SSブログ

こむぎちゃんカードと、そら写真集 [猫さん]

なんとももすけ、サクラコさんの「”こむぎ”のミミたれ日記」で、6000nice!をふみふみするという栄冠に輝いたのです!
現在、サクラコさんのところでは、こむぎちゃんの新曲をスライドショーにする!というステキ企画を開催中!
そこで、ももすけも参加させていただくことになりました。

スライドショーに使う写真を選ぶのですが…そらの写真って、かなり大量にあるんだなぁ~
なにしろこのブログも、5/3で2周年です。
初めの1年はほとんど記事がなく、引越して専業主婦になってから記事が増え、
ここ半年くらいでたくさんの方に見ていただけるようになってきました。
ちょうど2周年+いい機会なので、そらの写真傑作集(自薦…)を作ってみました!

各写真をクリックすると、そのときの記事に飛びますよ~

あくびニャー
首伸びてます
 
光合成してみるの
 
そらちゃんペッ
 
体柔らかいのね~
 
足の裏も日光浴
 
横向きで寝れます
 
お水出してー!
 
ポンデそらさん@節分
 
こんにちにゃ!
 
アロエヨーグルト大好き!
 
ふにゃ~あ
 
ゴハンまだぁ?
 
かごから出たくないの
 
四角くなってみます
 
たまには普通な感じで

親バカ丸出しで、過去のそらのおもしろ&癒し写真を集めてみましたが、いかがでしょうか?
サクラコさん、お好きなのをどうぞ持っていっちゃってください!

お待たせいたしました、サクラコさんに頂いたこむぎちゃんカードを公開いたします♪
  ↓   ↓   ↓

説明するまでもないかと思いますが、超~ぅかわいいアイドル猫のこむぎちゃんが
歌にコスプレに活躍する大人気ブログです!こちらからどうぞ!

こむぎちゃんはスコの女の子で三毛なので、後頭部がそらと似てる…かもしれない。

おまけのこどもそらです。生後2ヶ月だよ♪


nice!(24)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 31

ゆき

こんにちは!初コメントです。
そらちゃんの写真集、たっぷり楽しませて
いただきましたー♪^^ 「そらちゃんペッ」が
かわいいです・・(*^^*)
サクラコさんの6000nice!をふみふみしちゃう
なんて超ラッキーでございます☆
また遊びにきますね♪
by ゆき (2007-04-28 19:44) 

ももすけ

cocoさん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございます(^o^)
いきなり親バカ写真集で驚きませんでしたか…?
楽しんで頂けて、嬉しいです~♪
みんなが狙っているサクラコさんのキリ番をふみふみできて、光栄でした!おかげでcocoさんにご訪問頂けましたしね♪
ぜひまたお越しくださいませ☆
---
かのとさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-04-28 19:54) 

HAL

そらさんもコスプレしなきゃーー♪
節分の鬼は対象外ねww
by HAL (2007-04-28 20:08) 

Rae

わお!あのこむぎちゃんのところで、フミフミしてきはったんですね~!すごい~。

そらちゃんの写真もどれもかわいいから、選ぶのむずかしいですね~。う~~~む。
こどものころのそらちゃん、めっちゃくちゃかわいいね~。
by Rae (2007-04-28 20:13) 

symphony

ももすけさんのとっておき「そらちゃん」堪能しましたよ~
どれも可愛くてno1を決めるのは難しいですから
サクラコさんも迷いに迷うでしょうね~(*´ゝ艸・`)ププ
ちびそらちゃんのプリチィ~♪な事!!びっくりだ~(*ゝω・)
by symphony (2007-04-28 20:22) 

そらまめ

子猫時代のそらちゃんがやっぱり1番ですぅ~!
この頃、うちのそらはまだお空で生まれる順番待ち
してたのかな~!
by そらまめ (2007-04-28 20:24) 

ももすけ

HALさん
コスプレしてる猫さんを見るとやってみたいんだけど、おとなしく着てくれるかなぁ~(多分無理…)
先に節分の除外されてる!くぅ~…がんばってみます。
---
monmonさん
ちょうどコメント書いているうちに5999だったので、こりゃラッキー♪とふみふみいたしました。
生後2ヶ月の顔と今の顔が全然違う…(笑)
今はすっかりのんびり猫ですよ~
---
symphonyさん
そらは寝てる写真が多いんだけど、ブログを全部見たらけっこういろいろな顔をしてました~
サクラコさんはどれを選んでくれるのかな~
子猫の頃のほうが顔がはっきりしているような気が…(笑)
---
そらまめさん
子猫そらが1番でしたか!載せてみてよかった(*^o^*)
年をとるにつれて、いろんな表情をするようになってきました。
今は顔を見れば、何を要求しているのかだいたい分かる…w
---
ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
あのポーズはやっぱりウインクですよね!
by ももすけ (2007-04-28 20:43) 

