SSブログ

そらの椅子 [猫さん]

部屋の模様替え以降、ダイニングのオット用椅子が気に入っているそらさん。(証拠写真
ちょっと見当たらないと思うと、8割方、ここにいます。
しかも、わたしのじゃなくて、オットの椅子にばかり座る…。
なぜだ?
 ↓
(オットと協議の結果、部屋中が見渡せるからだろう、ということになりました。)

いつもは丸くなって座っているけど、今日はなんだかだら~っとしてます。
しかも、目がうつろ…。

ここねー、あったかい風がくるから気持ちいいの…

たしかに、エアコンの温風がちょうど当たる位置なんです。鼻、乾かない?

いいの、快適だから♪

なんだかにこにこです。
楽しそうだから、ま、いいか('-'*)


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

びぃ★

そらちゃん、かわいいですw
やっぱり寝ている姿が1番かわいいですね~
by びぃ★ (2007-04-21 17:42) 

ももすけ

びぃ★さん
写真がちょっと暗いですが、その分、瞳が丸くなっているので、いつもよりかわいさアップです。(親ばか…)
by ももすけ (2007-04-21 18:21) 

maguro-wasabi

居心地いいんだろうな・・・
エアコンの温風がくるなんて暖かくていいよね。
まぐわさも寒がりだから一緒にいてもいい?(笑)
by maguro-wasabi (2007-04-21 18:22) 

ももすけ

まぐろとわさびさん
暖かくて、適度に狭くて暗くて、しかも家の中の様子が見えるので、相当気に入ってるみたいです。
まぐわささん、隣の椅子でよければいつでもどうぞ~(^。^)
by ももすけ (2007-04-21 18:25) 

Rae

猫って一番居心地のいいところを陣取ってますよね(笑)
しかも、足音が聞こえないので、何処にいるか分からないときもあるし。
に、しても・・・・
そらちゃんのくったり加減がよろしおすなぁ。かわいいよぅ。
by Rae (2007-04-21 20:35) 

symphony

↑そうそう。ニャンコは家の中でも
一番居心地のいい場所にいるそうですから、
旦那様の席がもっともいい場所なのでしょう
そらちゃん、たまにはももすけさんの椅子にも座ってみない?(笑)
by symphony (2007-04-21 22:14) 

べっこら

そらちゃんかわいい~
by べっこら (2007-04-21 22:16) 

トーマ

ん?ももすけさんのいすには乗らないのかな?
by トーマ (2007-04-21 23:26) 

ももすけ

monmonさん
そうそう!足音がしないからいつのまにか背後にいて踏みそうになったり・・・。もっとアピールして欲しいときがありますね!
そらは筋肉質じゃないので、ほんとにくったりしてます~
---
symphonyさん
ということは、オットの椅子が居心地いいのか…。複雑。
わたしの椅子は、踏み台代わりにするだけなんですよ~
これまた複雑。
---
べっこらさん
珍しく、目がしっかり開いてますよ!
たまにはかわいい顔してみました♪
---
トーマさん
私の椅子に乗るときは、テーブルに乗りたい時くらいかなぁ…
同じクッションを置いてるのになぁ~
---
HALさん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-22 00:10) 

えのみ

そらちゃん、お目目がクリクリですよ|!
可愛いっす!(^_^;)
by えのみ (2007-04-22 01:28) 

HAL

ネコでも椅子の善し悪しはわかるんだよ!!
野生の本能か?w
by HAL (2007-04-22 01:31) 

TAKUMA

ま、本人…本ニャンがイイと言ってるんやからねぇ(笑)。
鼻、よく舐めるンよ…余計なお世話か。

1000niceお世話になりました。
(正直、nice数は見てなかったので気がつきませんでした)
これからもよろしくお願いいたします。
きょんの縁談は親の反対で破談になりました…なんちて。
ベールに包まれても嫁には出しません(笑)。
by TAKUMA (2007-04-22 10:41) 

虹々弓

最後の写真そらちゃん嬉しそうですね。
よほど居心地がいいのでしょうね♪
by 虹々弓 (2007-04-22 12:22) 

ほんとだ、最後の写真のそらちゃん、
お目目クリクリでうれしそう!
by (2007-04-22 17:06) 

piyo

こんばんは、piyoです。
そらちゃん、ゴキゲンそうです~♪
猫ちゃんは快適な場所を見つける天才ですよね。
だんな様、間違えてそらちゃんに座らないように、要注意!ですね(>_<)
by piyo (2007-04-22 21:44) 

花火

いい席、みつけましたね~(´∀`*
by 花火 (2007-04-22 22:56) 

ももすけ

えのみさん
椅子の下に照明が当たらなくて暗かったので、余計にくりくりになったみたいです~
---
HALさん
じゃあ、オットの椅子には何か猫を惹きつける秘密が…?
そらに野生の本能があるようには見えないですよ~(TへT)
---
TAKUMAさん
なんでそんなに!と思うほど、気に入ってるみたいですよー
鼻を舐めている写真、なかなか撮れません…
きょんちゃん、破談ですか…って、相手は誰だ!
---
caritasさん
暗いながらも、楽しそうな感じの顔ですよね~♪
オットの椅子から猫好みの何かが出ているに違いないです!
---
かのとさん
nice!ありがとうございました~(^∇^)
---
みーちょんさん
暗くて眼が丸いのに加えて、口元も楽しそうですよね。
感情が顔に出やすいのかもしれません♪
---
piyoさん
オットの椅子に座っているときは、ほんとに楽しそう、または熟睡しています。何がそんなにいいんだろう~
オットも私も、「座る前は要確認」です!
---
もっちさん
人間が近くにいて暗くて狭くて…猫の好きな条件が揃ってますからね~、当分はお気に入りNo1だと思いますよ~
by ももすけ (2007-04-22 23:10) 

ぷち

夫の椅子ばかりに座ると、
なんだか負けた気がするぷちです(笑)
でも私の椅子に座ってると、よく踏みそうになります(^-^;)
そらさん、本当に気持ちよさそう(^-^)
by ぷち (2007-04-23 11:42) 

ヒロオト

目がくりくりしてる~かわいいそらちゃん♪
ウチもダンナの席がモンのお気に入りなんですよ。
我が家ではたまらない香りがするんじゃないかと
いうことになっています^^
by ヒロオト (2007-04-23 11:53) 

ももすけ

ぷちさん
その気持ち、よ~く分かります!!
たまーに私の椅子に座っていると、気付かないところも一緒(笑)
---
ヒロオトさん
たまらない香り…うちもそうなのかなぁ~
そらより:「モンくんとは、ダンナの椅子とか糊とか、好みが合うんです。」
---
カイさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。