も歩けないんじゃないかなぁ~
---
skimbleさん
いつものんびりしまくりなのに、たまにははりきります!
これは普通のプラの棒→赤いゴム→フェルトのハチがついてるもので、お値段もお手ごろでした。ネットで購入しましたよ。
by ももすけ (2007-05-02 19:05) 

ももすけ

nicoさん
nice!ありがとうございます~(^。^)
by ももすけ (2007-05-07 13:51) 

花火

目が光ってる~(゜o゜)
by 花火 (2007-05-07 16:37) 

ももすけ

もっちさん
最近、自然と猫ビームが出るようになってきました
by ももすけ (2007-05-07 18:06) 

ももすけ

oreoさん
nice!ありがとうございま~す(´∇`)
by ももすけ (2007-05-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。