サクラコ

ももすけさんカードお持ち帰りありがとうございます^^
そして、そらちゃんの写真!んーーーーどれを選ばせてもらおうか悩むぅ~1つに選べないかも♪
スライドショー、あまり上手に作れないかもしれませんが、期待せずにお待ちください♪ご参加ありがとうございます☆
そらちゃんの子猫のとき、やっぱりこむぎ、似てます!きゃわゆい!
by サクラコ (2007-04-28 21:04) 

ろき

はじめまして そらさん
可愛い写真でした。最後のゴスロリ?の写真もかわいいですねー
私もそんな写真集を作ってみたいです。(笑)
by ろき (2007-04-28 21:47) 

そらちゃんたっぷり堪能させてもらいました♪
これはサクラコさん、1枚選ぶのは大変かも。
ちびそらちゃん、オメメクリクリでかわいい♪
by (2007-04-28 22:45) 

ももすけ

サクラコさん
こむぎちゃんカードありがとうございました~O(≧▽≦)O
うぅ~ん、かわいいかわいい♪
サクラコさんの企画参加のついでに、自分でも簡素ながら、そら写真集を作っちゃいました。
そらの写真はお好きなのをお好きなだけお持ちくださいませ!
子猫そらは顔が妙にシャープですが、似てますか…?
---
ろきさん
こんばんは。コメントありがとうございます♪
メイド服の写真は、サクラコさんのところのこむぎちゃんなので、そらではないのですよ~。かわいいですよね!!
そらはヘン顔&眠い顔ばかりですが、よかったらまたお越しくださいね~
by ももすけ (2007-04-28 22:50) 

ももすけ

みーちょんさん
サクラコさんの企画に便乗した(?)、親バカ写真集をご覧頂きありがたや!
ちびそらが人気ですねー。やっぱり子猫の可愛さは格別ですね~(さらに親バカ…?)
by ももすけ (2007-04-28 23:03) 

びぃ★

節分の写真がかわいいです。
子猫の時の写真も最高です。
by びぃ★ (2007-04-28 23:24) 

トーマ

そらちゃんの子供時代、こむぎちゃんに似てる~~~!

そらちゃんぺっ!メガネがあったほうがいいかと・・・・w
by トーマ (2007-04-29 00:04) 

トーマ

あっサクラコさん、本人が似てるって書いてあったw
by トーマ (2007-04-29 00:05) 

piyo

こんばんは、piyoです。
こむぎちゃんの6000niceふみふみ、おめでとうございます♪
すごくかわいいカード、いいな~。
そらちゃんの思い出写真、どれもかわいい!!
そらちゃんぺって(笑)。
子供時代のそらちゃん、なんと愛らしいのでしょう!
素敵なレディーに成長した今も、やっぱりこの頃の面影がありますね。
by piyo (2007-04-29 01:15) 

えのみ

そらちゃんも丸いお顔なので、こむぎちゃんに似てるにょよ!
どの写真も可愛かったり面白い顔だったり…
私も楽しませていただきました。
2ヶ月のそらちゃん超LOVELYです♡
by えのみ (2007-04-29 02:00) 

にゃん

ってか そらちゃん 舌が幅広〜イ!
 しかも スコ独特の 下の表面がツルツル〜ってかんじ!
  いいです じつにいいです。
by にゃん (2007-04-29 05:05) 

びぃ★

そらちゃん、いつみてもかわいいです~
もう2年もたつのですか!
私はまだまだですね^^;
by びぃ★ (2007-04-29 10:03) 

じゅん

ろきさんのとこのコメントから来ました♪
一瞬、ゴスロリがこむぎちゃんではなく、そらちゃんだと思っちゃった(笑)
節分の画像、ちゃんと鬼さんみたいに演技してるようでかわいい^^

又遊びにきますねぇ
by じゅん (2007-04-29 11:06) 

さくママ

最後のこむぎちゃんカードも可愛いし、
そらちゃんの写真も全部可愛いし・・・w
でも、にゃんこって・・・アロエヨーグルト食べるんですねぇ~(’O’)ビックリ!!
by さくママ (2007-04-29 15:10) 

虹々弓

キャ~みんな可愛すぎて
きっとサクラコさんも迷われますね。
そらちゃんの写真集nice!です。
by 虹々弓 (2007-04-29 18:20) 

maguro-wasabi

生後2ヶ月のそらちゃんにもうメロメロ~♪
こんなに可愛い&面白い写真があったら迷うね~
by maguro-wasabi (2007-04-29 18:35) 

そらやん

すっかり出遅れちゃったけど。
かわいい、かわいい〜、そらちゃんオンパレード♪
(表現が古くてごめんなさい…)
「ゴハンまだぁ?」
は、私にとっても「思い出の1枚」ですよー!

生後2ヶ月のそらちゃん、かわいいなぁー。
ちっちゃい頃から、かわいかったんですね☆
by そらやん (2007-04-29 23:12) 

花火

お水出してー!の写真がお気に入りです♡
2ヶ月のそらちゃんもかわいい♪
それに、こむぎちゃんの、なんておとめちっくな事…。
かわいくて、ため息がでます(≧∇≦)
by 花火 (2007-04-29 23:47) 

ぷち

そらちゃんペッって・・・・(爆笑)
かわいいそらさん満載ですね(^-^)
かわいすぎて選べないですねぇ。。。。
2ヶ月の写真もかわいすぎ♡
by ぷち (2007-04-30 09:29) 

ねこかど

アロエヨーグルトの写真、やっぱりかわいい!初めて見た時、いい写真だ!と思いましたよ。
ちっちゃいそらちゃん、ぬいぐるみみたいですね。
by ねこかど (2007-04-30 15:50) 

ももすけ

溺愛猫的女人さん
nice!ありがとうございます。体調大丈夫ですか…?
---
びぃ★さん
節分のポンデそらさんは、唯一のコスプレっぽい写真なんです。
普段は首輪もつけさせてもらえないくらいなので…(・ω・)
---
トーマさん
三毛のスコだから、こむぎちゃんとはちょっと似てるかもですね~
(こむぎちゃんのほうが激かわいいですが…w)
メガネ…ペイントで描こうかな。
---
piyoさん
ほんとラッキーでした♪こむぎちゃんカードかわいいですよね~♪
そらはのんびりプロなだけじゃなく、ヘン顔も豊富なので、お楽しみいただけて何よりです~
---
えのみさん
こむぎちゃんの写真を見ると、時々似ていてびっくりします。(特に後頭部…w)ヘン顔はそらのほうが多いですけどね(^^ゞ
子猫って、どの子も独特の可愛らしさがありますよね~
---
にゃんさん
舌の幅、広いですか?うーん、気にしたことがなかった…
舌の表面がつるつるなのは、スコ独特なんですか?
初めて知りました。そういえば舐められてもあまり痛くないかも~
---
じゅんさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
こむぎちゃんもそらも、三毛のスコですからね~、ちょっと似てますよね。でもこむぎちゃんの方がかわいいし、年も若い!(笑)
節分のポンデそらさんは、過去記事を見ると、時間を追うごとにむっとしてくるのが笑えます!
またぜひいらしてくださいね~(^o^)丿
---
さくママさん
こむぎちゃんカードの可愛らしさは破格ですよね!!
こうやって見ると、そらの写真はおもしろいのが多いです~
この過去記事のコメントを見ると、ヨーグルトを食べる猫が意外といるみたいなんですよ。びっくりですよね!
---
caritasさん
そらの写真は可愛いというより、ヘン顔が圧倒的に多いので、別の意味でサクラコさんが迷わないか、心配です…(笑)
まとめて写真を見てみると、いろいろヘンな写真を撮ってるな~と妙に実感しちゃいます('-'*)
---
まぐろとわさびさん
子猫の時は今とはちょっと別猫って感じですよね~
サクラコさんの企画に便乗した感じで写真をまとめてみたのですが、ヘンな顔が多くて、自分でも笑っちゃいました!!
---
そらやんさん
あまりにもいろんな顔をしてるので、ちょっと驚きです。
「ゴハンまだぁ?」はそらやんさんのそらさんと似てますよね~♪
そらの小さい時の顔は可愛いですが、今ののんびり丸出しの顔も好きなんですよ~(また親バカ!w)
---
もっちさん
「お水出してー!」は、何かを叫んでいますよね(笑)
普段ゴハン以外のアピールが少ないので、珍しいです。
こむぎちゃんは本当にかわいいですよね~、6月にTVデビューが決まったので、これは早起きして絶対見ないと!
---
ぷちさん
猫って指を出すと匂いを確認しませんか?そらは必ず確認します(笑)別にヘンな匂いはしないはずなんだけど…
今回集めた写真は目を開けているのが多いですが、普段は寝てばかりです…
---
ねこかどさん
1200nice!ありがとうございました。何もありませんが…
アロエヨーグルトを舐める顔は、ちょっといっちゃってますよね~
そんなに夢中にならなくても。ね!(笑)
子猫のぽやぽやの毛って、格別ですよね~♪
by ももすけ (2007-04-30 19:48) 

TAKUMA

こどもそら、メチャメチャかわいい!
by TAKUMA (2007-05-01 23:33) 

ももすけ

TAKUMAさん
こどもそらは、家に来てすぐの時なのですが、
左側に見える紺色は鏡で、その裏に隠れようとしているところです。いたずら猫ですね~
by ももすけ (2007-05-02 00:14) 

ももすけ

oreoさん
nice!ありがとうございますっ☆
by ももすけ (2007-05-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。